12/16 盾どうしましょう

 17, 2015 17:54
ROに復活すると自然と漫画イラストを見て回りたくなる。
同人誌をカートに突っ込みたくなる。
Windows10にパソコンなってるんですが。
タブレットが動かなくなってた。。。
(Win7時代毎日のようにアップデート催促するMSに負けたのだ)
安いので良いから買おう。そしてウサミミを描くのだ。。。
 
金策ウィークなので、ちょっとお金貯まると、つい
ウサミミのヘアバンドの衣装版を買い取りしたくなる。。。
1.5Mなんて安値で買い取ってたから来ませんでしたが。
やさしい世界
↑このやさしい世界に混じりたい・・・
(ほんとウサミミすきーおおいね!!)
(Sigrunではリボン教団なんて、
怪しげなギルド立ち上げてるくせに、ウサミミは別腹なのだ) 
 
・Bre鯖臨時での勘違い
前回のブログで、呪文のようななにかな募集文言を解読してましたが、
呪文のような募集要項に潜む注意事項
↑これは、110からホラーおもちゃ工場の入場制限がかかっているからで。
そんなのプレイしてたら分かるっしょ?レベルでした。
お恥ずかしい。
んで、もういっこ勘違い。
険しいジターバグはリーダーが120超えてればよろしく。
PTMは超えてなくても良い。
勘違いしてたなあ。
106にABなってますが、110まで森臨時行きまくらないとねと思ってたけど。
本とか食べれば、ジターバグ→マランの間で上がりそうですね。
 
険しいジターバグは、もはやテロレベルなニューオーズが居るので、
凍らない装備が欲しくなります。
支援的に。
さすがに解凍する人がバシバシ凍ってちゃまずい。
 
ので。
衣装うさみみ買い取りは我慢して。
装備を揃えること!!!

 
■盾どうしよう。
メイン盾きた。これで勝つる。
盾をゲットして盾となるのです。
Sigrunでは、メイン盾はバックラーでした。
そりゃ課金開始頃なんて、それしか選択肢なかったし。
いったんバックラーで揃えはじめると、追加装備あってもバックラーばかり。
持ち替えを1つのショートカットに押し込めたかったから。
 
いま、Bre鯖で装備を整えはじめたけど、さすがにバックラーは古すぎるか。
しかも、地味に装備出来る職が限られる。
・バックラー
防御 40
重量 60
マジシャン系不可 

・シルバーガード
防御 60 
重量 30
すべての職業
 ★★★☆☆
 バックラーより素敵な防御と重量が春の雪解けのようにあなたを包み込む
 シェフのお勧め
 
・ブラディウムシールド
防御 98
重量 180 これのせいでAgi-1 
上位二次 三次職
 ★☆☆☆☆
 硬い。そして重すぎる。戦場を華麗に舞う避けプリーンなあなたには到底お勧めできない。
 
・各種属性-5%盾 (ラモールとかね)
防御 50
重量 130
すべての職業
 ★★☆☆☆
 重い割りに柔らかい。属性にマッチしても、
 種族にマッチすると相殺される悲しさよ。入手性は極めて良い。

・ヴァルキリーシールド
防御 80
重量 50
MDEF+5 火水闇不死属性攻撃20%カット
ノビ以外 
 ★★★★☆
 高い以外に弱点がない。それは旬の魚に高いお金を出しても満足できるよう。
 そう私は秋の秋刀魚。冬のクエなのだ。

・ラウンドバックラー
防御 90
重量 60
上位一次、上位二次、三次職
 ★★★★☆
 硬く、そして軽い。華麗に避けたい。そんなあなたに贈りたい。
 もし攻撃を受けても私が守ってしんぜよう。
 まさにエクセレンツ! そう、我々がガンダムだ。
 

・・・・・・・・・・・・・・ラウンドバックラーに決定

んで、将来的にアリスとかベアドールみたいな高いカードは、V盾に差そう。
+5以上にしたいが、まず、揃える。そこからですね。
さすがにv盾で揃えてたらまにあわんぜよ。 

■GHMD構成を変え、チャレンジ
ペアで、雫さんとクリアできるようになり。
こないだの、アニバーサリーで莉杜さんが130になり。
連連ABなトリオいけるでーー。
が、むかしから結構あきっぽい雫さんが、順当な構成で満足するはずもなく!?w
連ABABとなりました。
GHMD構成変更
アドラABな雫さんに対しレイドアチャがほんとに、雫絶対殺すマン状態。
痛そうだし死因の大半が射殺。
非常に手がかかったけど、おもしろい。
アドラあると、深淵と血騎士が落ちるのはやいですわ。
もちょっと練ればこの構成でもクリアできそう。
 
 
あー やっぱうさみみ欲しいなあ。
ラウンドバックラー買い取りしてる子いたら
譲ってくださいまし。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?