12/24 め、めりー

 25, 2015 18:43
世間一般ではメリーなんとかと言っている模様です。
自分は残念ながらリボン教信者なので宗教上お祝いできませんが。


\リボン神降臨/
(^_^)b あらいいのよ。ミフィーナの国ではぶっちゃけると、ほとんどお祭り扱いなのでしょ。

ええまあ、そうなんですが。

(^_^)b ミフィーナはとりあえずあらゆる場所のあらゆる時で。
    リボンの似合う子の写真を撮って送り続けてくれればいいのよ。
    必要なら次元を超えなさい。

サー・イエッサー。
ああ、また公開できない秘密のSSがスゴイ勢いで量産されていく。。。

今週の一番星さん

↑Bre鯖で見かけた今週の一番星さんです。お納めください。


(^_^)b ナイスジョーブ、ビューティフルワーク♪


■はじめてのブワヤ(ブワヤ臨時)
こんにちは、めりー。。。 ミフィーナです。
ブワヤですが。自分がシグルーンで休止する前にも実装されてたはずですが。
メモリアルダンジョン ブワヤの巣と勘違いしていたらしく。
まったく行ったこともないダンジョンでした。
通常ダンジョン ブワヤの洞窟はレベル制限なく行けた模様。
最初行ったときも、130になってないんだけど、なんで募集OKなんだろう。
と、本気で思ってました。勘違いと無知は怖いものですね。

ま、知ってたとしても行ってなかったでしょうが。
先週から謎のSSとっても、保存できてない現象がいっぱい。
水曜あたり、リーフさんとタマネギ剥き剥きツアー行ったのに、撮れてないし。。。
まだ育成途中でAGI 100しか振れてない自分のABですが。
ネタのつもりでナックル持って行ったのに。
WLのASPDに大負けするとは思わなかった!w 
今まで見たWIZ系で一番高速な人となりました。恐ろしい方です。(´¬`)

おっと、脱線。
SSは不調なので、この一枚しかない。
ブワヤの洞窟

本陣は極めて密集陣形。
9セルくらいに肩をより合わせる押しくらまんじゅう状態。

↑南
●●●
●●●
●ミ

毎回 ミ あたりに位置取りしてた。

マップはとても狭く。
ブワヤの洞窟まぷ
背後に寄り添えるような岩もなく。マップ中央。
敵を釣る効率を最大限に求めるような陣取りに思えました。

大規模PTが存在できるのは1個くらいらしい。
そのため、すぐ出発するブワヤ、次回出発するブワヤと募集主さん同士で調停している模様。
きっと、効率が恐ろしく落ちるので、それぐらいなら出発を調整した方が良いと言うことなのでしょう。

・第一回ブワヤ

募集チャットで支援職に求められたこと。
・ラウダはいくつですか?
・エクスピは最大ですか?
・オーディンの力を使えますか?

おっと。Bre鯖来てから面接あったのはじめてだ。
△ ラウダ
○ エクスピ
× オーディンの力

この鯖のABは範囲回復系をマックス取り切るという方針でいたので、
ラウダはこのとき2。ので△。 確率50%
エクスピくらいしかない。
けど、募集主さん よろしくおねがいします。 とのこと。
要項の半分未満しか満たせてないけど、いいのか・・・
その後もラウダ支援の募集は続いたのでMAXは必須の模様。 

一応参加は決まったものの。
ラウダはJOBあがったら優先で上げるしか無いとして、
オーディンはなんとかしよう。
ので、カード帖預金を一個取り崩して、約束の聖書1巻購入。
一応手は打った。
 
その後続々と集まったPTMがスタンの話ばかりしている。
そんなにスタン怖いのか。。。
急に怖くなりウサミミで突貫するのを諦め。(T_T)
 
デビルチヘッドフォン

↑を購入。カードもヘッドフォンもそこまで高くなかったものの、
ここでもカード帖預金を一個解約。

第一回目の参加は、残念なものになりました。
1.全体状態異常回復スキルを取ったのが初めてだったので、SC慣れにやや時間かかった。
2.沈黙とスタンに自分自身もかかってしまい、アサイー → ラウダとなった。
3.陣形が密集陣形なんですが、アタッカーのレンジャーを守るものが何も無く、
  ゴロゴロと転がした。
4.青ジェムの必要量を誤り、150個使い切って一度半壊の原因になった。

これらが重なって、終わったときにドッと疲れました。
2と3がキツかった。
なるべく無死を目指したいため、ゴロゴロ転がすと手に汗かくほど気をもむ。

どんどん緊張が強まる。
釣り役の名前がPT欄で一致できないくらい焦っている。
まて、こんなときには・・・・

地面を這う蟻の行列を見つけられれば、落ち着きが取り戻せるはず・・・
偉い人の知恵です。
息をすってーーはいてー。

蟻・・・
そう、蟻。

ありありあり

ROの蟻はこんなんなんで・・・・


カサカサカサ
行列でいると、落ち着きを取り戻せるどころか、
一列を一気にアースストレインで吹っ飛ばしたくなる。。
だめだ。だめだ。だめだ。


自分のスタンと沈黙はどうにもならんのか、と調べると。
ブワヤの影 LV151
働きブワヤ LV135
あー。。。これはいかん。LV差で状態異常ステ・装備を貫通してる感じか。

夜天の宝珠さんの状態異常計算式がそのままなら、
LV差マイナス35超えているので、耐性-245% wwwwwwww
あーなるほど・・・・
ただし、INTは補正コミで101超えているので、ほんのり沈黙が効きにくかった模様。

↓これが勝利の鍵になるか?!と思ったけど。
リリーフポーション大
説明文の通り、GV向け。
このようなレベル差が大きいパワーレベリングには使用できない模様。

SP管理を破綻させる出血
支援続行を一時中断させるスタン、沈黙
陣地から離れることも困難な混乱
これらに対応できるよう INTもAGIもVITも振って、
デビルチヘッドフォンとかも買ったのに貫通してくる。(混乱は耐性LUKだけど)

150↑が結構目立つブワヤでしたが、別にあえて低レベルを排除しているわけで無く、
この辺りになるとLVも勝って、とても安定するのでしょう。
初回は、さんざんでしたが、2回目になるとラウダもMAXになり、気持ちも楽になり。
三回目は、ぐっと死亡も自他ともに減らせ、安定に寄与できたかな。
150超えたらどれだけ楽になったか行ってみたくもあり。

PTMのHP回復はコルセオ連打。(陣形から動いては危ないので ヒールで駆け寄る現象なんとかならんの?w)
レンジャーへのオーディン、エクスピ常時
釣りへの速度、キリエ
毎秒スタン・沈黙に襲われる勢いなので、ラウダラムス
範囲で一気にリザしたり、自分へのSP回復に、エピクの木
陣地から夢遊病者のように飛び出してふらふらと歩行もままならない、混乱にかかったPTMをキュアで回復
この辺が支援に求められるようなことでしょうか。
 

結構敷居がある狩場なのかも。
スキル、装備も重要。
出発時間の調停。
こちらに来てから初めて募集要項があったりで、古くからある臨時ルールぽいのがブワヤなのかなと思いました。
それ以外の臨時は新しくBre鯖で開発されたっぽいような感じで新鮮。
ブワヤはなんとなく、懐かしい感じのするスタイルでしたね。
。。。。。
。。。。
。。。
。。

流花さんの記事にもあるように、アニバーサリーのラスボスを倒す臨時があったり、
T_W_Oという行ったことも無い謎の臨時があったり、
動画見ただけでラスダンかと思ったような魔神殿の臨時があったり。
LOVAの中級上級や、呪いの剣士のように短時間で終わるけど、誰でもいいよみたいな臨時。
それに職も装備も不問なえかさんの誰でも臨時だったり。(挨拶は重要らしいw)

募集要項の。
初めて○

○。
まる。かあ。
自分のメイン鯖が臨時が寂しい状態なので、比較はできないけど。
新しいダンジョン実装されたら、まず身内で攻略しますよね。
で、職を変えてみたり、ソロやペアでもいけるかなとか試行錯誤が始まる。
無理だと思われた職やステの型でも装備やスキル次第でいけるで!
ってサイトはとても盛んに読まれる。そしてまた試行錯誤。

ギルドとかだと、身内でメモリアルDなり、通常狩場なり盛んだと
それだけでギルドとして売り文句になる。
「G狩りMD盛んです!」 ええ、魅力ですね。
身内だけでウマウマできるのに。

臨時を開発して、門戸をどんどん広げよう。
そんな愛おしい心の動きをする人たちが少なからず居る。
そして、説明の労を厭わない。

Bre鯖の臨時広場に栄光あれ。
関連記事

COMMENT 4

流花@Bre  2015, 12. 26 [Sat] 16:52

>新しいダンジョン実装されたら、まず身内で攻略しますよね。

わたしだと、まず臨時で攻略します^^;;;
その後、カスタマイズしますねぇ・・・ギルメンと。
身内は気が置けないけど、初見クリアできるほど人数いませんし、もっぱら臨時にいってます。

>T_W_O
140になったら、いけるMDです。
前提クエはファンタスマゴリカ。
属性耐性肩ないときついですよ><
慣れたら少人数でもいけます^^

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2015, 12. 27 [Sun] 10:32

流花さ――(゚∀゚)――ん!!

>わたしだと、まず臨時で攻略します^^;;;
>その後、カスタマイズしますねぇ・・・ギルメンと。
逆の場合も多いのかなあ。
自分の周囲だとまず、身内からって流れでした。

TWO
ファンタスマゴリカ。。。発掘都市クエが前提ですか。
あの辺りもMDっぽい入り口あったので、きっとそれかなあ。
TWO臨時に備えて、クエやっておきます!

Edit | Reply | 

えか  2015, 12. 27 [Sun] 20:28

流花さんを基準にしてはいけない(戒め)

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2015, 12. 28 [Mon] 15:24

えか――(゚∀゚)――ん!!

>流花さんを基準にしてはいけない(戒め)
っぶ・・・w
え、あ、ハイw
(´-`).。oO(そうか、そうなんやー)

たぶん難しいんでしょうね。少人数のTWOとかw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?