7/13 以下イカ医科異化伊香ちゃん

 13, 2017 23:00
クラーケンカードについて触れなければなりません。
Fleeをさらなる高みに持っていける。
あぁイカ。至高のイカ。
迅速のことばかり口にしていたミフィでしたが、最近はイカです。
イカミフィ、イカフィ。墨ミフィ、スミフィなど変な呼び名がついている昨今です。
 

こんにちは、ミフィーナです。
伊香たああああん

エーギルリングの登場により救済された感じのMVPカードです。
救済される前は、イフリートと双璧をなすくらいのゴミゴミしい感じでございました。
けたたましいくらいのゴミ。それがクラーケンc。

エーギル系の装備というと。

誰がこんなに苦労して作るんだ、ばかもの。
な、代表格な装備系でありましたが。

ひそひそうさんの記事にあったような感想をまんま昔口に出しちゃいましたね。
あ?何言ってんだ、コイツ?
ほんのり緩和されたとはいえ、やはりいまだに大変なのであります。
がばっと緩和しないのは何故なのか。あのヴァルキリーシリーズに匹敵させたいのか。
 
クラーケンカードはETの途中からコンティニューする感じで数挑むしかなさそうです。
1Fから登ってもじつは75Fくらいまではそこまで時間がかかるわけじゃないですが。
数こなせない。
平地のクラーケンに挑み続けるのもなかなかに面倒だし。
チャット売りやRMCで手が届く範囲で売り出されるのを待つというのは、やや現実的ではないかもしれない。
出すしかあるまい。

クラーケンカードは肩にかけるものカード。
エーギルリングに挿せるアクセサリcだとすばらしかったけど。
体に挿せるカードならすばらしかったけど。
とても有用なFleeアップが望める肩にかけるものというのが悩ましい。
満額Flee+110位増えるとうれしかったですが、現用している肩cとの差分しか(それでもかなり上がりますが)上昇しない。
うーむ悩ましい。
取らぬ狸の皮算用ではありますが。

手に入れるべきカードなので、何にさすかを熟考していきたいと。



王道。エーギルリングとのセットを生かす、エーギルマント。
エーギルマント

作成が緩和されても鬼。
普通つくらんっしょ?こんなの。

Vマント1個 ふむふむ
太古のしめ縄3個 うー・・・まあね♪
ヴァルハラの花 10個 死ねえ工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ヨルムンガンドの花15個 ギエ工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工
狐の尻尾30個 φ(゚Д゚ )フムフム…
費用1M (;´д`)

クジであんなにヴァルキリーケープ入れてきて、底値を年がら年中這い回るVケープがある。
つくらないっしょ?!的な初期の感想でしたが。
いまだになんだかなあと思う、性能と作成素材。
一応ヴァルキリー(ケープ・マント)の上位性能ではあります。
が、高精錬を目指すにはやっぱり数が必要。
+7未満にMVPさしますか?
うーん。。。
素材がやっぱりネックですねえ。
少量で+8+9達成できれば良いのですが。
現在+9や+10のVマントを所有していたなら、+7程度の完全回避じゃ満足できないでしょう。
デメリットなしで、上昇する水・火耐性はとてもうれしいんですが。(+7でペナルティなしでセット+60%耐性)
素材が・・素材が・・・素材がぁあ

Fleeによる回避、完全回避による回避。両方欲張ってみたい避けプリにはかなりうれしい一品。



陣羽織
陣羽織

エーギルリングとのセット効果は出ない。
が、+9で合計Flee+140という数値のインパクト
いやあ頭悪いぞう!!
ASPDも上がりますね。
支援もASPDは重要よ。AGI支援はASPD基礎は高いから生かしたほうがいいのよ。
、ダブルアタックとか三段掌いらないっす。まじで・・・
今後のクジ産出量によってはよいかもしれないですね。
Fleeの最右翼。そしてASPDも上げたい。そんな避けプリにはいいのかも。



英雄マント
英雄マント

エーギルリングとのセット効果は出ない。
目指すは+10のみ。
以前+10で九尾の狐カードをさし、ハイレベル英雄マント。
硬い!Flee上がる!な素敵な至高品としていましたが、
+10でFlee+140という数値のインパクト。
無属性耐性も+30%。硬い避ける!
Fleeの最右翼。そして耐えたい。そんな欲張りさんにはぴったりの一品。
狐を挿してデビリンっぽくするのも無論有りだけど、
もし出来たら迷っちゃうだろうねぇ。(⇒割と本気で作りたい)
でも、+10やねんな・・・



ヴァルキリーケープ(マントも)
ヴァルキリーケープ

エーギルリングとのセット効果は出ない。
鯖によるけど完成品になりそうな+9すら露店売りされているかもしれないです。
以前+9Vマントが売られていて、購入しいまだに主力装備のひとつです。
なんといっても産出量が莫大なため、
累計150個以上たたいて一個もできなかった、どこぞのSigrunの避けプリを除くと、
数用意できれば高精錬できると思われます。
Fleeによる回避、完全回避による回避。両方欲張ってみたい避けプリにはかなりうれしい一品。

あと、+7の魔呪のマントとかも面白いですね。
Fleeも完全回避もびくりとも上がらないマントなので避けプリ的には魅力ないですが・・・



んで、エーギルリングには何挿すの?
エーギルリングエーギルセット効果

現状2択かな。ので、両方用意が最適解。
でもエーギルリング自体値が張るので、現実的にはどっちか選ぶかんじ。
Fleeの最右翼をもくろむなら、魔神の迅速3をさしちゃいましょう。
完全回避も上げたいなら、ヨーヨーさん挿しましょう。
使い分けたいから、ミフィは2個とも作りたいですね。

※何度も言いますが、イカcまだ持っていないので、取らぬ狸のなんとかですが。※



 




一応売れば、資金の足しにできそうなやつが、こないだ誕生日に精錬してひょっこり出来たので。
ひょっこりできた!

これを売れば、大きく前進しそうなのですが。
まあ、出したいですねえ。

あー!!!!以下イカ医科異化伊香ちゃーーーーーーーん!!!

WHAT'S NEW?