AGI支援プリ(AB) 装備 武器編

 21, 2016 08:11
避けプリ特化な記事なら、少量の需要をキャッチできるのでは!?
といいますか、それくらいしか攻略ぽいの書けないし。。。
そんな野望から生まれたこのカテゴリー。

■AGI支援プリ(AB)武器編 2016年 8月
松プラン更新2016/8/21

自分でネタを仕入れて更新したり、
識者からツッコミが入ったら更新する。
将来的に打ち捨てられた場合、
上の年度を見て、鮮度を判断してくださいまし。

コンセプトはINTは込みでもいいから100確保。
一応支援プリの形を作った上で。
そこからの避けプリの装備を考えるということにします。
で、現実的に入手難易度低そうで有用そうな梅プラン。
頑張って手に入れたい竹プラン。
そこまでしますか、松プラン。

の三本立てで構成してみます。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

■AGI支援向け 武器 梅プラン
避けプリにはもってこいな杖

茨の杖[1] + オットーカード 
+マランエンチャント AGI+7 ダブル


実際の効果
AGI+14とFlee+3 でFlee+17
HIT+10、悪魔不死にクリティカル+9の杖ができあがる。
精錬値は財力と運勝負。がディレイカットがあるので+4は最低限。
精錬値は避けには直接影響しない。
マランエンチャでDEX+7がエンチャントで妙についたが、涙の上書き。
茨の杖特有のディレイカットからDEXエンチャントが好まれると想像していますが、
我々はAGIを付加します。
海神の怒り110個くらいでようやくAGI+7ダブルになった。
(運悪すぎな気がします...)
そこそこ産出されるs茨の杖。(Radgrid鯖の露店数は少ないようだ)
無精錬カードなしで1M~5Mのようだ。
ワールド中央値は感覚的に2.8Mくらい。。。かな。
マランエンチャントの対象であることから注目。
海神の怒りの産出量でエンチャントにかかるお金も大分かわる。
Breidablikでまず作成しましたが、総額3.5Mほど。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

■AGI支援向け 武器 竹プラン
茨の杖魔神の迅速3<AGI+7>ダブル

+7 茨の杖[1] + 魔神の迅速3 
+マランエンチャント AGI+7 ダブル


実際の効果
AGI+18とFlee+8 でFlee+26の杖ができあがる。
VITが-4される。ディレイカットが10%ある。
竹プランなので精錬値は+7↑を目指す。
これによりヒールぢからと、ディレイカットがほんのり増す。
+7を自作するか、購入するかは財力と運勝負。
問題は、魔神の迅速3で。サーバーによっては
2015年12月~2016年1月頭まで売ってない鯖がある。
ので、現実的に+7にオットーを差すしかない場合もある。
VITが下がるが、松プランより現実的なマイナス4で許容範囲。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


■AGI支援向け 武器 松プラン
いつか手に入れてやる。

実際に手に入れてないので画像なし。

+10ロッド[4] +魔神の迅速3 を4つ

実際の効果
AGI+16とFlee+32 でFlee+48の杖ができあがる。
ついでにVITが罰ゲームのように-16される。
ヒールぢからは、上記竹プランよりも大分下がる。
ディレイカットも当然下がる。
が、驚異の杖だけで、Flee+48。いやー作ってみたい。
VIT-16も諸刃の剣っぽくて素敵。
この杖だけで、耐性VIT100のバランスが壊れる可能性がある。

いくら魔神の迅速3が比較的人気なくて安めでも、ここまでしますか。
うん、やりたい。
サーバーによってはこれを作っただけで、
市場の魔神の迅速3の在庫が払底する可能性がある・・・



+7蛇蝎大全集[3] +魔神の迅速3 を3つ
+マランエンチャAGI+7

蛇蝎大全集魔神の迅速3トリプル
(画像はちょっと精錬がんばって+8)

2016/7/19にマランエンチャントに蛇蝎大全集[3]が追加されたため、
作成をおこなった。

—————————————
Matk + 110
—————————————
精錬値が1上がる度に追加で
Atk + 3 , Matk + 3
—————————————
絶対に壊れない
—————————————
[スネイクカード]
と共に装備時、追加で
攻撃速度 + 5%
—————————————
[サイドワインダーカード]
と共に装備時、追加で
攻撃速度 + 5%
—————————————
[スネイクカード]
[サイドワインダーカード]
と共に装備時、追加で
Aspd + 1
—————————————
系列 : 本
攻撃 : 10
重量 : 150
武器レベル : 4
要求レベル : 105
装備 : アークビショップ ソーサラー

武器の特性的にはASPDを高めたいFCAS型のソーサラー、本殴りABを対象にしている。
が、スロットが3あることから魔神の迅速3による高いFlee上昇が望めること。
マランエンチャントによりノーペナルティでAGI+7=Flee+7が得られることより、
松プランへ追加した。
非破壊であることも大きい。
重量が100を切っていれば・・・とちょっと惜しい一品。
現実は重量150であり、鈍器のカルガメイスとまったく同等の重さである。
得られる効果は、
AGI19+Flee24=Flee+43の非破壊の本となる。
魔神の迅速3を3つ挿したことによるVIT-12のペナルティ付き。
松プランの魔神の迅速3を4つ挿したロッドより得られるFleeは5さがるが、
多少ヒール回復量をケアした形となる。
非破壊であることから、武器破壊を試みてくる敵に対しても安心して抱えることができるメリットも大きい。


■旧式装備
クアドロプルスピリットロッド
+10ロッド[4]+オットーカード四枚
クアドロプルスピリットロッド。


実際の効果 Flee+12。 HIT+40 
アコプリは悪魔不死にクリ+36

ロッドなのが残念。
ヒールぢからが下がりますから。
HITは妙にあがってタゲ取りは結構優秀だった。
彷徨う者にやたらクリをだして当ててたのが懐かしい思い出の一品。

COMMENT 2

CLOTHO  2016, 08. 21 [Sun] 16:50

AGIプリ極めたらこんなに強いんな・・・(体験談

来週にマランエンチャのなんたらも来るみたいだし
強化のチャンスだね!

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 08. 24 [Wed] 02:15

To CLOTHOさん

マランツアーは楽しみです。
なんか一個くらい良いものできるといいなあとおもう。
まだまだ回避装備でも欲しいものがたくさんあるので、
迅速作成しつつ、しつこく追求したいと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?