2/17 らぐ缶March

 17, 2016 12:39
こんにちは、ミフィーナです。
昨日の記事は、もちょっと凝りたかったけど、力尽きました。
大好きなホークスと絡めて、もちょっとドラフト会議っぽくしたかったんだよなあ。

昨日の記事でA-FLEEだけ触れましたが。
他の設計図も興味津々。
まだ実装ご祝儀価格で異様に高いですが。
落ち着いた頃、いろいろ考えたいと思います。

で、エクセリオンレッグですが。
不安におもったB賞とかだったら、だめよ?ガンホーさん。
と書きましたが。
D賞で確定
B賞ならライオットチップとレッグセットとかやってきてもおかしくなかったので。

くじ回す人が一杯いるサーバーなら産出はそこそこ望めそうです。
望むなら、短い周期でクジに入れてね!くらいかな。
ゲーム内でもモブから手に入るようにしてくれるともっといい。
ミフィーナもクジやってみます。

というのも。
s1ヴェスパーコア3持っていないので、入っているとやらざるを得ない。
1月コア・ギア1 2月コア・ギア2と来ていたので、
3月はコア・ギア3だろうと予測してました。順番なのでわかりやすい。
ので、回すぞこんちくしょう!と思ってた所に。

エクセリオンレッグです。

以下宗教上、避けプリ視点で書いています。

■エクセリオンレッグ
エクセリオンレッグ

装備制限100。まあ、三次なら楽々クリア。
MAXHP+5%、MAXSP+5%。DEF13。重量50。
靴としての基本性能がとてもいいですね。
BASE130以上なら4%ずつ追加で、MAXHP+9% 、MAXSP+9%です。
さらに、精錬値3ごとにMAXHP+3% 、MAXSP+3%
ので、ミフィーナさんが企んでいる+7であれば。
靴だけでMAXHP+15% 、MAXSP+15%。

ん・・・靴カードの何名かが。心砕かれる音が聞こえる気がする。
そこそこ出回るのを祈る。

んで、本題です。
クジ品でAB向け装備にてこ入れがありますね。
2品追加。
どちらも、ヒールぢからと、完全回避推し。
最近完全回避装備も集めているので。
とても興味あります。

■ロザリオの首飾り
ロザリオの首飾り

これも、過去装備を殺しに来ているきがしてやまない。
ただレアリティはB賞なので、ゲーム内では高額取引対象かな。
下段装備ですね。愛しさの欠片などが装備出来なくなります。
装備しただけで、完全回避+2です。大きいなあ。
ヒールぢから+2%。 うん、大きい。
で、ミフィーナさん的には、セット効果が凄まじいです。
クローチェスタッフの精錬値ごとに完全回避+2。
聖職者の看護帽の精錬値ごとに+1 (と、ヒールぢから+2%)。

な、、、、なんだと。
+7聖職者帽と、+9クローチェ(残念ながらルナティックはもう差せない)を運用しているので、
もれなく完全回避が
ロザリオで+2
看護帽で+7
クローチェで+18
合計+27になります。

現行の完全回避装備は
いる... +8
+7ラッキ運命の書 +21
下段は持ち合わせなし。
+29

完全回避は2下がっちゃいます。
が、時計ペアとかで完全回避装備持ち込んでますが。
いる...のせいで、けっこー呪われるんですよね。
持ち替えミスは自分のせいですが、フェン持ち替えミスを嫌って、
愛しさの欠片とか装備すると、もうSPがマッハ。
2下がっても、呪われないならロザリオセットを選ぶなあ。
のでので。大注目。出たらいいな。

■長司祭の指輪
長司祭の指輪

こちらも完全回避おし。さらに、ヒールぢから特化。

LUK+2と完全回避+5、ヒールぢから+15%アップ、ヒール受けても+15%アップ。
使用SP-5%のスロット付きアクセ。
だいぶ狂ってる。C賞筆頭なので、まぁまぁ出にくい。
さらに追加で。

大司教1との組み合わせで
追加LUK+2、完全回避+5、消費SP-5%、ヒールぢから+3%、ハイネス詠唱なし。

大司教2との組み合わせ(これはむずいぞ)
追加LUK+2、完全回避+5、消費SP-5%、ヒールぢから+3%、ハイネスクールタイム-1秒

大聖堂1との組み合わせ(見たこと無いよ・・・w)
追加LUK+2、完全回避+5、消費SP-5%、ヒールぢから+3%、コルセオ詠唱なし、コルセオ消費SP-20。

治癒1(だいぶむずいぞ)
追加LUK+2、完全回避+5、消費SP-5%、ヒールぢから+3%、エピクの木クールタイム-10秒、エピクの木消費SP-100。

元々の各種大司教なりの効果に加え。これなので。
完全回避もある程度維持しつつ、ヒール連打する向きには、非常に魅力的。
大司教1はエクラージュでさくっと手に入るので、ハイネス5とか連打する向きにはいいのかな。
モーラのアーティファクトにこだわると、とても艱難辛苦が待ってますが;;;

強運のグローブ+ヨーヨーcを2個による完全回避+20、LUK+4、AGI+2が非常に捨てがたいので、
完全回避で揃えた狩場には導入しづらいかなあ。
ヒールのみを優先するとお手軽なのも他にあるしね。
でも、出たら手元に置いときたい・・・!

名称的に長司祭って、Archpriestになるのか。
大司教なArchbishopと紛らわしい。
ABはアクビでいいけど、APだと、アクプリ?w

2/18 どうでもよい補足+混乱
ROの聖職者の階級で現実社会のローマカトリックベースなのか、
東方正教ベースなのか分からなくなった。
真相は和訳した部署とか担当の方が、区別してないだけなのだろう。
三次実装の時に、アークビショップに与えられるミトラの形みて、
ああ、ローマカトリックベースなんだなあと思ったんだけど・・・
そもそもROのハイプリーストがどこの階級にマッチするのか、不明。
ハイプリースト=ビショップ(司教・主教)とするのが多いけど、
ROではアークプリースト(主席司祭・長司祭)なのかなあ。。。
適当でいいけど。雰囲気も味わいたいから、ブツブツ。


ガンプチといい。らぐ缶といい。 今月はだいぶ。
ガンホーさんミフィーナさんを殺しに来ています。
関連記事

COMMENT 2

CLOTHO  2016, 02. 17 [Wed] 13:16

D賞の上から2番目かぁ・・・。
E賞入りすると思ってたから,予想より高い位置にいたわ 笑

ABのアクセは魅力的だけど,組み合わせに迷うね!

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 02. 17 [Wed] 14:47

To CLOTHOさん

今月でいうと執行者のマントランクですかねえ。
新設計図って2月のアップデートの結構目玉だったから、
執行者より出やすくして欲しいなあ。
執行者のマントのターゲットがGXだけなのに比べると、
今回の靴は全職だし。もちょっと出て欲しいですね。

過去のらぐ缶のD賞2番目を紐解いてみると・・・
スーパーゴミが大量にあったので・・・出やすいって信じたい!!っw

今週末くらいまでに、なんか価格傾向が出てくるといいのですが。。。

ABアクセは、下段は、出たらラッキー。
下段はいずれ欲しいので、価格次第では蓄財です。(が、ライオットより優先度は下げ)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?