1/18 スパノビ限界突破と初めての時計塔

 19, 2016 01:42
こんにちは、ミフィーナです。
関東も雪すこし積もったあと、みぞれ。
だだ寒い。
でも、もちょっと先でこんなレベルじゃないくらいの積雪が来るはず。


■土日のGHMD
二回とも未クリアに終わりました。
自分もだけど、出発前に持ち物チェックを促そう。
それで未クリアは悲しいし。
日曜夜は雫さんがアリスペットセットを手に入れ、
また一段と強くなりました。
が、アムダライス戦で、ペットが邪魔になったそうな。
アリスはここでじゃまになるらしい

高額装備は高額装備で色々あるんだな…(遠い目)


■スパノビ限界突破
Bre鯖のお話。
企画に参加すべく、スパノビを上げておりましたが。
壁にぶち当たりました。
限界突破クエスト。
なんて辛いんだ。
ポリン、ルナティック、ファブル、ピッキの中から、
腐れノービス兄弟の兄が割り当てたのは。

よりによって、ルナティック。
これを1000匹討伐しなさい。とのこと。

二度とやれない。
またルナティックが割り当たったら、泣ける。
ルナティックに対しての思い入れはあって。
うさみみブログ化していっている、我がブログですが。
うさみみと縁が深いですね。ルナティック。
それに、キューペット実装時、ルナティックが初ペットだった。
AFK中に逃がしたなあ。
もう二度と逃がさないと誓ったっけ。。。
そんな無抵抗なモブであるルナティックを討伐しろというのかーーーー。

業深きラグナロクだ。
上がりゆくカルマ(業)に反比例してだだ下がりになるテンション。
もう、500匹辺りから良く覚えてないですね。
画面を見ながら歌を歌い、何も考えず。討伐。
直接殴っていると、自分が魔法型というのもあり、
ちょうど三発で倒せるのですが。
ルナティック撲殺

そのリズムが。

ぽくぽくチーン
 ぽくぽくチーン
  ぽくぽくチーン・・・
  
ぬあー。1000匹討伐する前に、ミフィのSAN値が限界突破しそう。
一度震災後に、すごくCMで流れていたぽぽぽぽ~んなACのCMをエンドレスで動画で再生するほど、
SAN値が下がってたw
まずいので、ファイアーボルト1で直接殴らず倒す。
討伐数とモブが初級モブとうこともあり、カード出ててもおかしくないけど、
無心無心。

あー初期のギルメンどこかで元気にしているかな。
あーGV参加したはいいけど、GV非参加なギルドにしていくのに余計苦労したっけ。
そのときのメンバー元気にしているかな。
いろいろ、ミフィの我が侭や暴虐があったなあ。
休止もしたなあ。
日曜昼にたこ焼き作りながら。
このタコも無抵抗なのに、こうして食べられちゃうのね。

などなどと、1000匹討伐する中で、いろいろな想いが駆け巡る。
なんとも危険なクエスト。
ちょっとこれは、もう一回はできないな。
スパノビはかわいいのですが。
なかなか出来ない。
新しめの人は大丈夫かも。自分は古参なので、色々想いが巡りました。
何が言いたいかというと。
これデザインしたゲームデザイナー出てこおおおおおいい。ですw
積み上げられていくカルマ
この黄色い一行一行が業としか思えない・・・・w;;
まあ、色々ありましたが。なんとか限界突破。

呪いの剣士に突入したり。
決壊しかけたけど、SWで頑張るリーフさんのスパノビを支えたり。
ん、やってることがプリと同じだぞ。おかしいな。
我はスパノビ。きっとそう。

のろけんトリオ

無事倒せました。その辺の記事はお二人が詳細書くかもなので、控えます。
少ないHP/SPというリソースをやりくりして、なんとかクリアしようというのが楽しいですね。
スパノビだけで挑むジターバグ。ほんとに楽しみになってきた。

http://uniuni.dfz.jp/skill4/nvx.html?104kdnsXdAhAcAGEznqx92oqndn91
今こんな感じでとってます。
ジターバグを意識して、雑魚敵(ペロペロだっけ)がわーっと寄ってきたときに
サンドマンとか決まるとかっこよくね?ってイメージ。
フェイスでMAXHPふえるらしいので、あとはそれも取ってみる。(クルセ系はやってないのだー)
ていうか、2-2職はほとんどやってない。


■時計4向け装備とはじめての時計塔
時計塔プランA装備
↑装備プランA はこうだ。
二度ABソロで殴られに行って、
1回目 アークエルダーの凍結がかなりしんどい。ファイアーボルトも痛い。
2回目 そうださっそくこの間作ったプロ軍服+パサナがよかろう。という感じです。
   結局フクロウ親父の群れに撲殺されましたが、殲滅まで耐えれば良いのです。たぶん。

杖は、結局ヒールを意識。被ダメ回復も重要だろう。

頭 ライオット 体 エクセリオン+アンチフローズン、風付与+A-DEFとかが良いんだろうけど、
ないものはないんじゃああああああ。

うーん。なんかしっくりこない。
プランBで行こう。 ん・・?プランBはなんだ。
プランBでいこう

あぁ?ねぇよそんなもん!(ありがとうドム)

あ、いえ、一応プランB
プランB装備


手持ちの完全回避装備
当たらなければどうということはない。
たぶん物理ダメージがでかいので、有効。
こっちはいろんな狩場で使えるので、完全回避を伸ばす方が、嬉しいかな。
やっぱ避けたいね。



まあ四の五の言わずに一度酷い目に遭えば、きっと動き方や、装備への渇望が強くなるはず。
んな感じで、一度挑んでみよう。
んで、時計先生
時計先生は、約束の広辞苑第六巻をお持ちで、
時計塔への帰還スキルが使えます。1万円払わなくても良いのです。超ずっこい!
ついでに広辞苑六巻はモンスター情報LV6が使え、たとえば時計塔に居る、
アリスの、すごい情報が見られます。・・・ブラのサイズとか。なにかの柄とか
なんというエリート。
時計先生ペア
↑画面上のアリスは必ず泣かせる。それが彼のジャスティス!

ぶっちゃけ、この方火力が恐ろしすぎて、
プランAもプランBも、裸じゃ無ければいいんじゃね?な、勢いでした。
裸にレジポのみ。うん新しいな。
うっかりした振りして、一度はやってみたい魅力に駆られる。

しゃべるのに忙しくて、SS一枚だけ。
今度はちゃっかりリプレイ撮って、いろいろ研究しよう。
シグルーンのABさん、時計先生はすごい火力で大半しゃべっているようなABでも
快く許してくれますし、アスムもキリエも時計先生は不要です。
ので、じゃんじゃん募集チャットに入りましょう。
きっと待ってるよりも、どんどんいろんな人と狩りに出動するほうが、楽しい人と見受けられた。

真面目な課題①は、ルートを自分なりに作る。
うん。何度も同じとこ通った気がするし、行き止まりにも二回いって泣けた!
狩りしながらSC組み替えしてたので、次回は固定にしないとなあ。

課題②は弱点なさそうな時計先生の弱点を入手する。
うん。コレダな。
関連記事

COMMENT 4

時計先生  2016, 01. 19 [Tue] 02:48

ちょっとー! このブログいろいろ捏造がありますよー!
時計塔への帰還とかアリスとかwww

楽しかったです! また行きましょーね!

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 01. 19 [Tue] 19:25

To 時計先生さん

時計――(゚∀゚)――先生!!

>ちょっとー! このブログいろいろ捏造がありますよー!
などとよく分からない供述をしており、捜査は続行。
ぇー・・・ミフィよくわかんなーい。(殺意ゲージがあがるかな)

またいきますぞう~。
一度組んでいるので、新しそうな人が時計先生のまわりをうろちょろしてたら、遠慮しますが、
それ以外は、突入します。
お金稼ぎにもなりますし。
装備上、じじいが3人以上固まって、お茶会してそうな場は慎重に行きますね。
ファイアーボルトが同時に3つあたるとオーバーキルで自分死にます!
マップはいただいたものをベースにルート考えてみます。
昨日はもう1個PTいましたが、3PTとかだと、考えること増えて楽しそうです。
組んで頂いてありがとうございます。ポンコツですが、またよろしくおねがいします。

Edit | Reply | 

えか  2016, 01. 19 [Tue] 21:54

詳細はリーフちゃんが書いてくれるからわしも控えます。

ほんと限界突破クエを実装した人はなに考えてたんだろうね…。
こんなの絶対おかしいよ!

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 01. 20 [Wed] 10:52

To えかさん

えかさ――(゚∀゚)――ん!!
>こんなの絶対おかしいよ!
おかしいです。おかしい。
プレイしてみたの?っていいたくなる。
テストプレイしてたら、こんなのJRO向けじゃないと思えるんじゃ…と疑ってます。
えかさんはピッキだったんですよねえ。
全部無害なのほほんとした敵なのが辛いですね。。。

>詳細はリーフちゃんが書いてくれるからわしも控えます。
あれ・・・なんかリーフさんにキラーパスが回って行ってる気がしますが。
きっとキノセイ。
ブログみましたー。pジターバグ倒したんですねえ。
くー 居合わせることが出来なかった。
Sigで買い取りチャットとか長時間出してるんじゃ無かった!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?