1/26 新設計図妄想

 27, 2016 20:25
ウェルスのニバーイニバーイスタートしましたねえ。
こんにちは、ミフィーナです。

さっそくクエストの報酬に不具合があった模様で。
イベント終わったあと手当と言うことらしいです。
ファンタスマゴリカと、地下遺跡アドベンチャーは同時に進めてかつ、
EXP報酬も教範でもらいたいのが人情。
雫さんが気にしてたけど、教範分の補填はあるのか?
いやー・・・ないっしょ!そこは諦メロン。


んで、来月2/16はウェルスの新設計図実装
おー・・・これは楽しみ。
復帰してエクセリオン装備+ライオットの狂った性能に驚きましたが。
違和感があったんですよねえ。

・A-FLEEの設計図なんでないの??
・闇鎧や聖鎧はないんだ?
・状態異常耐性の設計図ないっぽ?(石化とか混乱とか破壊されないとか)
・属性鎧や不凍鎧はできるのに、詠唱中断させない設計図はないの?


以下妄想。
リーズナブル路線での新実装(中級者くらいまで)ならこれらの設計図が来そうな気がする。
聖や闇だけじゃなく各種属性(毒…とか)なども入ると、
設計図の母数が増えることでA-FROZEN設計図がなおのこと出にくくなり、
A-FROZENのレアリティが上がっちゃうかなあ。
(数キャラクエ回して、A-FROZEN三枚も引き当てる雫氏みたいなのも居るが…
羨ましいとか通り越して、なんだその引きと思ったw)

1/29 訂正 流花さんのブログの更新を知ったけど、公式で発表あったそうで、
ブリガン製造機じゃなかろうかと疑っていたPLUTO_09さんですが。
ゴミの生産確率のなかに、新設計図を混ぜてくれるそうで。
今までの設計図の確率おちないっぽいですね。よかったー。
燃料タンクでよみがえらせたPLUTO_09をもっかい眠らせてやろうか+(゚д゚)と思うくらい酷かったからなあw


廃路線でくると、時空のブーツの廃エンチャント並のが来るかも。
光速とか、暴走魔力とか熊?鋼鎧?幸運の日々?とかだっけ。
これらはそもそもの設計図の出る確率も低いだろうけども。
(そうなるとお金的にA-FROZEN一人勝ちな構図は崩れる)

ほら、2/16って究極精錬NPC配置開始でもあるから。

ガンホーがんばってます!君たち熱心なROユーザーはすでにライオットチップとか持ってるよね?
((#゚Д゚)< 持ってねーよ!!!馬鹿たれがーーーっ!!)
だから+9ライオットチップと、+9スーツ&ウィングのセット効果で
発揮するすごいエンチャント効果を実装してあげよう。

人によっては究極精錬のターゲット変わるかも?
まあ、廃路線は黒いジョークですが。(そんなん来てもらったら困りマッスル)


リーズナブル路線でも廃路線でもA-FLEEは混じって欲しいな。
設計図一つの効果はFLEE+10とかでもいいんさ。
ライオットチップセットでFLEE+50とかなれば良いなぁとか。
ウィングの精錬値によるFLEEアップはあるものの、
A-DEFやMAXHPや、各属性ウィングのすごい性能みると、A-FLEEあってもいいじゃなーい。
という妄想をしてしまったので、書きかけのAGI支援向け頭、鎧肩記事は保留。

そして金策に加えてデイリー燃料集めもやっていかないとねえ。

にしても。
一応ファンタジーな世界で。

冒険者のみんなが上半身エクセリオン装備で。みんなガンダムだ!ってのが。
がんだむ?だ?

お前はウォーズマンだ。
復帰後一番の違和感だったんだよね。(;´д`)トホホ…
(ヴァルキリーセットの復権を望みます。
いちお各鯖の名前だけどヴァルキリー達から半分くらいは取ってるよね。。。
それであのセット効果は寂しいよね。。。)


■久しぶりのアビス(Abyss Lake)
楽園団の討伐が非常にリーズナブルで効果も高いので。
毎日回そうぜ、ってことに。(そういうことにしたの!)
んで、フレイヤ神殿や、タナトスタワー、名無しはクエもあってトリオで全員行けなかったりするから。
消去法でアビスに。
んで、リーフさんの記事だかで、すごい沸きになってるイメージがあったので。
ちょっと警戒することに。
ちょうど完全回避装備も揃ってきたのでこれでGO。
スクトゥムに差すカードがほんとにメデューサでいいのか。
決断はしたものの、やや悩んでいたので、時計以外で試験運用。

うひゃー。
多い多い多い多い多いぞジョジョォォォォ。
ペロスとオシドスが取り巻きを連れるようになったから。
すごいモンハウになる。配置数も増えてんのかな。

早速完全回避装備が活躍。
アビス完全回避GIF

録画したものを1秒弱で連続撮影したものをGIFにしてるけど。
モンスターの塊を処理終わるまでに魔法を除いて物理の被弾ゼロも何度も。
こりゃーいいねええ。
7割以上完全回避だと、10匹に囲まれても通常FLEEの判定に回されるのは
期待値で3匹なので。
3体で95%FLEEいってりゃそりゃ食らわない。そしてキリエを貫通できない。
楽しめました。
ウヒャヒャヒャーーーーーーーーーヒャッハー!
ヒャヒャヒャァアァ。。。ァァァァ?。

アビスで全滅

油断しました!
床ペロです!

クエスト条件終わったあとのデータル探しで、後衛がオシドスの群れに絡まれて、連達が先に沈んでチーンになった。
赤城:慢心はいけません!
でも、ここもちょっとEXP美味ければ、通っちゃうな。

■Sigrun蚤の市
前半の蚤の市から参加できたので、
倉庫のゴミを低価格でうる。
ちょっと有用なのも安値提供したりもした。
ROユーザーの主張1月26日

んで、先週の予告通りROユーザーの主張もやって。

ROユーザーの主張1月26日抜粋
↑抜粋
ドン引きされたかもだけど!
長年あのお立ち台には立ちたかったので。一個達成(´¬`)

自分の直後の方の主張。なんかドット絵主張がかぶったw
別の方のroの主張

おおおおお、同志よ!!!!
騎士子のftmmは大好きだZE☆
関連記事

COMMENT 2

くろと  2016, 01. 27 [Wed] 20:45

設計図の追加楽しみだね。
「防御系の強化」っていうところまでは名言されてたね。


そしてどんな主張してんだよwww吹いたわwww

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 01. 27 [Wed] 21:02

To くろとさん

>「防御系の強化」
A-FLEE!!! A-FLEE!!! A-FLEE!!! A-FLEE!!! A-FLEE!!! A-FLEE!!! A-FLEE!!! 

>そしてどんな主張してんだよwww吹いたわwww
やりたかってん~`ω´
主催者にエロネタは、深夜に勝手に主張しろって釘さされたけど、強行した。
反省はしていない。
まあ、一応、父とかで伏せたけどね(´ω`)えらかろう?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?