1/10 葉っぱの神

 12, 2016 01:06
こんにちは。ミフィーナです。
金策企画記事で、えかさんがオーク回してましたが、
だいぶタフな2週間だった模様です。
お疲れさまでした。。。
自分もオーク回してますが、平日も2時間毎日となると。。。
無理だ_| ̄|○ li|
企画上休めないって縛りがしんどそうでした。

そんなオークの記憶ですが。
クルガ-の囁き
マップを移動中もこんな風に、クルガ-が。
囁いてくるんですよね。
ささやくって・・・あんた。
まさか、クロークしつつでこんな距離感で追走してたりします?
オークの囁き近すぎやねん
ヒューマンと違って、オークの囁くは怒号に近いんで、
遠くても大丈夫?とか?(だから侵入にクルガ-失敗すんだよ!)


■発光はおあずけ
殴りプリでポタ屋しようと、南で座ったところ。
うさみみ大先生の方がからwisがきて。

オーラは未実装宣言

ウサミミが隠れるからオーラはお預け!?
この人筋金いりだ・・・w
 
んで、雑談してると、ウサミミオーラABさんが通りかかったので、
よーく観察。

発光するウサミミ

たしかに。ウサミミが光りで見えなくなっている!
こりゃいかんですね。自分も発光は見送ろう。
その後、ジョブ上げにブワヤに行って。
BASEも上がったんですが。だいぶ皆さん頑張ってたようで。
めっちゃ上がりすぎて。


寸止めってやつよ!
あっぶねええええ!!!


■それは葉っぱの神
Breidablikの大地には神が何人もいるようだ。
以前、初めてのジターバグでご一緒した、
隊長であった、シュミアさん
複数のブログでシュミア神として崇められているのが確認されている。

かわいらしいイラストと、熱心な更新頻度。
まさしくRO充の神なのだろう。
まばゆいまばゆい。またどこかでご一緒したいものである。

そして、リーフさん
この方も複数のブログで神として崇められている。
本日は、この方と狩りや雑談をする機会に恵まれた。
どのような御利益があるのだろうか。
この神のレポートを記録する。
うさみみ団とリーフさん


STR1で高速に殴るという信条のもと、
オートスペル装備に身を包んだ
オートスペル殴りゃーだ。

リーフ神はアークビショップとウォーロックをたくさんキャラを作っているようだ。
狩り中かなりチャットを堪能される方だ。
どうやら、命がけでキーボードを打ち込んでいるように思える。
リーフ神のブログでもしゃべりすぎて、死んだとかいう記事が
結構みられることから、
敵に巨大な一撃をもらう前に、入力を完了させる。
日本語入力ソフトの辞書を鍛えることもROのプレイヤースキルの一環と思っているのではなかろうか。
私はそう疑っている。

オートスペル装備は多彩だ。
自前のデュプレライトにME、コールドボルト、アクアベネディクタ、メテオ、魔法力増幅、フロストダイバー、サイキックウェーブ。
リーフさんのAB

おそらく何も出てない秒間ってないのではというほど、スキルが飛び出る。
ASアクアベネディクタの上に、MEを展開して。
「わたし、輝いている」とか不思議な供述をしていたが、
出会ってから間もない筆者はすぐに反応できなかった。
輝くMEというのがとにかく好きなようだ。

ABでの狩りを終え、WLの狩りも見せてもらえることに。
えかさんの聖地(リーフ神談)とよばれる、沈没船へ。

こちらのWLも非常に高速なASPDから多彩なオートスペル。
STR1から繰り出されるボーリングバッシュの連打に、思わず口に含んだ茶が吹き出したが、
本人至って真面目である。
その多彩なスキルはすべてレポートできているか、自信はないが、
各種ボルト、ダブルキャスティング、フロストノヴァ、ボーリングバッシュ、プレッシャー、ファイアーボール、練気功、サイキックウェーブ。

リーフさんWL

その杖を乱打する姿は、
WLが高速で杖殴りしてる姿って鶏のくちばしに似てるとのことらしいが、
自分には、剣道の剣士が面を連打しているようにしか見えなかった。

おや、私が組んだのは剣士であったか。そうだったか。

AB/WLの狩り風景を堪能したあと、二人はプロンテラベンチに。
3時半まで語り合ったが、
解散間際に5時にGHMD前に集合などと、おにちくなことを言われたのは。
まぎれもない事実である。
さすがに若くないので、魂だけ5時にそっとGHMD前に置いてきた。

翌日、ポタ屋の開店しようとしたところ、うさみみ姉上に話しかけられ、
オーラとウサミミの関係という、とても深い話をしていた。
話がキリのいいところでポタ屋をやろうとしたところ、リーフ神が降臨され、
殴りABのお二人を交え、しばし雑談。 
私はいつポタ屋をやれるのだろうか。

リーフ神の気になるご加護であるが。
リーフ神につれられるLOD戦

もれなく床ペロできるという、ご加護があるようだ。

この日も、唐突に出されたウンバラポタのあと、
殴りABの勇士3人とリーフ神でニブル狩りとなり。
その後、LODをやらねばという流れになり。

↑の惨状である。
本日の御利益てきめん。
その後、アドラABで、撃破なされご満足いただけたようである。

逆鱗に触れる前に、本文書は自動的に焼却される。




■Bre鯖の露店は・・・
またウサミミ衣装露店発見

。。。

またウサミミじゃねええよ

・・・・また・・・・


オークも同意

あのー
この間と別の方なんですが。(前の紛らわしい露店は♂メカさんで今回は♀)

どうにもこの鯖の露店は紛らわしいようで、
クリックしすぎて腱鞘炎になりそうなんですが、
これはどこに相談したらよいのでしょう?
関連記事

COMMENT 4

えか  2016, 01. 12 [Tue] 19:40

応援ありがとうございました。
無事死亡しました。

衣装うさみみがどこにも売ってない!
スパノビよりもこっちのほうがハードルが高いとは予想外だった。

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 01. 12 [Tue] 21:17

To えかさん

>無事死亡しました。
うぉー 死なないでーおくれやすー
真面目に予想して当てたのに、リクエストできずに申し訳なく。

>衣装うさみみがどこにも売ってない!
>スパノビよりもこっちのほうがハードルが高いとは予想外だった。
うーん いかん。
かえってややこしい依頼になっている?!
ツインリボン衣装は持ち合わせていないのですが、
衣装ウサミミは、なにかの陰謀で2個になったので、
なんらかの手段でお渡しします。
リーフさんがいいかなあ・・・
なかなか会えないですねえ・・・(涙

Edit | Reply | 

Leaf  2016, 01. 13 [Wed] 12:44

「先日は長々とお世話になってしまって……! シュミア様とくらべてこのミジンコのごとき扱いもむべなるかな、ひどい神もいたものですねえ」
 言の内容はありふれた挨拶であるものの、そのミジンコの声は怒りに満ちていた。

 スキルを多用してるように見えても、しょせんは自動で素殴りしているのみである。
 とくに火力にすぐれた型でもない、STR1殴りと低レベル魔法。敵を倒すまでにテキストをうち込むことも余裕の交戦時間なのである。
 スキルの乱打ではちゃめちゃになっている画面の彩りを楽しみながらチャットしたくなるものなのである。

 ミジンコは西欧の粗野な傭兵共が用いたであろう素朴な剣術を学んでいた。
 絶え間無く打ち込まねばならない。途切れがあってはならない。しかしミジンコは剣士ではなく魔法士である。敵に打ちかかる剣才などあるはずもない。
  ならば魔法を持って打ちかかれば良と考えた。それは絶え間なく、途切れのない完成した剣術となった。
 無詠唱、無消費。完全無欠とはこのことである。
 発動の機微は無責任。発動後は強制ディレイ。完全無欠とは、このことである……(´・ω・`)
 
 死者の街では、ポタ屋の神髄を学べり。
 強敵に挑んでげらげら笑いながら全滅する。それがポタ屋の醍醐味なり。



 追伸:GHMDでひろった魂はちゃんとプロンテラベンチの上にそっと戻しておきましたので……。ヽ(。・ω・)ノ゛
 うさ耳はどうなるんかな? まあ会えたときの状況次第で考えますかー。

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 01. 13 [Wed] 16:29

To Leafさん

リーフさん
こんにちは。ありがとうございます。
怒られるかな・・・とか思いつつ書いたんですが、
素敵なる返し!ありがとうございます。

いやー 楽しかったなあ。
けっこう唐突なんですね。
あのノリ。素敵です。
自分もむっちゃ振り、唐突、突貫、死亡な時代があったんですが・・・
寄る年波で、丸くなったものか・・・w

マイトスタッフのときの装備公開は。あれ、卑怯でっせw
めっちゃガン見しちゃいますから。
古株ホイホイですよw

常に動なプレイスタイルは、全然面識無くても、ふと足を止めると思います。
撮影させていただいた動画で、見返してますが
傍目に楽しそう!
んで、本人が輝く色が綺麗だからとか、そういう率直な喜びで楽しんでいるんだから、
なるほど有名になるわけだと、思った次第です。

>ポタ屋の神髄
自分も、ポタ屋は古株なのでいろいろありまずそー
あなたには通じるから詳細を書くと、
http://www.studio-odyssey.net/ragnarok/diary/ep15/vol02/b042.htm
の、台詞入りとか高額手数料払ってくれた人には、
恥ずかしげも無くやってましたし。
(さすがに10年前のATOK辞書は吹っ飛んでいるので正確に再現できないですが・・・)

ウサミミ衣装
是非お渡ししたいですなあ。なんか変なところで苦労されても、恐縮だし。
リーフさんから、頂いた購入した?w
ウサミミ衣装以外で、もう一個あるんですよ。
雑談してたとき、衣装移し替えが面倒でって話してましたが、
その翌日くらいに買えたんですよ。
えかさん日記のキャラがウサミミになるのは、超見たい!ので、是非ともお渡ししたいw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?