12/18 はじめての険ジタ猫GホモB

 19, 2015 12:36
電車の中吊り広告でワイドFMがどうのこうの。
( ´_ゝ`)フーン なにそれうまいの?
久しぶりにラジオ買って聞いてみたら結構クリアに
聞こえるもんすね。
高いものでもないので、お勧めですよ。
AMは入るけどFMは入らないなんてとこだと、意味は薄いですが。
昔はそうは思わなかったけど、TVをBGMにするより、
なんかおちつくラジオなBGM。
 

そんな優雅なひととき。が、レーダーに感あり!!
ウサミミレーダーに感あり!

( `_ゝ´)フォォー クリッククリックぉおおお


それはちがうんだあああ

だぁあああああああああああああ
そいつはウサミミじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
エビフライぶつけんぞぉらあああ




はやくこのブログなんとかしないと。。。

・・・・・・
・・・・
・・・
・・ 
こんにちはミフィーナです。

\リボン神降臨/
(^_^)b 人様の露店の看板に文句つけてる暇があったら金貯めなさい
 
だってですよ。リボンの神様!(←リボン教団なので、、、)
ついに。ついに。
逝ったか あいつは四天王のなかで最弱
 
 
博愛の守護がっ お逝きになられただ。。。

(^_^)b 落ち着きなさい。ミフィーナ。博愛の守護は我ら四天王の中でも最弱。

そ、そうやったんや・・・でもガチで頭装備がウサミミとかしか無くなってしまいます。

衣装ウサミミの買い取りは先日の記事で封印したばかりだし。。。
 
そ、そうだ。ウサミミでも硬けりゃいいんだ。そうすれば許される。(錯乱
  
 

ウサミミがお逝きになりました。




・・・・・・
・・・・
・・

 
オマエは何を言っているんだ?
血涙。
 

・初めての険ジタG猫ホモB有
あらためてこんにちは。ミフィーナです。
初だったんですが。
けっこう緊張しててスクリンショットが少ない;
ジターバグなんて0だ。

※最下部に募集チャットの暗号のような文言について補足しました。
検索エンジンから来訪されたかたは参照いただくと幸いです。


構成は 連3湾1民1AB4メカ1修羅1(金剛)皿1
火力3と支援と皿と金剛な修羅と、あとは自由枠というなんとも参加しやすい構成。
でも、皿と修羅さんがなかなか来なかったですね。


 

まあ、ここも例によって、ホラーおもちゃ初です。と華麗に白状し。
教えてください。みなさまがたモードに。 
ホラーおもちゃで支援の注意点おしえてくださーい。
隊長:「支援さんはそんなに装備での注意点はないです 風耐性あれば、くらい」
 
 う、うん。まぁ!ないけどな!
 
連さん:「あとボスはLAしないでください~」

 あーなんかみたことある。同時に削るってのが仕掛けなんだって。

隊長:「ノックバックスキルと木の連れまわしが厳禁です(´ω`)」

 ア。ハイ。まあ連れ回しできるFLEEないけどな!

隊長:「支援わけしてもらって、SWとニュマとエクスピして貰う感じです(あれば」

 エクスピ3です。上がったら優先してまわします。
 
てな感じ。

ジターバグでは民と金剛さんが鯖キャンくらい。
慎重モードに。でもまあペアとかトリオでもクリアできるから行けるでしょう。
 
猫Gはクリアしたことなかったんだけど、
猫G模様
LPまで敷いて、火力もこんなだと、あっさりクリアできるだね。
たのもしい。
9時方向の岩に隠れるのがセオリーらしい。
 
んで、変身したりするホラーおもちゃ。
初めてボスもみて、無事完了。
ホモのB

ここの清算がおいしいのかな?総額5M超えてました!
お金も美味しいと素敵ですね。

2回目以降もちょっと細かく書こう。
・ホラーおもちゃに関しては
 ボス戦直前に、PTリーダーを修羅さんに渡してました。
 話すリーダーの位置とタイミングが重要らしい。
 わざわざリーダー渡すという発想はなかったなあ。

・ジター→猫→おもちゃ と三連戦なわけですが、都度PTを砕いて再編成してた。
 メモリアルダンジョンだから次のMDに参加できるまでクールタイムがあるんだけど、
 PT砕いて、作り直せばクールタイム消せるみたい。
 わずかな時間でも、教範とか使ってる人なら気にしそうだし。これも発想なかったなあ。

なんか、狩りの内容よりも。進め方とか。
そういうのに知恵がつまってて、感慨深い臨時でした。


ま!緊張してSSもなく、あたふたしてたから
狩りそのものを覚えてないんだけどね!



2016/1/29 追記
Yahoo検索ワードの結果からBre鯖特有の募集チャットに謎を覚えた方が来訪されていると思い、
補足します。

検索ワード: RO 険 ジタ 猫 Gホモ 有
険ジタ
Bre鯖12月14日の募集が呪文。。。

プロンテラ内の楽園団で受けられるMD臨時である悪夢のジターバク。
PTリーダーが120を超えていたら、険しい道という選択が出来ます。(PTMは120超えて無くても良い)
略して険ジタです。

猫G または G猫 マラン島で受けられるMD臨時 
一番難易度の高いギガミックス盛りが対象になります。 略して猫G

ホモ ルティエで受けられるMD臨時
PTM全員が110を超えている必要があります。ホラーおもちゃ工場を略してホモ
ホモのあとに B有 や Bがある場合、ホラーおもちゃ工場でMVPボス セリーヌ・キミとのボス戦を含むということになります。
B無し やB×の場合、途中のEXP報酬をもらったらMDから退出し、ボス戦はありません。
B有り B○の場合、カート職が募集されることが多いです。
この場合、ホラーおもちゃ工場が終わったあと、宝箱からの報酬を分け合う精算があります。
B×の場合、3つのMD臨時を巡っても精算はありません。(なにか強烈なレアがあった場合除く)
各自拾ったものが自分のものになるか、PTを組んだときにアイテム分配がランダム自動になってたりします。
ここはPTLから丁寧に説明がある場合もありますが、慣習的に暗黙の了解になっている場合もあります。
疑問におもったら、出発前に確認するのがよいでしょう。

これらをつなぎ合わせると
険ジタG猫ホモB有
険ジタG猫ホモB○
険ジタG猫ホモB×

猫Gの場合もありますが、G猫と同じ意味です。

などになります。巡回する順番はパーティ名などになっている場合もありますが、
募集チャットの記載通り、ジターバグ→マラン→ホラーおもちゃ工場の順が多いようです。
これらのMD巡回はPTメンバー数が多いともらえる報酬が多いので、Bredablik鯖では人気です。
ただ、3つのMD臨時を巡るため、PT募集チャットに書き切れないため、このような暗号のようなものになっています。

構成はB○、B有 と B×でかなり異なります。
金剛が使える壁職となる、修羅がB○、B有では求められることが多いです。
レンジャーも指名で募集されることが多いです。
支援2名とかも指名されることが多い。
アローストームを連続射撃する必要があるため、ミンストレルが指名されることが多い。
荷で略されますがカート職も指名されることが多い。

B×、B無 の場合はだいぶ募集要項がゆるやかな傾向があります。
誰でも可の枠が増え、110を超えていればどんなキャラでもいいよという緩やかさ。
セリーヌ・キミを修羅が金剛で抱えて、アローストームでダメージを与え続けるボス戦がないため、だいぶ緩くなるようです。

このMD臨時では各職の装備やステ、スキルなどは問われることは無かったです。
+7白羽セットがないし・・・無理だろうな。とか思案せずに、飛び込んでみたらどうでしょう。

ブワヤ臨時、ビフロストタワー臨時では火力のレンジャーへの要求、支援ABへの要求があったりしますが、
険ジタ、猫G、ホモでは大丈夫。他鯖基準とのギャップに良い意味で驚かれるのではないでしょうか。
頑張ってください。

補足おわり
関連記事

COMMENT 2

えか  2015, 12. 19 [Sat] 22:24

こんばんは。
なんか何度も紹介してもらってるのに
お返事遅れて申し訳なかとです。

こちらからもリンクが終わったんでお知らせよ。
なんかブログの記事の流れが似たような感じだったねー。
R化前はみんな輝いていた…わしらも若かった。

ブレイザブリクにきたときは一緒にどこかにいこう。
MHやってるならA1の左上あたりで(わし以外の人が)
募集してるんで入ってみてね。

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2015, 12. 20 [Sun] 10:36

えか――(゚∀゚)――さーん!!

こんにちはー
お知らせありがとうございます。
R化前は、いろんな職・型が輝いてましたねえ。
スロットの少なさも相まって、みな愛情注いでたし。

是非ご一緒させてください。
MHはSigrunで主にやってますが、Breでもやってみます!
狩場でばったり会って、ミテマス! を2セル後方からささやくのが、理想なので
がんばって発見します。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?