FC2ブログ
こんばんは、ミフィーナです。

明日から究極精錬用チケット配布ですねえ。
これを書いている明日の今頃は、なにか叩いているかもしれません。。。
おそろしい!

巡礼者の靴手に入れたのですが、支援はこれから使いこなす予定です。
ただし、結構ピーキーなスキル要求なので、
これ精錬祭りくらいには、+7でも怖ろしく値下がっていそうな・・・
前衛支援やるひとで、装備が整っている場合、組み込んだ運用をまた考えなければならず、
すぐに、馴染むABさんならいいのですが、
自分にはめっちゃ異物感あふれる装備になってます。
うまいこと切り替えながら馴染んでいきたいなあ。
あ、スキルの上限開放きたら、すんごい人気になると思いますよ、この靴!

+10ダーククロスを購入できた殴りABを先日から始動してますが。
なにげに、この巡礼者の靴って、殴りABに向いているのでは・・・と思い始めました。
支援をかなり捨てて、攻撃特化にしているのですが。
余裕のあるスキルポイントから巡礼者の靴がサポートするスキルを取っていくと。。。

なんか、すんごいマッチするんですよね。

http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?30gXdxrkdAhFbfsNcAqEHnabafkBafkfffsNak1In

↑いま、考案中の殴りABのスキル。
エウカリ10の予定でしたが、そこにポイント使う前にサクラメントを取ってみました。
カントとか取らない予定でしたが、取る方向で。(いま、サクラメントまで振ると今のジョブレベルのジョブ50となって。
今後は、カント3、エウカリ7でフィニッシュ予定です。

盾をほとんど装備せず、なるべくASPDを稼ぐスタイルなのですが、
となると、堅さも欲しくなる。
昨年の冬より +7アンソニの服にアンソニカード差して、DEF稼いでました。

プラエはソロなので使いません。それに、スキルディレイはそんなに殴りのとき必要に思えない。
じゃあ、巡礼者の靴いらないじゃん?

いえ、あのサクラメントとのセット効果、
カントカンディダス、ハイネスとのセット効果が、自分の殴りにとてもマッチします。

殴りと巡礼者の靴

サクラメント5のとき、DEF+250。
盾を装備しないときには、とても大きいDEF250。
固い盾をしぶしぶ持ったら、もっと固くなれますね。
神魔バフォメットが+8になったら、問題ないですが。
サクラメント5とることにより、デュプレのかけ直しも結構早く。
オラティオも早く。(バンバンオラティオ多用するなら雫持ち替えのが良いですけど

カントカンディダス3のとき、ASPD+12%。
写真は、自己回復のハイネスの緊急性を優先して、長司祭+大司教1+2ですが。
ASPD装備にもちろん変えたり、大好きなクリ装備に変えることも可能です。
回復優先でも+12%ついている。
光速と攻撃速度4のついた幸運の時空ブーツを装備してましたが、
それよりASPD自体は上がります。(クリ攻撃時のダメージアップは減っちゃいますが;)

ハイネスヒール5のとき、回復出力+25%。
マナリチャージを取るために、ヒール3で抑えているので、ハイネス頼りですが、
だいぶ回復量あがってます。
5200 ⇒ 6100 となかなかの上がりっぷり。

+7アンソニ服+アンソニカードと合わせると、SSにあるとおり、DEFがなかなかのものに。

殲滅力を優先したら、そりゃこの靴は最適解からほど遠いけど。
継続戦闘能力、持久力を意識すると、一つの候補としてもよいのでは・・・

あれ。。。この靴、支援靴といわれてたけど、殴り靴なんじゃ(ゲフンゲフン

スポンサーサイト



WHAT'S NEW?