3/15 頭痛がいたくなる

 16, 2017 11:24
こんにちは、ミフィーナです。

ネタ画像できるまで記事は書けないと思ってたけど。
衝撃が走ったので。
久しぶりにROで頭を抱えました。
クジのD賞に「特製ネコ缶(マグロ)」。

効果は1個からカードをはがせる。5個でMVPカードも。
へいへい!どん引きだぜミスター。

夢幻迷宮を登頂すると迷宮の魔力結晶は40個手に入るという。
20回登頂すれば800個手に入ることに。
大半のプレイヤーはMVPカードなぞ所持していなく(いないよね?!)、800個手にいれて、
ようやっと1カ所カードを外せるようになるわけで。

1ヶ月で800個を超える数を集めることができたブロガーさんの記事みて、
最初躓いたり、精算に苦心したり、よく組む人のモチベーションを維持して1ヶ月遊んだり、
やがて高階層にも行けるようになり。安定して上れるようになり。

これはゲーム。
だけど。負けない心だったり、思いやりだったり。やり遂げた喜びだったり。登りきる集団を維持するってのも
結構大変だと思う。
記事の流れでも、そういう美しい心の動きは、くみ取れたりしてた。
やっぱそういう無形・有形の財産がそろって登れるのかなあとか、
うらやましい目で読んで、自分もいつかー!と思うわけです。

通常カードなら1ポイント=結晶800個
MVPカードなら5ポイント=結晶800個
ダンジョンそのものが面白くて通いたくなるのとは別に
夢幻の迷宮の旨味がカード分離だと思うんですが。
なーぜ、実装1ヶ月。旨味実装1日で、
テコ入れ必要になるくらいの発表しちゃうのか?
頭抱えた。

皆が皆範囲攻撃できた方がいいでしょ?
皆が皆ソロもパーティーもできた方がいいでしょ?
皆が皆、カード分離の機会に触れられないと不平等でしょ?

発言力と決定力のある平等主義者が推進してるのかな。
この実装もバンザイナイス!って人も沢山居るかもだけど。
ミフィさんは。今なのか。ここでやらないといけないの?
っと否定的です。

うーん。。精錬祭やらない気なのかもなぁ。

ステスキルはやり直し利かないから慎重に振る。
カード差したらやり直し利かないから慎重に差す。

それは昔の話。ちょっと手数料貰えたら、やり直させてあげるよ!
復帰直後再振りリンゴ見かけてギャーギャー言った自分なので
またキャーキャー言うんですが。

夢幻固有の旨味で、良かったと思う。
この毎日行ける期間で1ヶ月かかったなら、
7カ月くらいかかる。そのくらいのレアリティで良いようにおもえて。

カード分離目的で夢幻行くか?っていわれたら、自分はモチベーション的に厳しい。

楽しいから。Flee靴ロマンのために行くか?と言われればいくんですけどね!

WHAT'S NEW?