fc2ブログ
こんにちは、ミフィーナです。



リプレイをベースに動画編集を生まれて初めてやってみました。
結構アップロードと変換?はYOUTUBE速いんだねえ。
やってみてびっくりした。

■イーブルローン要塞攻略(四苦八苦編)
イーブルローン要塞攻略タイトル

前編の準備編⇒ 6/6 イーブルローン要塞攻略(前編)
銀河英雄伝説成分多め。



そして。今回のダメな動画・・・


イーブルのタイツは60デニール。
譲らない。
60デニール!


シトレ顔①同盟にはアホしかおらんのかね?

シェラ><

シトレ顔①9敗目までの敗因分析は終わっているのかね?

シェラえっと。終わってます。閣下。

敗因① 雑魚にぶっ殺されてイーブルに行けない 3ケース
敗因② 装備忘れてイーブルにぶっ殺される 2ケース
敗因③ ソニックブローオイシイデス! 1ケース
敗因④ 暴走魔力に耐えうるSPが足りずじり貧死亡 1ケース
敗因⑤ ドレインライフのショートカットを忘れておりイーブルにぶっ殺される 1ケース
敗因⑥ 95%Fleeの5%の間隙を縫ってイーブルにぶっ殺される 1ケース

敗因⑦ キラーガードのTSオイシイデス 1ケース New

シトレ顔①敗因⑥以外情状酌量の余地なし。

シェラ><


早すぎたのか・・・・

はやすぎたんだ

いや、、、粘ります!

動画編集うまくなりたいし!




スポンサーサイト



こんにちは、ミフィーナです。

イリュージョン亀D実装されました。
あと、計画通りBre鯖のワールド倉庫停止となりましたが。
店売り高額商品の持ち込みによるゼニー移動は、処罰的なものもあったようで。
その通り処罰すべきだって意見と、この運営のスタンスおかしくね?って意見で、
割れているように思えます。

埋もれた財宝のえかさんの記事で、ミフィも思っていることが十分以上に書かれていたので。
この件に関しては、ここでもさらに書くことはないかなあ。
いきなりワールド倉庫停止はびっくりしたけど。
やっぱり告知が行き届いてないように思えるなあ。
やるなってことは、繰り返し黄色い天の声で伝わるようにしてほしいし。

みんな大人だからわかるでしょ?ってことを願っているならそう周知してほしいし。
運営さんとプレイヤーとのディスコミニケーションがどんどん進んでいる気がします。

えかさんの記事にあるとこで、引用しますが。

必要な処分だったかもしれないけど
運営の気まぐれを恐れてユーザーの
活動が萎縮しかねない,正直
悪しき前例になるよこれ。


やっぱりこれが恐いなあと思いました。
処置レベルの罰則がつくのなら、ちゃんと告知しないと・・・



■イリュージョン亀島D
亀といえば。錐。フェイントボムというイメージがあったので。
DEF無視かDEF高ければ高いほど効果がでる武器が有効。
こんなイメージなので。

クリ殴りABで行きました。

クエストで良いなあと思ったのは、クリア後もクエストマップに入れるというところ。
クリアしちゃって他のメンバーがクエストするときとかに。
もうクリアしちゃったから入れないってことがなくなり。
いつでもお手伝いできる。
これは良い実装だなあと思いました。

当初ASPD装備で行っていたのですが。
フリーズタートルのフロストダイバーが痛い痛い。
9割くらいごっそり持って行かれたので。これはやばいと。エーギルマントセットを持ち込みました。

フリーズタートル
エーギルマントで行った上に、コールドポーションを飲んでなんとか。
要Flee的にはアンドフリーニムの肩の状態でも満たしていたようです。

不吉なフリーズタートル 要Flee396 DEF 4,262 (小型動物・BOSS属性)
ウォーターアタック、エモーション、コールドボルト、フロストダイバー

不吉なヒートタートル 要Flee439 DEF 4,062 (小型動物・BOSS属性)
Mマグマイラプション、エモーション、サイト、ファイアーアタック、ファイアーピラー、ファイアーボール、ファイアーボルト

フリーズタートルがほぼ、水系の痛い攻撃をしてくるので、とりあえず水対策だけは必須。
ヒートタートルも痛いは痛いのですが、フリーズタートルほどスキル攻撃頻繁って感じはしなかった。
使ってくるのを見ていないのですが。マグマイラプションはやばそう・・・
火レジを飲むわけにはいかないので、水レジのみでOKかなあ。

経験値的には、ソロでこんだけ貰えるなら通うなあと思いました。



一方下のフロア・・・

パーメットタートルやべえ!!!w
これに尽きる。

アサルトタートル
アサルトタートルは、分身する上に、生息数が多いため。
3体に囲まれてもOKなFleeで強引に押し切る。
不吉なアサルトタートル 要Flee429 DEF 2,775 (小型・・BOSS属性)
ウィンドアタック、エモーション、コンボアタック、サモンスレイブ、ソニックブロー、ダンシングブレイド、テレポート、バックステップ

Pタートル

不吉なPタートル 要Flee623 DEF 4,994 (小型動物BOSS属性)
Mハイネスヒール、グラウンドアタック、スタンアタック、ハルシネ―ション、ポーションピッチャー、砂まき

パーメットタートルの地属性攻撃が15kくらい吹っ飛ぶうえに、
スタン攻撃が頻繁すぎる。
ぴよるともう、だめ。
要Fleeもパーメットタートルだけ飛び抜けているので、ほんとお邪魔モブくさい。

550くらいのFleeだとパーメットタートル脅威だなあ。
ごろごろ転がりました・・・w
つか、途中までタイマンで勝てなかった。
Pタートル勝てない

地属性鎧と、風属性鎧を持ち替え、地レジを飲むということで安定しそうかなあ。。。
つか、アサルトタートルだけ狩ってればいいかもしれない・・・

イリュージョン亀Dですが。
パッシブ素殴りでも十分遊べ。
かつ、デイリー討伐クエストも、1層と2層どっちの敵を倒しても良いというのは親切設計。
あつめてドーンって感じのダンジョンじゃないかもしれません。
殴りABでいくときは、エクスピ切れたらまったくダメージでないので、エクスピ維持。

素殴りが多いマイキャラでは、3種のイリュージョンDでここくらいしか適正が無い気がしました。
デイリー討伐で100Mもらいつつ、30分くらい稼ぐというプレイが合いそうだなあ。
自分は、このダンジョン結構気に入りそうです。



■第660回ギルハン
日曜やって、火曜となるとなんか、間隔がせまいなあ・・・
水曜とかのがよかろうか。

今日はジターバグ ⇒ マラン ⇒ ホラーおもちゃ
⇒ 伊豆D最下層

マランのギガミックスでは敗北。全滅しなかったものの、
時間内に倒せなかった。
属性耐性肩等、もっかい案内して臨もう。

ギルハン
あまりにもHP少ないので、連発食らうと死亡。
て言うか、このピンチシーンに、
ニャゴットさん炸裂させる亜理沙さんに吹いたため、思わず撮影w

伊豆D最下層は短時間であったものの。
属性耐性+凍結耐性ないとこんだけやばいよ?ってことを認知してもらうために。
あえてこのダンジョンで。
ギルハン伊豆


夕実さんや、むげおさんから蛇皮をたくさん頂いたので、とりあえず4色分の
プロンテラ軍服を作って頂こう。
アンフロ風鎧が手に入るとだいぶ変わってくる。

ドゲビと、ソードフィッシュを仕入れないとなあ。
火アンフロと、土アンフロは追々作ってもらおう。

ギルハンの収入的には、望めないですが。
これ、鬱陶しいよね?こーんな装備があれば解決出来るんだよ?的な狩り場もたまにはいいかなあ。
伊豆最下層とかなかなかギルハンいかないし、自分的には少し新鮮でしたw



■2倍期間を終えて。MEABセレーザ

@12マイル切った!

@9回くらい名無し3行けば!

WHAT'S NEW?