12/8 ブログ引っ越しと1ヶ月経ち。

 09, 2015 19:15
 13周年天の声

はてなダイアリーからFCへ引っ越ししました。
なんとなく!
こっちでもよろしくおねがいします。
 
ラグナロクオンラインも正式サービスから13年!
なげーーーーーーー。
自分は課金後直後からのスタートだから・・・13年居たことになるのか。
(4年ほどログインしなかった期間が累計でありますが)



深淵の回廊(庭園)

■約一月遊んでみた感触。
2年半居なかったんだけど、以前の新要素追加スケジュールと全く違う。
昔は実装数日で遊び尽くすユーザーすら居て、パッチまーだ?状態でした。
4個くらい大きめのパッチ当たってるかな?くらいな認識でしたが、
さもあらず。
多い。多い。わずか一ヶ月じゃ触るどころか触り切れてないパッチがまだまだある。
更新ペースをかなり上げたんでしょうね。ガンホーさん。
会社的にパズドラ当ててROにもリソース回せるようになったってことでしょうか。
 
大分人が減っている。
感覚的に1500人くらいは残っているかな?と思ったんですが。
700とかそんなんですね。
GVの日は1000超えてますが、2PCのおかげというような気がします。
レベル165開放が覚醒パッチと呼ばれているようですが。
そこで大きく減ったのかなあ。。。
三分の二がゲンナリするようなパッチだったんだろうか。
居なかったので分からないなぁ。
臨時スキーとしては、大分痛い。
臨時広場は2種類くらいのメモリアルダンジョン向けなのしかない。
 
パッケージのアイテムが強すぎる。
パッケ二種ほど買ってみましたが。
大分強いですよこれ。
簡単に強さが手に入る反面、装備の旧式化・陳腐化が激しそう。
これも人減の遠因になってそうですが・・・
MVPボスカード級のカードとか神器級がぽこぽこ実装されると萎える人も多そう。
楽園の鳥かご、聖職者の看護帽、空飛ぶガラパゴ、狐耳のリボン。お強い。
  

■ディレイカット装備の誘惑
先日108歳程度のDEX支援ABを削除し、ギロチンクロスに変更しました。
昔作ったときには、高いDEXと高いディレイカットで後方支援に徹するプリを作る。
そんな設計思想だったと思います。
Q.後方支援に徹することが出来そうな大規模PTに参加しますか?
A.しなさそう。
Q.振ったAGIやVITが活用できそうなPTがあなた好きですよね?
A.はい。そうです。
・・・というわけで居なくなりました。
ME-ABさんで気持ち代用できるというのも後押し。
ディレイカット装備なんて持って無いので、追々揃えていけばいいやと思ってました。
持って無いなんてのは、思い込みで実は長いこと使ってたんですね。
ディアボロスローブ。
これの10%カットが気づけなかったということは、
10%程度ではニブチンには分からないということみたいです。
何%ならニブチンの自分に体感できるのか。
25%でした。
1/4カット。
ディレイカットのアイテム説明文を倉庫で洗ってみたところ。
+4茨の杖[1]
水盾
エクセリオンスーツ
エクセリオンウィング
ディアボロスローブ
多面体
酒豪のネクタイ

以上
理想は8つのハードポイントにそれぞれディレイカット装備ですが。
ないものは仕方ない。
エキスパートリングが安いっぽいので購入してみた。
全部装備したところ。以下に。
ディレイカット装備
これはさずがにニブチンなMifeenaにもわかるぜよ。
LAのディレイが2秒無いから。
しかし、この装備で行けるところとか余裕きわまりないか、後方支援に徹することが出来る構成ぜよ。
脆い。。。
 
■おまけ
ミスって買ったらしい
うーん・・・コス玉も悪じゃのお。
(いや、普通買わない気がしますが??w)
 
その後のリティア(殴り)さん
TSとてもいたーいデース
盾も装備もないから、ゴロゴロころがるね!!
提督の陰謀により、10kで仕入れた
カイザーナックル一個で伊豆Dに放り込まれたリティオ。
マルクcでるまで帰れません。
リティオ:「・・・提督無理です。セイレーンとポセイドンをこの装備じゃ耐えられません。」
提督:「ああ。ウォータボールとサンダーストームが痛いのか。この組み合わせなら風鎧・水肩がよかろうな」
リティオ:「0円食堂じゃあるまいし、買ってください」
提督:「金がない。トゲピc高いし」
(中の人はトゲピと記憶しているので、何度訂正されても直りません)
提督:「そもそもなんで5Fに行ってるのかね。4Fで十分」
リティオ:「華がないじゃないですか華が」
提督:「・・・・うーん。
    今日も加賀さんは美しいなあ」
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?