9/3は殴りアコプリ祭り

 24, 2016 23:01
アコプリ祭り@シグルーン

殴りアコプリ祭り@Sigrun
9月3日 22時

初参加でしたが、ゴリラのイメージが強かった・・・ので・・・・

8/22 週末日記とコラボレッション

 23, 2016 00:41
こんにちは、ミフィーナです。

パッチスレまとめさんで。
ROモンスターハウスとECOのコラボらしいそうで。
なんども埋もれた財宝のえかさんがてこ入れしなはれーしなはれーとおっしゃっていたものが実現?!

同じ会社で斜陽なPCオンライン事業部同士。
お互いにWinWinなコラボとなるのか・・・は先の実装で楽しみにするとして。
ポイントは。
・永久実装であること。
・新カード実装あること。
・新衣装実装あること。

同じ会社なのだから、もっと踏み込んだコラボでもいいとおもうのだけど。
ECOプレイヤーも少しROやらないと、ECOで良いコラボアイテムもらえない。
ROプレイヤーも少しECOやんないと。同上。な感じで。
パズドラ永久コラボでもいいんじゃ?とか思ったけど。
ほら、事業部違うし?大人の事情あるし?

ROのモバイルゲームとパズドラコラボとかそのうち先にやるかもですねえ。

カードは、もちょっと情報待ちでしょうか。
ミルク+900%なカードとか、ミルクまたかじるの?なつかしいなそれ。
ニンジンかじって、ミルクかじった頃に、プリに転職した覚えがあります。
新衣装は、めいりんさんとか好きそうw


■殴りアコプリ祭り参加
殴りアコプリ祭り、なかなか自鯖のものでも参画できなかったのですが、
初参加となりました。

ぽちこさんが、記念撮影仕込みあるから、いくぜよーとおっしゃっるので、
ついて行きますと。そこはコモドで。
花火皆さんで打ち上げながら、記念撮影。
記念撮影
花火そろえながら、SS撮るのは難しく、ミフィーナは初っぱなからリプレイに頼ってましたが。
頭装備が中途半端にもげたり、後ろ向いたりと難あるんだねえ。
みなさんが、SSにこだわってた理由がよくわかりますた。

ボンブーイベントやってたので、ボンブーに行く。
前回はヴェスパーに敗退したそうですが、
ヴェスパーなぐり
5方向からのタコ殴りで、SG封じることができたらしく、はめ殺し。

二次会は、マランに行き、ギガミックスにチャレンジしました。
残念ながら、シーラカンスは倒せなかったのですが。
途中一匹だけ沸いた昆布を誰彼ともなく殴り始め。
倒せない鬱憤を晴らす形となり。
昆布をたこなぐる

なぐるなぐるなぐるなぐる
なぐるなぐるなぐるなぐる
なぐるなぐるなぐるなぐる
なぐるなぐるなぐるなぐる
なぐるなぐるなぐるなぐる

ミシンさんあいつら、何やってるにゃ?早く報告くればいいのにゃ?

殴ろうといったから昆布記念日
ということらしいし。
殴ると音がイイネ昆布記念日
記念日らしいし、しょうがないね☆

殴りたおした
30分以上なぐりました。
そして、ぼくらはやりきったのだ。
やったね☆昆布記念日。
ちなみに、ドロップなし、経験値なしだぜ!



昆布さんミシンさん解せぬ!!!!


LOVA8/21
3次会は、LOVA中級で締め。
なんか、真化キマカード出した方もいたようで、良い感じに締まりました。
うらやましいぞう。

殴りアコプリめいぶつおじいさん
殴りアコプリ名物おじいさんにも会える、殴りアコプリ祭り。
昆布も殴り倒せる、殴りアコプリ祭り。
真化キマカードもでる殴りアコプリ祭り。


Sigのみなさん、ご参加すると良いことアルカもしれないしれない!?


■週末ET

クロトさんこづゅさんたちとETへ。
普通に上れましたが。
壁役のはちさんが、また色々やらかす。

ボンブー期間中のはちさんの勇姿は、莉杜さんが記事にまとめてくれたので。
そちらをご覧いただくとして。

今回のETでは。
船長のフロアで。
水耐性ばっちし。相手のウォーターボールも痛くないZE☆

はちさん: 「すげえウォーターボールが水のようだああああ!!」

水のようだ
クロトさんらしい、WLな人は自らもウォーターボールを使うので、かなりウケてましたが。

もしかしなくても、ウォーターボールは、水です。
ウォーターボールは水です。
水ですからね?

裸金剛なぞ、なぞの名言も残しつつ。
もうちょい、天然と言葉の泉がうまいこと高まれば、FF11の某ブロントさん語録と少し戦えそうな、
変な名言を残す。はちさん。

うん。もっと頑張ってほしい。

ET8/21

登頂後も、まだ言われてますしねえ。


いやー面白い週末でした(´¬`)。


これはひどいウォーターボールは水にゃーん!

避けプリ特化な記事なら、少量の需要をキャッチできるのでは!?
といいますか、それくらいしか攻略ぽいの書けないし。。。
そんな野望から生まれたこのカテゴリー。

■AGI支援プリ(AB)武器編 2016年 8月
松プラン更新2016/8/21

自分でネタを仕入れて更新したり、
識者からツッコミが入ったら更新する。
将来的に打ち捨てられた場合、
上の年度を見て、鮮度を判断してくださいまし。

コンセプトはINTは込みでもいいから100確保。
一応支援プリの形を作った上で。
そこからの避けプリの装備を考えるということにします。
で、現実的に入手難易度低そうで有用そうな梅プラン。
頑張って手に入れたい竹プラン。
そこまでしますか、松プラン。

の三本立てで構成してみます。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

■AGI支援向け 武器 梅プラン
避けプリにはもってこいな杖

茨の杖[1] + オットーカード 
+マランエンチャント AGI+7 ダブル


実際の効果
AGI+14とFlee+3 でFlee+17
HIT+10、悪魔不死にクリティカル+9の杖ができあがる。
精錬値は財力と運勝負。がディレイカットがあるので+4は最低限。
精錬値は避けには直接影響しない。
マランエンチャでDEX+7がエンチャントで妙についたが、涙の上書き。
茨の杖特有のディレイカットからDEXエンチャントが好まれると想像していますが、
我々はAGIを付加します。
海神の怒り110個くらいでようやくAGI+7ダブルになった。
(運悪すぎな気がします...)
そこそこ産出されるs茨の杖。(Radgrid鯖の露店数は少ないようだ)
無精錬カードなしで1M~5Mのようだ。
ワールド中央値は感覚的に2.8Mくらい。。。かな。
マランエンチャントの対象であることから注目。
海神の怒りの産出量でエンチャントにかかるお金も大分かわる。
Breidablikでまず作成しましたが、総額3.5Mほど。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

■AGI支援向け 武器 竹プラン
茨の杖魔神の迅速3<AGI+7>ダブル

+7 茨の杖[1] + 魔神の迅速3 
+マランエンチャント AGI+7 ダブル


実際の効果
AGI+18とFlee+8 でFlee+26の杖ができあがる。
VITが-4される。ディレイカットが10%ある。
竹プランなので精錬値は+7↑を目指す。
これによりヒールぢからと、ディレイカットがほんのり増す。
+7を自作するか、購入するかは財力と運勝負。
問題は、魔神の迅速3で。サーバーによっては
2015年12月~2016年1月頭まで売ってない鯖がある。
ので、現実的に+7にオットーを差すしかない場合もある。
VITが下がるが、松プランより現実的なマイナス4で許容範囲。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


■AGI支援向け 武器 松プラン
いつか手に入れてやる。

実際に手に入れてないので画像なし。

+10ロッド[4] +魔神の迅速3 を4つ

実際の効果
AGI+16とFlee+32 でFlee+48の杖ができあがる。
ついでにVITが罰ゲームのように-16される。
ヒールぢからは、上記竹プランよりも大分下がる。
ディレイカットも当然下がる。
が、驚異の杖だけで、Flee+48。いやー作ってみたい。
VIT-16も諸刃の剣っぽくて素敵。
この杖だけで、耐性VIT100のバランスが壊れる可能性がある。

いくら魔神の迅速3が比較的人気なくて安めでも、ここまでしますか。
うん、やりたい。
サーバーによってはこれを作っただけで、
市場の魔神の迅速3の在庫が払底する可能性がある・・・



+7蛇蝎大全集[3] +魔神の迅速3 を3つ
+マランエンチャAGI+7

蛇蝎大全集魔神の迅速3トリプル
(画像はちょっと精錬がんばって+8)

2016/7/19にマランエンチャントに蛇蝎大全集[3]が追加されたため、
作成をおこなった。

—————————————
Matk + 110
—————————————
精錬値が1上がる度に追加で
Atk + 3 , Matk + 3
—————————————
絶対に壊れない
—————————————
[スネイクカード]
と共に装備時、追加で
攻撃速度 + 5%
—————————————
[サイドワインダーカード]
と共に装備時、追加で
攻撃速度 + 5%
—————————————
[スネイクカード]
[サイドワインダーカード]
と共に装備時、追加で
Aspd + 1
—————————————
系列 : 本
攻撃 : 10
重量 : 150
武器レベル : 4
要求レベル : 105
装備 : アークビショップ ソーサラー

武器の特性的にはASPDを高めたいFCAS型のソーサラー、本殴りABを対象にしている。
が、スロットが3あることから魔神の迅速3による高いFlee上昇が望めること。
マランエンチャントによりノーペナルティでAGI+7=Flee+7が得られることより、
松プランへ追加した。
非破壊であることも大きい。
重量が100を切っていれば・・・とちょっと惜しい一品。
現実は重量150であり、鈍器のカルガメイスとまったく同等の重さである。
得られる効果は、
AGI19+Flee24=Flee+43の非破壊の本となる。
魔神の迅速3を3つ挿したことによるVIT-12のペナルティ付き。
松プランの魔神の迅速3を4つ挿したロッドより得られるFleeは5さがるが、
多少ヒール回復量をケアした形となる。
非破壊であることから、武器破壊を試みてくる敵に対しても安心して抱えることができるメリットも大きい。


■旧式装備
クアドロプルスピリットロッド
+10ロッド[4]+オットーカード四枚
クアドロプルスピリットロッド。


実際の効果 Flee+12。 HIT+40 
アコプリは悪魔不死にクリ+36

ロッドなのが残念。
ヒールぢからが下がりますから。
HITは妙にあがってタゲ取りは結構優秀だった。
彷徨う者にやたらクリをだして当ててたのが懐かしい思い出の一品。

8/20 近況と避けAB装備更新予定

 20, 2016 13:22
こんにちは、ミフィーナです。

昨年11月くらいからFC2へ引っ越しして8ヶ月くらいですか。
カウンターが10000回っておりました。
避けぷりコーナー以外特色のないブログかもしれませんが。
ありがとうございます。記念絵はお待ちを・・・_| ̄|○ li|


仕事で長野行くこと増えているのですが、
帰りの新幹線で在来線の駅とか眺めていると。
浦和って一杯地名あるのねえ。
浦和、南浦和、北浦和、東浦和、西浦和、武蔵浦和、中浦和
飽和した浦和で頭がゲシュタルト崩壊しそう。

裏浦和とか闇浦和とか、こっそりあるんじゃないか?
(ミフィは埼玉県民の20%は厨二病に冒されていると疑っている)



今年色々セミに関してあちこちから仕入れた知識。

1. クマゼミ北上 山形県まで
西の地方には珍しくもなんともないこのクマゼミ。
こいつがどんどん生息エリアを広げているという許しがたい事実。
山形というと山寺という観光名所があって。
写真撮りにいきましたが・・・
ここで松尾芭蕉という全国区な俳人の有名な俳句がありますな。

閑さや 岩にしみ入 蝉の声

この俳句は西の住人であった自分にはまったくピンとこなかった。
幼少よりクマゼミのあの騒音に包まれた夏を過ごしていた自分には。

最近山形にもクマゼミ上陸だそうですが。
ヒグラシやミンミンゼミとかの鳴き声を想定しているに違いない。あれは確かに雅だな。
動画でクマゼミを単品で聞くとそうでもないじゃない?って思う東や北日本の方々。
ちゃうねん。あれすっごい一本の木に群れるんです。
むっちゃ多重演奏でノイジーです。

西の風光明媚なところで芭蕉さんが詠んだら、違う句になってるZE。

閑さ?ハァ? 岩を貫く 蝉の声


2. おすそわけ
今暮らしている、マンションの玄関にも。
野良猫が持ってきたセミの死骸が・・・
あなたの家にも猫からの心づくしなおすそわけ。
こいつは許しがたい。
一軒一軒に丁寧に置いてあるんすよ?
お断りAA



3. セミファイナル
ツイッターで仕入れた謎用語。
おすそわけで、玄関前に置いてあるセミたち。
死骸かと思いきや、生きてバタバタと痙攣してそしてお亡くなりに。
セミファイナルという許しがたき現象。
「あー、また置いてある。嫌になるな」と
避けて歩こうとした時に起こるこの暴挙。
おすそわけするなら、トドメをせめて刺して持ってきて_| ̄|○ li|
いちお、見分け方はあるみたい。→落ちてるセミファイナルの生死を一発で当てる判別方法
ちかよらないと・・・わからない・・・

まあ、ミフィは4本を超える足をもつ生き物全般が大嫌であり、
増えれば増えるほど累乗で嫌悪感が増大する。。。


■避けAB装備武器編更新予定
マランエンチャの増強きましたねえ。(今更ですか?)
エルヴンボウやクローチェにエンチャして、うふふして。
のほほんとしてましたが。

ふっと考えると、あれ?これ避けAB装備更新対象あるんじゃね?と。
バランス的にs茨に魔神の迅速3とAGI+14してにっこりしてた過去ですが。
+10s4ロッドに4つ迅速3挿すのは、、、さすがに・・・と禁じ手にしつつ。

s2魔法の定石(これは昔からいけた)
s3蛇蝎大全集

こいつらにAGIエンチャして魔神の迅速3を挿せば。
イカすんじゃね?と。

s2魔法の定石
魔法の定石
Matk + 160。
----------------
Int + 3、
SP回復速度 + 5%。

----------------
系列 : 本
攻撃 : 60
重量 : 30
属性 : 無
武器レベル : 3
要求レベル : 60
装備 : プリースト系 セージ系 拳聖

MATKが高い本であり、INTとSPRが増す。
2枚迅速3を差し、AGI+14 するとFlee+38の本になる。
支援的にはありかなーと思う。
LV3で過剰しやすいし、重量も軽い。重量はポイントだなあ。


s3蛇蝎大全集
蛇蝎大全集
Matk + 110
-------------
精錬値が1上がる度に追加で
Atk + 3 , Matk + 3
-------------
絶対に壊れない
-------------
蛇系カードとのセット効果は割愛

系列 : 本
攻撃 : 10
重量 : 150
武器レベル : 4
要求レベル : 105
装備 : アークビショップ ソーサラー

MATKが低めだけど、LV4なことと過剰で精錬効果で増えることも考えると、
まあ、ありなんじゃないだろうか。
物理攻撃力が低いので殴ってタゲを取るにしても
敵のDEFを非力なAGI支援ABで貫通できるか不安。過剰しなきゃね。
今の主力の茨の杖+魔神の迅速は闇属性ついてるのがちょっと邪魔だった。
殴ってタゲ取ろうとするからな、この人。
んが、重い。
けど、迅速3を3つさし、AGI+7すると、Flee+43の非破壊な本になる。
結構武器破壊も気にする年頃なのでいい気もする。

重いのが難点だけど、蛇蝎チャン!君にキメた!
(ちょうど倉庫に魔神の迅速3が3つあるという懐事情もあり)
s4ロッドは・・・Flee+48 のロマンはあるものの、ちょっと寂しい杖になるからなあ。
(魔神の迅速3を4つでVIT-16も半端ないし。)


■夏イベント
僕ドキIIIをクルクル回してたりします。
こいつは記事にしにくいZE☆
うほうほのこ

罠解除! うほうほの子!☆
愉快に会話しながら、遊んでてなかなかな晒しもできるのですが。
そっちは、りっとるさんのブログに期待するとして。
記事にしにくいのは相変わらず。

今のところ大きなレアはなく、
一碧装備を出しては砕きまくる日々です。
なんか精錬運が最近よくないんですよねえ。
魔神の迅速3作成もしつこく続けているけど、3できないし。

MEAB向けにA-INT設計図、A-MATK設計図、C-SPR設計図をエンチャントした
エクセリオンスーツなんて。
8個くらいボキボキ折ってますが。+6にすら行かないんですが。。。?
12本くらいクローチェもボキボキ折ってますし。
6本くらいVナイフもボキボキ折ってますし。
22個くらいVマント/ケープもボキボキ折ってますし。


んで、よくよく考えてみると。
MEABでMEぶっ放す狩り場って、闇服推奨なことも多く。

闇属性はいまのところエクセリオンにはエンチャントできないので。
これはー。
こいつはー。
覚醒ローブ買うしかないな。と節約と金策を始めようと決めました。
バースリー指すと凍結もしないらしいし、精錬値でMATKあがるし。
スキルディレイ減るし。

つか、MEの火力そんなに上げまくって、なにすんだか。。。
時計でもちょっとマシな火力を求めているからか。
しかし、装備そろえて育っても、あそこはMEABじゃテンポわるいぞう。。。

何にせよ高い。。。
オークかなあ。オークだねえ。

オーク夏の陣も回して、そこそこお金稼ぎました。
無駄に通常精錬でできた、+8バケツヘルム2つも売りさばき。
無駄に通常精錬でできた+9一碧弓も売りさばき。

かなり手に入れたかった。これらを購入。
長司祭
司教12なブローチ

治癒1なみの使い勝手と完全回避の底上げ、さらにヒール類もあがる。
ブローチはFleeもあがる!!

いやあ、いいねえブラヂウムブローチ。
でもやっぱ、夢は大聖堂+治癒なブラヂウムブローチだなあ・・・

8/2 仕切り直されたのは22時半

 02, 2016 23:16
こんばんは。ミフィーナです。

仕切り直しの夏イベント。

が、ログインしたあとから、バンバンおちる。
スカイプのみなさんも、ふて腐れて長風呂・パックなどに入るなど。
不穏なパッチ後でありました。

やっぱりバグだらけじゃないのおおおおお!!
ミサトバグだらけじゃないのよおお

もう、、、、w

nProさんが特定サーバーで悪さしてたみたいで、
プロンテラに居るだけで鯖きゃんする。
肝心のイベントマップでも鯖きゃんする。
日本語をONにしてチャット打ち込むと、光の速さで鯖きゃんされる・・・・と。

どうも、多クライアント起動で一つの手段であった、仮想環境での
起動を封鎖するようなnProの手当だったみたいですが。
そんなの関係ないプレイヤーがドサドサ落ちる始末。

んー・・・先週のパッチで不具合でて、補償とかまで発展してて。
パッチ明けのイベント楽しみにしてたユーザーには、かなりイヤーンな動きで。
この辺は、慎重にやってほしいなあ。

不具合対処の一週間明けのパッチなので、そこだけ直すようなパッチで良いと思うのです。
このnProのやつとかもともとスケジュールされていたのかもしれないですが。
表面化した不具合対処をまずやって。そこから別のを落ち着いたら当てるとか。。。
普段のビジネスシーンでもそういう不具合対処・クレーム対処を心がけているので。

けっこう。びっくりしました。

二兎追うものはなんとやら。です。

これはひどいなにもいわないにゃーん。武士の情けだにゃーん。


22:30には直ったのかな。
追記: 鯖によっては不安定なところがまだあるみたい。。。。
Sigrunはいまんとこ、イベントマップは大丈夫です。

さてさて、みんなの顔パックも終わった頃だろう。
イベントしますかーーーーーー!

7/31 シェアリアさん

 01, 2016 23:46
ShinningRoadさんにー シェアリアさん描いてもろたー(´¬`)

シェアリアさん

ROの黒髪はかなりこげ茶になるのですが。
黒い髪にしてくださいとお願いしてしまいました。

>姫様!無茶じゃ!肉まんはこの時期すぐ腐っちまう!
胸に肉まんはこの時期あかんらしい。


シェアリアじゃあ。。。どうすりゃいいの?標準服ですらずりさがる勢いだっぺ?!

ミフィーナアイコン涼しげな水風船がいいんじゃまいか?

シェアリア被弾するたび破れるわい!

ミフィーナアイコン避けろ。迅速3をつみまくれっ!

\リボン神降臨/

(^_^)b あなたも文明の利器シリコーンにすりゃいいのよ。


シェアリアミフィーナアイコン 神も偽乳とか神も仏もねえ・・・



ガラパゴがすごい存在感で、シェアリアさんの友達感でてるw

夏屋さん、ありがとうございました!大事にしまっする!!

WHAT'S NEW?