12/14 Bre鯖初臨時

 15, 2015 20:33
あちこちのブログを回り、Bre鯖の臨時はそんなに装備で
やいのやいの言われないとのことなので、
行ってみました。
96-108範囲のバリオフォレスト。
構成はMS火力2、支援2、鳥1、湾1、釣り6(外釣り2)
平日18時くらいでしたが、自分が支援で入ったあと、スムーズに埋まる。
外釣り可とあった。
中に座りキャラを入れるのはOKらしい。
でも、シグルーンで一般化してしまった、枠売りの文化はなく、
とても健常に見える。
※枠売り
釣りや鳥・湾などがPTに入らず、外PTとして機能する際、その枠を売る文化。
どのくらいのワールドで流行ったんだろう。Sigだけだと思いたい・・・

きっと、いろんなワールドから集まった臨時スキーの叡智が集まっているんだろう。

・・・叡智集まりすぎて、募集チャットがもはや呪文というか暗号・・・w
Bre鯖12月14日の募集が呪文。。。

上段 ジターバグ→マランギガミックス盛り→ホラーおもちゃ工場→ボス戦闘あり 壁役を募集

 
中段 マランギガミックス盛り→険しいジターバグ→ホラーおもちゃ工場 各種ボス戦闘あり カート職を募集


下段 (教範たべて光るまで)ガラパゴ→森 MS火力を1名支援2名 釣りは5名募集外釣りで中PTには座り可能
・・・と解釈しましたが、合ってますか;?

上段には自分には分からないルールがはいっていて。

呪文のような募集要項に潜む注意事項
110までなってなきゃって、チャットに入ったら教えてもらえるの?;;
  
出発までの待機中に先日友録いただいた、ABさんがやってきて、
上の募集文言を中心に、しばし雑談。
するとちょっと倉庫ー ということで待っていると。

これば持って行きんしゃい。  (実際はこんな博多弁っぽくは言ってない)
・ディバインクロス
・スピリチャルリング
・ヴァーリーのマント 
・オルレアンの制服
簡易イミュンに、オル服、SPR強化に、悪魔不死には盾を兼ねる杖。
オル服はシグルンでもちょっと値が張る。
1M超えるものは、いただけないな。丁重にお返ししよう・・・そうしよう。

姉上:「この装備であれば、ウサミミのままでいけます!」
 
な、なんだってー 使い回す
 

あなたが神か?!

  
そ、そういうことであれば!是非つかいます!
頂きたいです!
きっとウサミミスキーとしてモルフェ装備な、はちまき姿で待機していた、
ミフィーナの姿に耐えられなかったに違いない。多謝多謝。
 
このワールドで初臨時で、森臨時も初というのは早々に白状し、
教えて頂くモードに。
丁寧に教えて頂けました。

補足:森臨時とは、バリオフォレスト臨時を意味します。
パゴ森と募集チャットにあったら、ガラパゴ行って魔職がMS10、支援がキリエ、リザMAXになったらバリオフォレストに移動します。
他鯖から移住したときには、かなり面食らうと思います。


PTリーダーから森の5をポタ取っていると思うけど、7に差し替えてください。
はい。5とか7がキーボードの位置関係を表すのは分かるけど、5と7に何があるのか分からない。
ばりお森マップ
岩があるらしい。この岩を背にして定点を組む。
それが2カ所あるそうな。なるほど。
人気は中央の5らしく、釣りの効率が良いそうな。
大規模PTが2つくらいまで成立するというのも、スカラバに似てる感じですね。

もう一個の指示が、支援二人で釣りを起こしに行く担当を決めておけとの話。
もう一人の支援さんが、こちらが初というのを察してか担当してもらえた。
(結果からいうと起こしに行って遭難して4~5南無してたようだ。次回は自分が担当したい)
 
出発前の支援への指示はそれだけ。
 
森の狩風景
 
釣りにキリエ、速度、レノヴァをかけ、
戻ってくる時に、HP減ってたら回復とキリエのかけ直し。
余裕があればレノヴァをかけ直して送り出す。
敵のATKは大きいが釣ってくる量も少ないし、敵のASPDも棚より遅い。
ので棚や、スカラバほどキリエ連打しなくても大丈夫!

棚釣りが南無った際、テレポできないが故に、
遠くまで起こしに行くのは支援の真骨頂っぽいのですが、
そこまでシビアじゃないので、次回は起こし担当もやってみよう。
もちょっとFlee積めば、するすると敵の間を縫えそうだし。
この時間帯、この釣りの数だと15秒以上だれも帰ってこないと言うことは無かった。
 
釣りの方は RKさん4南無、連さん4南無、サラさん4南無
修羅さん0南無、メカさん0南無、外釣りサラさん0南無
装備なのか職特性なのかはまだ分からない。
ベース近くまで帰還しているけど、ヒットストップで止まって動けない釣りさんに対しては
ベースから離れてキリエで迎えるようにすると喜ばれるっぽい?
(出しゃばるなとは言われなかった)
 
棚・スカラバに比べて
○直ポタがとれる
 →よってプリが起こしに行って南無っても、復帰がたやすい
 →決壊して全滅してもリスタートがたやすい。(棚塔登り直しなんてことはない)
○敵のATKは大きめだが、ASPDと数が棚より少なく、キリエ連打で迎えるほどでもない。
○テレポが可能なので、無理な釣りは途中で捨てることが出来る。
○BASE・JOBの比率がよい。
×とか△はもちょっと行ってから考えマッスル。
 
・寝る前にWLペアで森
夜行った森に支援募集があったので、ペアで。
4匹はSWないと無理レベル。単体にLA撒きながらのほうがよさそう。
3匹はLAも控えてじっと待機。
スタンを送り込んでくるのが二種いる。
ブギスギスはハンマーフォールなので分かりやすく、セルフリカバリしやすい。
ティクバランは予備動作がないので、困った困った。
大人数でいったとき、釣りさんが転けてたのはスタンのせいなのかな。
Vit振っててもレベル差で食らってたとか?
クリムゾン二確狩で効率お察しとか募集主言ってたけど、
大変美味しく30分なのに本とか食べずに104→106 
これって、十分美味しいんだけどなあ。
逆にハイペースかつ抱え込む狩りは装備もレベルも足りない自分には無理なので、
このペースでお願いしたい。
 
Bre鯖の臨時のチャートって
1~三次95くらいまで ぽみせ → ガラパゴ → 森 120くらいまで
       90 なだらかジタバグ、ホラーおもちゃ工場(ボス戦なし)
        100 呪いの剣士
         120 険しいジタバグ、ホラーおもちゃ工場(ボス戦あり)
           140~ ビオモルセット ~発光まで
           140~ ブヤワ ~発光まで
             150~ NM時計 発光まで

※呪いの剣士追加 これも人数多いとおいしいのね

こんなチャートなんだろうか。
この流れをシグルーンにもできないかなあ。
臨時が大好きな自分なので、臨時恋しくこの鯖にまで出張してきているけど、
やっぱ大好きなシグルーンでもまた臨時臨時したい。
 
偉そうなことは出来ないけど。でも、この広場をぜひ耕していきたいなあ。
Sigrunの南な光景

参加し、募集する。心折れずになんどでも。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?