FC2ブログ

1/26 WMT開始と、鯖煮会@Sigrun

 27, 2019 18:18
こんにちは、ミフィーナです。

どうも、メインパソコンの不調は、Discordの通話音質MAXにあった模様。
システム推奨の64kbsに落としたら通話中の鯖キャンがなくなりました。
ほっ・・・

WMT開始!



魔神殿がよく回されている。

ということは。

世界で魔神の迅速が生み出されている!

世界は迅速に満ちている

そう、により迅速を救わねばならない。


この宇宙にはが必要だ。
愛が必要だ

Yes!大帝!まさしくそうであります!


WMT
というわけで、WMT。
ワールドワイド魔神の迅速トレードを開始します。

それには!

全ワールドに商人が必要だ・・・・!

吐血しながら作りました。

迅速買いたい子さん

迅速買いたい子さんです。

買い取りライセンスに必要な条件は露店スキル1。
すぐ終わるっちゃおわりますが、なかなかにだるかった・・・・w
まあ、これからワールド倉庫に持ち込めるアイテムが増えた場合、
各鯖で買い取りをだせることは悪いことじゃない。

全部のサーバーを一気に覗くのは初めてなので(初上陸の鯖もあったし)、
興味深く露店街など見て回りました。

スピポ、濃縮サラマインジュース、風コンバを手に、伊豆D1に足を運んでおりましたので。

自鯖の露店のラインナップの参考にもなるかもと。
以下を確認しておりました。
・スピポ売ってる露店あるか。
・濃縮サラマインジュース売ってる露店あるか。
・コンバーターの露店はあるか。

・触手が好きなあまり、伊豆Dで変なことしてるやからは居ないか。

触手好きが高じてこんなことをしていないか。

やっぱ、鯖移動してきたりすると、この辺の消耗品の露店があるかどうかが、
大きいなあ。
コンバーターは売ることは出来ないし、製薬もやらないので、
なかなか自鯖のSigrunでこれは寄与できないですが。。。

早速、人も多いBre鯖で、買い取り露店を出しておりました。
ひそひそうさんの中の人に、<●> <●>カッ! されていたようですが。

魔神の迅速買い取りBre

が重すぎて、小躍りしました。(やるな、おぬし)
ちょいちょい各ワールド回ってみようと思いますので、
よかったら是非放り込んでください!


鯖煮会@Sigrun


年に一回Sigrunに巡ってきますので、2時間ほど出席しておりました。

鯖煮会

いろいろな雑談をしておりましたが。
ろれさんも出席されていたので、RKやABの話もしつつ。

0ヒールやってるなあってアコさんが居たので、注目してみたところ。
0ヒールどころか相手のHP減らすマイナスヒーラーでした・・・!
そんなのありえるの!?と興味津々で見守っていたところ。

装備公開してらっしゃったので。
ぱしゃっと撮ってみました。

マイナスヒーラーさん装備

結構有名な方らしく、特に名前とか伏せなくてもいいとOKをもらったので、
そのままで。

なるほど魔神の腕力ガン積みかあ・・・w
んで、INTの大幅マイナスを実現したんですな。

マイナスヒールをうけてみた

分かりづらいですが、すこしHP減ってるのは減らされているからです。
いやあ、こんなことできるのか、と感銘を受けました。
0ヒールも難しいのかなとおもってたのに、マイナスヒール(言葉の定義の法則が乱れる)とは!

お酒飲みながら参加してましたが、
ほんとに宴会芸にはもってこいだなあ。

いろんな人に出会えそうなので、今年の鯖煮会も極力出席したいと思います。

1/25 氷IDと陰キャID

 26, 2019 06:25
こんにちは、ミフィーナです。

RK170になったので、あちこちへと。

イリュージョンD、氷と陽キャ村


私はイリス。RKというものをしている

先日ベースレベルが170に達した。
騎士として一人前になれた気がする。

170となったものには、イリュージョンダンジョンなる迷宮に入る挑戦権を得る。
発光した者のみ侵入をゆるされる異形の迷宮を除き、ほぼすべてのダンジョンが
解禁となったこととなる。

まずは先日、エンドレスタワーにおいて、ボイタタなる蛇へびしいものに負かされた、
リベンジを行うべくエンドレスタワーに向かった。
ボイタタは、近接物理攻撃を返す反射スキルを有している。
奴に打ち勝つには、遠距離攻撃を行えるミラージュクレイモアが私の頼りだ。

10Fの月夜花。
いきなり苦戦してしまった。
クラッシュストライクをなるべく温存しようと通常攻撃に頼ってしまったのが、苦戦の原因となった。
脱衣により頭、鎧、武器の三箇所をはぎ取られ。
数分間攻撃手段を失う。
インデュアにより一箇所に寄せて、一気に離れる戦法にて。
なんとか脱衣スキルの効果時間中の難を逃れることが出来た。

月夜花は忍者。さすが汚い。
やはりMVPボスは侮れない。
敵の弱点属性に合わせ、かつクラッシュストライクの初撃で大ダメージを与えなければ、
敵のズルい忍者的スキルにより苦戦に追いやられてしまう。

ちぃおぼえた。
ちぃ


反省を活かして、MVPボスにはクラッシュストライクをお見舞いする。
フリオニ。石化というきわめて卑怯くさい忍者的スキルを持っているが。
クラッシュストライクにより一撃で葬り去る。

タートルジェネラル。奴の弱点属性を突き、一撃で大ダメージを与えた後、
数秒の残撃で勝つことが出来た。

23F。事件が起きてしまった。
チェペット。何でもない敵であったはずなのに、周囲の敵に幻覚を受けてしまう。
一瞬で治したが、その間に足下に火柱が。
第二の愛剣ミラージュクレイモアが破壊されてしまう。

ET詰んだ

チェペット貴様も忍者であったか!?
すぐに壊れない武器である、リンディに持ち替えるべきであった。
忍者は汚いが、私の認識不足であった。

ちいおぼえた。
ちいおぼえた



ボイタタへの対抗手段を失い、やや消沈としたものの、
登頂を進める。
リボンの騎士の掟として撤退、退却、後退は許されない。
前進あるのみである。

25F。怨霊武士
このMVPボスも破壊攻撃を持っているため、長期戦は禁物である。
聖属性よし!
ジャイアントクロースよし!
クラッシュ準備よーーーーし!

だが、私の渾身のクラッシュストライクは、取り巻きのカブキ忍者
まさしく汚い忍者に吸い込まれていった。
あえなく大打撃を与える機会を逸する。
だが負けぬとばかりに打ち込んでいたが、MVPの知らせとともに、
相打ちとなってしまった。
二回目の攻略は前回より大幅に記録ダウンとなる25Fで終了のお知らせとなった。



敗北となったが、侵入可能となったイリュージョンダンジョンへ向かう。
数々の戦士たちが極みを目指して戦ってきたダンジョン、
氷のダンジョンだ。

氷ID
ダメージは出ている。
が、回避が足りない。
特にいかつい頭そのもののモンスターである、怒りのゲイズティからの攻撃が痛い。
忍者的スキルであるスタン攻撃も他の敵から飛んでくる。
戦えはするものの、回復剤を片手に戦う羽目となった。
もはや回復剤も尽き、わずか20分で氷イリュージョンダンジョンを後にした。

亀がウヨウヨするイリュージョンオブ久陽宮。
陰気な感じのするNPC達。
悲しみの陽居村となっているが、陰キャしかいないので、陰キャ村でよい。

いんきゃむら

アサルトタートル。まさに忍者もどき亀であるが、
これに対しては与えるダメージ、およびオートスペルで発動するセイフティウォールにより、
安全に狩ることが出来た。
しかし、問題はパーメットタートルである。
回避ができない。
速さが足りない。
しかも遠距離攻撃である忍者的射程5であるため、セイフティウォールが役に立たない。
かつ、頻繁にスタン攻撃なる忍者スキルを使用してくる。
回避を100近く上げなければ安全に狩ることが難しそうだ。
すべてのパーメットタートルを狭い部屋の一室に押し込めたくなる・・・・・・!

残念ながら170になってチャレンジした2つのダンジョンに関しては、
さらなる装備の更新、または準備が必要と感じた。
エンドレスタワーもまた、挑まねばなるまい。

すべての鬱憤を、ロックリッジの鉱山で発散させる。
やはり牛肉はうまい。

オートカウンター流派の騎士として、さらなる高みを目指す誓いを新たにした。
私はイリス。オートカウンターだ。

1/24 RK170にぃぃぃ

 25, 2019 01:20
こんにちは、ミフィーナです。

ここから先こそが長いのですが。
RK170だーーー(´¬`)

RK170
ハトハンとかもちまちま混ぜてもらいながら、毎週ロックリッジやって。
170!

LUKをようやく+1することができて、LUK126に。
これにて、ヴァルハラアイドル+不思議すぎるハト型完成でございます。
ハト型完成

ステータス上目に見えるATKも、

リトルガーデン
リトルガーデンと僅差になりました。

183+638 はと
183+643 りとるがでん

まあ、リトルガーデンのクリダメージアップ+35%分あるので、クリ時はもちろん
数字的にはリトルガーデンのが伸びてます。
けど、ヴァルハラアイドル+不思議すぐるハトセットの10%確率的な、AS発動SWがあるため、
防御も意識しつつ、殴りまくれる幸せってのは大きな要素。
ので、ハト型完成したのは嬉しい。

これからイリュージョンダンジョンとか入れるわけですが。
イリューDの悲しみの陽キャ村だか、陰キャ村なら。
ボス属性ばかりだし、愛剣リンディホップもなかなか相性がいい。(深淵ささってるし)
けど、属性がなあ・・・連みたいに簡単に変えられない。
サイズ小型だし。25%減か。。

ライバル2人
ミフィ一家の中でクリ屋で覇を競う二人。
装備更新で、連のシェアリアがコンスタントにかなりダメージ出せるようになってるなあ。
一皮むけるには、+10リンディとか?さすがに、RK強くなるとわかってても、
ATK増強系MVPカードとかはちょっと用意しにくい。

両手剣でオーラ頑張っている人もたくさん居るでしょうが、
ブロガーさんの記事を参考にすると。
Wine to Ragnarok - 葡萄酒と黄昏 - の 
ろれさんのRK記事をやはり参考にしていったがいいのかなあ。

発光ロードの記事:英雄の力を今こそ!

ボウリングバッシュMAX装備に、英雄の指輪とか、吸収装備かー。
BBほんと大好きなので、是非真似してみたいところですが。

イリス=ウェンティナこうて!!買って!Let's Buy!!

Mifeenaメインやかましーぼけー!
Mifeenaメイン新キャラなのにどんだけ、YOUに金つこうてると思うてんねん。

次回は支援AB向けに回避装備のターンなので、お金が結構いります。
うーむ・・・・達人の剣+7だしなあ。
精錬祭りでs3を+7でたくさん用意できれば、あるいは・・・
そこまでイリスの発光ロードは待ってもらった方がいいかなあ。
auの指輪も高いしね。

陽キャ村とかでデイリー回しつつ、ハトハン、ロックリッジでこまめに稼いで、
172くらいになってから考えようか。

イリス=ウェンティナクジで出して><

MifeenaメインでねえYO。ニワトリぶつけんぞ。

<参考画像>
ぐええええ
(彼は2PC同時操作で、巧みに同時発言とかたびたびやらかします)

Mifeenaメインあぶく銭が手に入ったら考えるわ・・・

ちょっと先の話になりそうです。


今日のリボンっこ


イリス:今日は私が担当するであります!
なぜならばー。

りぼんっこRK

イリス: RKさんなのであります。狐耳はとてもかわいく。かっこよく。
  エレガントなのであります!!
  ほら、リボン神さま、このとおり!
狐耳鈴リボン

イリス: ね?

\リボン神降臨/
^_^)b あつくるしいわー。いじりにくいから、Mifeena呼んでよ。

イリス: 熱い情熱というなのパスタがあふれてるのであります!!!!!

^_^)b この子はたしかに、色のパッケージングも整ってて、よいわねえ。

イリス: であります!!!特級りぼん柏葉剣付き十字章を授与するであります!!!!

^_^)b めんどいわー。Mifeenaで次回はたのむわー。

イリス: あっちょんぶりけ!であります!!

1/23 世界にMJJが溢れている

 24, 2019 15:08
こんにちはミフィーナです。

昨日はルティスさんのジョブ60を目指して、
名無しペア。
174MEABなルティアさんで出撃。

MEペア

ルティスさんはJOB59になり、@1。
リティアも発光まで@97マイル。
極力ペア、トリオで上げたいなあと思っているので、
ギルメンの皆様活用ください!

ルティスさん3回倒れてましたが、
アスム切れ時にゾンスロからソニックブロー連続で貰ってたのが2回と。
リティアがMEの展開位置ミスったのが1回と。

名無しでたくさん狩りしそうでライオットセットがあるABさんなら。
風エクセリオンウィングを卒業して、
風45%カットのディーヴァ肩に、レイドリックあたり挿して被ダメを抑えたり。
現状悪魔盾のみっぽいので、エクセリオンシールドあたりを買ってもらって、
オーガトゥースさしてもらったり。
R-Wind、R-Fireに、あとはお好みの設計図で。
すると、風も火も耐性増して、名無し3は中型ばかりなので中型への耐性もとれ、
無属性攻撃耐性もとれ。良いかもしれない。
エクセリオンシールドが少し高めか・・・

もちょっとサクサクあるいてみたいなら、キリエを自分にかけ、
敵の眼前でアスム1などに切り替えて耐えるとか。
長く組みそうなので、そういう狩り方も良いかもと思ったら、
ちょっとずつ試してもらおうかなあ。
合わなければ、馴染むスタイルに戻してもらってもよいので。


10時からはギルメンで、ビオモル魔神殿を2週。
14回報告クリアしたいキャラで行きましたが。
装備品を今まで、ホリステぐらいしかもらってないのですが。。。
魔神殿

最初はアドラ/MEABのセレーザででかけて。
大人モロクはプリズンで抱えてもらう。
前衛キャラいなかったので…w

2週目はアニーさんRKに、自分もメインAB。
メイン盾RKといざというときの2枚目の壁で。

大人モロクがわっと取り巻き召還したときに、倒れてしまっていて。
これを支え切りたいねえ。
召還時のメッセージで判断するしかないのだろうか。
SW連打の準備をしたい。
ノックバック耐性などを付けてもらえばさらにいいかなあ。
ちょっと高いか…

ビオモル魔神殿を回しているので。
毎日そこそこね。MJJが出るわけですよ。
これはもうMJJ3にアップグレードするために、貯めこむしかないでしょう。

MJJ?

MaJin no Jinsokuに決まってるでしょう。

しかも今、全ワールドにMJJがあふれている。
WMT
これは買い取りしまくるしかないか。
全ワールドで!

1/22 サイコロET縛り(ギルハン)

 23, 2019 03:33
こんにちは、ミフィーナです。


火曜はギルハンだゴルァアアァァァアということで。
ギルハンです。

人数が6人くらいなら普通にETやるとこでしたが。
もちょっと参加してくれたので、普通じゃないETにしてみました。

メンバー二人にサイコロ振ってもらって、出た目の合計の数の装備箇所数で挑むというもの。
サイコロの目は2~12なので。
2であった場合、装備箇所は2箇所。
10~12の場合は、いつも通りの装備箇所ということになります。

ギルドイベントの記事で見かけたことがあり、
ぜひやってみたいなあと、企んでいた企画でした。

さいころふり

精算などでサイコロで上位者にアイテム配ってたりしますが。
その傾向から。
サイコロ運が悪いことに定評がある、アニーさんと、双葉さんに振ってもらいました。

企画者的にはやっぱり、低めの出目が出て阿鼻叫喚になったほうが。
楽しいからですよ、はい。


アニーさん: 6

└(`Д´)┘な、なんだってー!?

双葉さん: 1

(´ω`) さすがやで。

合計で出目が7となり。10箇所装備できるうちから、3箇所除いた7箇所で挑むこととなりました。

質問が飛んできたので、次回に活かす備忘録。

①弓は装備箇所1箇所ですか?2箇所ですか?
 迷いました。連に限らず両手系は盾がそもそも持てないから2箇所でカウントすると厳しい。
 出目の合計が最低の2なら、弓しか持って行けなくなる。
 ということで1箇所カウントとしました。

②装備する箇所数はわかったけど、装備する位置は自由に変えていいの?
 迷いました。変えてしまうのは温いかな?ってことで、出発時から固定としました。

③衣装は装備箇所にはいるの?
 なんて凄まじい縛りの提案だ。装備箇所が4箇所増えるので、一応出目の合計MAXの12でも、
 衣装なり装備はMAX着けられない。
 実に面白いとおもいましたが、今回は初ということもあり、
 衣装はカウントしないことにしました。見た目にこだわる勢は、衣装はずすくらいなら、装備外すのでしょう。

以下はこちらで定めたルール
④装備公開しておくこと。たまに覗いてガサ入れします。
違反者は罰ゲームだっぺ。

アイテムの持ち込みは自由で、使用も自由です。

さいころET

行く前に覗きましたが、各人個性が出ていて面白い。
頭装備なんていらないんじゃーーーー。派とか。
中下段は外して、アクセ1個はずす派。(支援の二人はこれだったなあ)
盾も肩もいらぬ!攻撃重視派とか。

低層、中層も殲滅力や耐久力ダウンに伴い、慎重な進行でした。
うんうん、こういうETもいいよなあ。
中層まで、トップスピードで駆け抜ける狩りになってたし。
みな、ビビってます。

んで、せっかくのイベントだったのに。
ミフィのメインPCのラグナロクがかなり不調でした。
おしまいにするまで、3回も鯖キャンして、4人のABをつぎ込むことに。。。
別の意味でテンポ悪くして申し訳なかったです。

ROの再インストールでいまのところ元気になってます。

ミフィ氏病気?
こづゆさんが、リバースオーキッシュでオークに変わっていたので。
あれ、こづさん装備変えました?不正ですか不正ですか?!と弄ったところ。
しっかり、病気ですか?とやり返される。
(オーキッシュはこの二人しか掛からなかったw)

最後はやはりというか。
95Fで

言い訳がましいですが、最終的にはメインパソは諦めて、
テレビに繋がっている露店パソで出撃しましたが。
机の高さが全く異なるし、キーボードもへなちょこだし。
ME/アドラABで抱える羽目になったので、95Fであえなく終了。

せめて、サブかメインの支援であったらもっとましなプレイだったかもしれない。

次回のサイコロETではぜひリベンジしたい。

と、考えましたが。今回と同じサイコロの出目じゃないと自分的にはだいぶ異なる結果になりそう・・・w
この手のランダム性のある狩りでもおもしろいかなあ。

出目が2とかで低い場合は、現地調達の武器防具を鑑定して装備可能とかいう、
オプションルールで挑んでも面白いかもしれない。
やっぱ現地調達サバイバルってのは心惹かれる。

イベント的にはどうだったかとか、次回招集時の反応で評価したいとおもいますが、
自分はやってみてよかったなあ。
またやってみたいっす!(PCも元気になっているだろうし)


んで、終わったあと。
あんだけ鯖キャンしまくって、ミフィのフラストレーションが溜まっていたので。
よーし双葉さん城ペアだーーーーっと、大好きな城に繰り出したあと。

暴れたりなーーーーーーーーい。ということで。

立ち絵が実装されることが決まった、ミスターホルグレンに。
自分もホルグレンに投票してました。

こんなイメージで投票しました。3パターンの絵を実装してほしい。
普通の立ち絵と。成功したときと。失敗したときと。
成功したときは、なんかとっても悔しそうに。失敗したときは、なんかとても嬉しそうに。
失敗時に、叩いた人が、その怒りで液晶モニタ叩きそうですが・・・w

立ち絵が実装されるホルグレン

よーっしゃ。カンカンじゃあああ。
先日3個のレインボーを2個+8にしてくれたホルグレン氏。
立ち絵実装パワーを見せてくれ!!

できるんかーい

できるんかーーーーい。
+9かあ・・・ありがてええ。安いものですが、強化されるとけっこうよさげ。
地味に+7を使っていたので、そこそこ強化されそうです。ありがてえ!
こんにちは、ミフィーナです。


昨晩や、一昨晩メインマシンのみ鯖キャンが多発するというトラブルに。
同じWin10機のノートPCは平気。
ルーター類の再起動で治る謎の現象。
パケットを細かく見ていくかなあ。
タスクトレイの常駐を極力減らしたら、
露店中の鯖キャンとかはほぼしなくなったので、
何が原因なのかちょっとずつ常駐アプリを変えて突き止めよう。

昨年末あたりから飲みたいとあちこちでブツブツ言ってた、
新政酒造の日本酒ですが。まだ買えておらず。
通販しかないのかなあ。


純MEさん174に


リティア174

名無しでびびっと。
ブブハエもあると緊急離脱にも索敵にも便利なのですが。
在庫が尽きたので、このキャラはじわっと175を目指そう。

たしか三代目純MEで、敵を魔法で吹っ飛ばしたくなったら、
ちょっと遊んで満足しておしまいという不遇な役どころでしたが。
ようやく発光ロードに。
純支援にコンバートしますが、大昔の未転成MEプリはハイプリ転職時に、
ハイアコジョブ46でよい。という整理の元、作られてしまったので。
悲しいことに二次スキルでエンジェラス2用の2ポイントを補填してあげねばなりません。
Mifeena(JOB48)、ミフィーナ(JOB48)、リティア(JOB46)と古いABたちは、
ハイプリ転職に苦戦していたかなあ。
今じゃなかなか考えられないことですけどね。

アコのジョブポイントが少々異なるだけで、
それ以外はメインABのMifeenaのクローンにします。
Flee型支援ABですね。
何か月かけるか決めてませんが、じっくり名無しで上げてこうと思います。
なるべく、ペアやトリオでやっていきたい。

ロールプレイ中は、かなり淡々とポソポソ喋るので、
どうしたんだ?って思われるかもですが。

やたらと 「。」で区切って喋ってるときは、
リティアのロールプレイモードなので、
そういうものなんだ、とほっといておきましょう。


トリオ魔神殿でんでん


21時くらいから本日のビオモル魔神殿ツアーで声をかけたものの。
アニーさん、マヤーさんのみ反応。

トリオ・・・か・・・

ME/アドラABのセレーザで行くことを考えていたので、
範囲速度がないだけで、そこそこの支援とアタッカー性能はあります。
(純アドラのユーリアはヒール3でマナリ型なのでコルセオがしょっぱすぎる)

トリオか、諦めますか。って言われましたが。
行こうということに。

アニーさんが影葱で準備してくれてましたが、メインのRKで。
マヤーさんはWLで再準備してもらいました。

トリオということで、被弾も軽くしたいナとおもい。
退魔神の杖装備にし、
裁きセットは置いていくことに。
隠者とアルカナは維持しておいて。
靴は俊敏の時空ブーツ(暴走魔力)にしてみました。
アドラで実験じゃなくて暴走魔力を実戦装備するのは初かも。

蜘蛛女戦はやっぱり鯖セットなWLがいるととても速い。
赤い豚(もう犬とは呼ばないらしい)はさらに楽に。
取り巻きの差もあるのかもしれない。
蜘蛛よりカーサのほうが落ちやすい。
蜘蛛女は、頻繁にオラティオが切れるので、かけなおしとかも頻繁。
再召喚が激しいのかなあ。

半裸新

半裸神モロクのほうは、聖属性のためおまかせ。
二匹のでかぶつ(闇)だけ出番。
RKアニーさんに回復剤も叩いてもらいつつ、抱えてもらい。
通常攻撃は400~1500程度だったので、通常攻撃は問題ない。
まだ、ゴス鎧を持っていないので、火鎧で挑んでたようですが。

アースクエイクも何度も耐えきって、きちっと支えてくれた!
自分が全く手が出せないので、そこそこ時間かかりました。
ちょっとジェムがきついと申告していったん戻り。

全裸新

最終戦もアニーさんに抱えてもらう。
時限で消滅する取り巻き召還のとき、倒れてしまいましたが。
それ以外はなんとか抱えきってくれて、
闇相手なので、自分もアドラ連打。

暴走も発動してくれて、ものすごい勢いで削れる。

トリオだけど倒せたぞいぞい!

トリオクリア

なんかものすごく充実感。
やっぱりRKには最前線で前衛やってほしい、という思いを
がっちり叶えてくれたので、その点も嬉しかったなあ。
結構ギリギリでしたが、役割分担がピタッとはまって、美しいプレイができました。

そのMAXHPと、所持量だったり回避スキルの高さはパーティメンバーのためだっ!

その後、ぞくぞくとINしてきたメンバーと一緒に、
空中要塞。
そしてフェイスワーム。

フェイスワームは行くたびに忘れるのですが、
経験値もうまくなってくれたので、行ってみました。
あまりにもリーダー経験が少なくて。

通話しながら、首かしげながらプレイしてましたが。

毒袋が爆発しまくるマップで。
「敵がどこにもいません!!」
「いないなあ、いないなあ。どこに隠れてるんだろう。」

「ミフィさん、もしかしてマップの開始会話してないとか?」

「それはもしかしなくても、話してないねえ」

まあ、そんなのもあり、とても時間かかりました。
も、もうしわけなーい。

女王フェイスワームも初めてなメンバーもいましたが。
あまりのタフさに、みなさん指が居たくなった模様。

今度は迷ったり、話しかけ忘れたりしないで、スムーズに行きたいところです。。。

1/20 週末の日記

 21, 2019 12:55
こんにちは、ミフィーナです。



魔神殿に結構行ってますが、なかなか阿鼻叫喚なときもあれば。
サクサクだったりで。
ビオモル含めて30分掛かんなかったりするときもあれば。
魔神殿のボスごとに補給に戻らないととても無理だったりで。
さすがかつてのラストダンジョン。エンドコンテンツ。
さすがライブ会場。場外の手がモッシュの動きにしか見えないぜ。

ムスペルコールさんが。犬とかいわれると違和感がひどい。
ずんぐりした姿から、豚だと思っていたので。

魔神殿


毎日欠かさず行ってます。
討伐の報酬で良いものは貰えたためしがないですが。
この手のイベントで良いもの貰ったことないので、期待してませんが。

①阿鼻叫喚ず
金曜くらいにいった魔神殿かな。
大分苦戦しました。
だいぶ苦戦した魔神殿
アタッカーが自分のアドラと、双葉さんの連だったのですが。
時間かかるかかる。
蜘蛛女で一回戻り。火豚で一回もどり。
半裸神で一回もどり。
べるさんとアニーさんに抱えてもらいました。
交互に前線を支えてくれていました。
ドラム族は退魔神シリーズが装備できないのが大変そうだったなあ。
蜘蛛女戦闘中にジェムが切れて、倒れたメンバーを起こすことができず。
敵の残りHPも少なさそうに見えたので。やり直しも大変そうってことで。
ジュデで削りきって倒しましたが。
蜘蛛女みたいな途中のボスもゾンビアタック時は、HP減ったままなのかな?
キルカウントあるから戻ってもよかったなあ。
聖属性の半裸神には手が出ないので。かなり時間をかけてましたが。
東雲さんがWLで増援に。
増援なしでも倒せたかもしれませんが。もっと大変なことになっていたかもしれません。

けどね・・・めっちゃ面白かった・・・・・・w

②SIAさんと
Sigrunに遊びに来ているSIAさんですが。
魔神殿にも土日ご一緒いただけて、せっかくなので抱えてもらいました。
リボン魔神殿
馴れた感じで安定極まりなく。
あのように半裸神や全裸神も抱えきれるとよいのだけども。
昔はEQ撃たれるごとに死んでましたが。今はどうなんだろうなあ。
普通に生き残れるかもしれません。
避けれるかなあ。ちょっくらメインABで確かめたくなってきたぞう。


獄り


獄4人
久しぶりに獄に行きました。
といっても先週行ってた気がしますが。
夕実さん、こづゅさん、くってぃさん、しのしのさんで行きまして。
レンジャーは先日、リトルガーデンに装備換装するに伴い、ステ再振りをやっていたので、
新しい使用感になれるためにも獄の練習は重要でした。
修羅、支援猫、支援AB、WL、連とバランス良いPTだったので。
新しい装備を試すのにはよい感じ。

あと、大自然のドレスと、聖属性鎧も持ち込みました。
STRがいままで1だったため、必要な矢を全種類持ち込んでいたらアンフロ白羽しか持ち込めなかったのに。
矢筒も多く持ち込めて、鎧も2種余分に持ち込めるとか。STR25すばらしす。

各属性矢筒を銀3、水3、念3、地3、闇4、風3、火3持ち込んでましたが、
このPT構成なら1個ずつ減らして(STR1のときと同じ矢筒構成)、ビタタや雑煮を大目にしていいかも。
次回は、たまには3%回復剤に頼る重量バランスも試してみてもいいかも。

熾天使型のころに比べて、アンリミ+大鷲発動時のダメージで、だいぶダメージが増えていました。
なにより大自然のドレスの威力が高い。これは+9欲しくなるね。

熾天使+白羽の頃は、バジルに対しクリの素撃ちで150k位だったのですが。
リトルガーデン+大自然のドレスで、クリの素撃ちで260k位と、100kほど増えました。
大自然のドレスが、バジル、トレンティーニ、セシルに対して人種族だし、属性も風ということで、
二重に効果を発揮し、ダメージが増えてます。
(ボス属性ハワードへのダメージアップもあるのだけど、ログ見てないや。。。)

この辺のダメージが出せるようになると、セシルに対しシャープシューティングを打ち込みに行くより、
ニューマもらったうえで素撃ちした方が早い。

聖属性鎧も持っていけるようになったので、
いままでタゲが変わって、ランデルが近寄ってきて、距離も取れないままレイジェネ食らってると、
非ボスのランデルのだと確実にイチコロだったのですが。
ランデルで死ななくなりました。

苦手意識が減ったなあ。すぐディフェンダー状態になって、影矢筒をすごく消費するのは、
相変わらず嫌いですが…(これさえなければペアでも成立する!!)

SP回復剤をちゃんとケアできればとてもいい強さを維持できそうです。
買ってよかった!!


リボンET


御社さん、アニーさん、双葉さん、べるさん、マヤーさん、ルティスさん、
SIAさんで久しぶり?にETに。
リボンET

SIAさんが練達のサラさんなので、Discordの通話のほうで、
いいタイミングでSPがーとか、ビンゴな属性場がーーとか、ミフィ的にはSWがーーーとか。
嬉しい悲鳴が出ておりました。
一家に一台SIAさん。

95Fは2-1側のMVPはミフィが抱えました。セイレンでした。
ようやく相打ちにおわっていたセイレン抱えも、リベンジできたぞう。
2-2側のMVPはSIAさんが抱えました。ランデルでした。
安定安定。
ランダム階は、ブブでした。
魔法寄りのPTにしたため、かなーーり苦戦。
半壊しました。魔法反射なかなか終わらなかったそうです。
ニューマを固めて置きたかったので密集隊形を指示しましたが。
いったん崩れると厳しかったなあ。
デスペナの無い週間でよかった。。。
魔法反射階も反射前提で戦ってたもんなあ。
リボンET登頂シーン1_20
まだ、登頂記念撮影に慣れぬメンバーが多く、なかなか揃いませんね。


来週の土日はリボンで夢幻に行ければいいですが、
無理そうだったら別途夢幻行きをスケジュールしよう。
ルキフルを抱えるのだー。
こんにちは、ミフィーナです。

先日の運営インタビューで二次職スキル調整が今年あるかもとか
ありましたので。
プリ・ハイプリのスキルで、

こいつは・・・使ってないぜ・・・

ってのをリストアップしてみようかなあと。
一応支援AB、MEAB、アドラAB、殴りABは持っていて、
それなりにトレンドを意識したものにしています。

スキルは触媒としてジェムなどを消費するスキルと
しないスキルがあります。
消耗品として触媒を消費する以上、
それなりの効果を発揮してほしいと思うのも
心情だと思います。

スキルは習得するのに前提スキルを必要とするスキルと
しないスキルがあります。
多くの前提スキルを必要とするものは、奥義的な位置づけだと思います。
前提を多く必要とするスキルにはそれなりの効果を発揮してほしい
そうおもう
のも心情だと思います。

ニューマなどはアコライトの奥義的な位置づけなんだろうと。
遠距離物理攻撃を無効化するモヤ的なものを設置してますが。
バリアとは違って、空間を捻じ曲げる何かを設置しているのでしょう。
空間を捻じ曲げる力を得るには、テレポで近距離ワープできるようになって。
ワープポータルで遠距離空間を複数人ワープ出来るようになって、
ようやく習得できるような?(むりやり感)



↓使ってなかったり、上方修正欲しい2次スキル

■メイス修練 ( Mace Mastery )パッシブ
前提なし 触媒なし
殴りABで習得してますが、スキルマスターでATK+30。
スキルポイント的に殴りは余りがちなので取りはしますが。
上方修正欲しいなと思う。

■サンクチュアリ ( Sanctuary )アクティブ
前提 アコライト[ヒール]Lv1 触媒 ブルージェムストーン
セイフティウォールを支援、退魔取得するのが主流なため、
前提のLV3はとってます。
LV7くらい取得するのが以前の主流でしたが。
ジェムを消費して一回777の回復というのは少し寂しい。
2000位は欲しいかなあ。
もちろんバーサクヒーラーの人たちのおかしなサンクの回復量は見てますが。
回復量の上方修正は欲しいなあ。

■イムポシティオマヌス ( Impositio Manus )アクティブ
前提 なし 触媒なし
殴りABはもちろんのこと、退魔、支援も戦乙女の雫の影響で
LV5取っているのがトレンドではありますが。
本来の攻撃力を上げるために使うシーンがあまりない。
上昇するATK分がマスタリーで+25と少ないのが残念。
ディレイも長めの3秒なので、3秒支払うのならもちょっとATKほしいな。
効果の上方修正がほしい。

■ サフラギウム ( Suffragium )アクティブ
前提 プリースト[イムポシティオマヌス]Lv2 触媒なし
プリ・WIZペアで花形だったスキル。
マスタリーで変動詠唱を45%。一度だけカット。
持続時間はマスタリーになるほど短くなり10秒間に1度だけ短縮。
なんとも渋い。渋すぎてなかなか使われない。
現在3次職ウォーロックにしても、ディレイを思いっきりカットして
スキルを連打するトレンドであるため、
変動詠唱のほうの大魔法を駆使する狩りではない。
固定詠唱には影響ないし。。。
ので、10秒間1度だけという縛りをせめて撤廃してくれれば。
1分間持続して、その間変動詠唱が45%とまではいかなくても、
カットする時間が持続してくれれば…
効果の仕様変更がほしい。

■スローポイズン ( Slow poison )前提なし 触媒なし
解毒ではなく毒の進行を遅めるだけという・・・
意味不明なスキル。長いことアコプリ系やってますが、
一度も使ったことがない。解毒にも緑ポにも勝てない。
名前ごとスキル仕様変更して、キュアポイズンなりにして。
解毒可能にしてくれたら・・・
いや、とらんな・・・・
マスタリーLV4というのも意味不明。

■聖体降臨 ( Benedictio Sanctissimi Sacramenti )
前提 プリースト[アスペルシオ]Lv5, [グロリア]Lv3 触媒 なし
触媒はいらないものの、自分の両サイドにアコ系を配置しないと使えないという。
しかも前提もアスペマスタリーで、グロ3と重い。
このため、結構奥義ちっく。
なのに、対象中心3セルで聖属性付与にとどまる。
いや、聖属性付与つよいけどさ・・・w
けどアコ系両サイドはちょっとなあ。
触媒に聖水を追加してもいいから、単独でできるようになってほしいかな。
獄みたいなところでは対レイジェネで聖鎧必須みたいになってきてますが。
聖鎧高いのでプリ系でサポートできればそれはそれで有用。
初代のメインがプリ時代にとってました・・・
不死属性か悪魔への連射ダメージはなかなかの速度でしたが、普通使えません。
効果の仕様変更がほしい。

■マグヌスエクソシズム ( Magnus Exorcismus )前提 プリースト[セイフティウォール]Lv1, [レックスエーテルナ]Lv1, [ターンアンデッド]Lv3
触媒 ブルージェムストーン
退魔の奥義スキル。
不死属性・悪魔限定だったため、昔からせめて聖属性で対象縛りなしになってほしい。
そんな妄想がかなうかも。インタビューにあったからなあ。

■バジリカ ( Basilica )前提 プリースト] SP回復力向上Lv1, グロリアLv2
触媒 [ブルージェムストーン],[イエロージェムストーン],[レッドジェムストーン]
触媒が石3種とか・・・お財布と重量に優しくないスキル。
マスタリーで40秒持続の5*5のバリアゾーンを展開。
術者は動けず。範囲内のプレイヤーキャラクターたちは、攻撃とスキル使用ができない。
バジリカが消えたあとから、ディレイを6秒も支払う。(ディレイ6秒ってアコプリ系のなかでは最大なのでは?)
残念ながらスキル再振り前提で遊びでとっただけで実戦使用はありません。
昨今一撃死しそうなギミックのあるイベントが増えてますが。
バジリカで回避可能なら、取る価値も出そうなのですが。
どうなんだろう。
マスタリーで詠唱時間9秒は重すぎる。
全員が逃げ込んでギミックまで回避可能にしてくれるならアリなのだろうか。
効果の仕様変更がほしい。

■マナリチャージ ( Mana Recharge )パッシブ
前提 [アコライト] デーモンベインLv10, [プリースト] メイス修練Lv10
触媒なし
前提が激重い。殴り系ABにはなかなかよいのですが。
昨今はアドラを連射するあまり、メディタやSPRのSP回復じゃ釣り合わなくて、
そもそものアドラの消費SPを20%カットしてしまおうという、
マナリ型アドラでとってるパターンありますが。
マナリ型アドラには前提が重すぎる。スキルポイントに余裕のでやすい殴りABには良いのですが。
前提が激重いので、もちょっとSPカットほしいな。
スキルの上方修正がほしい。



なんだかんだで、あまりにも有用なスキルばかりになってもらっても、
困るわけですが・・・w でも結構いっぱいあるなあ。
スキルどりで結構多様なアコプリになってもいい気がする。

1/17 コスチュムナロクオンライン

 17, 2019 20:29
こんにちは、ミフィーナです。


露店しているときに、鯖キャンくらってましたが。
Sigでメンテあったみたいです。
ほっ。。。
iCloudとUSBのメッセージとWindows Diffenderの三つトレイに常駐してますが。
これ以外を叩き落とせばWindows10でも今んとこ長時間放置でも鯖キャンしてない。

Steamとか壁紙チェンジャーとか液タブドライバとかマザーボードのツールっぽいのとか。
たくさん常駐してたので、これらが悪さしているのだろう。
1週間くらい安定すれば、よさげだなあ。
Windows7機は相変わらずド安定してて。
ルーターまで。ルーターから外のネットワークはWin7もWin10も同じなので。
やっぱりOSの中っぽいですね。有象無象にソフトが入るのがパソコンの宿命なので仕方ないですが、
タスクトレイで常駐しているレベルのソフトを終了させることで、
我が家では露店放置時の鯖キャンを激減できそうです。

朝の食パンや、土日のパンケーキなどでホイップバターを多用してますが。
生クリーム200gにバター100gは一週間の消費はきつうございました。
が、タカナシの生クリーム35でちっこい100gバージョンが売っていた。
タカナシ生クリーム100g
これに切れているバターを5キレで50gとすることで。
今まで作っていた半分を簡単に作れるように。
正直1週間ってギリギリで最後の方、うーん味変わってた…しな…。
わりと新鮮なうちに食べきることができて、よかったよかった。
来月には、生クリームもバターもスーパーから消え失せるイベントがあるので、
その時期は諦めてマーガリンで食ってるだろうけど。


魔神殿とコスチュムナロクオンライン


ビオモル→魔神殿で討伐デイリーやろうとしていたところ。
東雲さん経由で、殺人毛玉さんと一緒に行こうということに。
(まあ、セレーザも加入してるのですが)
りぼんけだま合同魔神殿

タフさゆえに結構時間を要する魔神殿のボスたちも。
なんか、もう、数の暴力。
12人フルPTだったしなあ。
ビオモル経験値おいしす。

その後、ハートハンター、空中要塞でメインキャラ勢を上げた後。
ジターバグ、マランでサブキャラなどを上げてもらい〆ました。

毎日のようにギルドで出かけておりますが。
ギルハン以外はなるべくメンバーにお金が回るように組もうとしています。
1週間3Mzとかのペースですが…
ドロップ品などが多い狩場回ったなあと思ったら、
経験値重視やドロップほとんど無しだけど一発レア狙いとか。
その辺を組み合わせてます。
ギルハンの日も、ここからはギルド資金対象外で個別配布とか。
急に言い出してたりして、何を基準にこのギルマス言ってるんだろう?って
疑問かもですが。一週間付き合ってもらった場合の各メンバーに渡した概算収入で
ざっくり判断してますので。
そのタイミングで精算担当しちゃった人は押し付けられたーーーと、
ゲンナリしないでください;
1週間3M平均。10週間で30M。昨今の高い装備には到底足しにならないですが、
復帰メンバーがライオットを2か月半位後には貯金してれば自力で買えるくらいの
さじ加減でプランしてます。
魔神殿毎日で飽きたーとかいう声もそのうち聞こえそうですが、
宝箱5個に金塊1個に、銀塊1個が毎日で、カードも狙えるなら悪くないと自分は思ってます。
もちろんGHMDやホモチャとかも混ぜていきたいですけどね。


最近MD回したりする前に、○○属性耐性~とか○鎧~とか
事前案内を少し減らしています。
毎日行くMDなら機械的に準備できるようになってほしいという思いからですが。

プロンテラの軍服やエクセリオンウィングなどはギルドからの提供したものがあるので、
凍結しないし、属性耐性も75%は取れるはずです。

訳:凍りすぎだぞう、鎧あるだろう。埋めるゾウ?

状態異常回復はABで大半回復できますが、気づきにくい状態異常もあります。
混乱と幻覚は気づきにくいです。

アサイー(ブラジリスで130z付近)10個以上
キュアフリー(露店で6000z付近)3個程度

は、持ち込んでアサイーは特にショートカットに入れるなどして、
即応できるようにしたほうが、かっちょいいです。
(通話もしていること多いので、会話にて気づけたりもしますが。)

訳:アサイーたべるぞう。埋めるゾウ?

携行品に関しては、上位MDなどに挑むときには重要になってきますので、
持っていくもの確認ちょっと力を入れていこうかなあと思ってますので、
よろしくお願いします。


蓮根あつめのひともドレッサー
ハトハン・空中要塞終わったくらいで、こづゅさんが抜けて。
こづさんの影ネギはリボン装備ではないものの、かなりカワイイ。

こづゅさんは、なにかを収集しているようです。
蓮根集めてる人
みんな集めよう。

そのあと、御社さんが頭上段くらいの衣装が欲しいというものだから、
しこたま貯めこんでいた衣装を一部放出。
追加でコスタマ4個買って、また朱裡がタナ剣引く。。。朱裡今月キてるな。

すると着飾ってくれたメンバーがぽこぽこ現れたのでパシャパシャ。
べるさん

べるさん修羅。なにげに♀修羅の中ではかなりお気に入りのコーデ。
猫も背負ってて、かわいい。

東雲さん湾、ルティスさん退魔AB。
しのんさん_ルティスさん
リボンはないのに、なんでパシャパシャ撮ってるの?!と言われましたが。
湾のセカコスは格好そのものに大きなリボンがあるのである。

双葉さん支援AB&東雲さんサラ
しのんさん双葉さん
リボンリボンでとても良い。りぼん神様大興奮。

ルティスさん支援AB。
ルティスさん
セカコスは取り組まないのですが、ポリンベレーが合ってるなあ。

と、身内ながらリボンっこコーナー並みに、ご紹介できてよかった。

いいぞ。もっとやれ。
こんにちは、ミフィーナです。


インタビュー所感


年始の運営へのインタビュー記事がようやく。

対人のお話は評価不能なのでおいといて。
・ティアマト攻城戦がイグドラシルワールドで定期開催の予定
・二次職スキル調整
・185解放

の3点が気になったトピックでした。

深淵の回廊とはまた別個にティアマト攻城戦をやるそうで。
ようやくYE鯖を対人以外でも遊べる構想を聞けました。

ティアマト攻城戦も初期の難易度でもギリギリクリアできる
ワールドがあるかも?という難易度調整だったってのも、
なるほどと。
確かに開催期間終盤の連携や練度からすると、当初の難易度でも
ギリギリクリアできる鯖もあったかもしれないですが。
記述されている通り、先にそっぽ向かれて離れる方が早かったかもですね。

YE鯖で開催予定のは、ハナからキツメの難易度できそうな気がします。
定期開催であればじっくり腰を据えて、連携や練度熟成が出来そうですし。

複数の会場で分散して開催されるようですが。
最初は、まだ慣れたコミュニティ単位での遊び方になりそうです。

鯖単位とか、なれた指揮官単位とか。
が、サーバーの垣根を越えて協力したりコミュニケーションとって戦ってほしいという
思いが運営側にあるでしょうから。
そういう小粒な集団では勝てない難易度にしてくるかなあと。
クリアできる指揮集団のいる開催地にいったんは集中しそうな未来が見えます。
けど、なにくそ!っと学習の末、クリアする集団が他にも生まれて、
馴染みやすい指揮や、好きなプレイヤーと一緒に遊んでクリアしていきそうな。
その辺の動きはMMOっぽくていいですね。

このあたりのコンテンツは、非常に難易度高めだと思うのですが。
難易度を下げるのに、課金コンテンツ実装などに頼ってほしくはないです。

そいつは、かっこわるすぎます。

YEのMHやティアマト限定で効果を発揮するようなクジ、パッケ。
これ売りたかったから、こんな難易度なの?
的なものは、どうなの?って思うので、調整のさじ加減でじっくりやってほしいなあ…
せっかくよきコンテンツと構想だと思いますので。
安易な方向には踏み出してほしくないなあ。
たとえ稼げる見立てが立っていたとしても、かっこわるいと言っちゃいそうです。

185解放は・・・
どうでしょう。
現状170と175の差があまりないので、それなりの頑張りへの報酬がほしいですが。
フルスロットルレベル2とか実装とかあるのかなあ。
LV2になると、使い勝手も増して、効果も大きいとかならば・・・
あたまの悪い回避娘が、185目指しそうです。

二次スキル調整であがってた、
MEの聖属性魔法化は。ちょいと意外でしたが。
そもそも攻撃倍率が高くないMEなので、
せめて縛りのない聖属性化は昔から妄想されてましたが。

スローポイズンとか、メイス修練とかも見直してほしいなあ。
存在意義不明なスキルや殴りABにも嬉しいスキル修正きてほしいな。


ルキフルさん壁にむけて


月曜夜にSigrunに遊びに来ているこの方ががががg。
ごごごごごごっご
サラサポートでルキフル壁にチャレンジということになりそうです。
168/58だそうで。もうじきか・・・

装備などの質問をしたところ。
Fleeは710↑調整で。
毒鎧、水耐性100
だそうです。
Fleeで回避する場合はそんなに回復剤は要らないとのこと。
盾は、昔ビジョウ用に作った人盾があるのでエクセリオンシールドで。
Fleeは単体戦であるため、指定Flee以上は意味がありませんが・・・

あまり差がないけど、2パターン考えましたが。
対ルキフル装備A

+9 ライオットチップ 魔神の迅速3 詠唱妨害不可 Overclock
リトルガーデン Flee+10 先鋭2 先鋭1
浮遊するジオイア アルカナ 先鋭1 Int+2
+8 ローリング ヴァルキリーハンマー 魔神の迅速3 トリプル
+7 クラニアル エクセリオンシールド A-Flee R-Ground R-Water
+9 スウィーピング エーギルマント
+9 エクセリオンレッグ A-Flee A-MaxHP A-Def
エーギルリング 魔神の迅速3
エーギルリング オブ エタニティ

水耐性135(レジポで155)

対ルキフル装備B
+9 ライオットチップ 魔神の迅速3 詠唱妨害不可 Overclock
リトルガーデン Flee+10 先鋭2 先鋭1
ロイヤルマント 詠唱妨害不可 Flee+5 Agi+2
+10 日月神示 魔神の迅速3 クワドロプル
+7 クラニアル エクセリオンシールド A-Flee R-Ground <R-Water
+9 スウィーピング エーギルマント
+9 エクセリオンレッグ A-Flee A-MaxHP A-Def
エーギルリング 魔神の迅速3
エーギルリング オブ エタニティ

水耐性140(レジポで160)

Fleeや水耐性が過剰なら、ディレイカット系に少々まわせるとおもいます。


新カード実装なモロク関連


先日ギルドで魔神殿チャレンジしましたが。
火曜のギルハンでもチャレンジしました。
ギルハン魔神殿

御社さん、アニーさん、はちさん、べるさん、東雲さん、ルティスさん
ミフィは前回同様アドラABで参加。
はちさんが馴れていたのもあり、前回の反省も生かして死亡回数はかなり抑えられたかなあ。
東雲さんのチューンライトニングが前回苦戦したブリナラネアには猛威。
攻撃参加に移ったころには7割くらい削れてた。速い・・・w

カードは出ませんでしたが、期間中は討伐クエストもこなして、
ハートハンターもチャレンジしていきたいっすね。

GHMD円卓
月曜夜はGHMDも行ってみて。
大きな事故もなく。
メンバー間で主力キャラで公平が組めるようになったのが大きい。
ミフィも攻撃参加を積極的にやれるようになりました。

新メンバー募集とかに移る前に、なるべく現在のギルメンの構成で、
あちこち行ってみたいなあと思います。
復帰メンバーが多いので、なるべく経験値だけではない、
レアも意識したギルドの動きにしたいと思います。

ギルドからは、それなりの支援は行いました。
創意工夫でお金を稼いで好みのキャラビルドに合わせた装備調達を
計画していってほしいなあと思います。


本日のリボンっ子


ちょっと前に撮影しましたが、プロンテラの街で見かけた、
ギロチンクロスさんです。オオサメください。
リボンっこギロチンさん

\リボン神降臨/
^_^)b よいわ~よいわ~。耳!マフラー!ウィッグ!

一家にギロチンクロスが復活しましたので、
コーデ参考にギロチンクロスも復活しました。

^_^)b 冬はあったかコーデよ。りぼんマフラーオレンジ買うよね?

それなりにお高いのですが・・・

^_^)b イカ売れば?

神でも言っていいことと悪いことがございます。よ?

WHAT'S NEW?