2/7 ET初クリア

 08, 2016 20:28
こんにちは。ミフィーナです。
金曜・土曜と恐ろしく夜更かししました。
でも、充実してたなぁ。
RO充ってやつですか。
流花さんの記事で、あるアサシンの物語の動画が紹介されてたけど。
なぜか涙腺に直撃した。(何回も見ているのに)

自分どうしてももっかい見たいフラッシュあるんだよなあ。
LOKI鯖かなあ。そこのギルドの紹介FLASHだったとおもうんだけど。
2度の休止している間に、WEBページごと無くなっている。

- A will - というタイトルのフラッシュ。
ギャングマスター?ギャングスター?とかな、ギルド名だったかなあ。
持っている人居ないか、ROの掲示板で当たってみよう。。。
まだ、ギルドの旗は降ろさず、続けているのだー。

■時計塔5thラウンド
超深夜に時計先生に誘われる。

とある、会話のログ。原文ママ

時計先生改: 教祖暇なの?
Mifeena EternalWind:いあ、オークまわしてる
時計先生改: そおか
Mifeena EternalWind: 今日は、絶不調だ 
Mifeena EternalWind: これ終わったらふて寝
時計先生改: あんだと
時計先生改: 時計なら30分で15M稼げるよ?
Mifeena EternalWind: むう 前例があるから否定できない!!
時計先生改: ほうらあ,おーくなんて中止だよ
Mifeena EternalWind: いやだwww
Mifeena EternalWind: 地味なんすきなんだから。
時計先生改: じゃあさっさと終わらせて準備しなよ
Mifeena EternalWind: エロい記事でも書いてると良いもジャ

どんだけ時計好きなのよ(;´д`) 地道な金策大好きなんだYO。
狩り中にも、こんな感じ。
会話①

時計だと、いつもこんななんですか、この方。


結局AM4時前くらいまで狩り延長。
会話③

BASEもたくさん上がりましたし。JOBもLVアップととても良い感じ。
サクラメント1がようやくとれますた。

時給的なものは計測できたけど、支援な自分の頑張りは2-3割くらいなので、
ありがたやーって感じです。

やれる範囲をもくもくと。

ブログの印象から、紳士っぽいイメージをもっている、Sig民の方々。

狩り中、画面外のアリスにフロストミスティ当てたあと。

会話④

その間、ちょっと先でエルダー4体にボコボコにされる自分。
アリスのドロップに負ける人
↑愛しさの欠片装備なので、ヒール連打だとここまでSPが苦しくなっている。

さらっと、エルダーは詠唱中断できるから、ジュデ打つと良いよ。

まーねー アリスは可愛いけどねえ。
アリスのドロップ >>越えられない壁>> ミフィの命
ドSめー。


■初めてのETクリア
ETは実装当時からリボン教団でもそこそこ挑みました。
昔はもちょっと人がいましたが。
それでも昔の配置のイフリートをどうしても突破できなかった。
ので、ミフィ自体未クリアなんですねえ。
トリオ・カルテットで行けるかというと、正直自信なく、
このままいくと、ギルメンにクリアの思いでは用意してあげられないかなあというのが、
復帰後初めてトライしたときに思った感想。
25Fくらいの怨霊武者にぬっ殺されましたからね。
 
時計塔4Fでなんどか狩りにいっている、CLOTHOさんがお仲間とトリオで
何度もクリアしているのをブログで読んでいるため、
ご一緒させて頂くことにしました。
75Fくらいまではさくさくと。
それ以降は、慎重になるフロアとかもあり、リボンのメンバーも指示を守ってやり抜いた感じです。
ミフィさんは、非常にチキン戦法を貫き。

クリアしたものの。
ボスの姿すら見えない位置だったのは、ちょっと寂しいかな。
動画撮ったけど、きっとボス写ってない・・・w
危なげないクリアだったように、思えます。
壁役、アタッカー、メインABの苦労はとてもあったのかも知れませんが。。。

ETクリア

自分的にはとてもよい思い出になりました。
骨折って調整してくれた、CLOTHOさん。そしてリボンのメンバーに感謝です。

↑あ、記事前半と言ってることが違う?こっちはホントですよ。


ん、なんか引退挨拶みたいになってるが。
まだまだミフィーナの冒険は続きます。
次回作のミフィーナさんの新作を御期待ください! ですよ。


■メンバー復帰
WIZで古参だったメンバーが結構リボンでも遊んでくれるように。
いやあ、3人でも嬉しかったけど。4人になると嬉しいな。
神楽さん

自分のME、莉杜さんのME、雫さんのWL、そして神楽さんのWLで。
苦労しながら名無しを制覇するのが、当面の目標。
これも楽しみ。
関連記事

COMMENT 2

とけー  2016, 02. 08 [Mon] 21:46

両日共に 遅くまでありがとう!



ドロップ逃したら「自分の命なんて投げ出せばよかった」って思うっしょ?笑



上階のモンスターについては,支援はボスが見えないくらいの位置が正解!

LPなしでクリアするには,この位置取りがすごく重要になるんだよね。

実際にミフィはノーキルだったわけで,良い立ち回りができた証拠っしょ!


次回もお楽しみにぃ!

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 02. 09 [Tue] 13:51

To とけーさん

>ドロップ逃したら「自分の命なんて投げ出せばよかった」って思うっしょ?笑
いや、まぁ、そうなんですがw
「自分の命なんて投げ出せばよかった」 ここまで達観してNEEEEEEEEEEEEw

こんな風に書いてますが、時計塔の支援の引き出しがどんどん充実しているので、
楽しいのは本音です。
リプレイ見返しても、距離が離れると不安になって戻ってたりしますからね。
ルートに自信もって、進んで、ついてきてくれると信じてってのをやってみたいので、
またおつきあいください。



記事でもお礼してますが、ありがとうございました。
自分は大いに楽しみましたが、参加者も同じ気持ちであったりすると、とても嬉しいなぁ。

位置取りは正解かどうかとか分かりませんでしたが。
支援ダブルノックダウンにならないよう気をつけていました。
ので、壁役へのカバーをお任せしたカリンさんの負担(いつもの負担かもですが)のが大きいだろうなあと。

ETで一度も見たこと無いのって、クラーケンと、ET固有のボスだけなのかな。
クラーケンはなんか足が居たような気がするレベル。本体はいまだに謎・・・w
ほぼラストの茨ってのがかなり強いんですねえ。
途中こそ難関で、最後は楽って聞いていたので、思いの外強かったw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?