12/9 B鯖ユーザーイベント

 10, 2015 10:28
忘年会シーズンです。
酔っ払ってた方が支援にキレがある。とか謎の評価を受けていましたが!
もう若くないので自重自重。
シグルーンでは深夜から帰宅までの釣り放置のみです。

■13周年アニバーサリーソング
<ここ>からフルバージョンがダウンロード出来る模様。
イベントで「え?なに歌ってんねん、この子」とか思ったプレイヤーの皆さん。
タダだし、もらっときましょう!
んで、iPodに突っ込む作業に移るんだ。
曲の感想は言いません。
このあとめちゃめちゃiPodが(略

■ブリ鯖に新キャラ
自分がいなかった二年半に何があったのか。
アップデートごとに記事があったり、 それに対しての感想があったらなあと、
アチコチのブログを見て回りましたが、 休止や廃止が多くなかなか見つけられず。
リンクにも勝手ながら追加致しましたが、
埋もれた財宝さんに丁寧に記事があったので 三年分ほど読みふけりました!
(面白い!というのもあり)
2013年4月30日 この日のアップデートかあ。。。
ギルドの掲示板でもフィミさんがなんか雲行きヤバそうって書いてたしなあ。
シグルーンがサーバー統合前より減ってしまった理由は何となく分かりました。
一ユーザーの意見じゃありますが、 新サーバー以外はもう、新規ユーザーとか見込めないように思えます。
旧サーバーは、休止/引退した人をどう戻すか。
そこに力を入れないといけないように思えます。
そこは運営もだし、残っているプレイヤーも。 帰ってきて欲しいよね! ほんとに。

運営の暴虐に怒ったり呆れたり希望を失ったりしたユーザーはどうやったら戻るのか。
なんか深夜アニメとかにEcoのほうはCMしてるなあ。
もちろん携帯スマホのほうのゲームは深夜じゃない日中にCMやってるなあ。
(プレミア12のスポンサーで野球中継みてたらガンホーのCM何度も見たり)
ROの広告はWEBばっかりだなあ。 TVCMないですね。
やってほしいなぁ。

「ROの運営は悔い改めました。 R化、RR強行しちゃってごめんなさい!
今はソロで復帰しても楽しいように。
パーティプレイではもっと楽しくなるように。 改善しました!
ごめんなさい!お誘い合わせの上、帰ってきてください!
㌏㍂㌟㌞!
なTVCM。
(前代未聞?いいじゃん。ガンホーじゃん。やれるやれるぅ!)
たくさんの過去のプレイヤーが吹き出すかも。
1クール2クールのアニメとかの間ずーっと流してたら、ちょっと覗いてみようかな?と思うかも。
自分たち残ってるプレイヤーはちょっと復帰したギルメンを放さないぞ。(;´∀`)    
・・・  だめ?これ?w


あー・・・でもスキルリセット課金アイテムと、ステータスリセット課金NPCは
ぜひ!!!撤去してほしい!(個人の感想です)


で、B鯖の話。 AB ハンター 商人が生まれました。 新キャラっす。
B鯖でどう遊べば良いか。指針になったのが埋もれた財宝さんブログ。
(書いてあるその通りやってないですが;)
ABはこの鯖のメインとなるでしょうが、臨時の期待を込めて、 悩んだ末支援ABにしました。
ぼっちだったら、クエストだ!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

で、SSは非常に残念ながら白黒になって荒れる現象になってて、撮れてないですが。 ↓こんな風になって。。。 こんな風にSSおかしくなったら・・・

(ROのウィンドウの解像度が4の倍数じゃないからじゃん?とかいう解決方法があったりするけど、
自分はWindows10で、ROのアイコンの右クリックプロパティの中にある、
高DPIではなんとかなんとかのチェックを入れることでようやく解決)
ここにチェックいれーる

日曜の14:00からユーザーイベントやってたっすよ。

フリーマーケット。

SSモゲてて無いのが残念だなあ。
ここに来たばかりの自分には安くいろんな中古品が買えたのは助かりましたよ。
13:30~16:00すぎまでミッチリプロの城の一室が埋め尽くされたっすよ。
今までROで涙したのは両指で足りるほど。
しかも悔し涙が大半ですよ。
こんなにユーザーイベントで盛り上がってる情景をみていると、
驚いたし。安心したし。嬉しかったし。・・・泣けますねえ。
主催者さんも目に見えて頑張りが伝わった。
シグルーンでもできないかな。
やれるかな。
今あるユーザーイベント。
職ごとの祭りイベントくらいかな。@シグルーン
他には殴りアコプリ祭りとかもね。

せめてそういうのだけでも参加しようかな。
ギルマスだし、ちょっとでも盛り上げたいね。。。
いつか帰ってきた人たちのためにも。
懐かしすぎて頭もげそうw
↑懐かしくて頭もげそうになr


このあと、めちゃくちゃご飯たべた。
関連記事

COMMENT 2

流花@Bre  2015, 12. 11 [Fri] 15:35

リンクありがとうございます。
AB大好きさんからリンクしていただいてとてもうれしいです。
せっかくなので、こちらもいただいていきますね^^

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2015, 12. 11 [Fri] 22:33

ありがとうございます!

コメントありがとうございます!
リンクも、ありがとうございます;
なんでリンクしているのがバレたんだろう・・・・(汗

つい先日FCブログに移ってきたばかりで、リンク先落ち着いたら
ゲーム内なり、ブログでご報告に参ろうとしてました。
ABは大好きです。
よろしくおねがいします!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?