FC2ブログ

11/29 兄婆猿イベントとか投票とか

 29, 2018 02:23
こんにちは、ミフィーナです。


イベントラッシュ!
深淵の回廊でお疲れモードです。
うーん。。。
せっかくアカウントごとのイベントにしてきたのかなあと思った、不思議な石片イベントですが。
アニバーサリーイベントはまた、キャラごとになっている。
一旦イベント作ると使い回ししたいだろうから、
変えたくないかもですが。
まあ、全キャラで回す必要ないんだとは思いつつも。また、美味しいガチャ品もあるので、
ついやってしまうのも人情。

ワールド倉庫実装後の精錬祭りとかは+7までの確率上げる代わりに、
アカウントごとになるのでは?って予想してますが。
どうなることやら。

ワールド倉庫も手早くカードも移動できるようになり。
利便性がどんどん上がってるなあ。
収集品や消耗品も待ってる人が多いかもですが。
取り急ぎカードの移動は必須だと思ってたので、手早い実装ありがとうございました!


2018年アニバーサリーイベント


アニバーサリーイベント
モンスター襲撃イベントにも出てみましたが。
ギルハンとも重なっていて。
なかなかギルドのイベントとか組みにくいですねえ。
ガン無視してもいいのですが。イベント初日とかは考えてしまう。

昨年のバフォとかとも同じくクワッと盛り上がるものに欠けていて・・・・とか思うのは。
やっぱりティアマトの理不尽に馴れてしまったからか。
もっと酷い全滅やモンスターウェーブあってもいいのよ!?とか思っちゃう。
ああ。怖ろしいティアマトロス。

新しいアイテムやカードセットも欲しいものはあるのですが。
この手のイベントで良いものを引けないジンクスがあり。
あまり期待できない(;´д`)

たしかにMVPブブカードとかオークヒーローセットの中段とかね。すごいいいね。
ドッペルcは巷の声では・・・ああ・・・なんで両手剣・・・とか嘆く声もありますが。

いえ、むしろ両手剣でいいのですよ!愛両手剣
まあ、流行らなければ、入手する機会も生まれるかもしれません。

かぷりこーん
カプリコーンですが。

―――――――――――――
Flee + 20
―――――――――――――
物理・魔法攻撃で
与えるダメージ + 6%

―――――――――――――
[カプリコーン]と
共に装備時、追加で
Dex + 8
モンスターを倒した時、
SP + 20
―――――――――――――

おおお!!!!薄月夜と互角!
魔法とか物理攻撃UPということで薄月夜を引退にしていいでしょう!
カプリコーンとのセットもなかなかいいけど、魔神の迅速3を挿せば上位装備と言って良い。

―――――――――――――
絶対に混乱状態にならない
⇒うん、これも( ・∀・)イイ!!
―――――――――――――
シャドウチェイサーが
装備時、
精錬値が1上がる度に追加で
Flee + 5



シャドウチェイサーェェェエェェッェェェェエ

全ミフィが泣いた
なーーーーぜアークビショップでも上がってくれないの。
+10はやり過ぎとしても+9ぜってーやったよw
ガンホーさん、Fleeで避けるアークビショップだって少ないけど居るので。
ね。
もちょいFlee稼がせてくださいよ!


アニバーサリー推しキャラ


サラと迷いました。
なぜならサラのあのボリュームのあるポニーテール実装してほしく。
金髪だけでなくいろんなバリエーションあるとすごくウィッグ売れると思う。

けど、キャラとして好きかと言われると。
うーん。
これは、やっぱり。

全人類の胸部装甲控え目な女子の味方である、あの二人。

スキアに投票よ

スキアさんに全投票を行おう。


あ、タイアップとかいつかしてくれると面白いけど。
このイベントで彼女がトップ当選しても、特盛り大安売りにはならないのですが。
スキアの牛丼!とか、なかなか旨そうっしょ?
こんにちは、ミフィーナです。

新しいモニターきました。
よる年波に勝てないので、27インチのモニターにしました。
光沢もなく映り込まないのがいいし。それに、スペックがあがったのか、
ウィンドウ出したまま移動するときとかなんかヌルっと移動してて、なんとなく快適です。
あとは、お絵かきの時どうかなあ。

Sigrunも古龍ジラント安定しました。


だいぶ安定してきたと思います。
3夜連続クリアとなりましたし。
日曜は昼間もクリア出来ました。
24日もクリア出来た

虹もはじめて撮れた!
(雑な虹が)
日曜とかは古龍ジラント討伐時は18分残ってました。ガチ勢こわい。
魔女ジラントもとてもスムーズで。
ジラントが魔獣に乗り移るギミックもノーミスだったそうです。ガチ勢こわい。

土曜のお昼はレンジャーで参加して。
昼ティアマト
東ルートはかなり苦手でしたが、魔女ジラントには攻撃に積極参加できたかなあ。
MVP的な物はとれなかったけど。

Idavoll鯖では2体古龍ジラントが出るという怖ろしいバグも出たみたいで。
しかもそれを倒しているという・・・w熱いサーバーだ。
そういや、ペロスが大量に沸くとき、こづゆさんとか竜に変身してましたが。
何が条件なんだろう。自分も変身したかった!

浮遊するジオイヤに対するエンチャント(青)はかなり散々で。

先鋭1 ⇒ 先鋭1 ⇒ 先鋭1 ⇒ 名弓1 ⇒ 先鋭1

心が折れたよママン!!
もうゴールすることにしました。

古龍ジラントをまじまじと観察していて。
古龍ジラントは

ちょっとした疑問が湧きました。
そこで、夢幻の異形などでご一緒している。
ラグナロクの生体を科学する。
ムッツリしてない夜ゴロウ先生に疑問をぶつけてみました。

夜ゴロウさんの解説

かなりガチめの回答が返ってきました。
ありがとうございます!夜ゴロウ先生!
すっきりして新年が迎えられそうです!


RKミラージュ装備に手を出す。


・ミラージュクレイモアを入手する
私の名前はイリス。オートカウンターを愛する騎士だ。
先日、マヤーなる蟻地獄のマヤーとは異なる名をもつ者より、
ミラージュクレイモアなる剣を無料にて入手することができた。
感謝したい。
なんせ各キャラ独立採算制とか言われていたので。
日々の食事にも苦慮する私としては、新しい剣を手に入れるのは大変なのである。
せっかく1Mzを貯蓄したのに、同僚のマリアベルが装備が欲しいと言うことで資金を供出し。

ウィレス丼くらいしか食べられない日々である。
<参考画像①ウィレス丼>
ウィレス丼
どこに具が乗っているかよくわからない丼であるが、
とても安いため気に入っている。
・・・気に入っていることにしたい。泣いてない。

厚意により手に入れたミラージュクレイモアであるが。
<参考画像②:ミラージュクレイモア>
ミラージュクレイモア
ボスモンスターに60%アップという強力な装備であった。
水属性であるため、現在主力の狩り場であるロックリッジフィールドでは、属性の上書きが必須であるが。
ボスに対して強力な威力を発揮する。



・ミラージュクレイモアの試し切り
私はイリス。オートカウンターを愛する騎士である。
付加効果としてAGI+7というものが付いているため、
ツーハンドクイッケンを用いずとも攻撃速度が192になる。
そういう意味でもなかなか使い勝手が良さそうだ。
下ろし立ての剣が、牛どもの血を求めている。

ロックリッジの乾燥した大地に牛どもの血を染みこませるのだ。

<参考画像③:RK装備>
ロックリッジRK装備
このような装備に身を包み。
試し切りを行う。

コンセ!オラブレ!エンチャントブレイド!マグナムブレイク工業!

<参考画像④:遠距離でも19000の打撃>
RK19k

カードも挿していない安全精錬圏の剣なのにやたらと攻撃力があがっている。
こんなにも良いものであろうか。
さらに、射程5というこのミラージュクレイモア。
快適である。
牛どもの射程が。
ハンドガンの牛であるサイドライダーが射程5であり。
ショットガンの牛であるラウンドライダーが射程4である。
これらの牛に近接し戦う際にどうしても、接近時に位置ずれしていたのであるが。
これらの遠距離攻撃を仕掛けてくる牛から攻撃を受けたらその場で反撃できるという。
この快適さ!
翼を手に入れたようだ。

しかし、この攻撃力はどうも道行く修羅どのからブレスと速度を貰っていたらしい。
自前ではなかなかここまでは行かないようだ。
しかし、道行く冒険者がリボンを装着していなくてよかった。

<参考画像⑥:リボン騎士法度>
騎士道法度_古い紙風
私はリボンの騎士であり、このような厳しい戒律に縛られている。
美しきリボン女子をロックリッジの砂漠で見かけてしまったら、追跡せねばならないのである。



・遠距離オートカウンター殺法
私はオートカウンター。オートカウンターを愛する騎士である。

遠距離攻撃を仕掛けてくる敵に対してストレスフリーとなる。
これも大きな効果であったが。元々やりたかったことは、遠距離オートカウンターである。
通常射程の剣ではインデュアで引っ張り敵をまとめてからのオートカウンターであったが。
射程5の剣を入手したため、まとめる苦労が減るはずである。

<参考画像⑦:遠距離オートカウンター>
遠距離オートカウンター殺法
試してみたところこのような前方に散った状態でもカウンターすることができた。
エンドレスタワーで苦渋をなめたディミック達の射撃にもある程度対応できるはずである。
良き武器を手に入れた。

<参考画像⑧:このようなシーンでも耐えきる>
このようなシーンでもオートカウンターは活用できる
以前であればまとめるのに回復剤の連打が必要であったり。
倒れてしまったりしていたが。
このような数でもものともしないカウンターが可能となった。

私はイリス。オートカウンターを愛し、ウィレス丼を愛するもの。
また一つオートカウンター使いとして、前進することが出来たように思える。
エンドレスタワーの騎士祭りでリベンジを果たしたく思う。

こんにちは、ミフィーナです。


興奮冷めやらぬとは。このことで。
タイトル通り。Sigrunでティアマト攻城戦で古龍ジラント討伐できました。
うん。The MMOです。
記念撮影


最近記事が滞っていたのは、主力PCの液晶モニタが電源が入らなくなり。
居間のテレビ(32インチ)で、ROをやっており。
やっぱり馴れぬでかさで。記事を書く画面もでかすぎで、ちょっと書いてて疲れるのであります。
本日新しいモニタが届きます。楽しみだ-。

Idavoll鯖でのMEABと古龍ジラント戦を拝見する。


2倍期間中に少なくとも170には上げたいと思っておりました。
こちらの鯖の人たちとも遊んでみたいと思っており。
170にはしたいと願っておりました。
MEABで名無しに通っていましたが。
3%回復剤がなく。(ハロウィンイベント時は、作りたてで貰う権利がナカッタ)
ホワイトスリムなどで回復していましたが、不経済なので、
亡国の硬貨欲しいなあと思ってました。
ので、ティアマト攻城戦ではSigより先んじているIdavollの状況を見るのは、
今後のSigrunでも役立つだろうと。お昼の攻城戦に参加。
20分残しくらいで古龍ジラント戦へ。
LPはニューマの邪魔になるから出さないでという全体指示や。
戦闘に役立つ自信なければ、入場せずに広場で待機という指示などが心に残りました。
そして、夜のSigrunと同規模くらいの人数。
とても参考になりました。
Idavollでの古龍勝利

残り時間。
なんと25秒だったそうです。
Idavoll。。。君ら熱いな・・・w That's MMO。
なんとも熱い感じに震えました。
その興奮冷めやらぬまま、3%回復剤を手にして。
髪と服を赤く染める。
赤くした後
やはり、ミフィーナは赤いのです。
名無しに向かう時に、ミテマス的なwisを頂き。
メイン皿さんらしいですが。
うん。機会ありましたら、ぜひ遊びまっしょい!
ミテマスをいただき。
赤い染料を買い取りしたときも、
ミテマスいただき。(SS撮り忘れ)
なんか自鯖にいるときより、声かけられてなんか恐縮であります。
名無しでは毎回であう、MEABさんにも。
赤くしました
有名人じゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
から。ね。

IdavollのME170に
無事MEABが170になりました。
ちょっと厳しいかもしれませんが、171にはしたいな。
なかなか熱くも面白いIdavoll遠征でありました。
この鯖民熱いぞ!


そしてSigrunの古龍ジラント


自分の装備的にも、浮遊するジオイヤにはアルカナ付けたかったのですが。
んや、それ以上にこの鯖のみんなとクリアしたい。
その思いも強うございました。
この大規模レイド。
ちょっとずつ進展が積み重なり。自分達もルートも覚え。
うん、MMOだぞう。

Bre鯖、Olu鯖、Ida鯖。先行でクリアするSNSでのメッセージが羨ましく。
でも、この3サーバは人も多い。
Sigの倍以上の参加人数だし。
とか、自分だけでなく他のSig鯖のひとたちもそう思っていたかもしれません。
ですが、数日前ミフィ的には衝撃が走ったのは、
ギムレー鯖の古龍ジラント討伐の速報。

規模そんなにかわんないよね。。。
もはや規模での言い訳はできぬ。
そのように周囲にハッパ掛けたように記憶してます。
その夜は、惜しいところまで行き。グローザが召喚されるとこまで。
Idavoll遠征でも改めて思いましたが。
あとちょっとやん・・・
これは、道中数分5分!魔女ジラントを1分1秒でも縮めれば。
勝てていたのでは。
そう思いました。
まず、人を集めよう。声を掛けよう。
参加してない人になんとか参加してもらおう。
そのように思い、あちこちで声を掛けることにしました。

そしてIdavollで昼のクリアを味わった夜。
Sigrunかなり、人集まってる。
重さでわかる。
この人数で三方うまく割り振れれば行けるのでは、と思いました。
道中も5分どころかもっと縮めることが出来。8から10分?
うあ、これはいける!
魔女ジラント討伐で32分ほど残し。
これは過去最大戦果。
昨日の経験も活きれば勝てそうだと、確かな物を感じつつ、古龍戦。


PTメンバーでも昨日のミスなどもスカイプなどで、
どうすればいいと確認していたものを活かし。

今日が。
シグルーンでの。
古龍お前の命日だ!

ジラント討伐
待っていた1000点
10分ほど残して、勝てました。

一気に進展してしかも、かなり良い感じだったのではないかなあ・・・
とても嬉しい。
初期の難易度がメンテで緩和される間は敬遠してましたが。
1段階緩和されたあとはほぼ毎日行っていましたが。
皆で達成した勝利は格別でありました。
残り数日、今夜参加できなかったSigの皆のためにももちょい頑張ろう!!


最大Flee更新


下段の浮遊するジオイヤにアルカナが付けたくなりました。
というのも。
アルカナカードのひとつ。死神のカード。
これ、セットでFleeあがるんですよね。AGI+3分ふくめて、53ほど。
もちろん主は、ローリングカッターの威力アップだと思うのですが。
従のFlee効果が気になってました。

ただ、どこでアルカナをとり、どこにカードを挿すか。
もうあちこちがFleeアップ装備が充実してきた自分にとっては。
安易なところに挿せないのです。
ローリングカッターの威力はガン無視できるので、アクセで言いとはいえ。
激戦区アクセはちょっと・・・
先日できた降霊術士の外套のアルカナは肩なので。
古代モロクやエーギルマントと競合し、Fleeアップには寄与できない。
靴や盾も元の効果にFleeアップはないので、寄与しない。
ので、鎧か下段がベターという結論になりました。
が、鎧はね・・・むっちゃ高い新装備。
下段のジオイヤでアルカナを取ろうということにしましたが。
これも、また古龍ジラントを倒さねば黄色いオーブ貰えない。
なかなか、今期は難しいなあと思ってました。

コストはだいぶかかるけど、他鯖でアルカナエンチャしたジオイヤを
エキスパートプランで持ち込むか・・・・そこまで考えていたところ。
自鯖で勝つというもっとも最上な機会に恵まれ。

わーいジオイアアルカナだ

下段で取ることが出来ました。
アクセ用にも今後を考え、死神カード欲しくはありますが。
無難なハードポイントとして、武器がございます。
魔神の迅速3をできるだけ挿すように4スロットにこだわっていましたが。
1スロット魔神の迅速3をどかして。

また産廃がうまれました

また、産廃ができました。

ただ、Flee+48のVハンマーが、アルカナとセットとはいえ、Flee+89の武器になりました。
AB向けではFlee50付近で打ち止めになっていた武器も活路が開けた感じです。
Flee90付近はなかなかいい。

これにより最大Fleeが更新できる運びとなりました!
やったZE★

最大Flee構成

963!

自前のFleeでこれだけに。
1000まで・・・く・・・ちょっとあるな・・・
クラーケンcを古代モロクに移植すればいけるっちゃいけますが。
クラーケン+エーギルマントはとても有用で手放せない。

週刊ROチャレンジ!さんで、こんな紹介記事書かれてしまったので。
>そのFleeは700を越え、2018年には4桁を目指す勢いという、一点突破型の突き抜け具合
なんとか、年内1000目指したいところですが、もう一歩・・・
自力達成でその一歩は結構大変なのではありますが・・・
(連や猫支援スキルとか貰えばもういけてる)

大きく更新はやはり、MVPセニアcなのですが、
なかなかデレてくれません・・・
(日々続けてます、セニアは)

ですが、まずは一歩ということで。

ロマン装備は、展示用といってもいいような構成なので。
実用装備でもためしたところ。
たくさんあるAGI+10料理と、シュバルツシルトおやつは食べた状態で。

実用装備構成

むりせず800を越えることは出来ました。

普段つかえるようなFlee装備として、一個追加もありました。
イリュージョン骸骨
実に自分にとっては掘り出し物もいいところだったのですがw

イリュージョン骸骨の指輪Flee+10と魔力4です。
暴走魔力を狙った結果付かなかった物を安く売ってくれてたのとおもいますが。
Flee+10はもちろん嬉しいのですが、詠唱10%カットできる魔力4は。
実に実用的です。
まあ、さっそく魔神の迅速3を挿して謎の産廃18号ができあがりましたが・・・

願っていた下段アルカナによって、ちょっと面白い更新ができ。
なにより皆とクリア出来て、とても充実した日となりました。

よーしもちょっと(?) Flee!4桁いけるか!


\リボン神降臨/
^_^)b 4桁はまた、四国が・・・・・

やむなしです!

11/19 古城にまみれる

 19, 2018 21:39
こんにちは、ミフィーナです。

ティアマト攻城戦と、通常のMD古城をたくさんやってます。
覚えると楽しいねえ+(゚д゚)

ギルドの復帰メンバーと遊んでますが。
やっぱ今の世の中。
課金アイテムで高精錬求めてくるのはやっぱえげつないなーと再確認したり。
そういう意味では、今回のクジ品の+7でOKってのは良いかなあ。

欲しい性能を性能Aとしたら。
+7くらいでも全力出せるアイテムになってて。
もちょっと精錬頑張ったら、おまけ性能Bが付くとか。
オマケ性能は、ちょっと高価な収集品がポロッとでるとか。そういうオマケでいいのだ。
+9でお化け性能とか、エンチャで課金アイテムも消えてしまうとか。
そういうのは、ちょっとオカシイねえ。。。
最先端の装備以外でも結構やれるってのは分かってるつもりなのですが・・・w
クジ品やパッケの高精錬品に合わせて難易度調整されても困るし。


ティアマト攻城戦


主に支援ABで行ってますが。西ルートも東ルートも遊んで、
結構ルートも覚えてきました。

でかいねLOD
で、でかいな、、、LOD。
会えてないボスも結構いるし、まだまだ行き足りない。

浮遊するじおいあ
浮遊するジオイアさんも貰えて。
青いオーブも貰えたので。エンチャを進めました。
STR+1と、先鋭1とか・・・残念な感じですが・・・w

今後は、補給品をもらおうかなあとか思います。

古龍ジラント

最先端いっているサーバより前の段階のギミックでタイムアップでしたが。
勝てるんだろうか・・・
まあ、大勢にアルカナエンチャができるというのはすごい魅力なので、
かなりきつい難易度になっているようです。
クリアさせる気はほぼ無いんだろうと思う。
訂正。エルルンサーバーがクリアしたそうです。
Bre鯖も、もちょっとッぽいです。不可能ではない!
一発良いもの当たると良いなあ。
(この手のイベントでは真面目に良いもの出ないのですが・・・・・w)

古城巡り


4人でチャレンジ。
支援AB 物理猫 WL ワンダラーという良き構成。
4人で古城
3時間でじっくりルート探索です。
マップ片手に。脳で覚えて。筋力で

アタッカーでも馴れてきた
ブロリンの古城でもチャレンジして。

2回くらい行ったかな。
古城クリア

ブロリンでの魔女ジラント戦

これは・・・勝てるんだろうか・・・・
良い点数

倒せなかったけれど、この点数は嬉しいなあ!
あんまり良いもの出なかったようですが、期間内にカードそのものを出したいものです。


11/16 騎士道法度

 16, 2018 22:25
こんにちは、ミフィーナです。

Bre鯖で結構買い物してます。
露店鯖で売らずに、Breで売買している人が増えてるっぽいのかな。
物が揃っているのはよいことだー。
RK向けのカードや装備を新調しました。

古城マップ探求


ティアマト攻城戦に参加して。
東方面に。
生きにくい人とゲームさんの王城全体ふんわりマップってのがとても直感的に分かって。
素敵でした。
全体のイメージがつくと、ああ、こんな形してるんだってのが分かって。
記号のつながりじゃなくなってよかったなあ・・・w

東方面
東方面を進められて、理解がすすみました。
迷って、転送を1回消費して最前線合流する羽目になっても。
あとから、ここのマップに来るにはどういけば・・・と反省会して。
なんとか把握が進むように。。。
夜のブロリンギルハンでも古城いけて、早速復習できたのが◎!

なかなか方向音痴にはしんどいマップである・・・!


騎士道法度



イリス=ウェンティナRK用装備購入ありがとうございます!
ミフィーナアイコンBre鯖のRK好きな方の好意から、イリスの武器すんごい安く購入できてるから。もちょっとお金かけれるぞう。

鉱員リュックわくわく

ワクワクマント


ミフィーナアイコン・・・・ワクワクしすぎなのでは・・・?

イリス=ウェンティナ肩装備なしでASPD193は維持できるので、攻撃力アップ系を買いました!


イリス=ウェンティナ最大で13kほどの斬撃ダメージになりました!

13kだめーじまで


イリス=ウェンティナエーギルマントを置いてきたので、パリィングでもすごいダメージうけます・・・回避がたりてません。


おぎゃあ


イリス=ウェンティナイカエーギルもってくるか。または。敵が多いときはもう、逃げるか・・・

ミフィーナアイコン(ぴく) 逃げるとな?

イリス=ウェンティナ><;;

ミフィーナアイコンリボンの騎士であろう?

騎士道法度_古い紙風

ミフィーナアイコンひとつ。騎士道に背くことなかれ。

イリス=ウェンティナでも、こんなときは回復剤垂れ流しで戦うしか・・・

ミフィーナアイコンオートカウンター。オートカウンター殺法があるでしょう?

ミフィーナアイコン敵の真ん中でオートカウンター連打。それで勝つるでしょう?

オートカウンター殺法

イリス=ウェンティナ教祖!行けました!!!

ミフィーナアイコンよきかなよきかな。




遠距離攻撃牛たちに。なんかすごい連打でACが決まるんです。
なんか気持ちいいのです。
近距離攻撃牛まじると上手いこと行かないのですが。
遠距離だけだと、GIFのようにバンバンACが決まって、ファンクションキー押しっぱなしで牛が居なくなるのです。
不思議です。

-※-※-※-※-※-※-
11/17追記
パンパンパンパン!とオートカウンターが連打で入るのは、
サイドライダー相手のようですね。
サイドライダーにはACがすごい効く
ラウンドライダーには普通の攻撃間隔でしかACはいらなかった。
サイドは2丁拳銃ですが・・・でも2発はいるんじゃなくて、4発はいるんだよなあ・・・
くわえたハートのエース、ギャンブラーシールなので、
複数囲まれてると反撃もスプラッシュになって、いろいろ騒がしいAC連打になります。
オートカウンター殺法(´¬`)
-※-※-※-※-※-※-

あ、騎士道法度は、6割冗談ですので。
騎士アニーさんよ、安心してくださいまし。 ^^)


11/15 古城お勉強とRK育成

 15, 2018 10:08
こんにちは、ミフィーナです。

風邪が治らぬ!

古城探索お勉強



たくさん地図がブログとかに公開されてますが。
あのねえ。
地図がそのまま読めれば長年方向音痴やってねえんだよ!!

というわけで単身ソロで挑みます。脳と筋力で覚えるしかないでしょう。

アドラでいくつもりでしたが、アドラはなんとグローザクリアしてなかったので。
レンジャーで。
一個一個の区画をなんどもあるいて、マップのつながりとかを完璧にしたいなあと。
けど、クリ連ソロじゃきついとこもあるなあ・・・w
ちょいちょいやっていこうと思います。来年につなげていきたい。

ギミックとかあんまり記事で公開してないようにおもえる。
やっぱこの辺の自分で踏破して覚えていく喜びを奪ってはいけないという。
先達のブロガーの思いやりだろうなあ。

ふと息をつくと。
0時になる10分前で。あ、ティアマト攻城戦はどんな具合だろうと。覗きに行ったら、
絶賛ジラント戦でした。

今日はアタッカーだし、何か出来ることあるだろうかと忍び込むことに。

ジラント戦のギミック初期段階にちょうど入れたようで。
火がすごい・・・
真っ赤なエフェクトもでてて、こりゃ獄炎呪か・・・

火耐性100でワンパンで死んでたので、
盾まで持って火耐性150くらい必死
とりあえず火耐性150くらいにして、みんなの居るとこにいかねば・・・!
盾を装備して・・・
ライオットにして・・・
虹色のスカーフwith火矢にして。
石化しない鎧にして。HP多くして・・・

ようやく攻撃にありつける。
石化耐性と火属性耐性大盛りにすると、するっと抜けれました。
ようやく攻撃できる!!!

マグマのギミックまでいってたようでした。
先にどんなのが来るか分からないし、楽しみだなあ。


RKを重点的に


気づけば11月も半ば。古城に攻城戦にうつつを抜かしていると。
2倍期間が終わってしまう!

ということで、RKも育てつつ。
目標は160にする! でしたね。。。
まだ、128。。
マランにつれていってもらい。129に。
ちょっとソロして。
RK130

130だだだ。LUKもきりよく120になりました。
あとはSTRモリモリです。STR120まで頑張ろう。

130になったので、ロックリッジクエして。フィールドに。

鬼丸もってソロ

やっぱ牛のほうが刻みやすい。
あと牛マップは他の物理なクリたちできていますが、
パリィングの効果で被弾が少ない・・・ RKいまんとこ攻撃力を増量中で、
まだまだ弱いけど。
回避だけはなかなかすごいなあ。

Bre鯖で価値もわからず、300kくらいで購入してしまった、+7鬼丸。
うん。強いなあ。
(後日10M軽く越える値段でBre鯖で見てしまい、世間知らずを思い知る)

大事にしたいと思います。これは良き剣です!

11/14 ティアマト攻城戦の進展

 14, 2018 12:00
こんにちは、ミフィーナです。

風邪っぴきです。
インフルエンザの予防接種に行きました。
病院で明らかに体調が悪い子がいて。
あまりの体調の悪さにオロロロロロってしていました。
その子には申し訳ないけど、やっべ移るとやばい;;と正直なところ思いましたが・・・
予防接種は健康人の塊な会場で受けるのがよいです。
病院はやばい状態の人がかなりいるので健康人も食らいかねません。


ティアマト攻城戦


てあまと11月13にち

新コンテンツなのでそれなりにしつこく行きましたが。
また火曜のメンテで修正が入ったようで。
下方修正になっておりました。

鎧と肩の持ち替えミスるとイチコロで死んでましたが。
一発は耐えられるように。結構ATK小さくなったかな。
敵を倒すスピードも上がってることから、敵のHPも減っているようです。

そしてなにより。
深淵の回廊の洞窟マップの敵。蛇、イノシシ、サソリたちですが。
使ってくるスキルが獄の敵に近しいので。
混ぜるな危険でありました。
難易度調整が入る前の初期状態だと、全軍で息を合わせて掛かるレベル。
イノシシのみとかの単体配置になっているように見えました。
三種混合とかもあったのかもしれませんが。

呪縛陣→レイジェネ
呪縛陣→ドラゴンブレス
呪縛陣→毒沼

頻繁な呪縛陣ゆえにエルヴィラキャンデーのCTじゃまかないきれず。
このような、どうすりゃいいのよっていう理不尽がなくなった気がします。

ので適当に支援していても、10分弱残して魔女ジラントさんに。
魔女ジラント

初見な人も多かったと思うのですが。
オラは初めて見たど!
やむなく敗退。

でもでも。ようやっと高得点でクリアが見えてきました。
エルルン鯖では昨日時点でクリアできてたようですので、Sigも是非に!

参加メンバーが増えてほしいところですが。
(強き者たち、良く知る者たち、良く見渡す者たちなど)
相変わらず貢献の基準がわからないのは相変わらずです。
ただ、開始から最後まで居てたくさんのマップを踏破していれば…
普通にもらえるのかもしれない。

土日もティアマト行きましたが。
土曜日は半分の時間道に迷ってウロウロしている→チケットもらえる。
日曜日はマップを覚えた個所を中心に結構前線にいた。→チケットもらえず。
まったくもって謎でした…
今も謎なのは変わらないですが…
ただ夜にどんなもんか?とチャレンジにいった面々で
780くらいの踏破具合だったので、結構楽しかったですよ。

夕実さんが、チケットからの補給品から隠者のカードをだす。
これだけでも本日ティアマト攻城戦でてよかったねえってところですが。
アルカナ作ったので次は隠者を期間中に欲しいなあと思っていたので。
譲ってもらえました!

ティアマト攻城戦にしろ、古城にしろマップ覚えてくるといきなり楽しくなってきますね。
東雲さんがおそるべきマップを作ってましたが…あれは性格出てるなあ…真似できねえ。
マップを片手に、3時間コースでマップ覚えるために出撃してみたいなあ。


隠者・アルカナ・アドラムス


隠者をさす

3つ揃いましたので。試し打ち~っと。
と、その前に。隠者はガーデンオブエデンさんに挿しました。
ガーデンさんに挿してたカードはカトリーヌでした。
詠唱とMATK+2%分、MEが弱くなります。
とくに詠唱を気にしてました。
0.28秒→0.35秒。 結構体感で変わるものだなあ。
デスペナや回復剤の消費に影響ありそうです。
はやくこのMEの展開速度に馴れねば…

杖に挿すという選択肢もあったわけですが。。。
エデンさんQ極で+10なったりしたらうれしいやん?という期待を込めて。

アルカナなし(ブレス・オデン2・オラティオ10あり)
アルカナなし

アルカナあり(ブレス・オデン2・オラティオ10あり)
アルカナあり

強化ネクロさんに対し2.2Mくらいから2.6Mくらいにダメージが上がっているようです。
かなり相性のいい相手にこれなので、相性の悪い属性に対しては
もっとダメージの差が縮まりますが。なかなかの強化具合。

まだお試しなのであれですが。
SP回復力+50%アップというのがかなり良さげ。
戦乙女ダブルでSRP100%アップにしても。
マナリチャージMAXにしても。結構SPつらいときはつらいアドラでしたが。
SPR+50%があるともちょい楽になっていくかなあ。

AB二人並んでアドラムス!でジェム減らないって仕様も、いざというときいいけど。
アドラの消費SP激減とかのおまけがあればいいのになあ。
(めっちゃ隣接したがると思う…w)


週末の日記


・ブロリンでのグローザクリア
ブロリングローザ

2週目はちょっと違う職ということで、レンジャーで行きました。

なんと火力でいくと。緊張することか…ヘルも道中の四怨将で食らいやすくなってるし。
アタッカーが立ってないとクリアできないし、支援とは違う恐ろしさ。
とくに失敗なくクリアできたかなあ。

・リボンでのG狩りから古城へ
ギルハン渓谷

渓谷でエル、オリ、黄金を稼がせてもらって。
討伐もやれてプチレア狙えてという良狩場である。


テスト結果発表

古城に。ティアマトではあまり行けてない東のほうに行けてよかったなあ。
個人的に回ってみるとき東を中心に回ってみようと思う。
アドラならソロでも行けるだろうか。
まずマップを覚えないとねえ。
普通に15Mくらいの売り上げと、呪詛の魔石が10個くらいとウマウマ。
ここを先導できるくらいになって。
迷ってるメンバーに的確に道案内できるくらいになれればあなあと思います。
RO丼とかでマップ踏破コンプリート!とかみてると達成度がはっきり見えて面白いよね。
それに、頑張ったら頑張っただけ報酬あがるし。

本日のりぼんっ子さん


りぼんAB

深淵の回廊で見かけました。
青いリボンとセカコスに、ショートヘアがキラリですね。
お納めくださいまし。


\リボン神降臨/
^_^)b なーにかしこまってんだか。

ちょっとわが身を振り返り、清楚になろうと…


^_^)b もう遅いんじゃない? 
      この子くらい青いリボンがピシッと似合うくらいにならなきゃ。

いえ、遅くはございません。バレていない人には清楚で通じるかと。

^_^)b 名無し3のマップ説明を。
      ケツにゴボウぶっさした跪いた巡礼者とかで表現するのに?

<参考画像>
fc2blog_20181114105859fdf.jpg
( 顔文字 Orz にゴボウが生えてるように見えるんですよね。何でひざまずいているかというと、ここは修道院なので、祈りを捧げてるのよ。)

!?
お。。。おケツにおゴボウさしたおひざまずいてる、お巡礼者で…

^_^)b Too late. Too late.

Mifeena: 今、ゴボウ回廊にいるから、ケツで集合すんぞ! (実話


・・・あ、先日ブログ見てます!って言われました。@Sigで。

うぃs

見てますとか言われるのが、あまりにも少なすぎて。
ご紹介できないだけだよ!
ありがとうございます。ご忠告通り体に気を付けたいところでしたが。
wisいただいたときには、絶賛すごい風邪でした・・・w
悪化させぬよう。気を付けます。

^_^)b この全力でお茶を濁す感じ。嫌いじゃないわ?

11/9 回廊3日目 古王グローザペア

 09, 2018 01:54
こんにちは、ミフィーナです。

今日はギルドでのチャレンジとかお休みして。
個人的な戦いの方を。

古王グローザペア


まーだチャレンジしてなかったんですよね。
復帰後2017年は壁支援やらずに、後方支援とか。
Flee活かしてミミック抱えるの担当とかしてて。

ので、心残りであったペアグローザを。

四怨将とかも1年くらいやんないとすっかり忘れており。
ギルメンでチャレンジしたときとかも。忘れてるせいで何回かミスってますし。

無論Fleeで回避するを目標に掲げているわけですが。
今日は、完全回避装備で臨むことに。

ジオイヤで離れるのが遅くてEQくらう。
うん。二回目は気をつけることが出来た。
でも、うっかりするとやられそう。

んで、グローザですが。
完全回避装備にして、石化耐性にして。風耐性にして。
盾で石化耐性100取ったので、だいぶ痛い感じに。
というちょっと半端な装備。

何度かミスった後。
Mifeena南無
風レジ飲んでNEEEEEEEEEEEEEE。
リスタートすると、風レジ忘れがちだ・・・気をつけよう。

メインMifeenaの冒険は終わりました。

サブでもいくかー?とクロト君が言ってくれたので。
2号のミフィーナサブでも似たような装備で。
ステがメインに負けているので料理で補填。
グローザ倒す

1年越しですが。なんとか耐え切れました。ほっ。

ペアとかでクリアしている強者達を見守っていたけど。
ようやく自分もスタートラインに。

わっしょい

そう、これこれ。この写真を撮りたかったのさ-。

闇ブレス痛いので。
盾を不死のスクトゥムにして。耐性上げて。
聖職者の看護帽に、ジェミニcさせば、中段赤ジェミニとセットでもっと楽になれるかなー。
ちょっとセカンドのミフィーナABではブレス後にかなり危険なHPまで減ってた。
お金稼ぐならビターチョコ叩くの減らしたいし。
作っても良いかなあと。

何はともあれ、初クリア嬉しかった。
自信をくれたクロトくんにもありがとう。

よし。あとは・・・Fleeでどこまで行けるか。
四怨将戦で700程度のFleeでも完全に避けれてない雰囲気なので。
グローザを回避するのはなんか絶望的な気もするけど。
やってみたい思いはあるので、また実験お願いしよう。

ありがとうございました!

ジターバグペア


8年ぶりにINしてくれた双葉さんとペア。
双葉さんはもくもくと、ソロで、レア出しに行ったりとか。
古き良きラグナロクプレイをやってくれる人なのですが。
さすがにすごいウラシマ状態なので、装備品とか余りのをあげようかと思いましたが。
やんわり断る雰囲気をだしているのはさすがです。
想像したとおり、自力でなんとかしてナンボって思ってるっぽいのが。実に( ・∀・)イイ!!

昨日時間合えばあそびまっしょいということで、ジターバグに。
白羽セットを揃えたいということで、お金にもなるMDではあるので、ジターに。
ジターバグペア

非常にタゲが移りやすい敵ばかりなので、
一回まずいとおもったら、次回修正も早いので、組んでてやっぱり安心ができる。
なんせミフィの大好きな弓手ペアだし。

グロリア持ちの支援たちで行きたかったけど。ボスはMEで倒した方がよいとの判断でリティアMEで。

120なったばかりなので、険しい方とか初めてだけど。
こっちがニューマだした瞬間、あ、これ遠距離で痛いやつや・・・とすぐ気づいて、ニューマに乗ってくれるあたりは。
説明皆無なのに、すぐ良い感じのペアになるのが素敵であります。

ワールド倉庫もきてるので、白羽スーツならわりと安めで出ているサーバもあるので。
無事ゲットしてほしいなあ。
安全圏でもセットはつよいしねえ。
+7に揃えるのは大変ですが。精錬にこだわるより、お金を稼いで他鯖でも買ってくるのが近道かもしれない。
結構大変だったからなあ・・・白羽+7で揃えるの。


明日はティアメト攻城戦に臨んでみようかなあと思います。

ペアグローザやって、まだ装備工夫できるとことか見つかって妙に充実した日でした。
グローザ避けて勝ちたいねえ!
こんにちは、ミフィーナです。

回廊も2日目となりました。
本日はティアマト攻城戦に調整が入るそうです。
さて、どうなることか。

難易度を調整するとは書いてあるけど。
難易度を下げるとは一言も書いてないため。
なに?簡単ですか?では敵の強さを2倍に数を2倍にしましょう!とかなら笑えますが…
まあ、軽減系だと思います。ですよね?だよね?


回廊2日目を堪能する


といっても討伐3回クリアと王墓侵入フラグを立て、
グローザに2回チャレンジしただけですが。

レンジャーで庭園と祭祀場に。
昨年でも普通に狩れてはいましたが。
敵の強さは変わっていないっぽいので。
強さの比較ができました。

装備更新が進んだためだいぶ強くなりました。
アンリミも1分おきに使えるので、鎧袖一触に近い…
けど、祭祀場は人気の討伐スポットのため横湧き激しく、
クリ素撃ちで押し負けて圧潰。

AB2キャラで王墓のフラグを立てるとともに、討伐も2キャラ終わらして。
合計3キャラ分で3000枚コインもらいましたが。

凍らせる玉とかさ。
Flee上がるおまけとかHPあがるおまけ効果が削除されているのに。
交換コストがめっちゃ上がってるんですが。
お高いアイテムになってしまった。。。。

呪詛の魔石7個分くらいは引き換えできました。
エンチャに必要なため、結構需要あるようなので。
お金稼ぎにやっぱいいなあ。
この討伐クリアしていたことが、後述のエンチャントに繋がる。
やってて良かった。。。


グローザは昨日より一歩は前に進めたかったため、またチャレンジ。
狩り用の修羅で壁用じゃないよ!っておっしゃる、べるさんに無理を言い。
壁に立ってもらったり。
さすがに、普段金剛を使わないのに金剛してもらって。
その上ギミックまで飛んでくるとかなるとそりゃあ厳しく。
グローザ戦で壁修羅やって先にするんでいる成功パターンを見てもらって、
リプレイ見てもらって是非習得いただけると嬉しいなあ。
メンツの構成上お願いすることが増えてきそうなので!

その後、まやーさんが修羅を出してくれて。
アニーさんは寝てしまったものの。再チャレンジ。

デヒョン⇒ヒュリエル さくさくノーミス。
ああ、覚えていただいてる感が出てうれしい。

昨年の深淵の回廊で、ヒュリエルは。
ヒュリエルたんだったことに気づき、衝撃を受けた覚えが。
ヒュリエルドット

ゲーム内でみたとき、その外見からエレメスガイルに似てるなあとおもったので、
勝手に野郎だと思ってました。
男の子だとかおっさんだとか思ってた人は認識を改めてください。
ヒュリエルローディング

巨乳村の住民め…


ジオイヤ戦では初見だったことも手伝い、
3回目くらいでクリア。
ジオイヤの周りにでるクリスタルに触れると呪縛陣を食らうようです。

今日のグローザでは死亡している姿しか撮れてませんでしたが…
グローザ第二夜

カデス戦もミフィ自体2回目のギミックは4連打赤いサークルに移動することを忘れていたため、
伝達できず。
ああ、やんないと忘れるねえ。

カデスでまやーさんが赤サークルに入れず、
今回はカデス戦まで。
一歩一歩進んでるいい感じ。

にしても、最後ABだけ生き残るシーンが多いのですが。
もちょっとで倒せるくらい削っててくれることが多いので。
止めさせる装備持ってきていれば・・・!とか思うこと多々。

回廊期間中にべるさん修羅で抱えてもらうという目標をこっそり立てる。
みふぃ心の日記。


物欲センサーが仕事をしてアルカナが



今回未エンチャだった深淵の回廊装備にエンチャをするという目的もございました。

手持ちの装備は。
+7ゴースト魔呪のメイル →めっちゃ使ってる
+7イミューン降霊術師の外套 →おもに名無しでMEが使ってる

これらに今季は新しくエクストラ的なエンチャが付くそうで。
魔呪のメイルは+8で攻撃速度4が付くそうです。
うーん。EQや反射対応の目的で使ってたから無理はしなくてもいいか。

降霊術師の外套 新しくアルカナというのがつくのと、
+8だと龍鱗が付くそうです。
ノックバック耐性と、詠唱中断不可を肩で取れる。
動物昆虫に物理・魔法UP 15%もアドラで使うときはよさそうだなあ。
物理ダメージ10%反射は…S-Avoidみたいなのを発動させるときに、海賊の短剣代わりに…
まあ、反射はケースによってダメなときもあるから、ちょっと余分かも。

というわけで。
この1個しかない+7降霊術師の外套を。
アビダブにもちこむううううう。
たのむぞーー (トラウマの肩装備だけど)

ぼきん


アーーーー。+6になってしまいました。
悲しい。少なくともどこかで+7に戻さねば。

手持ちの呪詛の魔石は6個だだ。

魔呪のメイルはそのままエンチャして。
Int+2 うーむいらにゃい。

AGI+3

ほっこり。これを上書きはしたくない。
魔石がもちょいたまるまで、これでいこう。
無論AGI+7を最上とし、VIT+7でもよろしくってよ的な希望です。

さて、降霊術師。精錬値下がっちゃったので、ややブルーな気持ちで挑んだものの。

スキルディレイ-4% お・・・これはかなり好き。
-6%な上位があるのか。悩んだけどもチョイやってみる。

完全回避5% あーーーー。めっちゃゴールしたい。
けどスキルディレイ-6%欲しいし。

アルカナ

アルカナ

ぉ・・・ぉぅ・・・
エンチャントかあ。タロットカード系の効果が激増するそうです。
そもそもタロットカード系がアタッカーよりのカードであることと。
MEは強化されないし、アロストもめったに撃たないしなので、実装時からスルーしまくりでした。
ので、効果をよく知らなかったのですが。

ABのDiscordで報告&相談してみると。
アドラによいと。具体的なダメージ数値も教えてくれて。
ああこりゃ、よいっぽい。
使った魔石が200個超えた方だったんで。
ああ。。。これ、めちゃめちゃラッキーじゃんとようやく自覚する。


裁きセットに換装したあと、大幅に強くなったとはいえ、
それ以降まったく手当てしてあげなかった、アドラチームのよい強化につながるかも。

精錬値8化は物欲センサー働いて、失敗しましたが。
アルカナは望んでなかったので、物欲センサー働いて成功。

やっぱROあるあるって。あることなんだなあ。

11/7 深淵の回廊スタート

 07, 2018 12:00
こんにちは、ミフィーナです。


深淵の回廊始まりました。
討伐を回してコインもらって、
年間通じて需要の高い消耗品に引き換えるもよし。
装備品に引き換えるもよし。
ホムの親密度あげるもよし。


難易度の高いMDクリアしてレアを狙うもよしなイベントです。
エルヴィラキャンデーがだいぶ減っているので、補充しなければならないなあ。


ティアメット攻城戦



11/8木曜日に難易度調整のメンテに入るようです。
調整後にまた確認します。
以下は調整前の古い印象になります。


初日から大分心を折ってきました。

深淵の回廊はいつも運営からの挑戦だとおっしゃっていたように思えるので。
新しい挑戦状かなあと。
ので、実装初日は断末魔祭りでも。
まぁ、そうなるな。(日向風
ってことになるかもですが。

蜃気楼の塔を超える、大規模レイドをやりたかったんだろうなあというのは伝わります。

過酷や困難はチャレンジングスピリットを刺激されるかもですが。
理不尽の連続は、どうなんだろうか…
ティアマト初日エンド
↑いまんところこのモンスターの組み合わせが苦手です。

明日以降チャレンジする人が激減しそうだなあと思いました。

難易度としては、ワールド倉庫も実装したし。
(その鯖で強キャラを作れば)強い者たちが集まれば、1つの鯖くらいクリアできるかな?
くらいの調整をやってきててもおかしくないなあ。
どこに集まるかとかの連絡は、公式も認めるSNSになっているRO丼で連絡とればいいでしょう!くらいの。

古城でガンガン遊んでたプレイヤーではないので、
何とも言いづらいところはありますが。

高得点狙おうとすると、マップの広さから。
(よく知らないので、素人目戦ですが)

全体を各方面隊に分けないといけない。
ので、開始前にざっくり集合したプレイヤーで編成分けしなきゃいけない。
古城マップを熟知した各方面隊を指揮するサブリーダーが必要になる。
方面隊のリーダーは何らかの通話ツールなりで連携しなきゃいけない。
編成分けと指揮に従うくらいの統一感がなきゃいけない。

隊を割らずに一個の方面をガンガン速やかにクリアして他にも回るってのもありなんでしょうが。
なんせ広いしなあ…

昨日夜はまったく進捗度からいうと絶望レベルだったのですが。
そのように思えました。(あくまで古城素人目線です!)


貢献度から報酬がもらえないというのは、なんとなく許容できるのですが。
なにを基準に貢献度を設定されているかわからないため、
非常に達成感が得られにくい実装になってます。


せめて条件は開示してほしいな。
1時間半戦い抜いて、消耗品ガンガン減らして最前線で戦い抜いたのに。
報酬もらえないとか心折れます。
しかもなにが悪かったのかわからないという。


敵へのダメージ表示がないというのが、結構つらいです。
入った瞬間部屋に敵が充満していてゾンビアタックってのは
かっこいい難易度設定とはとても言えないものの、許容するとしても。
あとどれくらいダメージを与えれば、突破できそうという見立てを立てられないのは結構つらい。
戦線のブロック単位で心が折れる事象です。
このようなかたちになればいいけど
入口のぐちゃぐちゃを突破すればなんとか形になってましたが、
その形を作るのが大変だ…

これらより、何らかの攻略法、貢献度の達成条件が確立されるまで
参加を見合わせようというプレイヤーが続出するように思えます。
人を集めないといけないのに、初日からチャレンジマインドをへし折る感じ…さすがです。

みな結構年のいったプレイヤーになってきているので。
あ、これはブラックな案件だ。というのくらい察知できるので。
各サーバーの強きものが集まり統率がとれているくらいのものを求めていて、
全鯖で1シーズンにクリアできる鯖が1つあればくらいの難易度だったりすると。

遊んでみようというプレイヤーが逃げ出しそうですねえ。
困難でも理不尽じゃなく、達成感や爽快感があれば続けるのですが。


経験値2倍期間に加え、他の深淵の回廊コンテンツの多さ。
新規実装アイテムにエンチャントと、時間を奪う要素は多々あるので。
個人的には見送りそうなコンテンツかなあ。忙しすぎる…w
 


2018年グローザ


討伐とグローザ受注フラグが軽減されたのは、歓迎。
だいぶ重かったからねえ。あのグローザフラグ。

庭園とか回廊とかの各モンスター5匹という楽さ。
それでも裁きセットのジュデか神魔バフォメットで殴るかしかない
支援ABソロでは、祭祀場は無理だった。
討伐



なんとか祭祀場は手伝ってもらってクリアフラグが立つ。
グローザ初日

はじめてやるメンバーばかりだったので、
今日は触りでギミックってのがあるんだよーというのを案内する目的でしたが。

昨年と違って、四怨将に取り巻きがいないのはいいものの。
2回目のギミックからヘルが入って起こせなくなるのと。
2回目のギミックは四怨将をクリスタルが囲んでからメッセージなしに変わったくらいでしょうか。
なぐれー

最後アイテムで凍ってもらったのに、PTMが死亡したので、
MS本で殴って帰ることに。
凍るタイミングも去年とズレてるっぽいっすね。
ジャックフロスト撃ってくるようなので、それで凍ったらそのままでいるか。
凍らなかったらようやく玉で凍るかくらいがいいのかも。

支援で初めて抱えてみましたが、かなり痛かったなあ。


あと、碧風の玉でしたっけ。
昨年までFlee+10だったのに。
今年からはFlee上がらない!!!!
ため込んでいてショックを受けた模様・・・w

せっかくお金にレベルアップにと忙しくもおいしいイベントであるので、
グローザをリボンでクリアしてみたいな、とは思うものの。
あんまり拘束してもいけないし。イベント期間中のギルハン等は塩梅を加減して臨もうと思います。

WHAT'S NEW?