AGI支援プリ(AB) 装備考察 はじめに

 08, 2016 04:22
唐突にらぐなろく4コマ!!
(^_^)b はじまるわよ。




■ビフロストタワー実装時
それはビフ塔実装のときのお話
・・・
・・

 

AGI支援AB謎の4コマその1

AGI支援AB謎の4コマその2



AGI支援AB謎の4コマその3



AGI支援AB謎の4コマその4
深淵: あ・・・かわいい・・・
             \深淵アウトー/

・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・

いやー避けプリの記事書こうとして、FLEE一覧見てたらデスネ。
なんか下の方に、かわいらしいモブが・・・
 あいつ・・・いえ、ペタルさん(敬語)
並み居るMVPの中で目立つペタルの存在感

生体獄のそうそうたるモブの中にペタル・・・さん。

いやあ。おかしいおかしい。さりげなく強モブ?!

なんか妙に当ててくるなあと思ってたんですよね。
一撃が軽いから、結構見逃してました。

でも、あの命中率・・・・

まさか

もしや・・・・!!!


ペタルの中の人は・・・・
    ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・


まさか・・・ペタルの中の人は!?

アー ヤッパリー


いてっ! もうやだなーペタルさーん



いやー ペタル・・・・さんは、
プリにはちょっとキツイかもです。


というわけで、本編。
(前置き長すぎデスネ すいません;;)



■AGI支援プリ(AB)装備考察 はじめに 2016年1月

装備編です。ステータス編やスキル編はありません。
4点フラット支援ABや5点フラット支援ABなどステータスでは
差別化が出来ない昨今のデザインになっています。
ステータスポイントを100よりさらに振る。120とか130とか振る。
それならばステ上のこだわりも見えてきます。

それでも100と130です。Fleeで見える差は30でしかないです。
昨今のROはステータスでキャラに特色を持たせるよりも、
装備で特色を持たせる方向にあると、自分は感じでいます。
(火力なアタッカーは別ですよ、もちろん)
んで、INTよりもSTRのほうが込み込みで多いとなると、殴りじゃないですか、ってことになるので。
INT>>>STRとなるような支援型を対象にしています。

ステではちょっとの差しか見えないキャラでも、避けの指向をもって集めた装備で固めると。
とても差がでてくる。
ので、装備編なのです。

スキルは避けABだからといって、特殊な振り方なんてありません。
ので、詳しいサイトやブログをググってください。
自分にはもっと良いものは書けません。

スキルで退魔に足を少し突っ込んでいても良いし。
殴りにすこし足を突っ込んでいても良いと思うし。
(爪や鈍器で支援対象にヒールが足りるのなら、
ぶっちゃけ爪や鈍器でも構わないと思う。杖向けの記事にしてますが;)

■各記事へのリンク
AGI支援プリ武器編 → こちらから
AGI支援プリ靴編  → こちらから
AGI支援プリ盾編 → こちらから
AGI支援プリ鎧肩編 → こちらから
AGI支援プリ上段頭編  → こちらから
AGI支援プリ中段頭編  → こちらから
AGI支援プリアクセサリ編  → こちらから
AGI支援プリありとあらゆる編  → こちらから


■完全回避支援プリの魅力
同じ避け型とはいえ、FLEE型と完全回避型は似て非なるものと考えています。
どちらもモンスターの攻撃を避けることは同じなのですが、
突き詰めていくと、どちらかに寄せる形になります。
FLEEによる避けの指向をもって集めた装備で固める。
完全回避による避けの指向をもって集めた装備で固める。といった具合です。

もちろん混ぜても良いです。突き詰めずにハイブリッドにする。
囲まれていても30%の完全回避でも3割はFLEEと関係なく避けることが期待できる。
残った敵がFLEEによる避けの計算対象になる。そこからはFLEE勝負というようなのもとても有効です。

完全回避も装備を揃え、ステを高めれば通常攻撃を無視できる完全回避100が達成できるそうです。

それはとてもロマン。
そんな浪漫を求めたい方は、ぜひこちらも訪問ください。
ブログ: [浪漫] を手に入れました。


■モチベーション維持のために
ステータスウィンドウに表示される 
FLEEの数値を見てニヨニヨ出来る人ならばそれでいいけども。
全モブを自分はどれだけ避けれるのか。

【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.【RORO】サイトさんの
95%回避必要FLEE一覧で、この表のここまで避けれるぜ!
というのをモチベーションにしてもいいし。(自分はそうです)
全モブ900体において、90%のモブは95%達成した!とかも素敵だと。
あの狩場のあいつをいつか避ける!ってのもいいでしょうし。

Flee500程度の自分のABですが。
Flee500

赤線までは避けれる!あとは95%無理。
いつか避けてやるから待ってろよ!とか思うわけです。

同志避けプリの何かに役立てれば、幸いです。
よい避けプリーんライフを!

COMMENT 2

復帰勢  2016, 01. 08 [Fri] 06:19

先日は突然のwis失礼しました、お正月記事のぬこめっちゃかわいかったです!

…ダルビッシュは昨年登板なかったと思ったら故障じゃなくてこんなとこでボール投げてたのか

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 01. 08 [Fri] 10:40

To 復帰勢さん

正月のねこ
おおおお、ようやく反応いただけた!!
じつは、あの写真撮るために、2時間ほど我が家の猫を
あやしたり、だましたり、ころがしたり。結構苦闘していたんです。
日曜まで反応なかったら、復帰勢さんのブログの拍手50連打テロや、
ゲーム内で闇ポタテロ、狩り中を狙ってのWIS連打をするとこでした・・・!

>ダルビッシュ
はて、そんな人では・・・
自分が書いたのは「ペタリッシュ・有」さんであり。
昨年投げずにファンをヤキモキさせたダルビッシュさんや、松阪牛さんとは違うハズ。

ホークスファンなので松坂には厳しいミフィーナより

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?