レイドアチャの脅威っぽいの

 01, 2005 03:43

 

CAの脅威とかを軽くまとめてみる。

f:id:Mifeena:20051202152950j:image

写真の赤矢印の進行ルートで城2を進んでいるとします。

城の中心ポイントへ進もうとするところですね。

 

f:id:Mifeena:20051202153008j:image

拡大します。

&図の説明を。

・矢印は進行方向 

・赤丸はレイドリックアーチャーです。(3体)

・青い囲みはここまで進んできて見えていた範囲(索敵済み範囲)

・オレンジの囲みはなにがいるか、どのくらいいるか見えない範囲(未索敵範囲)

 

このポイントにおいて、レイドリックアーチャーに図のような配置で遭遇。

まったく同じ配置に遭遇した人も城2経験が多ければ、あるはずです。

3体いるうちのレイドアチャで、脅威の位置にいるのが2体。

上下のレイドアチャ。

CAを食らうとオレンジゾーンの未索敵ゾーンに飛ばされかねません。。。

進行方向正面のレイドアチャからCAを受けても後方に飛ばされる分には、あまり怖くありません。

というのも、通ってきた道で、敵がいない(即沸き除く)のがわかっているため。

この場合やはり上下のレイドアチャを優先すべきかなあと。

敵がどれくらいいるかわからないゾーンに飛ばされると、MHをさらに過酷なものにする状況もありえます。

後衛の位置取りも、この先頭のPTMが認識している

未索敵のゾーンに踏み込まれるような位置取りをされると怖いです。

防御やHPが十分じゃない後衛が新しいタゲを呼び込んだ場合、後衛の死亡に繋がりかねません。

位置取りも、レイドアチャを倒す優先度も先頭メンバーの視界を意識して行動すれば、

ひどい状況にならないと思います。

先頭PTMがその場に足を止めた明確な理由があるのかもしれません。

その先にMHが広がっているっぽい(感覚だけど重要)とか、実際広がっているとか。

見えない範囲に飛ばされるCAがやはり怖いので、

未索敵ゾーンに飛ばしてくれるようなレイドアチャは真っ先にヌッコロしてほしいです。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?