7/30 避けルンです 665 Hi

 31, 2017 23:50
避けるんですロゴ

こんにちは、ミフィーナです。

なんか重てえって思ったら、閉じちゃってください。
無駄に重いGIFが底の方に張り付いています!
リプレイはPTM全員の許可貰えてないので、GIFなんです。。。

レベルをポツポツあげています。
じわりと上がれば良いのです。どれだけデスペナを抑えるかがキモです。
自分のデスペナも。組んだ人たちのデスペナも。

このパッチの目下の懸案はハートハンターMDのイーブルさんを避けるです。

イーブルさんの要Flee665はミフィーナにとっては絶妙です。

イーブルステータス


先日の記事で最大Fleeを更新していましたが。
Flee741装備なら余裕?あれは式典用に近い代物。
よそ行きのFleeです。普段着ではないです。

20料理はともかく、もう手に入らない揚げ菓子(三分Flee+30)など使ってますし、やっぱもろい。
耐久力耐性もとり、財布に優しいアイテムだけ使うと、660付近に落ち着きます。
ちと足りない。うーむ絶妙。

公式のナイスなイーブル詳細情報より。

Mレックスエーテルナ(回避不能)
インデュア(自己バフだから回避不能)
クリティカルスラッシュ (回避不能だが、ゴスでダメージ抑えられる)
スタンアタック (Fleeで避けれるか不明)
ソウルブレイカー (魔法部分は回避不能なはず)
ソニックブロー(回避可能)
ツーハンドクイッケン(怖いけど自己バフだから回避不能)
ドラゴンフィアー(状態異常耐性による)
パルスストライク(回避可能)
ヘルジャッジメント(回避可能)
メテオアサルト(回避可能)
ワイドウェブ(回避不能)
ワイドコンフューズ (回避不能)

んでスキル一覧にもラッシュアタックはなく、額面の要Fleeでいける模様。
怖いスキル攻撃も、気をつけるべきな必中は、クリティカルスラッシュのみ!

日々挑むボスなので、安定して避けられると、カッチョイイ。
惚れるやろ?ええんやで?


第一戦目(初見)
たくさんの初見の人がいましたが、抱える役をやらせてもらいました。
マッドハッター クリスラを警戒しましたが、大いにFlee割れし、いきなりソニックブローに倒れる。
 
第二戦目
ディーヴァ靴(単品でFlee71)ドラゴンのマントセットなど。
いきなりソニックブローに倒れる。あとはグダグダに。
取り巻きのサンダーストームを避けようとしたら、拠点にイーブルさんがメテオアサルトかましてグダグダに。

イーブル戦は三段階挑む形式で、第3回目でいきなりソニックブロー食らってる。
特に会話など挟まずいきなり三回目に突入するので、Fleeアップアイテム食べる前に倒れる始末。
第1回と第2回は、敵のHPバーが見える非MVPモード第3回はMVPモード。
ので階段登って戦う第2回に一撃自分で当ててHPバー見えるようにすれば、いきなり突入してあわてるのを避けれる。

ミフィーナ学習した。

装備は以下に変更。
ライオット(魔神の迅速3)
・妖魔の目
・愛しさの欠片
・ゴースト聖なる白衣
・ヴァルキリーハンマー(魔神の迅速3×4)
・金剛石の盾(New! 人耐性 風耐性 回避)
・ヴァルキリーマント(ハイレベル九尾の狐)
・エクセリオンレッグ(Flee MaxHP DEF)
・敏捷のグローブ(魔神の迅速3)
・俊敏のグローブ(魔神の迅速3)


速度増加のみだとFlee625
40盛れば満たせる。

第三戦目
クロトさんとのペア。
ペアは初だったけど、QM も貰えてあっさりと抱えきる。
(QMに漬けると要Flee615まで落ちます)
槍っぽいのがでる。

第四戦目
6人構成だったけど、ぬるっと抱えきる。
取り巻きのTSはいたいので、風肩に着替えてFlee下がっているいる間、やっぱQMはうれしい(^_^)/

ちょっと重たいGIF
敵の詠唱バーはこのときはヘルジャッジメントだった模様。

まだ成功例は二回だし、火力が有力すぎるので、
持久戦でめ安定して抱え切れれば合格かなあ。

まだまだやるぜよーーーーーー!
(追記31日夜の第五戦目も一応無事でした。)
だいぶ昔な子猫な家猫A

こんにちは、ミフィーナです。
困ったときの家猫。しかも子猫時代。いやあ、ずるい。あざといぞう。

うーん来てしまいましたね。
昨年はエクセリオンへの追加設計図ということで
A-FLEE選手の球団入りをワチャワチャと書いたのですが。
今年はニーヴに、まあ回避入るだろうなあと淡々とした感じです。
いやあかなりうれしいのです。

ブログの更新ベースが落ちた理由とも絡みますが。
このゲーム。ゲームバランスと課金の兼ね合いどうなるんだろうと。
今年に入ってからのさらなる集金具合に、大丈夫カナ。。。?と、危惧する気持ちがどうしても消えない。
ちゃんと先を考えてるのか?
スッキリしないので、やはりキーボードを打つ手も止まるものです。

いろんなブロガーさんが、温かい視点と口調で、
その辺書き綴ってられるので、ボソボソ愚痴ってもしょうがない。



◆ニーヴ
さて。とてもおもしろい実装の仕方をしてきました!
無論ここはFlee型回避村の住人が書いてますので。
当然名誉のニーヴ(回避)
の話です。

名誉のニーヴ
(1)Flee+20。
(2)精錬値が7以上の時、追加でFlee+10。
(3)精錬値が9以上の時、追加でFlee+10。
(4)「ダークハンド」と共に装備時、追加でFlee+20。
ライオットよりダークハンドとのセット効果が大きく悩ましい。
(ライオットを比較的実現しやすい+6にすることで互角になるが)
んで靴にしか挿せなかったA-FLEEと違い、回避ニーヴは、
盾・靴・アクセ・両手武器の四種。

なんてエロいんだ。エロすぎだろ。
ニーヴってなに?何語?アイルランド?
ニンフ?ニルフ?


盾は魔神の迅速3を挿す暴挙をしない限りFleeが上がらないハードポイントだったのですが。
回避ニーヴの登場により、大幅な底上げができそうです。
+7回避・DEF・種族軽減を揃えていっても、ダークハンドと組み合わせなくてもFlee+30。
Fleeの大きな穴だったのが、にわかに有力なハードポイントに。

武器は両手なのが残念。種族軽減分たくさん作る?
うーん、なんかぴったりこないな。

アクセは過剰できないもののダークハンドとの組み合わせを考慮して一つは作ったがよさげ。
靴。ダークハンドもガンガン使うなら、よきエンチャントで+9を用意すべし。
エクセリオンライオット組と比べて互角かほんのり最大Fleeは上昇。

うん。盾だな。金剛盾硬いし。最近のDEF押しにも乗りたいし。
ミフィーナさんは盾をたくさん作るのが好きです。
証いっぱい必要だから、これもやりこみ要素だねえ。
まず盾集中しよう。そうしよう。
エロいし。



◆上昇開放
必要経験値にはあんまり触れませんが、じっくり遊んでねというメッセージでしょう。
課金と今後のゲームバランスとの兼ね合いがやっぱここでも気になります。
ドラゴンボール化が進み続けるのか。はたして。

170制限ダンジョンに手は入りそうだなあ。
あそこでサクサク狩れる装備。
あのマップにあわせたら、他のマップが無双すぎて空気になるじゃん。
んや、最近ダンジョン特化の装備出してきてるから、
あのダンジョンだけめっちゃ爽快を演出する事は可能っぽい。
スゴいタフでも200%特効とか限定なら出しやすい。
なんか、この路線じゃないかなーと思う。
とまあ、当たらない未来予測は置いといて。

んでステータス振り。
Agiは振りません。
120から130にしたところで上がるFleeはカンストしても10くらい。
いま困ってあるとこに手を入れることにします。

イベントダンジョンやETで重量に困ってます。
ので170までにSTRが40は振れるのでSTR伸ばします。
その先もSTRで50にはしたいな。

残りはLUCKを補填。
な路線で行きたいかと。

数ヶ月前のコミコミ精一杯Fleeが715今最新がこんな感じ。
Flee更新
グロリアさらにyareba、741いけるけど。

うーんこっから先は多分に夢ロマン妄想ですが。

①レベル10あがることでのFlee+10
②175のロマンスキルで一時的にAgi20%Luck20%上がったらFlee+25
③金剛盾+9一枚でも用意してFlee+40
④イカと+10英雄マントでいろいろ差分でFlee+55
⑤頭下段Flee+10エンチャント成功したら

うえの状態からあと+140くらい妄想しちゃう。
880くらいになるから、いっそのこと900めざしちゃう!?

\リボンネ申降臨/

^-^)b ミフィーナ。900はダイブロマンね。。。
     公開されてる敵は全部避けれるわね。(グローザとか無理ぽいし)
     爆裂されると途端に避けれない大きな弱点も。
     要Flee450くらいまでの敵が爆裂(ラッシュアタック状態)になってもスキル込みで避けれるわ。
     意味のない数字じゃないけど。

フルスロットルってスキルは、素の純粋なステだけがあがるんかなあ。
込々ならいっぱい上がるのに。(ほぼ倍)


回避がらみでやってみたいこと。
せっかく大半の敵の詳細情報が公開され、敵の使用スキルが名前とともに明確になった。

完全回避型とは異なるメリットで必中じゃなく魔法じゃないスキルはFlee型回避は避けられるのだけど。
どのスキルとかいうのははっきり覚えてるわけじゃない。
敵の使用スキルをリスト化して。
どのスキルはFleeで避けれるというのを、実地で回避してまとめたい。

すぐには終わらない長編連載になるけど。
読んで信じ込むのではなく。
避けて記録したい。

とかねえ。

7/13 以下イカ医科異化伊香ちゃん

 13, 2017 23:00
クラーケンカードについて触れなければなりません。
Fleeをさらなる高みに持っていける。
あぁイカ。至高のイカ。
迅速のことばかり口にしていたミフィでしたが、最近はイカです。
イカミフィ、イカフィ。墨ミフィ、スミフィなど変な呼び名がついている昨今です。
 

こんにちは、ミフィーナです。
伊香たああああん

エーギルリングの登場により救済された感じのMVPカードです。
救済される前は、イフリートと双璧をなすくらいのゴミゴミしい感じでございました。
けたたましいくらいのゴミ。それがクラーケンc。

エーギル系の装備というと。

誰がこんなに苦労して作るんだ、ばかもの。
な、代表格な装備系でありましたが。

ひそひそうさんの記事にあったような感想をまんま昔口に出しちゃいましたね。
あ?何言ってんだ、コイツ?
ほんのり緩和されたとはいえ、やはりいまだに大変なのであります。
がばっと緩和しないのは何故なのか。あのヴァルキリーシリーズに匹敵させたいのか。
 
クラーケンカードはETの途中からコンティニューする感じで数挑むしかなさそうです。
1Fから登ってもじつは75Fくらいまではそこまで時間がかかるわけじゃないですが。
数こなせない。
平地のクラーケンに挑み続けるのもなかなかに面倒だし。
チャット売りやRMCで手が届く範囲で売り出されるのを待つというのは、やや現実的ではないかもしれない。
出すしかあるまい。

クラーケンカードは肩にかけるものカード。
エーギルリングに挿せるアクセサリcだとすばらしかったけど。
体に挿せるカードならすばらしかったけど。
とても有用なFleeアップが望める肩にかけるものというのが悩ましい。
満額Flee+110位増えるとうれしかったですが、現用している肩cとの差分しか(それでもかなり上がりますが)上昇しない。
うーむ悩ましい。
取らぬ狸の皮算用ではありますが。

手に入れるべきカードなので、何にさすかを熟考していきたいと。



王道。エーギルリングとのセットを生かす、エーギルマント。
エーギルマント

作成が緩和されても鬼。
普通つくらんっしょ?こんなの。

Vマント1個 ふむふむ
太古のしめ縄3個 うー・・・まあね♪
ヴァルハラの花 10個 死ねえ工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ヨルムンガンドの花15個 ギエ工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工
狐の尻尾30個 φ(゚Д゚ )フムフム…
費用1M (;´д`)

クジであんなにヴァルキリーケープ入れてきて、底値を年がら年中這い回るVケープがある。
つくらないっしょ?!的な初期の感想でしたが。
いまだになんだかなあと思う、性能と作成素材。
一応ヴァルキリー(ケープ・マント)の上位性能ではあります。
が、高精錬を目指すにはやっぱり数が必要。
+7未満にMVPさしますか?
うーん。。。
素材がやっぱりネックですねえ。
少量で+8+9達成できれば良いのですが。
現在+9や+10のVマントを所有していたなら、+7程度の完全回避じゃ満足できないでしょう。
デメリットなしで、上昇する水・火耐性はとてもうれしいんですが。(+7でペナルティなしでセット+60%耐性)
素材が・・素材が・・・素材がぁあ

Fleeによる回避、完全回避による回避。両方欲張ってみたい避けプリにはかなりうれしい一品。



陣羽織
陣羽織

エーギルリングとのセット効果は出ない。
が、+9で合計Flee+140という数値のインパクト
いやあ頭悪いぞう!!
ASPDも上がりますね。
支援もASPDは重要よ。AGI支援はASPD基礎は高いから生かしたほうがいいのよ。
、ダブルアタックとか三段掌いらないっす。まじで・・・
今後のクジ産出量によってはよいかもしれないですね。
Fleeの最右翼。そしてASPDも上げたい。そんな避けプリにはいいのかも。



英雄マント
英雄マント

エーギルリングとのセット効果は出ない。
目指すは+10のみ。
以前+10で九尾の狐カードをさし、ハイレベル英雄マント。
硬い!Flee上がる!な素敵な至高品としていましたが、
+10でFlee+140という数値のインパクト。
無属性耐性も+30%。硬い避ける!
Fleeの最右翼。そして耐えたい。そんな欲張りさんにはぴったりの一品。
狐を挿してデビリンっぽくするのも無論有りだけど、
もし出来たら迷っちゃうだろうねぇ。(⇒割と本気で作りたい)
でも、+10やねんな・・・



ヴァルキリーケープ(マントも)
ヴァルキリーケープ

エーギルリングとのセット効果は出ない。
鯖によるけど完成品になりそうな+9すら露店売りされているかもしれないです。
以前+9Vマントが売られていて、購入しいまだに主力装備のひとつです。
なんといっても産出量が莫大なため、
累計150個以上たたいて一個もできなかった、どこぞのSigrunの避けプリを除くと、
数用意できれば高精錬できると思われます。
Fleeによる回避、完全回避による回避。両方欲張ってみたい避けプリにはかなりうれしい一品。

あと、+7の魔呪のマントとかも面白いですね。
Fleeも完全回避もびくりとも上がらないマントなので避けプリ的には魅力ないですが・・・



んで、エーギルリングには何挿すの?
エーギルリングエーギルセット効果

現状2択かな。ので、両方用意が最適解。
でもエーギルリング自体値が張るので、現実的にはどっちか選ぶかんじ。
Fleeの最右翼をもくろむなら、魔神の迅速3をさしちゃいましょう。
完全回避も上げたいなら、ヨーヨーさん挿しましょう。
使い分けたいから、ミフィは2個とも作りたいですね。

※何度も言いますが、イカcまだ持っていないので、取らぬ狸のなんとかですが。※



 




一応売れば、資金の足しにできそうなやつが、こないだ誕生日に精錬してひょっこり出来たので。
ひょっこりできた!

これを売れば、大きく前進しそうなのですが。
まあ、出したいですねえ。

あー!!!!以下イカ医科異化伊香ちゃーーーーーーーん!!!

WHAT'S NEW?