12/20 雨は夜更け過ぎに…

 21, 2015 17:23
「ラジオネームは莉杜さんからのお便り。」
 私の母の話なんですけど。
 山下達郎の有名なクリスマスソングあるじゃないですか。
 
「うん。これね。
お店の店員さんなら今のシーズン、一週間で発狂しそうなくらい聞くかもね。」

 その歌詞で空耳なんですが。

「え?ウサミミ?」

 そ・ら・み・み! 
 ♪ 雨は夜更け過ぎに
   雪へと変わるだろう ♪ って歌い出しがあるんですよ。


「うん。有名ね。JR東海とかでも聞くし」

 そこが
 ♪ 姉は夜更け過ぎに
   幸恵と変わるだろう♪ 
   
   って聞き取ったらしく。
   かなり長い間、静かな夜、聖なる夜に姉はなんで幸恵に変わるの?!
   っていうか幸恵だれ?!ってツッコンでたらしいです。

「はははw かわいいお母さんね。
 でも、ほんとにお母さんの話かな?莉杜さんも空耳ひっどいしw」
・・・・
・・・
・・

ラジオステーション FMヨコハマ 046 
「寝言はハゲを避けてから言えっ!」
パーソナリティ、ミフィーナが贈る3本立て。
 ・Bre鯖名物フリーマーケット
 ・初めてのビフニヨ
 ・その出会いは突然に

土日分まとめたので。ちょっと
長くなるけどおつきあいください。
 
■Bre鯖名物フリーマーケット
あー もうね。圧巻でした。
会場は今回はルティエでした。
ぎっしり感が表現できればいいのだけども。

14時~16時がイベントの時間帯なんだけど、
10時くらいから会場へ主催者さんがポタをずーーーと出してて。
熱き情熱を感じました。
鯖の活気を盛り上げようという人はとても貴重ですね。
 
さて、一参加者でありますが、今回のフリマ。
自分も目的ははっきりありました。

盾の買い取りです。

残念ながら、会場からやや南に下がったところが買い取りポイントで、
フリマならではの会話のやりとりから外に居ましたが。
先日の「盾どうしよう」 な記事で書いたとおり、
狙いはとっても、エクセレントなラウンドバックラー[1]です。
攻撃を受けると低確率で3秒間だけガンダムに変身できるとか、できないとか。

お金はオークの記憶で貯まりました(´¬`)
買えると良いな。
・・・・・
・・・・
・・・
・・
・ 
 
 
 
 

ラウンドバックラー買い取り成果

やったZE!!☆
アーごめんなさい。
自分はリボンマニアで、ウサミミマニアで、
盾マニアで、ハンターのぽんぽこお腹マニアなんです。 
 
 

■初めてのビフニヨ(ビフロストタワー臨時)
土日で1回ずつ。計二回いきました。
看板は普通です。
繰り返します。看板は暗号じゃありません。

構成は
釣り2 皿1 荷1 支援2~3 民2 湾1~2 連2
WLが居ないのがバランス的に寂しいですが、いろんな職にわたっていて、
参加しやすそうです。
が、両日とも集まりが悪かった。。。

レンジャーはひたすらアローストームで、かつ装備も結構敷居高そう。
で、皿です。皿さんはやること大杉で、ドMほいほいな狩場。
ドMなんで、いつか皿つくってビフいってみよう。
 ・ストライキング 常時必須 
 ・SP譲渡 必須
 ・バキューム 常時必須 
 ・ウォーマー ほぼ必須
    ^-^) これは熱いZE☆
 
あっと、支援の話でした。
定点位置はここ。2Fあがってすぐですね。
ビフニヨ定点位置
2個PTあったばあい、2つめのPTがどこに行くかは不明。
こんど聞いておこう。
 
ここは、Sigrunでもペアで結構訪れており、
ひどい目に遭って撤退が続いている難関Dでした。
自分たちより殲滅力が高い人がいると、
対応に追われ殲滅力がないと、とてもじゃないけど、生き残れない。タフな狩場です。
大人数PTならどうなるんだろう。
狩り風景①

結果は結構結構ごろごろ転がりましたw
(2回目は1回だけでしたけどね)
基本は、釣りが皿の展開するバキュームにひっかけて、
その間に連がアローシャワーの連打で殲滅するスタイル。
基本形では大丈夫なのですが、
自爆する敵を。爆破犯を集中的に射貫いてもらわないとだめです。
ので、爆破する丸い物体はレンジャーに気づいてもらうように、LA連打。
バキューム内にひっかかった玉はいいのですが、
陣形の内側に沸いた玉。
これも、LA連打気づいてもらうか、内側に玉 
なりの発言で気づいてもらったほうが良いみたい。
 
んで、内側に沸いて、かつ自爆の詠唱が始まったら。。。。
ビフニヨ画面解説
ここへ逃げろと書いてますが、待避がお勧めじゃないでしょうか。
デスペナうんぬんよりも、AB全滅により全壊がこわいです。
PTのためにも生き延びるのがよいと判断しました。
玉たちの自爆は5*5セルです。


それ以外は。
死守ーーーーーーーーーーーー
 
ありがとう。魚住君。
上のSSに青矢印で図示してますが、
自分はAGIの防御ステを振っているので、あえて陣形の外側ぎりぎりにいます。
青矢印方向からの敵は自分が食い止めるイメージです。
(SSは見やすいよう操作しやすいよう、南北逆転してます)
いわゆる肉壁。
いわゆる肉アンクルです。
内側のPTMを死守がよいと信じます。
2回しか行ってませんが、回避ないしVITによるMAXHPがあるなら、外輪に。
生命力変換でHPの減った皿、アロスト特化ステの連の南無を減らせると信じます。
 
釣りへのキリエ、IAは欠かさず。
レンジャーへのエクスピも欠かさず。
皿さん中心にサンクも欠かさず。
凍ったPTMにはリカバリーないし、ラウダアグヌスの手当を早急に。
これを2人でうまいこと分担するみたいです。
 
ニヨルドのおかげもありますが、とても経験値の上がりはいいです。
だいぶBASE比重が高いですが。
 
Bre鯖のビフニヨ臨時の特徴は、
前提である異世界クエをサポートしようという空気が成立していること。
PTMがサポートするから、是非いらっしゃいという空気。
これは臨時広場の成熟度が高いと思えました。

誰のための支援と、わりと自問しますが。
相方への支援。パーティへの支援、ギルドへの支援。
ささえ、たすけることが支援とすれば、
この狩りを成立させるために、ポタメモを用意し、クエスト未実施なメンバーをサポートするなんて、
行く前から素敵にパーティを支援してますね。
 
自分も枠はあいてるので、アコでいいからサポート要員を置いておこうと思いました。
冒頭のフリマの主催者さんなんて、プリメインっぽいですが、
この人なんて、鯖全体の活気を支援するあたりワールド級支援なのかなあ。
なかなか出来ない。
 
 
■その出会いは突然に
それは日曜のことでした。
wisが入りました。
「ミテマス」 ついにミテマスwisが自分にも!?

やったZE☆
 
リーフさんから

「衣装ウサミミはもうゲットずみですか?」と聞いてくる。
いや、まだですと答えると。
「差し上げますから待っててください」 とおっしゃる。
 いや、この鯖価格で3Mだからもらえません。
 って、もういなーーーい。
 人の話を聞かない系女子か?!とドキドキして待ってると。

取引要請が。

もらえませんと、いうと。
2zで売りますと。(なぜ、1ではなく2なのか不明)
 
頂いてしまいました!衣装うさみみ。
ありがとうございます!

で、名前をよく見てみると。
りーふ・・・・
うーん。埋もれた財宝のえかさんの記事にもよく登場する、リーフってYOU?
「それ以上は言ってはいけない」
(゚Д゚)・・・・
っぶ! え!? 
あ、うん。いろいろあるんだろうなぁ。ドキドキしました。
 
リンクを先行して貼ってますが。
cooling water, shimmering heat, laughing together.のリーフさんでした。
お会いしたい方の中の一人。
会えて良かった。 
プロンテラベンチにインスパイアされてるとのこと。
自分はROを舞台にした小説を書いてみようとか思ったとき、訪問する機会となって、
読みふけるというコンボになってました。
ブログもとても、詩的ですね。
指をすり抜ける雪解け水。冷めることない熱き情熱。喜びを分かち合える仲間たち。
ブログ名をこう解釈しましたが・・・

でも、でもでも。よくよくブログを読み。
お友達のブログを読んだりすると。
やっぱりこの方。
突貫道に支配されているので・・・・

詩的なブログのイメージより、

実はこっち寄りの人・・・?
懐かしいけど、リヴァイアスより
 という可能性が微粒子レベルに存在。



ともあれ、リーフさん、ウサミミ ホントにありがとうございました!!!
衣装なので、ずっと大事にできます。
冒頭のラジオネタですが、
書いててなんかデジャブにおそわれました。
すっきりしないので文言でググると、ボキャブラネタでした。
どおりで聞いたことあるかなと。
莉杜さんの母上は天然かもしれないですがw
念のため。
関連記事

COMMENT 2

Leaf  2015, 12. 22 [Tue] 01:16

先日はたのしいお話をありがとうございました。
またB鯖にお越しになられた際にはぜひいつでも声をかけてください!ヽ(。・ω・)ノ゛

>盾
やっぱりそれだけいろいろ防具用意するのがふつうなのですか( ゜ω゜) 本鯖怖い……!
ニヨ作業も、ああいうの1時間続けるっていうのが私には保たないですねえ。これが本鯖出身者の実力……!
臨時・支援への視点も、ずっとB鯖の中でだけしか居ない私にはないものでとても新鮮です。
支援無し臨時こそをむしろ好む性分ですみませんという気持ちに(´・ω・`)
(メインキャラがABの発言)

>うさみみ
ここに五円玉があります。よく見てください。あなたは2M払った。いいですね?
思い入れがあるひとにこそ使って欲しい気持ちはぷらいすれす!

ブログのタイトルなのですが、私のTopページ真ん中くらいのAboutのところ?
そこの「打ち水、陽炎、笑いあう声」がそのまま日本語訳ですw
遊佐未森さんという歌手の「faraway」という英語曲の歌詞からとったもので
「打ち水 陽炎 笑いあう声 あのころ 大人たちは楽しそうで はやく大人になりたかった」と続きます。
ノスタルジアを表したこの一節と、昔のROへの私の憧れを重ねた感じですねえ。

私の文なんかよりも、ミフィーナさんの解釈のほうがよっぽど詩的できれいです(*´ω`*)
その全力必中突貫のキャラは知らないのですけれど、その風貌から察するに、この人は私のような平凡な純支援キャラにちがいないと思いました! ぜったいそうですよね!

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2015, 12. 22 [Tue] 11:13

リーフさ――(゚∀゚)――ん!!

盾は買えるだけ買いたいとは思ってたのは本音です。
でも、こんなに来るとは思わなかった・・・w
本鯖?旧鯖ではみんなアクセサリーのように盾を持ち歩くのが普通です。
イヤリングオブバックラー リングオブバックラー ネックレスオブバックラーなどなど。
今、旧鯖では味わえない臨時をがっつり回ってます。
ので、慌ただしい感じがしているかもですが、仕様です。
今日の更新で書くと思いますが、新鯖であるBre鯖であたらしく開発された臨時と
昔から引き継がれている臨時のスタイルが混在していて、
上のニヨの狩りは昔ながらのスタイルに感じました。
でも、ドMには楽しいですよ @@;)

>ブログタイトル
素直に聞いても良いかなあと思いましたが、
ひねって自分流に解釈してみました。
遊佐未森さんのアルバムは何枚かあったはずなので、ちょっと探してみよう。
歌詞と透き通る歌声に、以前友人がはまっていた。

>私のような平凡な純支援キャラにちがいないと思いました! ぜったいそうですよね!

え!? 
う、なんだ、この
5えんだま は。
うあぁぁぁあ なにをするーー

@@;) あ、はい リーフさんのような支援っぽい人です。
@@;) へ、平凡です。へいぼん。
@@;) か ゆうま

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?