FC2ブログ
こんにちは、ミフィーナです。


アニバイベントが終わり、クリスマスイベントに。
今年は納品はアカウントごとということで、
やたらめったらキャラチェンジしなくてよくなった。
今後もアカウントごと系の公式イベントを推進してほしいなあ。

精錬祭りもアカウントごとにしてもらって。
もちょい確率上げてもらえば、キャラごとにあんなにMD回す忙しすぎる
イベントにならなくて済むかもしれず、そう願ってます。
MDはアカウントで縛れなさそうな気がするので仕様変更むずいかもですが。。。
鯖キャンもあるし、MD依存は厳しいかもなあ。

クリスマスイベントといえばカード帖をたくさんもらおうぜ友の会だけど。
ギルメンの様子をみていると30個靴下納品して4個くらい出てる人もいれば。
ミフィやベルさんみたいに0個な人もいれば。。。(T_T)
昨年とあんまり変わらないのかな。

今年は年末に向けて究極製錬準備とかありますが、
去年結構頑張ってしまったので今年は相当絞っていこうかな。

クジ品の印象は、パッケの効果をとびぬけたものにしなかったことから、
クジ品は結構強烈なのきそう。AB向けのも混じりそうとか思ってましたが、
新しい靴とか高精錬にすると強烈だなあ。ステが30も…
ろ丼のトゥートで見かけましたが。
ステ1ずつで細やかな調整していた時代が遠い昔のようだ。
ダークハンドのALLステ+10のどんぶり加減にも驚きましたが。
30・・・はでっかいどんぶりだねえ。

ヴァルキリーセットの効果もっと強くしてほしいぞう。
ALL+1とか悲しいw
既存効果を変えるのは難しいのならアクセセットでALL+30とか
そういう方向で来るなら来そうですが。


ギルドイベント・枝祭り


枝祭り風景
11月からギルドイベントやりたかったのですが。
深淵の回廊とかも来ちゃってなかなかイベントごとをやれませんでした。

その間も火曜と日曜のギルハンでギルド資金は貯まっていたので少々放出です。
ギルハンでは高額レア品以外の品をNPC売りしたり露店売りしたりで、
ギルド資金に貯めさせてもらって、イベントで還元といった方式をとってます。
おもにイベントに充当してますが、垢ハックや装備ロストで困窮したギルメンへの援助とかにも当てます。
昨今の装備品の高騰具合をみるとギルド資金で救難するのは難しくなってますが…
昔は機能してたなあ。

モロクのサモンパークを選びました。
ギルドとして用意した古木の枝は1000本と血枝が5本。
各人でもかなり枝をため込んでたみたいなので、
折った枝は3000本近かったのではないかなあ。
血枝も持ち寄った枝で折ってもらいました。

まず、カード帖5個を賭けた。召喚モンスターのレベルで競う枝モンバトルですが。

えだもん
はちさんのごっついミノタウロスがダントツ。

ミフィさんはLV30のサスカッチで最弱であった模様。
遅れてきた双葉さんは、土精さんでした。それでもLV51。。。

あとはボキボキボキボキ折ってましたが。

大体一回塊で折ったときに。
ほぼイカ足が混じっている。
ので、みなSPを一気に吸われて0に。
大体強いスカラバが混じっている。凍結やHDで死ぬ。

だいたい草やキノコが混じっている。
ベルさんは草にやられるのが好き系女子なので、草にやられる。

キノコにやられる

なんかミフィがキノコにやられている図のように見えますが。
犯人はキノコではありません。
キノコと草にやられる担当は、ベルさんです。

お楽しみの血枝は各人に折ってもらって。

ミフィさんはカメ将軍でした。

タートルジェネラル

血枝からでてくるMVPもなかなか渋い!

ほぼ7割の血枝に潜んでいるというアトロス先生はなんと一回も出ませんでした。

カメ将軍 1かい
クトル 1かい
ドレイク 1かい
タナトス 1かい
ランドグリス 1かい
ファラオ 2かい
エドガー 1かい
トレンティーニ 1かい
セイレン? 1かい
アモン 1かい
スカラバ女王 1かい

くらいだったかな。一つ二つ忘れてそう。

各人の足元でべきべき折るのがたしなみになってましたが・・・
特に東雲さんがミフィの足元で折りまくってたような。

枝祭り風景2

敵の塊を倒し終わって安心したところからの。
ランドグリースはちょっと変な声がでたわ・・・w
塊で敵と相手するから完全回避100↑で臨んでたのですぐ死なないけど。

魔法ややめろ。魔法は卑怯。

貯めていた枝は一気に放出してしまいましたが、
血枝が手に入るイベントを契機にまた少しずつ貯めておこう。
こんだけ枝折るとだいたい残念なカードの1まい2まい混じるのですが。
今日は何も出なかったw なかなか記憶にない。次回はクラーケン的なものをお願いします。

ショートカットに枝いれて、ふわーーーと敵が大量に出てくるのは良いストレス発散!
次回は青箱イベント。青箱ハイ&ローイベントをやろうと思います。

スポンサーサイト



WHAT'S NEW?