2/1 2個のMD初クリア(新鮮味ないけど;w)

 02, 2016 12:10
捏造にパワーを割き、クエで結構パワー奪われました。結構疲れたな。
捏造大好きなので、片方は幸せな疲れだけど…w
こんにちは、ミフィーナです。

オークの記憶4キャラで金策を先週からスタートさせてますが、
初回10枚 二日目5枚 三日目休み 四日目6枚 五日目9枚 六日目9枚 七日目休み
八日目は11枚
アベレージ的に高めで推移してますね。

と、休み休みやってます。
どうしても、気分が向かない日、忙しい日があると、ぷいっとやめてしまえるので
マイペースです。
2週間10キャラやった上に記事まで書いた、えかさんの苦労が少し想像できました。
最近のみんまもの記事にハメられて、久しぶりに3DSを引っ張り出したり。
みんまもは危険なにおいがプンプンするぞ!
移動中だけやるつもりだけど、どーなることかw


■初めてのビオモルトリオクリア
世の中ソロとかペアとか居ますが、自分たちの精一杯がトリオでした。
ビオモルトリオ初クリア

ペアだとモルスの最終局面で沸きに押しつぶされる...
トリオだと沸いた敵とボスを分けて攻撃でき、ようやくクリアです。
長かったなあ。莉杜さん140になって以降出ずっぱり…w

ビオモルはSigの臨時では結構行ってます。
構成上AB一人になるシーンがあり、まだ活躍出来ます。
(自分が落ちて支援なしで続行してたりもしたし…w)
Bre鯖のビオモルは完成しすぎていて、ABも3人(5という構成もあったぞ・・w)以上入ることも有り、
自分最初から最後までずっとサボってても問題ないくらいだなあと。
こうなると、なかなか足が向かなかったです。やっぱりやることあった方が楽しいのです。
リーフさんが少人数のビオモル熱いよ!って語っていたので、
Breで少人数で参加したいな、と思いました。


■初めてのフェイスワームと愉快な人たち
MDの存在は知ってましたが、チャレンジは初です。
どうも壁役でマップを高速に先行する修羅が重要に見え、
なかなかギルドの面々でもチャレンジする気になれなかった。
修羅育ててるみたいだけど、まだ強固な感じじゃないからなあ。
リアルで金剛使えるくらいの気合いの入った修羅に育っておくれ。

最近記事に登場しているCLOTHOさんのギルドの面々とご一緒できました。
リボンの面々はちょうど落ちる前の各自行動中で、一緒出来なかったのが残念。
点と点で繋がった交友関係が、輪と輪になると、面白いのだけど。

交友っていうと話それるけど、ギルドの枠空けは実施したものの、OPENに勧誘するかまだ未定。
結構鯖の人口が減っているのでメンバー獲得は結構気を遣うなあ。
ギルドの中でマスターのみと点と点で繋がっている状態のメンバーは離脱まで危ういのですが。
マスター以外のメンバーと繋がって輪がたくさん生まれると強固になります。
そういう意味で、加入時はかなりマスターから話しかけて、他のメンバーが会話に入りやすい状況とか
しばらく作るのが肝でしたねえ。
輪に入っちゃえば、安心でした。
居心地良く感じてもらったら、メインと入れ替えて良いですか?とか言われると、もうマジにんまり。
どうしても人なので、好みの人の輪が出来てしまうのは仕方ないけども。
いろんな輪が重なって混沌としていると、とても安心。
イメージ的には雨の日、池に落ちた雨粒が作る波紋かなあ。たくさん重なり合って、混沌とする。混沌こそ強い。

今も臨時に出かけてますが、昔はよさげな人を探すという外向きの活動でもあったので、
臨時も寂しい今は、ちょっとマスター活動考えないとなあ。現状維持でもいいけどね。
(ああ、単なる臨時スキーってのは昔からも変わらない。
メンバーが諦めるほどギルドメンバー狩りより臨時を選んでましたからね)


んで、フェイスワームの面々
WLなCLOTHO氏は自分も知っている。ノリがよく、腕も確かな変態さん。ゴージャスな装備に関しては隙をみてLet's強盗。

修羅な、るるぶ氏。なんか…CLOTHO氏がクローンで増えたような感じ。ノリがよくきっと変態。
草のはえるタイミングはよく似ている。「wwwwwwwwww」とかざらですw 色々怪しいので調査続行。

カリン氏、SSもパシパシ撮りましたがかなりのドレッサー。
カリンさん

いいよね、この格好。
銀髪のABは正面もあったけど、戦闘中でアスムかかってよく分からない姿になっていたので、正面可愛かったのに残念ながら横。
宗教上ウサミミ+ツインばかりな自分なので真似できないけど、
観賞用に2セル脇くらいに常に置いときたい気分だ。また撮影させてもらおう。
え?カリンさんだけ扱いが違う??あったりめーだろ。AB好きなんだからw

でねー。この人、語尾に「!」がつくこと多く、元気よさげに見えるのですが。
すげー勢いで毒をCLOTHOさんに投げるんだよねー。
昨日一日で、CLOTHOさんの頭髪が色々と疑惑の塊になったねえ。
(あ いえ、本人は自称ふさふさだそうですよ。念のため)

まだ、一回目だけど、面白そうな人たちだなあ。
今は接点がCLOTHOさんしかいないから、CLOTHOさん弄られ集中攻撃になってますが。
(リボンの面々と会話したときは逆で、ミフィーナ集中砲火だったでそ、そんなもんです)
そのうち、言葉のバズーカーのやりとりが直であるでしょう。
ナイーブなミフィーナは夜な夜な泣き崩れるのだろう。きっと。
(脳神経の端々まで、+7黄金の鋼の塊ワイヤーで出来てないか?とかそんなことはない)

うちのギルドの面々と二つの輪が混じれば良いなとは思いつつも、昔のように強引な運営はしないので、
なるようになるっしょ!です。
うちのメンバーはシャイ繊細ウブ生真面目だからなあ。  ・・・^_^)

フェイスワームボス戦

ボス戦結構長期戦でした。ブログでも時間切れとかいう記事をちらほら見かけたので、
大変なんでしょう。
カリンさんがスペルブレイカーでMVPなってました。
すげー。支援ABでもMVPかっ攫えるだ!?(あ、退魔ハイブリッドだったら勘違いなので後日修正)
ミフィは被ダメMVP除くと、ダークロードヒール砲ソロ(50戦ほどはやった)くらいなので、
ちょっと興味津々。
道中はフェイスワームはタイムアタックがどうのこうの表示されていたので、
時間勝負なんでしょう。結構急いで移動する必要があり、カリンさんの支援リズムを見ていると
詠唱とディレイカットが高そう。完全回避で避けてもいたので詠唱ディレイカットと完全回避装備を混ぜた感じかな?
まだ根掘り葉掘り聞けないので(いや、なんか色々質問したか?どんぐり好きですか?とか)、そのうちそのうち。

ボス戦のあとスペルブレイカーやった方が良いんですか?って聞いたら、
今日はAB2だったから、スペルブレイカー担当と分けてみたとのこと。
へ~~~とか、言いながらも。

スペルブレイカーの仕様知らなかったりする。(あの場は知ったかなのであった)
詠唱中断出来るんだろうくらいしか知らず。
なんで、それがMVPに繋がるのか、実はサッパリ分かってなかったりする。
分からないならググれカスなので、ググってみた。

◆セージWIKIより引用

スペルブレイカー (Spell Breaker)
取得条件:マジックロッドLv1
種別:アクティブ/遠距離
略称:SpB
レベル選択:不可
詠唱時間:0.7秒
ディレイ:無し

魔法などを詠唱中の敵 1人に使用した場合、詠唱が中断され、
→ 知ってた。

敵が使おうとしたスキルの消費SPをLvに応じて吸収する。
→ 知らなかった!!w

スキルレベルが5の場合はMHPの2%のダメージを与え、削ったHPの半分を吸収する。
成功すればボスのHPも2%削るが、ボス属性には10%の確率でしか成功しない。
ただしmobのHPが2%以下の時はダメージが発生しない。
→ これか!!
  連打によりMHP2%を削り続けてたんだね。
  でも、最終局面は2%未満にはできないので、クロトさんのトドメが必要になったのか。
  ここまで、削った量が多いからMVPになったんだ。ボスのHPが多いほどMVP取れやすくなるのだろう。

詠唱無し、ディレイ無しなのが大きいんだろうなあ。
となるとASPDとかが重要になりそう。
Mifeenaさんは、ASPDはなかなかなハズなので、これもそのうちやってみよう。
現在険しいジターバグとかで、ボスの周りをうろちょろしてて、ちょっと手が空いてる時間があるのだけど、
2%削るためにスペルブレイカー連打しててもいいかもしれない。
倉庫で遊んでいる銀細工のブレスレットが光り輝くかも?

フェイスワーム戦の会話から

んで、ボス戦真っ只中でご本人から否定された。片方の疑惑は否定されていない…
けど、類は友しか呼ばないという名言があるので。
これは調査続行ですね。


■魔神の迅速3
相変わらず、迅速2→3が失敗しますが。
迅速の3失敗

露店で普段30M↑な魔神の迅速3が20Mだったので、
またギルメンから借金して購入。
杖分で1個は絶対必要と思ってたので、ラッキー賞。+(゚д゚)
金策成功していってるのに、なんで借金してるかというと、
復帰後やっぱ10M~20Mくらいのレンジで欲しいものが固まってるんだよね。
ので、入ったお金はすぐ出ていく...
奇数精錬の茨より偶数の方がディレイカット上お得だよとか、困ったこと言う人も居るし。
(0.5%分切り捨てになるらしい>奇数精錬値)
困った困った。
関連記事

COMMENT 11

流花@Bre  2016, 02. 02 [Tue] 12:33

楽しそうで何よりです^^
くろさんの固定パーティさんたちと一緒だったんですね。
いいなぁ。

装備ないけど、深夜にレベルが上がりそうなMDとか低レベル育成いくときは誘ってください(黙れ)
ジュデABしかいないんですけどね。

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 02. 02 [Tue] 14:20

To 流花@Breさん

くろさんの一味?固定PT?さんと遊びました。
記事上、昨日とか書いてますが、昨日UP出来なかった記事なので正確には日曜夜ですねえ。
会話のSSにもありますが、るるぶさんとか、2PCかとおもうくらい、会話のノリがくろさんと似てる…
やっぱ、この二人怪しいっすね(´-`)

装備うんぬんは、流花さん腕や動きでカバーするから大丈夫なんだろうけど、
問題は時間が合うと良いですねえ。記事の御三方、結構深夜派で日~木は限界AM1時までしか動けない自分ではギリギリなのです。
また絡めそうだったら、呟いてみますね(´¬`)

Edit | Reply | 

流花@Bre  2016, 02. 02 [Tue] 17:05

わたしも限界1時ー
でも、ギルド活動が終わった時間次第なのよね。
誰もいないときは22時すぎにはフリーになるし、0時30分くらいまでつかまってることもあるから。
タイミングが合ったときによろしくね^^

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 02. 02 [Tue] 19:57

To 流花@Breさん

>タイミングが合ったときによろしくね^^
(>Д<)ゝ”ラジャー!!

Edit | Reply | 

-  2016, 02. 02 [Tue] 23:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Leaf  2016, 02. 02 [Tue] 23:21

ちょうど私もギルドで初フェイスワームしたところでしたよー
スペルブレイカーやってた人がMVPだったのも同じ(*´ω`*)

初めてだったので毒だの火だのそんな耐性知りません、な勢いだったのですが
毒沼での戦い見づらい~とか、爆発で何回も吹き飛ばされて死ぬこととか、笑いの絶えない道中でした

Edit | Reply | 

えか  2016, 02. 02 [Tue] 23:31

ウエルカム8bitワールド。
楽しんでいってね!

ブレイザブリク以外でもまだ臨時が残っていたんだ,驚いた。
Thudrなんか2,3年前から完全に死んでたのに。
なんだかんだでワールドごとに特徴があるんだなー。

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 02. 03 [Wed] 01:30

To Leafさん

リーフさん、今日はイベントでお会いできて良かったです。
イベントそっちのけで、書籍な話ばかりだったけど!

管理者コメントは管理のとこから見るんだねえ。
って、すごいな。。。
これリーフさんが書いたんです???
ガチじゃないか・・w
ちょっとマジに読み込んでみよう。

記事一個分に匹敵するから、やっぱお勧め文は、管理者表示がよさそうですねw


フェイスワームいったですかー。
なんかついて行っただけなんですが。タイムアタックっぽいのが新鮮だったなあ。
鯖記録が脇にあって。うん。見なかったことにした。
また、連れて行ってもらえたら、スペルブレイカーとか当てたいですねえ。

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 02. 03 [Wed] 01:33

To えかさん

えかさんーーーーーこれやばいっしょw
いつか、えかさん自作のマップもやれるだろうけど。
まず、このボリュームを堪能します!!

臨時は、ほんのり機能してますねえ。
風邪?をおして、主催する気力あるかたがリーダーやってて、
時間があえば、極力参加している感じです。

おおむね、過疎ってるので、自分で出来る範囲でなんとかしたいところです。。。

Edit | Reply | 

CLOTHO  2016, 02. 03 [Wed] 10:05

くっそwwwメンバー全員で悪ノリしやがってwww

最初はWLスキル以外使いたくなくてこだわってたもんで,
スペルブレイカーなしでやってたわ 笑

最近は時間短縮のために使うようにしてる。



> 流花 さん

 自分たちのメインがカンストなのであまりレベル上げはしないのですが,機会があればぜひ!

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 02. 03 [Wed] 19:34

To CLOTHOさん

>くっそwwwメンバー全員で悪ノリしやがってwww
愛されキャラならしょうがない(´-`).。oO()
>最初はWLスキル以外使いたくなくてこだわってたもんで
スペルブレイカーの低い確率でも奪えるHPは多いのカー
また、ちょっとリアルINTあがった。
ていうか、2-2系の職は知らないスキルがまだまだたくさん・・・・ある。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?