10/11 多忙(TT)

 12, 2016 03:43
こんにちは、ミフィーナです。
だいぶブログ放置してますが・・・多忙なのです。

デザインコンテスト。一件応募。
過去のアイテムとぶつかってるかもしれないけど。
少ない時間しかかけられなかった。
でも、いちおうアイデアはぶつけた模様。

生体まわりがアップデート。
壁ABやりやがれ、ミフィという恐ろしい誘いにブルブルしながら、獄にいく。
ちなみに獄経験はトータル3回。今回で4回目。
過去3回はAB複数で、メインABいるなかのサブ。
か、壁役修羅居た上で、メインABで支援に集中できる環境。

壁兼支援ABとは聞こえは良い物の、支援しながら壁がつとまるほど器用ではなく、
戦闘終わったら支援のかけ直しができる程度。

■獄メモ (しつこく更新していく)

当面の目標 (トリオ)
・半周周回。1/4週くらいいけたのかな。
・前衛役でイッパイイッパイから、PTを支え援ける大好きな支援に軸足を移行。
・トリオで前張れると前衛いる構成なら2枚目の壁として不測の事態に対応できる。PT生存が飛躍的にアップするはず。

■WL、連、ABのときの課題 10/11
1.装備 
 ジェミニライオット。可能なら+6。獄向けでは上位優先度。
 Fleeにこだわる以上、+4はない。アナデマV盾を使わないようにしたい。
 毒鎧が重いヴァルキリーローブなので、軽いのにする。結構優先。

2.SC整理
 獄じゃ使えないスキルのところに、装備を置いていって、ひたすら慣れよう。
 つか、他ゲーでもよくあるSCセット切り替え機能が欲しいです。
 JOB上限解放の前に、実装してください。
 ET用、獄用、一般狩り場用とか3段くらいセット切り替えしたいです。

3.敵にあわせて鎧、頭装備切り替え確実に。
 基本。できてない。

4.複数はまだ無理。単体だけ誘い出す立ち回り。
 横沸きはおいといて、うろちょろしているのを単体で引き出したい。

5.壁役とはいえ、支援でもあるから、抱えている最中はSW連打マシーンになってるようじゃまだダメポ。
 やってみたいのは、今の装備の組み合わせで実現しているFleeで何秒各敵ごとにSWが持つのか実体験したい。
 すると、次手につなげる支援を挟めるかも。

アタッカーは申し分ないので、自分もなんとかしたいね。

■解決済み課題10/11
なし


装備IAのみでFlee490。

■装備試行メモ。
回数が増えると、履歴整理で効果絶大。



■各敵ごと整理

1.セシルさん (要Flee669と769)
 ライオットチェンジ。いまんとこ必須。150オーラセシルは回避無理。
 ニューマして後衛にアロスト降り注がないように、急接近するのがいいのかな?
 アロストくらってもA-DEF、A-MAXHPなライオットなら生き残れる。
 なんとかなりそう。けど、うまい人の動きとそのときの装備を見たい。
 (こづゅさん見せて ><)

2.トレンティーニさん(要Flee541と641)
 事故はないかな。耐えられてたし。けど、避けれてない。

3.エミュールさん(要Flee499と599)
 トリオで未対戦。要Fleeはいけるけど、通常攻撃してきそうなイメージゼロ。
 SW維持で、ゴス鎧? これもうまい人の壁ABっぷりをみたい(略

4.セイレンさん(要Flee483と583)
 要Flee483のほうは、やり投げ避けれてたので、回避はいけてるんだろう。
 接近したらSW維持。583のほうは避けれてなかったけど、食品で回避盛ればなんとか。
 爆裂は勘弁。ライオットセットでなんとかなりそう。
 エクスピを連に回せてなかったなあ。

5.ガイルさん(要Flee477と577)
 毒鎧にかえて、SW維持。ソニックブローはライオットセットなら耐えられた。
 これも食品でFlee盛ってみるか。

6.カトリーヌ(要Flee486と586)
 魔法主体でくるし、Flee装備とか意味ないから、属性肩と人盾とアンフロかなあ。
 安定してない。最後まで立っていられたのは、1度だけ。交戦後起こしてもらっている現状。。。

7.ガーティさん(要Flee613と713)
 よけれまへん。SW維持しないと拉致→死亡も1回。
 毒鎧必須。
 SW貫通してくる脱がしが嫌らしい。連戦だとリログもできないし。とても怖いな。
 でも、トリオでやたらと対戦しかなり慣れた。

8.アルフォンスさん(要Flee530と630)
 トリオで未対戦。こわいのかな・・・?

9.セリアさん(要Flee468と568)
 これも、スキル主体だったなあ。カトリよりひどく立って居られたことなし。
 無属性アンフロとアスムと人盾で接近して耐える感じなのかなあ。
 これもうまい人の(略

10.ハワードにき(要Flee474と574)
 トリオ未対戦。集団でいっても恐ろしい相手だった。
 高ASPDとスタン耐性MAXでSWの切れ目を極小にする・・・しか?
 回避が通じるのなら、華麗に避けると、チョーかっこよさそう。

11.マーガレッタさん(要Flee447と547)
 とてもヘルインフェルノと相性いいのかそんなに長く抱えないですむのがよさげ。
 でも、聖属性攻撃は聖鎧もっていってなかったから、一撃死だろうなあ。
 連もいるからニューマ封じにやっぱSW維持かな。いまんとこ困ってない。

12.チェンさん(要Flee549と649)
 トリオで未対戦。
 阿修羅がないそうで・・・状態異常オンパレードか。
 ノックバックスキルなさげなら、スタン耐性引き上げてSW維持なのかな。
 単体なら驚異ではないらしい。

13.ランデルさん(要Flee536と636)
 トリオで未対戦。
 とてもおそろしー。うかつなことに、この人相手に聖鎧必須なのを忘れてた。
 もっていきまっしょい。
 これも単体じゃなかったら地獄だなあ。よけれんし。。。


メモなので、過去記事になっても。徐々に更新。課題も沢山ふえても、
解決した課題は見えるようになってると、自分的にモチベがあがるんです。

WHAT'S NEW?