1/19 お猿の生首

 20, 2016 20:33
こんにちは、ミフィーナです。
ほぼブログ引っ越してから2ヶ月。
はてなのときは、ただ日記をずっと続けて引きこもってましたが、
なんか欲が出てきたのか、なるべく見てもらおうとか思うように。
家とスマホで2アクセスは自分が踏んでますが、
1桁じゃなくて2桁も来訪があると、嬉しいですね。
前のブログはどのくらいあったのかとかも不明…
もっと男心乙女心をかきむしるようなブログにせねば。

■バリオンライン開始
雫さんがWL育てはじめたので、
さっそく育成。あんにゃろめ、早速影杖買っている。
ブルジョワめー。

パッケを昨年二つ買ったときについていた新垢30DAYSで、金策しようかな。
非常に魂を摩耗された、えかさんの実績で、8キャラ2週間で120Mも稼げる。
魂は摩耗すると大変なので・・・;
1h4キャラ回しくらいを1ヶ月続けたら、だいぶお財布が楽になるかも。
長く続けるなら、スナイパー4人が良い気がする。
ちょっと欲しいものが多岐にわたっているんですよね。
AGI支援記事用も進めたいし。時計用装備も進めたいし。
連向けの幸運時空攻速3とかも欲しいし。s幸運のグローブも作りたいし。
ポリン叩いたら、これらの装備がドロップしないかな。
土日に決断してわーっと4キャラくらいまとめて作るかなあ。

そういや、時計先生と組んだとき、先生が影杖一本出していた。
値段今更確認して未精錬でも高いね、これ。
過剰が異様に高いのは認識してたけど、素の状態でもこんなに高いとは。。。
将来的に、ギルメンで出かけた時計塔を想定した狩りの参考にしたかったけど、
火力が参考にならないwwww
ので、殲滅早すぎてABが耐える参考にもならないwwww
計算機であのダメージを出そうとしても、テレキネなんとかを5にしないとでない。
30秒に一回使ってたっけ。いやーそんなに使ってなかったから1じゃないのかなあ。
謎い。きっと時計塔でしか効果のない、時計塔の雑煮とかでブーストしてたに違いない。

時計ペアしてた別のPTいたけど、じじいもフクロウもそれなりに時間かかってたぞう。
きっとあれが標準。
ミフィもギルメンもメインがABだったり連だったりするので、
魔メインで研鑽を積んだ人とは比較できないけども、
にしても規格外な気がした。

100超えたくらいだとバリオがちょうど美味しいです。
組めるABがミフィの不遇な殴りABしかいないので、
殴りで出動。セルフリカバリー多用しないと壁役になれないけど、
ソロでは完全に要らない、なぜか取ったLAを駆使して壁役。
完全回避装備にしてたので当たらないが故に、なんとかなるものだ。
メカくらいとのペアしか想定していなかったけど、
WLとも組めるねえと、自信がついた。
LAとったのが大きいな。AMPクリムゾンの間に必ず挟める。
莉杜さんの新メカ(さっそくコスチュームチェンジしてましたが)も交えたトリオだと、
SPがマッハ。マナリチャージMAXでも減るもんは減る。
セカンドコスチュームメカさん
ううーむ。自分のメカもチェンジしてみようかな。
赤色が気になるっちゃ気になる。

トリオはちょっとSP考えないとな。
セルフリカバリーは二人に同時には出来ないので、半壊も多々。
ハンマーフォールの範囲外に脱出くらいはしてもらうようにしよう。
それだけでだいぶ安定すると思うんだよな。
うん。でも、面白い。
アビスとかもっと、わちゃわちゃしたところにも行きたくなった。
金オシも、ヘルインフェルノあると狩れるかな?それもみたく。

■TWO
焦ってSSないな。。。
なんかタゲが連に向かう現象が発生して、
妙に苦戦。長期戦になるとディスのせいでSPが苦しくなるようだ。
タゲが連に行って、かつ赤いシステムメッセージに狙われるとディスペルされるので、
赤いののディスペルを詠唱中断させるのは、AB側の役目だろうと思う。
これを怠ったのも苦戦の原因かなあ。
クリスラもSWの切れ目でちょうど食らったし。
その後の追撃がしょぼかったから助かったけど、余り良くないですね。
ディスのせいでHSP無くなったっていってた。すんません;
今日も変な部品しか出なかったけど。
続けていればライオットさん出るはず。
しっかり抱えたつもりなのに、なんでタゲ流れたんだろうな。
それがわかんない。


■サルの生首
Bre鯖のシュミア神のブログで、コメントで
さるの帽子を見てみたいと書いたところ。
そんな衣装は無かったと!と返信されたので、
どうも気になっていた昨今です。
ほら、隠されたり、はぐらかされると、人間気になってしょーがないっしょ?

Bre鯖もSig鯖も装備している人が居ない。
うーん。気になるな。とても気になる。

さる帽子 これはちょっとネタには買えない
4.5Mの露店を発見。けど、ちょっとお試しには高いなあ。
アイテム説明のグラフィックは、結構良いじゃ無いと思う。

Sigの露店で1.5Mで売っている露店を発見。
うーん。全然欲しいものじゃ無いけど、買ってみよう。


グロかったら嫌だから、ギルメンの居るたまり場から離れプロ西で装備確認するほどの慎重具合。
ついてきてたら、きっとテレポで逃げただろう。
衣装さる帽子

あれ、そんなに酷くないな。
お猿のロールプレイがはかどります。

まあ、うさみみとサル帽子の間には
かわいさの壁が厚さ500mmの鉄板30枚くらいの隔たりがありますが。
悪くない。モヤモヤってしてたのがすっきりw

■Sigrunのユーザーイベント
もう、10年以上続いてるんだなあ。
プロで看板出てたので立ち寄ってみた。
メンテ夜はアルベルタで蚤の市。
昔は、掘り出し物目当てで、出かけたものです。
Bre鯖のフリーマーケットは強烈ですが、Sigrunのも前身のBaldurから綿々と続いている模様。
来週は自分も露店だそう。

Baldur以来のイベント
その催しの一コーナーにROユーザーの主張ってのがあって、
何でも主張できます。(ネタはROじゃなくてよい。)
なんか主張するようなことは無いかな。
あのお立ち台、昔は恥ずかしくて立てなかったけど。
いまは、図々しくなっているので、立っても平気。

(原稿できた。ちょうどRO運営GMが巡回してないことを祈ろう。)
関連記事

COMMENT 6

CLOTHO  2016, 01. 20 [Wed] 22:03

売れたらご連絡しますね!
あの調子でレアか出てくれればお金もすぐ貯まりそうですね!


参考にならないことはないでしょうよぉ 笑
時計塔カードのセット持ってりゃみんなあんなもんですって!

Edit | Reply | 

えか  2016, 01. 20 [Wed] 22:55

うんうん,それくらいのペースでのんびりと稼がれるとよろしいでしょう。

時計NMは少人数狩で経験値も金も稼げる良狩場なんだね。
いまのROではすごい貴重なマップだのう。
一度いってみたいもんだ。
また入場レベル緩和キャンペーンとかやってくれないかな。

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 01. 21 [Thu] 01:13

To CLOTHOさん

CLOTHOさ――(゚∀゚)――ん!!
>あの調子でレアか出てくれればお金もすぐ貯まりそうですね!
あ、はいご連絡お待ちしてます。
ただ、急がなくて良いのでマイペースでお願いしますね。
SODで名無しで満足してたので、よく調べてませんでした。
そんなにポロポロでるんですか?w
ラッキー賞だったんなら、CLOTHOさんのレア運に感謝です(´¬`)

>時計塔カードのセット持ってりゃみんなあんなもんですって!
そんなに、皆さん時計塔への帰還が使えるんですか;?(滝汗
すごい世の中です+(゚д゚)

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 01. 21 [Thu] 01:18

To えかさん

えかさ――(゚∀゚)――ん!!
>うんうん,それくらいのペースでのんびりと稼がれるとよろしいでしょう。
あ、はい。先駆者のアドバイス痛み入ります!

>時計NMは少人数狩で経験値も金も稼げる良狩場なんだね。
そうみたいですねえ。初めてなのでなんとも。
経験値は・・・ _| ̄|○ li| スタートもエンドも見てなかった・・・
お金はかなり稼げそうです。
収集品拾ってたら収集品でも稼げたんじゃ無いのかなあと思います。

NMじゃない時計塔も昔からWIZプリの聖地だった気がしますが・・・
流行ってた頃、砂ペアで城2ばかり行ってたのかもしれないです。
通常マップの記憶すら薄いので、今頃困ってますw

150は・・・高いですねえ。もちょっと下げて欲しいです。

Edit | Reply | 

Leaf  2016, 01. 21 [Thu] 01:39

私のWLちゃんも時計塔NMで時々遊んでおりまして、そろそろレベル164到達が見えてきました。
件の時計先生の三分の一くらいの火力ですけど(*´ω`*)

たくさん死ぬことは死ぬんですが、そんなデスペナを感じさせずに経験値はじわじわ増えていっているというおそろしいところでした。
ソロでテレポで飛び回る狩りしかやったことはありませんが、もし機会があればABさんのペアもやってみたいですヽ(。・ω・)ノ

そして蚤の市ってそういう催しなのですか。主張……?
小規模のフリマのような物かと。

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 01. 21 [Thu] 10:56

To Leafさん

Leafさ――(゚∀゚)――ん!!
>もし機会があればABさんのペアもやってみたいですヽ(。・ω・)ノ
耐性装備が盾くらいしかない、うちのBre鯖ABと…
プロ軍服もありますよ!
タイムホルダーってボス見たこと無いので、
居たら突貫ですよね。そうですよね!
>件の時計先生の三分の一くらいの火力ですけど(*´ω`*)
あなたはあなたで、あのオートスペルは規格外。

>そして蚤の市ってそういう催しなのですか。主張……?
>小規模のフリマのような物かと。
おっしゃるとおりです。
小規模フリマです。その催しの一コーナーとして、
「ROユーザーの主張」ってのがあるんです。
綿々ととは書いたものの、途切れてるかもしれませんが、昔から続いているのです。

露店は確認できたのは1個でしたので蚤の市の露店参加者が、そのまま後半のこのコーナーに参加してたように見受けられたので、後半から参加というような書き方してました。
他鯖の人には分かりづらい書き方してましたね、すいません。
なんか冬の鍋とか、すき焼きについて2名ほど主張してました・・・
なにを主張するかとかは、自由・・・w
NHKの青年の主張をもじったようなコーナーなのかなあ。

死滅させずに、継続している人が居るので、ちょっと応援したい気分なのです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?