FC2ブログ
こんにちは、ミフィーナです。

精錬祭りもいよいよ終盤。
前回の記事で古びたに集中しよう!としていたのですが・・・

うーん。+8難しいねえ。
これまで5個砕いてます。(+7)そろそろ8になってほしいなああ。
@めぼしい物はこれくらいなのですが。

5回目のミラクルでは、以下の成果が。
初めての暴走魔力
これと、以前のイベントでサラのローブが9になったので、作成した覚醒ローブ+7。
んで、上の暴走魔力つきの俊敏の時空ブーツ。

そろそろWLも装備拡充だー!とのことでこの2つを。
初めての暴走魔力装備です。使いこなせることやら・・・・

なんせ、ぶろりんマスターのこづゅさんから。
たびたびツッコまれるのですが。相当ダメな発言だったようで。
ET準備中。

ミフィ: あ。。。WLってガーデンオブエデン装備できるんだっけ?
ミフィ: SoEってなんだっけ。あれ、SCどこにいたっけ?

この・・・動かないが故に。色々忘れる。
WL動かす 色々ショートカット忘れている。

思い出して慣れてくる

WL放置(4ヶ月以上)

WL動かす 色々ショートカット忘れている。

囚われてしまったわ。円環の理の中に・・・

これはあれですね。ネカフェで読むマンガに似ている。
(あ、ミフィさんはネカフェで、ゲームしたことないです。
あそこはマンガ読むところにしてます)

久しぶりにネカフェいく

ワンピースよむ

忘れる

久しぶりにネカフェいく

忘れているのでワンピースよむ

ミフィさんの中では、ルフィは海賊王どころか、一歩も島から出ていません!

これから、ちょっとWLも頑張ってみようと思います!

クロト:サラパパに負ける心配するWLなんてやめちまえよ!

あ、まだ負けてませんよ?サラパパには。




近畿地方
禁忌の研究所
やっぱうまいっすねえ。
完全回避装備が活きるのですが。
MEもかなり火力として有効だというのに気づいて。
良かった良かった(´¬`)
CT開けたらまた行きたいところです。

影肩も+7になったのですが。
8だよね?やっぱ。肩で詠唱妨害から開放されるってのもいいよね?と、叩いて電子の藻屑。


エンチャントキャラバン3
エンチャントキャラバン2
エンチャントキャラバン1
エンチャントキャラバンでは、以上の品にエンチャントを。

うーん。モーラコインいっぱいあったら粘ったんだけどなあ。
慈愛の杖IIが7になったので、エンチャントしましたが、惜しいエンチャント結果に。
大司教1ダブル! きーーーーーー!
異世界のヌヌヌイベントでたくさんモーラコイン手に入ったらしく。
そのイベントの頃休止してたんだよねえ。
この取引不能なモーラコイン。持っている人は数千枚。
ミフィたちは、コインホルダーが主なモーラコインの入手先。。。
この格差! せめて取引可能にしてくれないかなあ。
数千枚とか持っててもなかなか消費できないとおもうんだよねえ! |ΦωΦ)

生体エンチャントでは、ダーククロスに欲しかったエンチャント付きました。
殴りABがクリ仕様のため、武器で蒼き夜光石とのセット取れたらなあと思ってたので、こいつは嬉しい。
まじめに生体エンチャントに取り組むのは初めてでしたが。
そこまで破壊(イベント中は初期化ですが)されないんだね。

残す終盤は、メインのMifeenaのみMD廻ってポイント稼ごうかなあ。
もはやまったりモード。



■本日のリボンっこさん
りぼんっこABさん18
日曜のロックリッジ周回中に撮影いたしました。
狐耳のリボンは髪の色と合うととっても収まりが良いですよね!
お納めください。

\リボン神降臨/
^_^)b ほおう・・・・
^_^)b この子はね、ミフィーナ。

はいはい??

^_^)b 食べるととっても美味しいわよ!

は・・・? あの、捕まってさしあげて??
こんにちは、ミフィーナです。

今週の銀英伝。
カストロプの動乱の回でした。
こういう細かいエピソードは飛ばすのかなーと思いましたが。
意外にも組み込まれてた。
旧作では、惑星に立てこもるカストロプ一派の頼みの綱であるアルテミスの首飾りを、
指向性ゼッフル粒子で一挙破壊するというものでしたが。
今作では、艦隊戦でケリをつけるというもの。
キルヒアイスの武勲という点では、今作のほうが際立ちそう。
主君として部下から忠誠を得ているような人物ではないという情報のもと、
敵旗艦の鼻先に自艦を置き、投降を勧告するというものでした。
投降を勧告する際、敵に一切の犠牲が出ていないというのは、勧告を敵の将兵が信じるに足る材料になっただろうし、
持って行き方は今作のほうが好き。戦術の冴えと、将兵の忠誠心を把握した心理戦での冴えをアピール出来てました。

今作で気になったところは。
旧作では帝國でも鍵となってくるマリーンドルフ親子の絡みが弱くなってしまった。
マリーンドルフ伯はわずか1カットでした。ヒルダも出せなかった。
帝國は中将から専用の旗艦が用意されるイメージを持っていましたが、少将からすでに専用艦。
旧作を念のため見返しましたが、やっぱこの時点では量産型の高速戦艦で鎮圧に向かってましたね。
(同盟は少将であっても専用艦を持てるようです。ヤンもですが、グエンなどもそうだったし)
旧作では、ベルゲングリューンが若きキルヒアイスに対して不信不満を持っていたところ、
鮮やかな手腕で解決したことと、若くも甘さを感じる上官に対して忠誠心が芽生えるシーンがカットされていること。
このカットは、やがて、ロイエンタール配下になり、自殺することになるベルゲングリューンのエピソードが弱くなりますが。
自殺するシーンもカットする方針かなあ。
あと、キルヒアイスの自室で部下の兵へ、硬い命令口調で話してるのが特徴的だったなあ。
誰に対しても丁寧語で話す旧作キルヒアイスの柔らかさがやっぱり無くなっている。
自分が嘗められることにより、しいてはラインハルトへの軽視に繋がることを恐れ、
あえて命令口調を話しているくらいの感じでも良かったような気もします。

っは!長くなってしまった・・・w



■精錬祭りと武器精錬

土曜になったばかりの頃に、武器を2つメカで精錬しました。
だいぶ神ってた・・・!
用意したものは、+9レクイエムグレードボウ。予備があるため、叩いたところ。
レクイエムグレイトボウ

+10! もう獄などで連は武器に悩まなくてすむ。
耐性もちょっとあがり、ギリギリ生き残るようなシーンもあるので、嬉しい。

もう一本は、ET精算で入手していたホリステ2本を叩いたところ。
ホリステ
これも+9に。
以前散々叩いて失敗し、購入したのに。あっさりと。
ブロリンのアドラ持ちのギルメンさんに安めに譲ることに。
たった2本から+9になったので、やっぱ神ってた。

精錬祭りで残った物は。
+7フェアリークロース。 地属性耐性用に使うと思います。
もう一個は大苦戦して諦めたので売ることに。
大鷲完成
先日大鷲がついた幸運の時空ブーツ。7になったので、カードを挿しました。

名も無き剣士
+7できて喜んでいた名も無き剣士の靴ですが。
改良さんがクジで手に入ったので、叩いたところ+8に。
MVPセニアさんを迎入れる準備が整ってきた!あとはカード!

大きなところは、この3つかなあ。
勝ったところは良かったけど。だいぶ他では精錬は負けました。
露店を巡って購入した、+7エスラン+8化はことごとく失敗し、聖職者の看護帽+8化も失敗し。
なかなか藻屑を増やしてしまった。
古びたミトラを3個くらい用意しましたが、これも+7にすらならず。
うーむ、古びたミトラはもちょい頑張ろう。



■レンジャーでの獄
ブロリンメンバーと行った獄。
装備強化後獄
大鷲付きの幸運の時空ブーツと、+10になったレクイエムグレイトボウを試しました。
素打ちのクリで20kくらいをASPD193でたたき込んでましたが。
今回から、色々発動すると45kくらいまでダメージが伸びました。
一皮むけたなあと実感。
横沸き対処も殲滅力アップから、成功するシーンも何度かあり、大きく強くなったのを実感。
安定して何でも倒せるけど、時間はそこそこかかるよ?っていう自分の連でしたが。
殲滅力もそこそこあるよ!ってのが加わったかなあ。
アンリミかつ、大鷲発動状態でクリシャープを撃ったところ、初めてカンストダメージも見ることが出来た。
この狩りで、セイレンカードも見ることが出来、ほくほく!
カードは獄で2枚目だ!
さっそく新装備を試して、かつ強くなったのを実感できたよかったっす。



■ET
ET苦労

ポイント稼ぎにET登りましたが。だいぶ苦戦したかなあ。
持久戦が多かったため、粘り強い支援を続けるということで、経験は積めて自分的にはハッピーでした。
けっこー疲れたけど・・・w
テンポを維持しつつ、出来るだけ無駄を省いてSP消費を抑えれたのが、良かったとこかなあと。
いまなら、巡礼者の靴も使いこなせるようになっているかも。
次、ピンの支援だったときに試してみよう。

のこる精錬祭りのターゲットは、
メインABでの古びたミトラ+8化。
覚醒ローブの+7化。
当初からだいぶ叩く品は絞ってましたが、残りはこれをやっつけたいと思います。
こんにちは、ミフィーナです。

お腹の風邪らしく、ピーゴロで消化がやばいです。

MDまわしつつ、叩きつつ。
+7をフランツに回して、電子の藻屑にも変えてしまいましたが。
そういや、オイルエンチャント来てたんでした。
あまり意識してなかったので、今年は昨年の倍の4000mlでチャレンジ。

■オイルエンチャント
大鷲さん
うん。一発成功。
灰羽クリ連が今後どう伸ばしていこうと悩んでいたところなので、
これは嬉しいな!
昨年は、2000ml全部マヌクエンチャントに捧げてしまったので。
今回は安く買えた幸運の時空ブーツ[1]に二回超時空エンチャやろうと考えておりました。

やったことなかったので、保留する?とか選択が出て少々パニクりました。。。
キックステップとかさせばよさげ。この靴も+7にはしておきましょう。

あとは、S-MATKの靴も+9のを安く買えていたのですが、
影ネギ、WL等で使っていたのに、C-SOULの設計図がはまっていて、うーん。これ惜しいなあとおもってたのを。
C-SOULはがして、A-ASPDに変えました。
これ毎年くるのなら、年に一回エクセリオンエンチャント見直せるってことになりますねえ。
設計図未差しで+9のエクセリオンに狙ったエンチャントさしていくなら3000mlも必要ですが。
エンチャントをフルに行って、叩くより一年に一回見直せるなら、未差しを高精錬というのも。ありと言えばありなのか・・・

残り1500mlあったのですが。
昨年と同様マヌクに突っ込んで。0mlになりました・・・
昨年から累計して3500mlつかって、大聖堂治癒つかず!



精錬祭り2-3回目
電子の藻屑に送り込んだものを除くと、成果は以下。

イカ二枚目来たら!と用意したかった一品。
用心棒さん
最近安くなってきたので、精錬祭りを考えなくても+8複数用意でき次第、叩いて+9狙うでしょう。
忍者系ないので、Fleeの効果しか見ていない暴挙品です。。。

名も無き剣士さん
濃縮エルこなかったので、+7止め。
これも坦々と繰り返しているMVPセニアチャレンジでセニアがデレたら花開くでしょう。
でれてほしいなあ・・・w

降霊術士さん
6に下がっていたのを7に持ち直しました。

ミトラさん
完全新規は、これかなあ。
実はもう一個用意できていたのですが、+8狙って折れました。
これはこの期間しか狙わないので、思念体集めて期間中8狙うのを繰り返すかも。

昨年は、+8影杖を誤爆して0にしてしまい、+7まで戻すのにだいぶかかりましたが、
ことしは、達人の斧をやっちまいました。まあ・・・S2のだし、+7だったし。メカとかあんま動いてないし。
まだダメージ浅いですが、他でやってたら致命的なのでまた、気を引き締めなければ。。。。

自警団の弓
これも期間中にでき、中型もほしくなったので、露店で+8を買い、中型大型揃いました。
AGIを抑えめにできるので、結構お気に入りです。

と、遅ればせながら、こんな感じかなあ。
MDと精錬だけなので、なかなか楽しい日記にゃならないな!

5/16 新くじ発表より

 17, 2018 09:09
こんにちは、ミフィーナです。

新くじ発表されました。
ラインナップや性能に関しての記事ではありません。

グラフィックについて。
3月の新装備ラインナップ
時魔術師の指輪に、巡礼者の靴に、ゴーグルハットに。黒糸威胴丸に。
まだ記憶に新しいと思います。

4月のラインナップ
新装備のアイテムイラストが使い回しの色違いに

んで、今月も同様です。

先月使い回しできたので。
おやっ?と思いました。

ドットに繫がるアタマ装備がもちろん手間がかかると思いますが。
胴体やアクセなどはドットを作画しなくて良いので開発負担も軽いはず。
なのに。フレーバーイラストすら、色を変えただけ。

開発に回せる人が減っている?
開発に回せる費用が減っている?

理由は何だろう?
ラグナロクMになんなかの形でリソースを割かれたから?
ロビーワールドのせい?

どれか、とかじゃなくてぜんぶかもしれないけど。。。w
ロビーワールドは音沙汰が無くなりました。
再設計と再テストにかかる人とお金の見積から凍結とかになってなければ良いですが。

何らかの理由でグラフィックに割くリソースまで影響してそうです。


ロビーワールドというと、GVはやらないので、
他の鯖の方々と狩りで遊びたいくらいの欲求なのですが。
Bre鯖のように人が集まると、MDが駄目になる。
エンドレスタワーとかでもワイワイしたいのですが。。

昔はもっと人居たのに。
今もラグかったり。

ラグナロクのサーバと、クライアントでどんなデータを持っているのか分かりませんが。

昔よりサーバ側で持っている情報は増えてるんでしょうね。
クエストも増えた。フラグの情報。
メモリアルダンジョン実装された、クールタイムの情報。
衣装が実装された。その情報。

サーバ側で持ってるのって座標とかくらいかと思ってだけど。
昔よりデータ増えまくってそう。
そんなデータの塊が動いているから、昔より重くなっているのかなあ。
データ量がもし、4倍とかになってたら。
2000人同時接続でも、大昔の8000人級だろうし、
それなら少し納得いくなあ。

画期的に待機を減らす仕組みが出来るならいいけど。
無いなら、精錬祭り用のポイントや稼ぐ手段を分散させないと、ずっとかわんなさげ。

MD行くのが下策なくらいにして、他に旨みがあれば。分散する?

毎年Bre鯖の待機人数見るたびにそう思う。
んで、思いをはせるのはロビーワールドでMDとか、しんどそう。

ってなっちゃうなあ。


5/15 精錬祭り初日

 16, 2018 08:57
こんにちはミフィーナです。

ゴールデンウィークを活用できない精錬祭りのスケジュールなのと、
今月もそこそこ忙しいので、今年は精錬対象を絞り込むことに。

まだサクラ
そういえば、長らく華やいでいた桜が撤去されまさた。
だいぶ長かったですね。
後半は散るアニメーション実装すると重すぎか。
期間が長いならそれなりの変化が欲しいところ。
儚いのが桜の持ち味なので。
紅葉も好きなので、秋も是非!とか思いますねえ。



叩く対象は、
エスランのシャツ
先日購入したデビリンカードの器。
ミフィーナさんはFleeが通じない、または囲まれすぎて無効近くされる場合には、
完全回避を重視する思考ですが。
それでも、魔法を主としてスキル攻撃も痛いというシーンならシーンなら使うことになるかと。
宗教的に耐え装備のデビエスランに手を染めるのは、内心少し悔しい。
昔もマフラー二個で、ウィスパーとレイドリック着替えてたし。幅が広がるのは、きっと良いこと。
きっと良いこと。。。
+7が最低限。希望は+8。
複数8が出来たら+9チャレンジ。

名も無き剣士のブーツ
MVPセニアの器ですが。
まだカードはなく。
6に下がってるので+7への復旧が最低限。
数少ない改良エルで希望は+8。

この二点としてました。

次点で
フェアリークロース3個
さらに用心棒のスカーフを+8、下がった降霊術士のマントを+7にだとかもありますが。

フェアリークロースは実装初期から叩くために確保していたのですが。
風のフェアリークロースだけは+7で作っておきました。
が。。。
一度も使ってないことに気づき優先度を下げました。
精錬祭り期間に売却するかも。
ここまで使わないのはなぜかなあと、分析したところ。

クラーケンエーギルマントセットが優秀すぎる。
(ミフィーナさんにマッチしすぎている)
という結論に。

完全回避とFleeと、火と水の耐性をデメリットなく取れるので、
せめて弱点の風をと用意したけどそれでも使わない。
風魔法で一撃死するシーンが多発しそうなら使うかなあと思いましたが、
それならサクッと100%耐性に出来る風エクセリオンウィングも手軽だし。
何よりやっぱり気軽に予備を持ち込みにくい重量なのが使いづらい点に感じているようです。
ので、地属性用は将来に備えて作るとして、
火と水はエーギルマントセット1個でカバーできるので無理しなくて良いなあと。

フェアリークロースにつけられるエンチャントがさらに完全回避を伸ばせるものだったら良かったのに。



んで、初日はエスランのシャツに集中し、+7が2個。
フランツで、サクッと+8になったので。希望は達成。
あとは複数8作って9チャレンジ。
ホッとしました!


5/13 週末の日記

 14, 2018 00:51
だいぶ、体調を崩していました。
こんにちは、ミフィーナです。
熱のある風邪終わったと思ったら、お腹痛いし。
こんだけ寒暖差があるとおかしくなるかなあ。

ので、ブログも間があきました。

■呪われた日々よさらば
ミフィーナさんの精錬運は、肩装備に関してはひどいものでした。
Vケープを270個くらい叩いて今まで一回も+8すら出来ていない。
ので、供養というタイトルでパソコンのデスクトップ付箋に不名誉な記録が積み重なっていました。
今回倉庫に73個のVケープが溜まっており。
倉庫圧迫もひどかったので、レッツカンカンです。

呪われた日々よさらば
ホ、ホルグレンさんどうしたの?!
ブログのネタ的には+8で供養された!としたかったところですが。
+8が2個もでき、じゃあ叩くかと叩いたところ。
+9が2個?! 

呪われた日々よさらば2
呪いが・・・解除されこれまでのVケープの霊が供養されました。
よかった・・・・
1個は、エキストラハイレベルとするので使用し、1個は売りに出すことに。


■ドラム族
ほぼほぼクエストをクリアし、あとクリアしておきたいのが、モンスターハウス中級。
これをクリアしたらおしまいかなあ。
追加クエスト来ますが、まとめに入ろうと思います。



■YSFセイレン戦
前回はちゃんとFlee装備で行けていなくて、要Fleeの67%程で行っていました。
火耐性は100超えていたので、それでもあんまり痛くなかったのですが。

YSFセイレン情報
せっかく95%Flee達成できているので。
ちゃんと避けたいじゃないですか!

イーブルさんと同様、ラッシュアタックがないという、非常に回避に優しいボスなので。
どこまでやれるか、やってみたく。

YSFセイレン時のFlee
Flee824の構成で挑みました。街に戻ってきてからSSとったので、なぜか5下がってますが・・・
ライオットも装備して、火耐性も十分とれる耐久装備です。

YSFセイレン戦1
自分が抱えながら、アタッカーに殴ってもらい。

YSFセイレン戦2
キュートなキューティ沸いたら、修羅さんに持ってもらい。
自分がそのまま、キューティ倒しきるまで抱え続けました。
(普通逆だろとか言わない)

ナメプで倒れるとかっこわるいので、SWはしていたものの。
火耐性は140%なので、イグニッションブレイクで少々ダメージを受けたほかは、
1回だけダメージ受けたかな。(たぶん5%は当たる部分で当たった感じか)
ほぼ完封に近い形で、自己満足ですが、とても満足いたしました。

つきあって頂けた方ありがとうございます!!
もうYSF戦では我が儘いいませんので!



■ETと獄と夢幻
ET登頂
体調悪く倒れていても。
ETには3回、獄には1回、夢幻には一回行きました。
さすがに平日には夢幻週間とはいえ、行けなかったなあ。

朱裡でご厄介になっているギルドさんで、新メンバーも二人増えたこともあり、ETに行ってみて。
自分が先導しましたが、残念ながら、ランドグリス階で倒れてしまいました。
火鎧とゴス鎧を同時に装備できないので、
火柱置いてくるグルームアンダーナイトと、ランドグリスを同時に抱えてしまうミスをして。
あっけなく。 グルームさん見えてなかったんやーーーごめんなさい!

ブロリンギルドのほうでは無事登頂もでき。
レア(主にMVPセニアとかMVPセニアとかMVPセニア)は無かったかなあ。

獄
獄は、夕実さんの湾とペアを1時間。
凍るとね
凍るとまあ。このように、高笑いされる例のPTですが。。。w

課題はやっぱり、複数時。特に、エミール混じってると相変わらずダメ。
うーむ。これを乗り越えたいなあ。
あと回避を捨てた装備ということで、一応デビリンカードも仕入れておきました。
エスランシャツがせめて+7になってほしいところ。

夢幻は、ちょっとSSもないですが、
60Fのセリア戦でタイムアップ。
途中のマップにもあまり恵まれなかった感じもしますが。
とはいっても、いつか食らう高難易度構成だったので、やすやすと乗り越えたいですね。




■GHの練習につきあう
日曜のロックリッジクエスト周回のあと。
ぶろりんの愛されメンバーの(ドジっこ属性持ちの)べるさんが、
修羅でGH大変なんだよなあってつぶやいていたので。

GH

じゃあ、みんなでウォッチしにいこう!ということになり。
ぞろぞろと見学に。
ロックリッジの時から計7時間くらいボイチャしてましたが。

だいぶニヨニヨできました。
あー。。。虫がー」とか「壁にまとまんないー」とか
あーれー迷子。。。?かも?」 (いえ、どうみても迷子です)
とか。だいぶ御馳走さまでした。

方向音痴に関しては、ミフィも偉そうなことはいえず、べるさんと互角くらいですが。
だいぶほっこりさせていただきました。
また、ニヨニヨさせてください。

ウォッチしていたメンバーから、紐パン教団作って欲しいとか言われてますが。
アイコンの時点で、⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウト! な気がスル…
教祖をべるさんに押しつけたいところ。




■本日のリボンっこさん
りぼんっこABさん14

ラザーニャのイベントNPC付近は非常によい撮影ポイントです。
今日もとてもよき、リボンっこさんを眺めることが出来ました。

\リボン神降臨/
^_^)b オーソドックスに見えるけど、良いパッケージでまとまってるわねえ。

自分もそう思います。

^_^)b そういや、紐パン教祖とかになったら、浮気じゃないの?

・・・・やっぱそうですよねえ。怒ります?

^_^)b やりなされ


・・・え
こんにちは、ミフィーナです。

銀英伝も放送日ずれている地域もあるので、あんまネタバレはよくないか。。。
でも。
今日はユリアンが結構出てました。
前の前の記事で触れましたが。
だいぶ幼いなあと思っていたら。今回の放送で少し成長している。
ユリアン

・・・・ラインハルトとキルヒアイスのように。
なんかバスケ始めそうなユリアンである。

ゆ:「ヤン提督・・・提督・・・
バスケが・・・バスケがしたいです・・・」

ゆ:「ヤン提督、僕は軍人になります!」
や:「軍人の子が軍人になる必要は無いさ。
ユリアン。お前はね。
バスケをやりなさい」

とか・・・な方向ですか・・・
少なくともこのユリアンが、スパルタニアンの操縦はともかく、斧で格闘戦やりそうな雰囲気ないぞ!w



頭のわるいシリーズ
獄用AB装備が徐々に揃いつつ。
エーギルリングがまた増えました。
回避用でしょ?完全回避用でしょ?火耐性100用でしょ?
んで、今回のスペルブレイカー用。
頭悪いとか言わないでください。自覚は少しあります。

殴りAB
殴りABが160になったことで、ロックリッジ鉱山に行けるように。
牛うめえ!ビーフうめえ!!!



■ドラム族実装 新規を装った初心者プレイ⑬
ギルドに入っているので、ETにもついて行く機会があり。
難関だったアドベンチャークエストもクリア。
ET登頂@ドラム
助かりました。ありがたい!

自称ないすばでー
アユタヤのなんか恐いおねーさんの婚約指輪クエストもやってみた。
なんだかな・・・こわいフィアンセです・・・
自称ナイスバデーはやっぱ恐いな。
自称清楚とか自称か弱いより、恐いな。


115からのレベル上げはもっぱら、ナイトメアピラミッド地下1です。
牛です。牛。
ビーフです。
びーふ100%なオリデオコン
このオリデオコンは、ビーフ100%でできている。

経験値もうまいし。需要の尽きないオリデオコンもゲットできるので。
オススメです。

グレイヴミノタウロスは、一撃が痛いので。
抱えるのが優秀なドラムであっても、逃げながら撃つのが良いかと思います。

引きうち
一発撃ったら、画像のように引きながら撃つ。
ROのプレイヤーは「引き撃ち」とか言ってますね。

前方に進みながら撃つより、引き撃ちをオススメします。
前方はまだ、索敵されておらず、未発見の複数の牛にタゲられるより、
後方の安全な方向へ下がりながら攻撃するのです。

この際、移動しながら撃っていると。
おや、なんか撃ちやすいな。と思ったことはないでしょうか。

立ち止まって連続で撃つより。移動しながら攻撃した方が、なんかテンポがよい。
錯覚ではなく、実際にテンポよくなっているのです。



■モーションキャンセルについて

ラグナロクでは、攻撃するときのモーション(アクションアニメーション)があります。
スキルを使うときもモーションが発生しています。

モーション解説GIF

猫じゃらしを振りかぶって、振り下ろす。
これがドラム族の猫じゃらし装備時のスキルモーションです。

スキルモーションが発生している間、攻撃スキルは撃てません。

このスキルモーション。
猫じゃらしを振りかぶって振り下ろす。モーションは、あるステータスで短縮できます。
「AGI」 です。
攻撃速度(ASPD)を上げることにより、モーションを早くすることができます。
AGIはさらに、Fleeという神々しいステータスもあげることができ。
なんとも素敵です。ガンガンあげましょう。

こほん。
ASPDをあげたいところですが、発達途上のドラム族は、
AGIにステータスを裂く余裕がないかもしれません。
魔法型ならINTやDEXをあげた方が強いからです。

このスキルモーションですが、さらなるモーションで上書きすることができたりします。
いろいろ上書きするテクニックはあるのですが。
ここでは無料で試せる、移動アクションによるスキルモーションの上書きをオススメします。

スキルモーション発生中に、他のセルをクリックしてスキルモーションを移動モーションで上書きし、
すぐにスキルを使い始める。というものです。

引きうち2
攻撃後、すぐ赤丸のような近いセルをクリックして。
すぐにスキルを撃つのです。
このようなモーションを上書きすることを「モーションキャンセル」とROのプレイヤーは呼んでいます。
特に移動によるキャンセルは「移動キャンセル」「移動モーションキャンセル」と呼びます。

立ち止まって連射するより、スピーディに攻撃でき、
単一時間で倒せる量も少し増えます。
グレイヴミノタウロスのように、痛い攻撃を受ける前に、倒せることにも繋がります。
ほんとにわずかな短縮ですが、覚えておいて損は無いと思います。

自身の安全もだし、0.1秒早く倒せることでパーティでは全滅を回避できたりすることにも
繋がることがあると思います。

110台後半くらいから通い続け、
討伐クエスト
このような討伐も受注しこなしていると。お金も貯まります。

焼き肉に飽き始める頃、ちょうどLV130くらいになるんじゃないかなあ。
経験値バーが結構増えていくため、なかなか飽きにくいように思えます。
レベルアップ130

LV130というのは、良いバランスのLV帯です。
一つのステータスが120とか振ることができており。
もう一つのステータスも100以上触れ、VITないしAGIのような防御ステータスも50付近振れている。
ROのキャラクターとして一皮むけたという段階です。

このレベルからはさらに、ロックリッジという地方のマップがおいしい。
ラグナロクの運営さんも、昨今力を入れており。
賑わっているマップです。
経験値、クエスト。その報酬もあり、人気です。

ただね。
グレイヴミノタウロスに、飽きてきたのに。
もうね。牛見たくないっしょ?

でもね。

またも、ビーフ

また。。。ビーフ!

あー・・・もうビーフはいらないよ?
ビーフは飽き飽き。
なんだよ、このゲーム。

そう思ったら。
運営さんに意見を投げてみましょう。
ラグナロクの運営は、ヘルプデスクによる投稿も重視しているらしく。
結構ユーザの要望は見ていただけ、将来の実装や改善に繋がったりします。



■困ったときのWEBヘルプデスク投稿

https://secure.gungho.jp/WEBHELPDESK/webhelpdesk.aspx

↑にアクセスし、ROのアカウント情報を入力します。


ご意見投稿1
このような画面に移動するので。
ご意見ご要望」をクリックします。

ご意見投稿2
つぎに。
意見・要望を投稿する」をクリックします。

ご意見投稿3
アカウントを選択し、ワールド名を選択します。
ご意見欄は文字数限られていますが、このように改行を交えつつ、意見を書きます。

最後に投稿すれば、完了です。

自分が思ったことを運営に伝えるというのは重要です。
一人一人の意見も同じような意見があれば実現に近づくかもだし。
「お!これは!」というナイスな意見は一票でも、実現や改善に近づくかもだし・
腐らず続けてもいいとおもいます。
実際、ヘルプデスクへの投稿から繋がったであろう改善なども見かけましたので!


まあ、上のような投稿すると、「参考にしたブログが頭悪すぎです」と回答きても嘆かないでください。




■今日のリボンっこさん
りぼんっこABさん13
ロックリッジで、ついさっき撮影したホヤホヤ画像です!
なんだか、昨今べるさんあたりから、ミフィさんはただのAB好きなのでは・・・って
疑われてますが。
ABも好きですが、リボン好きなのです!
これは真似したくなるコーデです!ちと高いの混じってますが・・・
というわけでお納めクダサイ。

\リボン神降臨/
^_^)b Flee好き、尻好き、太もも好き、リボン好き、プリ好きとか属性多くて大変ね。

まあ、仕方ないっす。天命なので。。。

^_^)b 色合いもキマッてて、素敵ね、この子。

そう思います。

^_^)b ロックリッジといえば、こないだ奇妙なモノを見かけたんだけど。

・・・・・

これですか。

謎の生物

^_^)b そうそう。これこれ。怪生物ねえ・・・

連続でSSとったのをつなげただけなのでカクカクしてますが。
実物は怖ろしくスピーディに回転してました・・・・w

5/1 忙しくてもう!獄前衛デビュー

 02, 2018 00:32
はひー忙しい。
こんにちは、ミフィーナです。

GWは後半だけ休める模様。残業いっぱい。深夜残業いっぱい。
GW9連休とかぬかしていた、緋月さんに「すね毛が全部枝毛になるよーに!」という地味な呪いをかけておいた。
足にコミックが直撃して悶絶したっぽいけど、呪いの効果があったのかねえ(゚Д゚)

FEHは、念願のカチュア★3が、★5になり。
お気に入りカチュアず
ちょっとずつシステムの理解も進んできているかなあ。
あすさんや、自分に素直なツンデレさんに教えてもらいつつ。
んで、やっぱりこういう過去の英雄がいっぱいでる作品だと、原作のゲームやりたくなるねえ。
カチュア ラブ度★5
兎カチュア ラブ度★5
槍ヒノカ ラブ度★4(なんと素晴らしいグラフィックなんだ)
ジェニー ラブ度★4(未入手だけど、絵的に欲しい!)
この4人をなんとかしたい!
ヒノカ描いてる人のファンになっちゃったなあ。
ヒノカは美しい
なんとも、美しい。
たくさんの萌え要素を詰め込みましたねーって印象で。
胸は、あれです。槍使いで、ペガサス乗るのなら邪魔なのです。
最適化されているんです・・・きっと。
カチュアの絵師さんのアマガイタローさんは、尻にこだわってそうです。
いいぞもっとやれ!

ドラム触りたいところだけど。
ちょっとなかなか集中して触れません。
飽きてるわけではなくて、マジで時間が連続して取れない。
クエストがかなり残ってますから、時間が欲しいっす!

殴りABが160に。
ロックリッジであげれるなー。すばやく!
殴り160に

これは嬉しい。作ったときにはこんなレベルになるとは思わなかった。
どんどん強くなってます。MAXHPは捨てているので、手持ちのABのなかで最も脆いですが。
まあ、清楚でか弱いを地でいってます。

だよな?(反論拒否)
STRをキリのいい数字にしたい。
あとは、VITかなあ。



■獄前衛デビュー
獄にAB行き始めて、だいぶ間が空きました。
ようやく誘って頂けるようになり、練習開始です。

最初は4人。
ABミフィ、影狼、支援魔法ドラム、ワンダラー。
全く余裕無くSSも一枚もない。
必死でした。。。

二戦目は、ワンダラーの子が落ちたので、
WLさん参戦し、2度目なのでだいぶ落ち着いてきました。
だいぶ狩れて、行けるかなって感触を得る。
でも、SS撮る余裕ないくらい、あわあわしてた。

日を変えて、三戦目。
湾さんとペア。
多いとすぐ死ぬ
多いところに突っ込むとこうなる・・・
ペアは複数はしんどいねえ。。。

4戦目は、AB湾湾なトリオで。
トリオ

たくさん狩れた気がする。
罠を踏んでも、凍っても笑われる
罠ふんでも、凍ってもこのように高笑いされる素敵な・・・PTです・・・w

ガーティに三回拉致られたかな。
石投げを受けた瞬間でSWにのりたい座標と自居る1が位置がずれやすいようだ。
Fleeを活かしてこまめな機動をしようとすると、、大きな障害になりそう。


現状エミールと、毒属性の二人のどっちか。この組み合わせはちょっと耐えれてない。
毒沼は瞬コロなので、エミールの火柱向けに3%回復剤じゃなく、ビターなどで耐えるしかないんだろうか。
武器は、回避系にしたいのをぐっとこらえて、セイフティロッドで行ってます。
ので、回避がしょっぱくてFlee606くらい。。。800でいきたいのをぐっとこらえる。
ただ、セリアのディスペルでシュヴァルツシルト産のおやつの回避効果はすぐ吹っ飛ぶ。
課金料理くらいしか残らないなあ。

ハワード:SWで耐える。ノックバックがあるから、アンソニ差しアンソニ。爆裂すると痛すぎる。
セシル:同じくノックバックあるからアンソニ差しアンソニ。ニューマで強いのも弱いのもアロストは耐えられる。
HP7割くらいは維持していたい。
セリア:サイキック痛いからアンソニ差しアンソニ。持ち替えミスらず、毒の二人が一緒に居ると危険。
カトリ:凍らずJTでノックバックしないアンソニ差しアンソニ。十分耐えられる。あまり脅威はない。イカとエーギルのおかげか。
バジル、トレンティーニ:一応ノックバックあるからアンソニ差しアンソニ。ボーナスモブ。

ランデル:聖カルデュイ。SPが結構減ってしまう。。。
マガレ:SW維持。聖カルデュイ。つか、LA残るのがうざい。

ガーティ、ガイル:毒鎧無いとやばい。ガーティは特にSW維持。要Fleeも高く宿敵。
セイレン:火鎧だけど、爆裂しないかぎり、回避でなんとかなる。ミフィーナ視点ではボーナスモブ。
エミール:一応火鎧。単体はなんとかなるけど、他と組み合わさると恐くてしょうが無い。。。
ホーリーライトで引き寄せしてSW。単体でもまだ事故率高し。

作って良かったアンソニ差しアンソニになってるなあ。
ライオットと靴はエクセリオンで行ってます。
ダークハンドは考えない。

究極精錬とその後の精錬や金策で。
もはや装備では言い訳できない。
そこに追い込むことが今年の目標でした。
ので、あとは腕。
もちろんPTMの火力や立ち回りの協力は必須ですが、
AB側で言い訳したくない。
ので、このような難易度の狩り場は、もちろんレアも嬉しいですが。
美しく長く生存してなっとくいく狩りをしたいです。

とても楽しい期間になってるので、まだまだ獄いくぜ!!
よろしくおねがいします!

WHAT'S NEW?