FC2ブログ
こんにちは、ミフィーナです。

新しいキーボード慣れない。
前のキーボードをオーバーホールして使い続けたい勢い。
前のキーボードたぶん7年くらい使ってる。新しいの慣れない。
新しいキーボード、パームレスト素敵。疲れにくい。
はっ! 古いキーボードオーバーホールして。
新しいキーボードのパームレストを使えば最高じゃないか!

はい。新しいキーボードに慣れていきます;



■MEAB 名無し3ソロ
MEソロ

装備更新後のこの狩り場におけるコンセプトは。
強化バンシーマスター一撃殺すマンです。

残念ながら一撃殺すマンというにはちょっと確度が低いですが・・・
大体一撃殺すマンになっている感じ。
一確になるには、色々防御捨てたり、ABで共用している装備をME専用装備化したりと。
お財布へのインパクトも大きいので。今のままの装備で行こうと思います。

MEABソロ装備
画像見れば伝わる装備は割愛して、
よく見えない装備について。

・ガーデンオブエデン。
 究極精錬でぜひとも9にしたかった物。
 エンチャントは詠唱妨害不可とHP5%。
 後述の巨大樹の若葉をぜひつけたかったので、エデンで詠唱妨害不可を。
 魔力2とかじゃなくHP5%アップは、まだHPがガクっと減るシーンがあって怖いため。
 レベル上がればきっと攻撃的なオプションに変わるでしょう。
 カードは詠唱重視のためカトリーヌを挿しました。MEでこの帽子はメインで使っているので。
 いまのところ後悔していません。

・巨大樹の若葉
 カルデュイの耳とのセットが強力。
 MATK上昇値よりも、詠唱速度を重視。
 暴徒マフラーのほうが、強化バンシーマスター一撃殺すマンにはよい選択肢なのですが。
 詠唱が遅いと、結局ME通せなかったり、ME詠唱しおわったら死ぬ!ってシーンが増えそうに思えたので、若葉です。
 一番の原因は、クジで出てくれなかったし、高い!せい。
 大体暴徒だと0.31秒と 若葉0.17秒くらいのMEの詠唱の差です。
 この差は大きいと思っているので、若葉で行くと思います。

・エクセリオンシールド
 このブログの最近の記事で名無し盾と呼んでいる盾。
 A-FleeとR-FireとR-Windがエンチャントされており、対中型のオーガトゥースが刺さっています。
 HPとSPも10%増え、アタッカーに嬉しいMATK+90 (ATK+90)です。
 MEABのリティアにはFlee+50は無意味。

・ディーヴァマント
 中型魔法+10%アップです。これにレイドリック挿しています。
 他のオプションは風耐性15%が三つ。このため強化ネクロのTSがちっとも痛くありません。ラストオプションはSP増えるとか言う少し残念な物。
 最適解はきっと降霊術士の外套を+9にすることですが。
 究極精錬では叩く機会すらなく終わったので、7のままです。
 そのためこのディーヴァマントが活躍しています。
 強化バンシーマスター一撃殺すマンのためには、毀損された古書カードでMATK上げた方がよいのですが。
 いまは安定重視でレイドにしています。
 たぶん何回も助けてくれている。

・戦乙女の雫
 フローズンウルフとヨーヨーもっています。
 きっと強化バンシーマスター一撃殺すマンのためには、魔神の知力3を二つに挿した方がよさそう。
 でも、支援ABでも使うため、片方ヨーヨーというのは変わらないかなあ。
 クジでもう一個でる幸運がいつかきたとしても、3つ運用するより売ると思う。。。

というのがQ精錬後の装備更新でした。
ほんとは、巨大樹の若葉更新で強化バンシーマスター一撃殺すマンになれたはずでした。
ラトリオの計算機って保存機能あるじゃないですか。
あれを保存したのをキャラごとにいじくり回していたんですが。
だいぶまえのMDEF半減装備でルドのロールペーパー使ってたんですが。
その特殊効果がONのまま、ずっと保存され気づかなかったみたいです。

↓これですな。
ラトリオの罠

ので、装備更新後。あれ。。。なかなか一撃殺すマンになれてない!と試し打ちで気づいたとき。
かなりなぜなぜ?どこどこ?モードでした。

試算したときは、Base169だったので。まず。1個上げて170にすれば、
戦乙女の雫の効果によりMEの威力が2%アップ。 2個で4%かな。
170に。

これに、アメリットさんという強烈に邪魔だけど優秀なペットさんを連れて。
こつこつと集めていたこのアイテムを食べれば。
古代精霊の守り
(20分も効果継続するけど、重い・・・;あつめるの面倒)
そこそこ強化バンシーマスター一撃殺すマンに近づいた模様です。

・時給
いまんとこ、回復剤も持ち込むと重量の問題で1時間連続で戦えません。
ので、残念ながら時給ではなく30分計測です。
素925M/30分 というのがまともに計測しはじめた初観測です。
十分っす。。。; リプレイのビデオでは、レインボーの5%分のってますが、除去した計測です。
ので、50教範あれば1.55倍~(´¬`)
 
リプレイ撮ってみましたので。
http://replay.ragnarok.me/replay/2572

詠唱の早さがお気に入りです。無詠唱ではないのですが。
わずかに詠唱あったほうが好みなのはなぜでしょうか・・・w

30分倍にすれば時給というのは、乱暴で。
1時間連続で戦える、回復アイテムや消費アイテム、それに1時間連続で戦う集中力。
30分2本とは別物という認識です。(個人の考えです)

1時間連続で戦えるようになったら、あらためて時給として記録してみます。 
こんにちは、ミフィーナです。

キーボードの調子が悪くなってきました。
キーボードもキーの部分は消耗品なので、こんなに長く使っていると壊れるのかな。
新しいキーボードを発注だけしています。
MEでも遊びたいけれど、支援で出かけることも多く。
なかなかME出番が・・・;w



■夢幻週間
デスペナがないので、メインで気にせず夢幻に2回行きました。
いずれも巡礼者の靴で向かいました。
(保険用にA-Fleeレッグも持って行きましたが)

・ブロリン狩りでの夢幻
構成も潤沢だったので、修羅支援とWLへのオデンくらいを担当しました。


ブロリン登頂
後ろで誰が倒れようと、夕実さんやエステルさんがABで後ろにいたので
安心してお任せして、前ばかりみていました。
ルキフルの前のカード売り場で、ザクダムが!

これは高いやつやー(´¬`)
そこまで回数行ってませんが、ヒドラカードが一番高値だったので、これは嬉しい。
道中バドンカードとかもでて、(最上層でも、売り場に混じってたけどw)ほくほく。
ディーヴァ武器防具はちょっとミフィの好みのものはなかったのでスルー。
また、このメンバーで登頂したいものです。

・少人数夢幻
むげおさん、こづさん、クロトさんと4人。
4人登頂

少人数登頂は3回目かな。
前回このメンバーでの登頂は残りきっと10秒ないくらいのドラマティックなものでしたが、
今回はカトリに変身できるようになった魔法使いさんがいましたので・・・w
だいぶ時間を残せました。
ただし、修羅追尾を早まるあまり、近い近いと注意されたり。
イフでゴス着替え忘れたり、後半の難関獄層で、最後の倉庫からスタン耐性引き出すの忘れたり;
ただ、今回はカード売り場でゴスリンcが!
ちょうど魔呪メイルに差したかったので、買い取らせて頂き。うまうま。120M以上節約できたぜ☆

いっぱい行くとなれてきますねえ。うっかりを無くしていけば、もっとよくなれそうです。
巡礼者の靴+夢幻は支援回し(特に前衛回復連打)は、とても良くなりました。
SPきついのは相変わらずで、ビタタたべて、アンシラもそこそこ食べて、雑煮もちょこちょこかじってました。
C-SPRとかエクセリ系にさしたくなるなあ・・・w



■はじめてのYSFセイレン
セイレン

装備更新もできたので、先述の夢幻のあと、セイレンいこうぜー!と

Y ようこそ?
S セイレン?
F ふっふふっふ~♪

なんすかYSF・・・w
テラグローリアクエストやったかんじだと、試作型っぽいイメージをうけたのですが。
アメリカ空軍が戦闘機的なプロトタイプの記号にYFとかあったなあと思い出した。
Yはプロトタイプ
Sは生体! (日本語!?)
Fは戦闘型!

だめ?w 
ようこそセイレンふっふっふふ~♪の線もあるけど。

この敵を避けることがイーブルの次の目標としていたので、
YSFセイレン遠足ウェルカムです。
アタッカーの人たちの攻撃力がおかしいので、短時間ですんでますが。
長期化するとどうなんだろうなあ。

CUTIEさんは、ちっともキュートじゃなかった。
アトロスやんけ・・・w
レインボー込みで、Flee776。
まったく展開しらなかったので、セイレンとCUTIEのあと、きっとまだ戦闘が!と思い込んでいたので、
AGI料理食べてませんでした。
一応食べれば825確保できる装備で臨んだので、食べたかった;;;

体感7割くらいしか回避できてないなーと感じてましたが、
セイレン66%回避

計算機でみると66.6%ですね。
Flee割れのギリギリの線上だったようです。

このブログではFlee割れという単語を平気でつかいますが、
95%下回った時に使うんではなく、3分の2にあたる66.6%下回るようになったら使ってます。
もちろん95%回避を確保するのが理想ですが、
66.6%回避できるということは3回に2回はダメージを0にできているので、
有効な回避を確保しているという扱いです。

スパイラルピアーズは1回は避けた模様。
火が強烈に痛いと聞いていたので火耐性は145%とってました。
ので、セイレン自体はそんなに脅威ではなかったかな・・・
ラッシュアタックがスキルリストにあるのが、怖いけど・・・
ぼんぼんぼん~って食らうのはイグニッションブレイクだったのかな。

ちょっと心構えがなかったので、間抜けな感じになりましたが、
初戦はなんなく抱え切れたのでよかったです。
このマップCUTIEとセイレンしかいないので、2匹を超えて抱えなくて良いのが素敵ですね。
3匹抱えるともう、避けれない!


・Q精錬後夜祭第二幕。
来年に持ち越しそうなアイテムは供養するか、下がっても精錬祭り逝き!と覚悟を決め。

フランツさーーーん!
+8邪竜の鎧さーーーん!
⇒ 電子の藻屑

アビダブさーーーーん!
+8イービルアンソニの服さーん!
アンソニセイレン
(´¬`)!
バースリカードはがして、アンソニカードにしました。
ノックバック無効で、クリスラ無効な鎧が欲しかったので、超嬉しい!
@は白衣さんをどこかで9ほしい・・・(いまは7しかない)



■本日のリボンっこさん
りぼんっこ湾さん
おともだちの、はちさんの湾。
はちさんは。
・性格がよすぎて、
・ド天然で、
・ちょいエロで、
・たぬき好きで、
・素敵な絵を描いて、
・ドMで、
・やさしい
・変態

ですが。お納めクダサイ。

\リボン神降臨/
^_^)b あむあむあむ。 にしても属性おおすぎでしょ。。。8種類?

ハチだけにぃぃぃ

2/21 Q精錬と、追いクジ

 22, 2018 05:24
こんにちは、ミフィーナです。

Q精錬今年分おわりました!
Q精錬
チケットは使い切り。
担当キャラを装備の個性ごとに切り替えて精錬してたので、
倉庫にチケット余ってないかーって何度も見なおしたり。
受け取ってないチケットないかーって確認したり。
もう必死です。
初日帰宅してちょっとしたら、すぐ叩いてました。
その夜は、久しぶりにINしたルルブさんたちと、クロトさんの精錬見守ったり。
SUCCESSのSSだけど、光ってる人多くてわかりずらいな、、、w

自分の分のSS撮る余裕なかったっす。

予定していたものは叩ききり、良い物が出来ました。
MEはここのところ日記にも登場しなかったのですが、これから新しい装備で、
活躍してくれると思います。
なにげに、稼働はしていてポートマラヤの病院で銀のブレスレットを集めて、
古代精霊のお守りに替えるということのみ、毎週やってた感じです。
ようやく、戦えますね。リティアさん!
ちょっと想定狩り場の名無し3でやってみた感じ、殲滅力が大幅アップです。
30分倒れずに帰還できました。これがなにより嬉しい。
上がった経験値は・・・こんなにもらっていいんか・・・と驚く次第。
強化バンシーマスター一撃殺すマンを目指していたら、強化ネクロさんがストーンスキン入っている限り、
一撃殺すマンになっていた。そりゃ盾も耐久盾もてるようになったので、
安定しますね。
その当たりは追々記事にしていこう。銀のブレスレットを集め続けた、下準備が報われる。

アドラさんもMEと似たような装備なので、恩恵に預かり。
セニアソロ初勝利
暗黒時代の記憶のMVPセニアではありますが。
ソロではじめて倒せた!
ETともあわせ、セニアを倒し続けていればいずれ・・・ね。
これがとても嬉しかったこと。
来年とかは、今ある名も無き剣士のブーツにセニアさん差して、Q精錬で高精錬めざしたいですね。



■メインAB Flee更新
といっても、最大Fleeの更新はわずかです。
前回の最大Flee更新記事から、盾の強化の分更新かかりました。
名無し用盾が8⇒9です。
これはMEのリティアにも非常に大きく、盾の3ごとに上がる精錬値によるMATK上昇もあり。
かつ中型耐久の名無し盾です。A-Fleeささっているので、当然支援'sも嬉しいです。

メインの支援ABなMifeenaもだいぶ名無し3通いが続くことから、
Q精錬対象に入れてました。最後の一枚でさくっと成功して良かったです。
これにより、
最大Fleeが諸々込み込みで、883!
いつもの回避表によると、爆裂していない敵という条件、かつ公開されている情報という条件ですが。
回避表

残すは一匹だぜ(´¬`)
しかもFlee1か。BASEレベル上がればコンプリートだな。

最大Fleeはほんのりの更新に終わったのですが。
普段の耐久装備が大きく更新されました。
耐久装備Flee更新

耐久装備で、Fleeが678⇒708と30増えました。
かなり前だと最大Flee装備で700行ってなかったので、耐久装備で700超えが嬉しいのです。
(普段使いできるくらい貯まっている、AGI+10料理と、シュヴァルツシルツ産おやつ込み)
レイボーコイン支援や、HPポーションも食べてますが、
先日作った巡礼者の靴を意識したDEFとMAXHPも補強できるエクセリオンスーツ。
この組み合わせで、約75kのHPを確保。
メインのライオット強化により、
4属性耐性+15と、ボス耐性10%ついてきます。
ロイヤルマントや、ジェミニの目も年明けから作成したり購入したりできました。
弱点の一つである詠唱とディレイカットをサポートしてくれます。

だいぶ強化されたなあって印象です。
支援が名無し3や、ETペア、少人数夢幻、それに獄で活躍できればなあって、期待してます。



■Q精錬後の追いクジ、Q精錬後夜祭
Q精錬だけでも十分な強化でしたが、チケットなくなってからの後夜祭。
フランツ、アビダブさんが。
いつも渋いのに、この日ばかりはすごくニッコリでした。
チケットで叩けなかったライオット達(アビダブ)と、カルデュイの法衣(フランツ)がさくっと成功。
(殴りのサブウェポンなトリプル達人の槌は5に下げて頂きましたが・・・・w)
後夜祭のが、なんかテンションあがったかも?

追いクジは、翌日帰宅前に1個引いて。ダメポで。
帰宅直前に。こんなスカイプの会話が。

時魔術師の指輪。
これ、残念ながらミフィには使いこなせない。
アクセが、支援はエーギルで埋まっている都合上、もう新アクセ持てない。
または、光速との組み合わせによるFlee上昇が満足いかない。
とてもよいもので、Sigでも買い取り値段で1.5Gとかすごいことなってました。

暴走魔力もちなクロトさんがほしがっており。
2Gの売却チャットがあって。
ミフィが出してくれなきゃ、もう書き込む!
じゃあ引いてやんよ!でたら売ってやんよ!という会話の流れになったのですが。
さあ、はよ! と急かされる展開。 なんなんだこれ・・・w

追いクジ

にしても。。。出方がひどい。
クロトシールドとは、堕天使の盾です。クロトさん愛用のため、クロトシールドと呼ばれています。
堕天使の盾という名前が彼の厨二病性にもピッタリなニックネームです。

でてもうたかー!クロトシールドとのサンドイッチでw
もう、彼に売るしかないという天啓でした・・・w
ミフィもお金カツカツでしたが、潤いまして。ハッピー。
にしても、あのスカイプグループ会話、何者かに監視されてそうな、出方とタイミングっすよ。
きっと急かされず、一秒くらいクリックずれてたら出てないよw




■阪神さん(仮名)はなにを・・・
阪神さんなにを
プロンテラの中央大通りに、響く猫の声。

頭の猫を子供と勘違いして、怒っている親猫の図だそうです。
これで放置してんだからなー・・・w
こんばんは、ミフィーナです。

明日から究極精錬用チケット配布ですねえ。
これを書いている明日の今頃は、なにか叩いているかもしれません。。。
おそろしい!

巡礼者の靴手に入れたのですが、支援はこれから使いこなす予定です。
ただし、結構ピーキーなスキル要求なので、
これ精錬祭りくらいには、+7でも怖ろしく値下がっていそうな・・・
前衛支援やるひとで、装備が整っている場合、組み込んだ運用をまた考えなければならず、
すぐに、馴染むABさんならいいのですが、
自分にはめっちゃ異物感あふれる装備になってます。
うまいこと切り替えながら馴染んでいきたいなあ。
あ、スキルの上限開放きたら、すんごい人気になると思いますよ、この靴!

+10ダーククロスを購入できた殴りABを先日から始動してますが。
なにげに、この巡礼者の靴って、殴りABに向いているのでは・・・と思い始めました。
支援をかなり捨てて、攻撃特化にしているのですが。
余裕のあるスキルポイントから巡礼者の靴がサポートするスキルを取っていくと。。。

なんか、すんごいマッチするんですよね。

http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?30gXdxrkdAhFbfsNcAqEHnabafkBafkfffsNak1In

↑いま、考案中の殴りABのスキル。
エウカリ10の予定でしたが、そこにポイント使う前にサクラメントを取ってみました。
カントとか取らない予定でしたが、取る方向で。(いま、サクラメントまで振ると今のジョブレベルのジョブ50となって。
今後は、カント3、エウカリ7でフィニッシュ予定です。

盾をほとんど装備せず、なるべくASPDを稼ぐスタイルなのですが、
となると、堅さも欲しくなる。
昨年の冬より +7アンソニの服にアンソニカード差して、DEF稼いでました。

プラエはソロなので使いません。それに、スキルディレイはそんなに殴りのとき必要に思えない。
じゃあ、巡礼者の靴いらないじゃん?

いえ、あのサクラメントとのセット効果、
カントカンディダス、ハイネスとのセット効果が、自分の殴りにとてもマッチします。

殴りと巡礼者の靴

サクラメント5のとき、DEF+250。
盾を装備しないときには、とても大きいDEF250。
固い盾をしぶしぶ持ったら、もっと固くなれますね。
神魔バフォメットが+8になったら、問題ないですが。
サクラメント5とることにより、デュプレのかけ直しも結構早く。
オラティオも早く。(バンバンオラティオ多用するなら雫持ち替えのが良いですけど

カントカンディダス3のとき、ASPD+12%。
写真は、自己回復のハイネスの緊急性を優先して、長司祭+大司教1+2ですが。
ASPD装備にもちろん変えたり、大好きなクリ装備に変えることも可能です。
回復優先でも+12%ついている。
光速と攻撃速度4のついた幸運の時空ブーツを装備してましたが、
それよりASPD自体は上がります。(クリ攻撃時のダメージアップは減っちゃいますが;)

ハイネスヒール5のとき、回復出力+25%。
マナリチャージを取るために、ヒール3で抑えているので、ハイネス頼りですが、
だいぶ回復量あがってます。
5200 ⇒ 6100 となかなかの上がりっぷり。

+7アンソニ服+アンソニカードと合わせると、SSにあるとおり、DEFがなかなかのものに。

殲滅力を優先したら、そりゃこの靴は最適解からほど遠いけど。
継続戦闘能力、持久力を意識すると、一つの候補としてもよいのでは・・・

あれ。。。この靴、支援靴といわれてたけど、殴り靴なんじゃ(ゲフンゲフン

2/16 色々装備更新と、殴りAB始動

 17, 2018 16:51
こんにちは、ミフィーナです。

ワールド倉庫とかのスケジュールが2月から消えていましたが。
だいぶ難航しているんだろうなあ、と。
ROチャレンジさんの運営チームのインタビューでは2月に倉庫のテストやるぞーだったと思います。
けど現時点でのカレンダーから消えて音沙汰無しということは、
うまくいっていないのだろうと。
あまりにも、GV以外のコンテンツ要望がとても多く、
最初から仕様変更でコンテンツ多めで実装に切り替えたのなら、嬉しいのですが。
たぶん、ちがうなあ・・・
2月から、ユーザー受け入れテスト、そこでストレステストも行う予定が。
デバッグなどで深刻なバグまたは、ユーザも運営も恐れるアイテムロスト、アイテムデュープに繋がる、
現象がでてしまったのか。
方式から見なおす再設計が必要になったのなら、3月も厳しいかもしれないですね。
ロストやデュープはなりませんので、じっくりテストしてから、UATに回して欲しいと切に願います。
 
バレンタインイベントは、あれかな。
3月にホワイトデーやるので、1年ごとに代わる代わるやるのかもしれないですね。
2月、3月連続で大きな回復アイテムをゲットできるのはちょっとバランス悪いだろうし。
公平にとなると、1年おきってことにしたのかもしれない。



■支援装備更新
巡礼者の靴

自己紹介必要ないくらい、回避道を突き進んでいますが、
今回のラグクジ支援向けのアイテムが実装されました。
支援向けなので安いなら手元に置いておこうと思ったのですが。
高かったため、靴という今現在、そして将来的にも有用な回避向けハードポイントを、
回避以外の靴で埋めてしまうのは、どうなのかと。
この回避のかけらもない巡礼者の靴は、出たら売っちまおうと心に決めていました。
ですが、スカイプで前修羅いるような構成だと、支援回しのスピード感が
ミフィの弱点であるという意見もあって、
せっかく有り難いことに、出てくれたので活用することに。

支援AB1、AB2:Mifeena=Eternalwind、ミフィーナ
MifeenaはFlee高めであることがおおく、ミフィーナは、完全回避80付近でいることがおおい。
サクラメント5あるので、DEF+250は享受。
プラエは5なので、ディレイカットは30。
ハイネス5なので、回復出力量+25%。

支援AB3:朱裡
朱裡は完全回避100であることがおおい。
サクラメントなし。
ジョブはカンストしてないですが、プラエは8予定なので、ディレイカットは48。
ハイネス5なので、回復出力量+25%。
靴は、S-Avoidくらいしか、完全回避もっていないので、影響が低い。
巡礼者の靴で支援回しで有効かなぁとおもったのは、朱裡でした。

装備してみたところ、MAXHPの減り具合が、あまりよろしくないため、
+7にしてみましたが、エクセリオンレッグよりだいぶHP少ない感じに。
過剰精錬エクセリオン靴自体、HP増強が大きいので、こうなっちゃうかなあ。
+7500HPとベースのHPから%掛けじゃなくリアルに増えてたとこも大きい。

ETに行こうぜってなったので、これ幸いに試験使用してみました。
ET登頂
こづゆさんもブログで言ってるけど、やみのんでかくね?w

登頂は無事いけたんですが、良き点と、改良すべき点が。
この靴の運用イメージは、自分のスタイルだと、前衛壁役が居るとき限定です。
自分が前に立つときは、持ち替えするか、そもそも持ち込まないでしょう。
朱裡はまあ、常時持っていてもいいかもしれない。

良き点:ハイネス連打力が増し、急速に前衛回復できるようになった。
     LAも混ぜやすくなった。
     プラエは、フロアチェンジ前に隙があれば打ち込むくらいなのですが、次手につなげやすくなった。

改良すべき点:必要以上の支援回しができるようになったため、無駄弾によるSP状況悪化。
          ETでSPきつくなったのは、ちょっと記憶にないかな。(クラーケンフロア除く)
          必要十分な支援回しに抑えないと、SPしんどいとか論外っぽい。
          靴自体のSP消費減が8%もついているので、なんの言い訳も出来ない。

ディレイカット装備自体に支援が慣れていないのが、原因かなあ。
かなり面白い装備なのは、間違いないので、せっかく出た幸運を使いこなすほうへ持って行きたいところです。
MAXHPは鎧をアンフロ、DEF、MAXHPなエクセリオンスーツにすることで、
補填するイメージかなぁ。
エクセリオンスーツ
HP大ポーション飲めば、DEF900と、MAXHP65000がこの組み合わせでも維持できるっぽい。




■殴りAB始動
先日+10ブラッディクロスが買えたので、さっそく殴りで遊んでみました。
ヌヌヌなどのイベントくらいでしかLV上げてなかったので138くらいと非常に放置されていました。
もう悩まなくて良いウェポンが手に入ったので、ちょいちょい遊んでいこうと思います。

ロックリッジのフィールドモブうめえええええ(´¬`)
ダーククロスダメージ
ダーククロスの頻度と、ダメージが半端ない。
とっても楽しい。
殴り141
ロックリッジクエも回して、LV141 に。
まだ141。HP減っても、バンパイヤギフトでもりっと回復。
囲まれてやばいときは、光速により完全回避100へ。
ブレードさんのソニックブローきまると、かなりの頻度で瞬コロですが・・・
もりもり上がってます。
LVあがったらひたすらSTRにつぎ込んでます。

これも160台にもってくぞー!

ダーククロス通じないところは、これで。
闇通じないところはこれで
武器がまだ、ダブル中型な上に、+6なのはあれですが。
(+8チャレンジで+6にもどったんだよ!)



■獄獄獄
ブロリンのメンバーと獄に行くのが非常に楽しく。
むげおさんと、こづさんがとても、獄推進なので、最近獄おおいなあ。
メインABはデスペナ異常にきついので、0%固定なレンジャーで行ってますが。
獄
凍ると容赦なく高笑いされる・・・w
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

反射チェック慣れてきました。1秒攻撃続けると、
修羅以外立ってられないので、直さないとやばいです;
いまんとこカードでてないけど、そのうち出てくれないカナー。
ブリリンメンバーで2PTというのが、理想の一つらしいので、叶うと良いねえ。



■今日のリボンっこさん
りぼんっこジェネさん2

そんなブロリンメンバーの夕実さん。
メンバーの中でもかなりムードメーカーです。いつも元気印。
それにPスキル上昇の伸びしろも高く、どんどん上手くなっている感じがいいですね。
なぜか、今日履いてる?ってすごい言われてるのが、謎ですがw
お納めクダサイ。

\リボン神降臨/
^_^)b この子はあれね。禁断の裸リボンいけるんじゃないかしら。

あの。お、、奥義の!?

^_^)b いけるわよ。(ゴクリ

夕実さん、逃げてください。

2/11 究極精錬準備中週末の日記

 12, 2018 20:01
こんにちは、ミフィーナです。

土日に仕事が入ることも多く、なかなか記事の更新できない時期ですが。
先日届いたスティックPCセットアップしてみました。
いまんとこ、ROとATOKしか入ってません。
なかなか良いですね。
日中露店だして出かけたときなど電気代を圧縮できそうです。
数ヶ月単位みてみないと掛けたコストをペイ出来ているか分かりませんが・・・・w
テレビでYOUTUBE見られたりするのが、ちょっと嬉しい。
ただ、メインで狩りするのはきついね。露店用と割切りましょう。



■究極精錬準備中
去年は、エクセリオンレッグ2種を+9にしておりましたが、
今年は4種です。。。

・ガーデンオブエデン(ME,アドラ,WL向け)
・深淵のドレス(ME,アドラ,WL向け、軽めのノックバックしない闇鎧としては支援も重宝)
・エーギルマント(For支援ズ)
・ライオットチップ(For支援ズ)

むつかしいな、エデンと深淵は+7スタートだしな;
他にも叩きたい物はありますが、余ったら・・・・(余るわけないだろ?)

いろんな人が準備中かもですが、露店めぐっていると、掘り出し物も。
ブラッディクロス
+9はたくさん作りました。12本くらいかな。
ので、120本くらいの未精錬品を仕入れてこつこつやってましたが、
出来なかった一品が、おもむろに売っていた!
買うっしょ!
ミフィは殴りプリ放置してますが、諦めていない。
結構好きなんだ。
もう、チャレンジしなくてすむ!という安心感のために買っちゃいました。

今回叩く対象に肩装備(エーギル)混じっているのが鬼門。
デスクトップの付箋に未だにカウントし続けている謎の付箋がありますが。
供養碑
このね。。。肩装備との相性の悪さ
V肩+9目指してたんですが、計300個近くで+8一個もできてないからね!
そのほかAUマントや、陣羽織も。。。相性わるし。
@9日くらいですねー。楽しみでもあり、不安でもあり。



■続夢幻の迷宮
ムゲオの迷宮

ブロリンのメンバーで夢幻の迷宮。
開始前に、こづゅさんからwisがあり。
12人で支援ミフィさんしかいないけど、ガンバってね。

この!スパルタにぶっこむ獅子の谷的なイメージ!
少人数とは無論勝手が違いますが。
殲滅早いと、結果楽ですからね。
時間的には獄フロアの入り口の87階層あたりでタイムアップ。
マヤ戦が主に阿鼻叫喚だった。
このメンバーでも登頂したいっすねえ。
12人支援なら朱裡のが向いてそうだなあ。この子もJOB60にしなきゃなあ。
サクラメントとエピクレないけど、ヒール量や、完全回避は朱裡のが得意なんだよね。



■そのほか
・サラの足
フェンサラまわしてますよー サラカードだしてクロトさんにぶん投げたい。
フェンサラ回してると、ぴたっと動きをとめちゃうシーンがあります。
この足で2
ほうほうほうほう。
この足で
この足でか!!
フェンリル踏むんじゃなくて、ミフィ踏んでくれませんかね。
ていうか、君履いてますか?履いててもきわどそう。けしからん。



・おまえのかーちゃんなら、オレの隣で
例によってブロリンの狩りで夕実さんを弄っていたわけですが。
おかあさんならオレの隣で寝てるよ
でじぴょんの、お母さん顔文字追撃が嬉しかった。

この後、名言を残す。
ミフィーナ名言?

 


・リボンマフラー
リボンマフラートップ
統一感あるキャラセレ画面。
オレンジ色のがないんだよなー 



■本日のリボンっこさん
ブロリンさんのたまり場で雑談してたら、メインストリートを駆けていくABさんが。
りぼんこ
どうぞお納めクダサイ。

\リボン神降臨/
^_^)b ミフィーナ、この子の完全コピーしないの?

いやー・・・セカコスなんでどうでしょう。

^_^)b めずらしく追跡してたのに?

いやー・・・ばらさないでください。初心者道場までは追跡したんですが、見失いました。

^_^)b この犬耳っぽいのだけは買っといてね。

イエス!マム!
こんにちは、ミフィーナです。

今回のコスタマは、リボン多め。
ハズレ枠なスティングのリボンすら、1つは持っていたい。
目当てのリボンは当たったのでOK。
街にリボン増えて、リボン神様もご満悦。

リボンの神様と日常モードな多汰美さんのブログにも
神様出張。。。面識がないので、コメントで暴れるのは自重しました(; ・`д・´)

ワンダラーに似合うリボン増えたなーって印象です。

\リボン神降臨/
リボン神トリプルアクセルブログの記事や、ろ丼のSSでも、増えて良いわね。
^_^)b この契約書にサインするだけで、教団員よ。
^_^)b お仲間を増やせばお得で、そのお仲間がさらに勧誘すれば、もっとお得よ。早く入れば入るほどお得よ。

・・・・ネズミ講ですか?この教団(;´д`)



■夢幻少人数登頂二回目
火曜の夜、また開催していただいたので、参加しました。
目的の一つに、自分が慣れていくってのを設定してもらったので、有り難い限り。
くろとさん、むげおさん、こづゆさん、自分の4人でした。

いやー・・・むちゃくちゃ死にましたねえ。
15回?もっと?
自責が多々。
これを死因を究明して、対策していかねば。

クリックする気のない宝箱を叩いてミミックでした。誤操作です。
かつ、イカエーギルでなく、回避できずに死亡とか。
鎧減らしたくて、無属性鎧もっていかずに、ソウルストライクで死亡とか。
雷耐性いるぞ!って言われたのに火肩でいったりとか。
ローディングの早さがたたって、壁より先に動いてタゲられる、とか。

やむなしな理由も少ないけどあったけど、大体しょぼい_| ̄|○

登頂自体は、ルキフル戦の前の休憩広場で@1分。
1分以内に倒せば、あるいは!ってとこで、倒せて。
少人数登頂
宝箱あけて帰ることが出来ました。
途中、間に合わないかも。
耐久装備から火力装備に変えたというクロトさんの判断がグッジョブ。
たぶん、追い出されるまで@10秒もない感じだったんじゃないのかな。。。
なんともドラマティックな感じで、喜びひとしお。

たくさんの課題が沸いたので、それは一つ一つ検討していきます。
マップ構造把握して、どの辺まで進めばいいのか。
そこで前衛後衛に次のフロアも意識した支援のかけ直しなどもしたい。
次のフロアが分かってれば、装備更新も前もってできるし。
とにかく、前衛から遠い。追いかけられていない。
死因をつぶした後は、この辺を改善したいっすねえ・・・

反復練習しかないので、牛歩でも。一歩一歩っす。

■リス耳強化
自分の手持ちの装備のなかでは単品では+9リス耳が一番お高かった。
(いまは、イカでしょうが)
かなり前、+5になってもいいやと叩いたアビダブさんが良い仕事してくれたのでした。
ひょんなことから、スペシャルエンチャントつけられるようになって。
ふと悩む。何つけよう。
現状シャープシューティングも多用してきているので、
モブの塊の中詠唱中断で撃てないことがなんども。
ああ、これをなくすには、詠唱中断なしのエンチャだ!と。

ステによる無詠唱は、
DEX + (INT / 2) + ≧ 265 だそうです。
熾天使型なので、INTは多めだし、DEXもそこまでショボくないけど。。。
足し込んでも、上の計算式で200ちょいでした。
となると、60くらい足りないのは厳しそうなので、詠唱中断されないエンチャにしようと。

200個のタンクが、ぬるっと溶けました(;´д`)
はちさん!売って!と売ってもらい。11回目かな。
リス耳強化
ロックリッジの平地で試してみましたが、これはかなり良い。
剛腕も結構発動している。(リス耳の特殊効果なクリダメ100%アップ
より発動していないようには体感で感じましたが。
灰羽セットなクリ連には良い装備になったなあ。

回復系のスペシャルエンチャも来ないとは限らないので、
今後の精錬値そこそこのパッケ品の手放しの判断が難しくなったなあ。
スロット4に、+8で治癒2、3スロット目+9でランダム大聖堂とか入ってたら強力だし。
妄想だけど、手持ちの回復系装備強化くるといいな。



■今日のリボンっこさん
ふたりはリボンキュア
さっそく新衣装です。
仲良しさんなのかな。
むっはー!ってなったので、お納めクダサイ。

\リボン神降臨/
^_^)b さっき言った契約書だけど、もう背中にこっそり貼っときなさいよ。

無理強いよくない。でも、教祖自身でが勧誘すると特典すごいのかな。

^_^)b あー よく聞こえなかった。えっと、なんだっけ?
     肩たたき券くらいは、もらえるんじゃない?

・・・



2/4 初めての夢幻少人数登頂

 05, 2018 00:27
こんにちは、ミフィーナです。

咳の風邪は結局1ヶ月くらい続いてしまいました。
あとは喉の奥の痛みが治まれば完治。
DISCORDいれてみました。
スカイプ妙に重いときもあるし。
軽さに定評のあるこれならと。
ABの集まりのとこにも入ってみて、もっぱら雑談ですが。
スティックPCをオススメしてたので、購入してみました。
来週の今頃は露店用に稼働していることでしょう。すこし楽しみ。



■WLの挑戦
稼働するときは集中的に稼働するのですが、
AB>>>連>>>>>>他の、他グループに入っているので、やはり稼働すくなく。
毎回ショートカット何はいってたか、そこから思い出す羽目に。

フェンリルとサラをやっぱりクリアできるキャラ増やしたくて稼働です。
現状アドラABしか勝てません。
聖属性攻撃、爆裂あり、メテオ、LOVにくわえ、かなりのASPDと高アタック。

うむ。迫力あるボスだ。

でかい

うむ。迫力ある。。。ゴクリ
マイキャラのなかでは、いろんな意味で朱裡しか戦えない迫力。
こづさんも欲しいっていってたけど、サラの髪型真似れるウィッグほしいね。
まじで欲しい。こういうポニー受けるとオモウヨ。

初戦は敗北。
雷攻撃があるって忘れてた(´¬`)・・・
WL下手すぎて、ギャーギャー喋りながらあそんでいましたが。
ここはソロ。スカイプでいつものごとく報告です。


WLサラに破れる

サラパパに負けたら、WL引退です。
引退試合かかってましたが、まあ、HWでも勝てるらしいので、問題なかったです。
ちなみに、フェンサラもサラの記憶も初入場だったらしい。
名無し2と時計でしか活躍できないWLにしちゃったからな・・・・

その後回復剤とかちゃんと持って行けば勝てました。カードがチョー強力なので、イベント期間終わっても通うでしょう。



■少人数夢幻初登頂
そもそも夢幻の登頂に慣れていません。
ので、立ち回りと支援のイメージがまだ出来ていない。
ので。リズムが取れてません。

数々の天性のプレイヤーを見続けてきましたが。
自分にはそんな天分はありません。
ので、反復練習でイメージを高めるしかないのです。
夢幻登頂
たくさん反省点が出来ましたが、たくさん時間を残してクリア出来ました。
クリック番長さんの獅子吼が鬼だ。上層でもおつよい。
(なお、最初獅子吼を ししほえー って読んでた)
クロトさんの火力がおかしいのはいつも通りですが、短く指示も出してもらいました。
こづさんは危険な瓶で獄フロアを一確しつづけ。
自分に素直なドSさんは、ブラギにS4Uとたくさん支援いただきました。

終わってからも、アドバイスももらい、ああ慣れていかねばなあと。
ETくらい通えばリズムが取れるんだけどねえ。

2人のドSさんから、今度からはオラティオ、エクスピ、オデンオデンってどんどん注文するからね!っと。
ありがたい責めもいただき。ああ、幸せです。



■今週のそのほか。
ぺるカード
書いている時点ではこのカードしかゲットしていない!
あー。もう期間中はこんなものだろうなあ。
アイリン盾欲しいのですが。

覚醒ローブ自作
イベント報酬くれるあの兄ちゃんは、STR料理とAGI料理しかくれないので、
4着あったサラのローブをホルグレンで叩いたところ。
1着+8に。
エルくらいしか元手がかかっていないので、ここはフランツにお願いしよう。
すると、出来ました。
イベントでたくさんの人が覚醒ローブだしてますが。
イベントなんていらんかったんや。。。自作が一番や・・・・
精錬祭りで7にして、来年の今頃+9チャレンジかな。



■本日のリボンっこさん
りぼんっこABさん9
前回むげおさんを紹介しましたので、今回は、こづゅさんです。
ブロガーリンクを主催していて。狩りイベントなども主催しています。
呼び名は、元ヤンとか総長と、こづゅパイセン!かすごい言われっぷりですが、頼れるアネサンです。
動物的な勘もすばらしく、それを支える操作テクニックもあり、
めっちゃ生存率が高いです。こりゃ真似できない領域かも・・・w
もうひとりのABもリボンつけてたので、撮影機会を狙っています。

\リボン神降臨/
^_^)b もっと。丁寧に。丁寧にぃ!じゃないと体育館裏よ!

神さまなら、テレポ的なもので、逃げてくださいよ・・・w

^_^)b 逃げようとしても無詠唱LPで完封されるわ・・・

WHAT'S NEW?