こんにちは、ミフィーナです。

治癒1のついた治癒の光を格安で譲っていただきましたが。
ようやくその借金返済ができそうです。金策で作ったお金を払うだけで、終了。

今回、お金が出来てから物を渡されるのではなく。
まず、物を渡されてから返済開始という、信用をいただいたので。

全力で返済です。
特に返済期限とかもうけられず、いつでもよいと言われていましたが。
すでに信用貸しをいただくという。
大きく甘えている状態なので、さらに甘えるのは自分の信条上無理なのです。
2段階で甘えると、どんどんルーズになっていきそうなので。
(自分の弱点はさすがにこの年では把握してます;)

もともと貸すのは多くても、借りるというのに慣れない自分でしたが。
昨今露店も昔より減り、見つけたときに手に入れようとすると、借金することが増えてきました。
我慢してお金を作った後に、長い期間かけて露店を彷徨うのも、あんまり好みじゃないので、
返済できそうなら、貸してください!が増えちゃった。

なんにせよ、かなり無理しましたが、借金生活終わりもすぅ。



■精錬祭りバグ経過?終息?
公式から今回の精錬祭りの騒動で発表がありましたね。

以下自分の勝手な想像からくる記述を書いています。
書き手のミフィーナの責任範疇で書いていますので、
続報があったり、認識違いが分かったら訂正します。


≪更新≫イベント「ラヘルにおいでよ!フワルのお気楽精錬らいふ」
で発生していた不具合と対応について


ログインID永久停止(いわゆるBAN) 3件

件数の報告はなかったものの、自首したり、精錬品はその後破壊してなくなった分に関しては、
ROの掲示板見る限りじゃ結構細かく見られてた模様。おとがめなしや、3日間のID停止ですんでいるようですね。

件数が多いのか少ないのかは、自分には分かりません。
騒動のあったあと、Sigrunの露店を見て回っていましたが。
露店でてる感じでは、直感的にこの鯖は大丈夫そうな感じでした。(個人の感想です)

けど、終息宣言には早くないかな?と思いました。
精錬祭り終わりのメンテ直前に動画が公開されたらしく。
ほぼ、すぐメンテ。


この流れだと、運営さんも自分と同じ人間なのですから。
メンテ中に、バグの検証までやって、公式見解のとりまとめと。
とりあえずの対応(セェムさん撤去)で当日は手一杯?
メンテの時間なんて数時間だからね。

リベリオンを本鯖に当てるという大きな仕事もあっただろうし。
その日に、ほしいログを手に入れることが出来ていたのか・・・
(そもそもデータベースなのか、テキストなログファイルなのかも知りませんけど)

2016年5月20日に、措置適用って発表されてますが。

んな、早く全部のサーバーで対処リストつくって、
適用とかできる???

自分は、難しいのじゃないのかな、と思ってます。
現実路線は、今回のバグ利用に見られる動きを機械的に抽出できるような、
検索クエリー(データベースかもしれないから一応クエリーといっとく。)を作って、
テストして。問題なく抽出できるのを確認して。

今週の5/24のメンテナンスでログを抜いて。
絶賛クエリーをまわしているとこ。 ←いまここ
なのではないか、、、と勝手ながら想像するわけです。

じゃあ、5/26の発表はなんなのよ?なのですが。。。
事態が長引いていて、高精錬のアイテムの売買も怖い。
各サーバーのユーザー間取引が萎縮する。
物の貸し借りも大丈夫なの?!
万一巻き戻しとかあったら?
とかとか、不安がたくさん渦巻いているところに、
安心材料を与えるための発表なのでは?と思うわけで。


全部想像で書いてるから、全然違うかもですが。
ほんとに、調査終わったり。 ひどいバグ利用は3件てのも本当かもです。

想像ばかりじゃ、あれなので、問い合わせしてみました。
お問い合わせ文

問い合わせに書いてあるのが確認したいところ。
Sigrunの民なので、自分の鯖は大丈夫なの!?という不安からくる問い合わせ内容なのは、
許してください。

回答はいただけましたが。
回答文
(ご担当者のところは、お名前だったので伏せさせてもらいました)

うーん。。。。w
・一人一人には回答できませんよ。
引き続き調査対応は行う。

ROの掲示板にまったく同じ回答の画像があったので、
今回のこの手の問い合わせに対する回答テンプレをいただいたようです。
テンプレじゃない回答は、誤字脱字のおもしろ回答があったりするのはしっている・・・w

こういう重要な問い合わせはテンプレ回答文があるのは、まったく不思議でもなく不満でもない。
(誤字脱字や、珍回答もらっても、火に油を注ぐようなことになりかねませんしねw
サポート部として問い合わせのパターン分けと、回答文の作成と部での承認とか、
普通にプロの仕事としてやってるだろうし)

ツイッターのサポートの返信とか、ROの返答なのに、ECOとかあったからな!
PCオンライン事業部のサポートの人も兼任なのでしょう。

自分的には、継続調査という回答が返ってきて納得してます。
これ、時間かかりますよ。。。調査対応する人も人の技の範疇なのですから。

バグ利用者に嫉妬の目を向けるわけでなく。
自分もこのゲーム愛しているので。
課金とはいえ、決められた枠内でまっとうに勝負した人が。
不遇になるなんてそんなことはないように。
追加課金なんてやらずに、精錬祭りの範疇で頑張った人が不遇にならないように。

調査も大変だし。リスト作って処罰するのも慎重にならざるを得ないと思いますが。
長くかかってもよいので、ちゃんと対応してほしい。

そして来年の精錬祭りがあれば、ちゃんと気持ちよくイベントをやってほしい。

そう思うのです。

5/24 借金返済生活もすぅ

 25, 2016 01:35
こんにちは、ミフィーナです。

ちょっと仕事が落ち着いてきました。
6月になればもちょっと楽に。

コラボのLOVAですが、ROのなかで生き続ける模様。

ドゥクスさん許されたんや・・・(胸熱

7月からは家なき子ドゥクスさんになり、
ROの同人業界が華やかなりしときであれば。
家なきドゥクスさんの薄い本が作られたことでしょう・・・

Breみたいに中級上級の周回臨時がたつほどではないですが。
なんにせよ、Sigでも過疎ってるコンテンツではないし。
継続はうれしいですね。

LOVAの遺伝子をこの際受け継いで、
ROでも大量種類があるカードで、カードをつかったミニゲームとか対戦できればいいのに。
カードに入った数字と記号は、その構想もあったりしたのでは?

ゲーム内で、お互い持ち寄ったカードでデッキをくんで、
相手を右クリックしてカード対戦を申し込むみたいな・・・w(FF9なイメージ)
カードの種類的に結構な規模になり本家を食える勢い。
カードゲーム目的でのコレクター現れればゴミカード救済も!

おらの、グールカード167枚からなる、グールデッキが火を噴くぜ!!!

とかとか、妄想・・・w



■借金返済生活開始もすぅ

どこかで聞いたような語尾?
ええ。
Sigrunに、今日も元気にいきまんもすぅのまんもすぅさんが、いらっしゃって。
プロンテラの各地でブログの宣伝活動をされていたようです。
なかなか直接的で、すさまじい営業だなあwと思いましたが。
まんもすぅさんのキャラ的に合ってそう。
アコでいるのに気づいて。
まんもすぅさんだと呼びかけて。
しばし、営業活動ってしってながら、いろいろ雑談を・・・w



ミフィ: 営業活動には、このうさみみと、ツインリボンで。
まんもすぅさん: LV足りなくて装備できない。
ミフィ: LV45まであげて、移住するっきゃないな。
まんもすぅさん: リボン教団って和気藹々としてるギルドだとおもってたのに!
ミフィ: 異教徒には厳しいのだよ、異教徒には。

まんもすうさん営業活動

営業活動頑張るもすぅ とか言っちゃう、ブログやツイッターでは「紳士」と見られているような、
某お方も、もすぅとかいっちゃう、感染ぷり。
自分も、しばらくもすぅもすぅ言ってましたが。

そんなわけで、借金返済生活開始もすぅ!

☆オーク金策
いつも通りの6キャラに加え。
スナイパーはスリムで美しい
スナイパーつくりました。
リベリオン特設会場おいしーでーす。
(リベリオンには触れてませんが・・・・)
しかし、ハンターのキャラもかわいいですが。
ほんと、砂のスリムなシルエットだいすきです。
ご飯2杯いけます。
モデル歩きっぽいのも好きだし。
んなわけで、オークメンバー強化です。
(えかさんが、Sigrun遊びに来ているの知ってたので、これなら混じれるかなーとか思いましたが。
LV80までしか上げられないのをおもいだした;;)

お城の金策
☆お城で金策!
まあ、うまくいくはずない・・・もっと黒くて大きい人のカードがいいな。
けど、精錬祭り前にもかなり城ソロやってましたが、祭り後の装備更新後、
ああ・・・強くなってるってのは実感できた。

お金稼ぎの一環でビデオみる
☆タンク貯めるのも開始した。
とりあえず、あの苦痛でしょうがないビデオみるようなウェルスのMDで。
初回だけ我慢すりゃタンク10こ。(週末に9キャラやった・・・・)
これ、苦痛ねw
SSのように、激しいエフェクトと音でてるんですが。


  _、_
 ( く_,` )     n
 ̄    \   ( E) 君らが寝ないように派手にしといたZE☆
フ  癌  /ヽ ヽ_//

でしょ?ぶっちゃけ。

とまあ、いろんな手でお金を稼ごうというプランです。



■メインABジョブカンスト
今の流れだと、結構早めにジョブカンストするのが「時代」なのかもしれませんが。
ようやっとジョブ60に。
最後の補正はINTかあ。 ジョブ補正という意味では、Flee型ABにとってはAGIが1もらえる
JOB52以降、補正に興味なかっt

雫氏と時計4

最後の追い込みは、雫さんとの時計4で30分狩りし、
あの子いきなりカード帖だすし。
そこからアリスカードとか出すし?! フェンダークカード製造マシン、今日のレア運おかしいw
ありがてええっす!うります!
二人とも収集品にはこだわりがあるので、がっつり拾うスタイル。
でも、うめえっすうめぇっす!


ビオモルいって、マランいって。
ジョブカンスト
ふひーー。これでようやっと、いろんなこと気にせず死にまくれるし、
練習しまくれる!
最後はクリアランス1とりました。


魔神の迅速3
魔神の迅速3も一個できたし。
まだ見ぬ、新FleeUP装備のために、ストックストック。

さて!いろいろ遊ぼう!世界が待っている!


(^_^)b 遊ぶのは借金返済後にね

ミフィーナアイコン・・・・も、、、もすぅ


拾われないネクロc
なかなかみんな拾わないネクロカード。
なんか、拾ったら運気下がりそうなカードって、拾うのとまどいますよね?
でた瞬間は、どんなカードでも、心拍数上がるのに。
グールcとか 彷徨うものc とか もうね。

5/20 セイレン祭り後借金生活開始

 21, 2016 06:17
こんにちは、ミフィーナです。

また、不思議なバグがでてますね。。。
リベリオン実装に伴い、リベリオンに不具合が発生するのではなく、
修羅があおりを食うという。。。
修羅はもったことないので、影響度とか分からないのですが。
全気注入。


リベリオンのスキルみてみても、それっぽいスキルないのですが。
ガンスリ・リベリオンのコインと修羅の気が似たような感じなのであれば、
開発は吸気や吸気功の処理を参考にして、リベリオンのリッチズコインを作ったのかもしれない。

ので、リベリオン側に修羅ぽいエフェクト表示とかがある条件下とかで発生しちゃう。。。とかなら
かわいいバグといえるんでしょうが。
修羅の全気注入に影響するのが。ラグナロク。
さらに、モンスターに使うとサーバー全体が落っこちるのが。ラグナロク。

全気注入鯖一確

なんていう、すてきな?語呂もROのスレで見かけて苦笑いしてしまいました。


プログラムのソースが絡み合ってて、ちょっと直したくても、どこに跳ねるかわからない。
実行順序がわからないのをスパゲッティコードというのですが。。。
(似ている処理をコピーしてかき集めて、一個の別の処理とかにしたとき、かなり発生しやすいと思ってますが)

カオスすぎる・・・・w
精錬祭りバグ、リベリオン、LOVA終了とともに。
後生のROの歴史を編纂するひとから、わずかな期間にたてつづけに
面白おかしく書かれる伝説ができてしまいましたね。


全気注入で気をもらったこととか、宴会芸で一回あるかくらいなので、
そんなに影響ないのかな?修羅メインの人にはたまらないのかな?
精錬祭りのログ追求と、今回の修正と、やはり色々おきますね。
リベリオン本体もそろそろ、おかしな内在バグが表面化しそうな気がしてます。

あたらしめの人には意味不明もいいところでしょうが。
これが、 THE RAGNAROK ONLINE


■借金生活突入
と、書くとなんかマイナスっぽいのですが。
以前からモーラコインモーラコインと言っていて。
それはもちろん、既述のアクアセットほしいってのもあったのですが、
治癒の光に治癒エンチャントつけたかったんですね。
いままで、まだ5個くらいの治癒の光を爆破するにとどまっているのですが、
入手するたびにチャレンジしてました。

日夜MDなどをご一緒した、るるぶ氏が。
このたびもう一個?となる治癒エンチャつきのチユピカに成功したらしく。
成功したーって話を羨ましく聞いていたところなのですが。
ミフィいる?安く売るぜとのありがたい申し出。

買いますよ!そりゃw
アイアンシールドは自分の望む形のなかで、最上の形で入手できたので、
次は支援的に治癒の光+治癒エンチャだと認識してました。
400Mためるかーっと。覚悟していたところなのです。

人のつながりは。本当にありがたい。

治癒の光
ハイネスヒールの利便性が大いに改善するこの治癒1エンチャ。

前にでて壁となるABだと、
自らにヒールを連打して支えるシーンが必要になってきますが。
ハイネスヒールを連打できるようになり、壁性能が高まります。

現在ハイネスヒールは3をとっており、スキルポイントの都合上これで良しとしていたのですが。

Lv3:ヒール回復量×2.6倍 変動詠唱2.0秒 クールタイム1秒

Lv3:ヒール回復量×2.6倍 変動詠唱0秒 クールタイム0

LV5にしても、
Lv5:ヒール回復量×3.2倍 変動詠唱0秒 クールタイム0秒

入手したのが昨日でまだ、使用した回数は少ないのですが。
ビオモルとかでオークやオオカミ、フェンぽいのに絡まれますが、
あいつらかなり痛いので、リボンのトリオとかでひどい目にあったこともあったのですが、
余裕で抱えられるように。
携行すべきアクセに加わりました。
避けAB的にはアクセはとても重要なハードポイントなので、
(ヴェスパーコア3や、強運のグローブ、俊敏、敏捷のグローブなど)
アクセサリをシーンによって適度に使い分けなければなりませんね。

でも、これはうれしい悩み。

安くしていただいたとはいえ、少なくない借金量なので、また金策がんばらないと。
るるぶさんの幸運の祝福と、譲っていただき、大変感謝です。


■深淵の回廊
またの登場迫ってます。
今回はグローザさんにも挑戦したく。

チャーハンつくるよ!
  ∧,,∧
 ( ˘ω˘ )    。・゚・⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 し-J


メインABはまだジョブ59なのですが、MDまわってジョブあげてます。
うん。やりたいこと一杯だねえ。
ハイネス5にするか、悩んでいる。
メインは範囲状態異常回復のラウダ2系統がMAXなのですが。
これ、グローザ戦にも使えそう。
ラウダ削るくらいしかもう、スキルポイント浮かすこと出来なくて、
これも悩ましい。

ハイネスが2.6倍→3.2倍
うん。これも大きい。
けど、メンバーの状態異常100%の確率でというのも大きい。
もちょい悩みます。

クロトさんがずっと、古王クローザと勘違いしていて。
自分もクローザと思い込んでいたのですが。
クロト+ローザ(シールド)でちょっとネタを考えていたのに。
ローザ。
うう。ネタ封印。

ミフィーナ博士「ここにクロトくんと、ローザシールドがあるじゃろ?」
( ^ω^)
⊃ ●● ⊂


( ^ω^)
⊃) ●(⊂


( ^ω^)
≡⊃⊂≡

まあ、封印w

5/17 セイレン祭り最終夜

 18, 2016 14:01
こんにちは、ミフィーナです。

精錬祭りおわりましたが。
だいぶ波乱になりそうなバグが見つかり。
運営も対応におわれる日々が続きそう。
リベリオンも実装されましたが、完璧な実装であればいいけど。
これにもバグあったら、対応におわれる?
(GVとかにリベリオンが投入されてしばらくたったら、なにか出てきそう・・・w)

「ふぇぇぇ」なドゥクスさん。LOVAサービス終了だそうだけど・・・
ROでは過疎コンテンツにはなってないので、
本家はなくなっても、ROの中で生き続けるのでしょうか。

しばらく見に行けてなかったROのスレにあった
ミラクル精錬バグは動画みましたが。
こりゃ・・・いけないねえ。
失敗したときのログの出方を確認しようと。
自分のSSみたけど。失敗連打してるときのSSとか撮る趣味はなかったので、
成功の時くらいしかなかった。
段階的に精錬値が下がる場合は出しうるバグのようです。

段階的に精錬値落ちる場合のバグ利用がクローズアップされてるけど、
段階的に精錬値上げるホルグレンとかの一気に精錬するとかの選択でも、
NPC撤去されてないけど似たようなことできるんじゃないかなあ。
精錬値0から1になるのをキャンセルさせても誰もうれしくないと思うけど・・・w
あ!試してみようとか思っちゃいけませんよ。念のため。

同じように見えるアイテムでも精錬値が違うとアイテムIDが異なるというのを聞いたのだけど。
このようにアイテムIDを変えながら下がっていく処理が実行されているのかな。
なので、処理完了まで時間がかかってるのか。それゆえに隙ができたのだろうか。

修正は、アイテムIDのあり方を直すのは直感的に大変そう。
直せても、アイテムがロストしたとか騒ぎにならないよう慎重に移植しないといけないだろうし。
現実的ではないのかな。。。

となると、会話ウィンドウがあいているとき、CCやゲーム終了できないよう修正する?
うーん。
サーバー側にログがどのようなものが残っているのか分かりませんが、
追跡できるのなら、追いかけないと。
1万アカウントくらいの12キャラの3週間分のログ? 発狂しそう(;´д`)
でも、発表した以上、やり抜かないといかんでしょうね。

・リベリオン
ノータッチ。特設会場で目の保養を楽しんだだけ。
グラは結構好みです。
各職のおもしろい特徴を集めてきたようなスキルがあるなあ。(PV見た)
支援的には、
・リベリオンのSP燃費はどうなの?
 マニピで大丈夫?サラの供給まで必要?木まで植えるのが必要なスキルある?
・エクスピあったらうれしい?
・サクラメント有効なスキルある?
型によってステ傾向がかなり割れる職っぽいので、被弾傾向とかはゆっくりつかみますか。

とかとか。

■セイレン祭り最終夜
第六夜からすでにお手伝いモードだったので、今夜もそんな感じ。
セイレン祭り最終夜
元素の服
ミラクルでワッフルを大量に吸収されるブラックホールのような罠装備になっていたので。
露店で+7未挿しが売っていたのを確認して。
通常精錬で折りました。
露店で+7買って、パサナ移して終了。

薄月夜の帽子
お手伝い終わって、まだ14000ポイントほどあったので、
最終+5でもいいやという勢いで叩き、さくっと+7へ。
いまのところ避けABの一番のFlee頭装備なので、精錬値は高いほうがいいのです。
棚ワープもいつか使えそうだし。

属性盾
+7の優秀さはわかってましたが、今回は強化対象外にしていたので、
最終日にせめて+5に。

自分用はこのくらい。
お手伝いは、莉杜さんが初日から苦労してた、
火の白羽スーツ。最終日になっても、出来ていなかったので。
MY連のシェアリアさんが+6から引き継ぐ。
なんとなく+6までしてくれりゃ、一発で成功さしちゃる!と大口叩いていたのですが。
みごとに、ほんと引き継いで一発で成功させ。お手伝いミッション完了!

が、その後がよくなく。
大型クロスボウを+5で受け取った後。
+4で返す羽目に_| ̄|○ li| ショウジキスマンカッタ

お、おてつだいっちゅうのも、確率の話だから難しいね!!!

いつものシグルーン

お祭りが終わって。いつものプロンテラのシグルーンに。
ふう。
やっぱここのが落ち着きますね。

出来た装備をどう活かすか。これからこれから。

5/15 セイレン祭り第六夜

 16, 2016 21:16
精錬祭りが始まって幾星霜。皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、ミフィーナです。

ヌヌヌ⇒精錬祭りの流れは少し覚悟してましたが、
かなりヘビーですね。
強制イベントでもないので、「やらない」という選択肢ももちろん有りなのですが。
この、やらないことによる損な気分。
MD回しも少なめに抑えたり。
トレハンも少なめに抑えたり。出来るはずなのに、
なんか損な気分は味わいたくない気分に支配されてしまっています。
固く決意していれば、こんな気分からは脱却出来ていたのかもしれませんが。
せっかくの年に一度のお祭り騒ぎなので。
もちょっと頑張ってしまう悲しい性です。

■セイレン祭り第六夜
土日はいつからぶりか久しぶりに無傷であったので、
今回はワッフルをたくさん貯めておけました。

今回の成果物は
第六夜成果

A-FLEE、A-MAXHP、A-DEFなエクセリオンレッグを+7に。
全く同じのが+8になってますが、もう一個も+7に。
もちろん狙うは、+8にしたあと、どちらかが+9になればいいな!
というもくろみ。
アイアンシールドでとても嬉しい仕事をしてくれた、フランツ氏に。
今回は振られてしまい。+8にはならず。
あとから、全く同じ靴をめいりん☆さんが作ろうとしていたので、
一歩遅かった;;
Flee靴は妥協できないので、叩いていた可能性も大ですが。
砕けてなくなったので、↑の成果物一覧にはない。

もう一個はマッドハッター。
緋月さんがリプレイを送ってくれて。
あの方情報発信もする完全回避ABさんなのですが。
トールで一人散策するリプレイ。
完全回避でヌルヌルすすんでるなあ、と見ていましたが。
うお?クリスラ一回も食らってない?!
クリスラ完封のアイテム性能と完全回避が相まって、不思議な動画になっていました。
完全回避型も作りますが、クリスラ完封が面白くて真似て+7をこさえました。
クリスラはゴスリンで軽減できるので、ゴスリンでも良いのですが。
軽減ではなく+7なら完封というのが、Flee型もクリスラは避けれないので、
どこかで役立つかもしれないと。
アコプリの場合は、石化完封も面白いですね。
上段下段が埋まるという不思議な装備スロットの埋まり方になりますが。。。

元素の服2こ、元素のタオル1個。
書いていますが。これミラクル精錬の結果じゃなく;
ワッフル使い果たした後、これらは通常精錬でもいいや。と。
叩いてみたら、この結果。
ミラクル精錬なんて要らんかったんや・・・・
ただ運が良かっただけですが。
@1こ元素の服作って、
シルクローブから風と火とアンフロ移します。
属性不凍非壊なプロンテラ軍団長の服とかのがいいのですが。
今回のセイレン祭りでは見送りです。


トルネードアックス
とるねど
MD巡りが盛んな今、チャールストンも相当数攻略され、
量産されている風板。
いまトルネード作っていた方がいいよとのアドバイスを受け、急遽制作。
+6止まりですが、これは良い斧だ。
ハンターフライカードを挿して、ライオット+C-Lifeとかにすれば。
かなり節約出来た上で、金策狩りも出来そう。

ここまでは自分用。
あとは、レンジャーのポイントで白羽のお手伝いや。
ABのポイントで審判のショールやローブをお手伝い。
一個も成功させることができず。(;´д`)
お手伝いも難しい。

最終夜はすこしあがきますが。
元素の服を+7にして、カードを3つ移して終わる予定。
ので、残るはギルメンのお手伝い。
1個くらいは成功に寄与したいのですが。。。

■やっぱりうさみみ
うさ耳購入祭り2
うさ耳購入祭り
↑SSにはないだけで、ほかにも2回くらい大量購入している。


精錬祭りとはうさ耳祭りと心得たり!!!!


ワッフルのための溶解用だと?!
それを溶かすなんてとんでもない!!(DQ風)

なんかBre鯖ほどじゃないけど、Sigrunでも、うさ耳つけている人増えてるような気がして。
おもわずSS撮ってしまいますね。
うさみみーーー
この方とかツインリボンまでつけてたりして。
至近距離まで寄ってSSとっちゃいますね。
うさみみつけるの好きなんですか?ってチャット欄に打ち込んでは消し。
打ち込んでは消し。 とかやっちゃいますよね。
CCかログアウトのために、目の前から消えちゃうと、モニタの前で、「あぁあ・・・」とか嘆息しちゃいますよね。


7うさみみ

ウサミミはとりあえず、一個は+7になった!
(ミラクルでは叩いてない)


はやくこのブログなんとかしないと。。。
↑はい。定番!


ミフィ:聞こえぬわ!!!!!



■サラちゃんのファンやめます
非常にアホらしい勘違い。

サラのローブ+7にしたら、詠唱妨害されなくなると思ってたんですよね。
ピアス二個装備すれば・・・・詠唱妨害されない。
なんという。。。

禁忌の研究所で意気揚々と+7サラのローブを装備したファーストのMifeena。
狼にやたらたかられるも。
詠唱中断されない!!すごいぜサラのローブ!!!
あとから分かったのですが、完全回避とFleeの組み合わせで、ばかすか避けていただけでした。。。

セカンドのミフィーナはFleeが40以上も下がるので、ばかすか食らい。
あれ?!サラのローブ効かないじゃん。詠唱中断されるし!?
ジュデックスも持って無くて、ホーリーライトやサンクでは狼の群れを抑えきれず。
壁役お役御免に_| ̄|○ li|

というわけで。

サラちゃんのファンやめます露店

サラちゃんのファンやめます!
(売れたらアリスカードとか欲しいしお金に換えることにしました)


■ET登頂
第六夜のために、ETも登りましたよ。

ETめいりんさんと
今回の目玉は。めいりん☆さんと登り切れたこと!
5Fで時間厳しいから帰るかもとかおっしゃるのを
なだめ、元気づけ、だまし、登りました。
ソロボス戦ではもう、ここでご紹介するのも憚られるほどの、戦の女神っぷりですが。
PT皿としてもやっぱり腕の立つ方のようで、たびたび観察してました。
リボン教団のみでも、いつか登り切りたい!

めいりんさんにとっては初の、生脱いで♪
めいりん☆さんにとっては、初の生脱いで発言目撃。
定番なはずなのに、毎回なんか待ち望んでしまう。

最上階繰り返される悲劇
そして、最上階で繰り広げられて幾星霜な(?)の悲劇。

c帖はいなく。スケルボーンはいるという。ETあるある。
だれがどう、発言してるとか、もう、伏せておきますが・・・
ご想像にお任せします。


アタッカーを責めるわけじゃなく、信頼の元、いじっているわけで。(ナイスフォロー!)
結果がすごくてもいじるわけで。(ナイスフォロー!)
こんにちは、ミフィーナです。

ROの公式でリベリオンの情報が。
↑の公式ページの一角に各ゲーム情報サイトへのリンクがあったのですが。
各社リベリオンの仕様だとか実装に至った苦労とかインタビューで紹介。

4Gamersさんとこの記事がちょっと見逃せなかった。

>エピソード16.1「英雄たちの宴」は年内実装予定。ワールド移動の新システムも企画中?
新エピソードが年内で、ワールド移動の新システムも企画中とのこと。
企画中だから予算つかなきゃ企画倒れになっちゃうわけだけど。
成し遂げて欲しいなあ。

あるとき、一方通行で、どこかへ なWESみたいなのではなく。

いつでも どこへでも なんどでも(理想) 

こうなると、ワクワクする。
サーバー統合はやっぱ、対外的にも縮小感がどうしても出ちゃう。
ので、別の見せ方とかが会社的にはいいのかな。

GvGはどうするの? 
チャネルみたいにどこでへでも移動できるけど、GvGやるのは登録されたホームサーバーで砦の取り合いするの?
GvGやるサーバーは全ワールドで1つにして、そこの砦取り合うの?
ゲームにも時間を割いてくれるし、お金も比較するとやっぱり多めに使ってくれる対人好きなユーザーを考えて欲しいし。

ギルドはどうなる?キャラ名はどうなる?
どうすんだろ、表示上の名前とシステム内で持ってるデータ上の名前を別々にするとかしないと、併存できなさそう。
(いまもそうなってるのかもしれないけど)
じゃあ、オンラインで同一名二人いたらwisとかどうなんの? うーん。わからん。。。

露店はどうする?
過密になるワールド(チャネル)が現れるしスペース的な問題もあるだろう。
やっぱ今の露店システムはやめてログインしてなくても、売買できるシステムにしなきゃ折り合わなく無い?
(ただ課金切れになったらようしゃなく露店システムから落とすとか)


チャネル制じゃなくなったら、サーバーの過疎と過密が偏りそうだなあ。
そうなったら、自鯖の魅力を発信したり企画するのは、その鯖を愛す人たちの役目になるのだろう。
自分達のようなブロガーも大なり小なり寄与できる。
ユーザーイベントも頑張ろうって感じになるなあ。臨時も盛り上げていかなきゃってなるし。

余り行かなくなったマップへは新アイテムの導入などで盛り上げるとか書いてあるけど。
モンスターの調整とかもしてくれるのかな?
ゲーム内で手に入った新アイテムが、課金アイテムの量産で陳腐化しまくるというのは、
現存ユーザーはよーーーーーーーーーーーーーーーーーーく
知ってるので、アイテムだけだと、長くは盛り上がらんかもよ?

戦ってなんぼのゲーム。
ハック&スラッシュ。いいじゃないか。そこが楽しいんだ。
プレイヤーに大規模な下方修正をしないのなら、どんどこプレイヤーは強くなる一方なので、
もっと強いやつを。それを倒すに見合う魅力(EXP,アイテム)で。
新規配置なり配置変更なり、強さの調整なりでやって欲しいなあ。
MDだけじゃなく、魅力的なたくさんある既存マップでね。

そう願うのであります。
素人考えでも、すっごい苦難なんだろうけど、企画倒れしないで。がんばってください。
決まったら、その範囲でプレイヤーは勝手に盛り上がるような気もするし。
だれも幸せにならないような道は進んで欲しくない。



■セイレン祭り第五夜

先週から忙しく第四夜から第五夜の間は、ゲームしてる時間そのものが短かった。
10,000ワッフル1キャラ。
5,000ワッフル2キャラ。
4,000ワッフル3キャラ。
のこり6キャラはポイント600未満ばかり。
(+4に戻す80ワッフルは残りの6キャラを駆使する節約ぶり)

32,000超人パワーしかないぞ。今夜の我が軍は・・・
成功までの期待値で50,000~60,000超人パワー必要といわれる +7さん。
む、、、、無理ゲー。。。

ハナから結構諦めていて、帰宅するなり急に書きたくなっていた
レンジャーセカコスの記事を書き、画像編集を始める始末。
日付変わる前後で、禁忌に一回ずつ連れていってもらっただけでした。
(結局、この連れていってもらったことが、とても大きかった・・・
感謝としか言い様がないです・・・)

昨日中間チェックしましたが。
残る大物は、アイアンシールド。サラちゃん(のファンやめます)ローブ。
元素の服とか+7とか買える範囲ではあるし。やっぱ大物はこの人達。

他には目もくれず一点集中アイアンシールドチャレンジ。
で、殴りABのリティオがまず、1個+7にしてくれる。
(゚Д゚) で、、、でかした;;
残り約20,000超人パワー。

ファーストABのMifeenaがもう一個のアイアンを+7に。
残り8,500超人パワー。

だけどね+7じゃ意味ないんだ。壊れないのは大きなメリットだけど。
V盾の5倍も重い盾なんか需要が少ない。
+8の「ノックバックしない」がなきゃダメなんだ。

少ない改良濃縮エルはエクセリオンレッグで使い果たしたので。
コスタマも余り引かずに残しておいたショップポイントで濃縮エルを。
こいつは精錬値さがったりせず、ぶっ壊れる。でも1個でもできたら。。。

ミフィが+8チャレンジするらしい。
みにいくぜ!って感じで、莉杜さん、クロトさん、るるぶさんが。
見守る中。

ぶったたき。

+8アイアン

ヽ(〃 ´  ▽  `  )ノ I can Fly !!

アリスをそのうち挿したい。だけでなく、もう一枚は何挿すか悩めるという贅沢に。
応援してくれた方々から、運をもらった感じがしたよ。
MDにも時間さけない中、気を回してもらって誘ってもらったりして。
そういうの思い出して、ジーンをしてしまった。
たかが、アイテムの精錬。

サーバーでビットがピコピコしただけ。
それだけじゃないな。。こういうのは。ねえ。ウィリアム。
ウィリアムその1


ホドレム挿すのは一気に陳腐化するのでちょっと待った方が良い
といわれたので、色々調べてみる。
アリス挿す他は、ホドレムが自分の中でも有力候補だけど。
もちょっと。考えてみよう。
STR低い職ばかりもっているので、2枚アイアン持ち歩くなんてできない。
売ってお金にするとかしないけど、結構お高いものだから、じっくりと。




■愉快で格好いい人たち
ミラクル精錬タイムはスカイプONにしてましたが。

クロトさん:このまま売ってしまった方がいいんじゃないか?って迷ってる。
るるぶさん:いや、叩くっしょ。俺は濃縮で失敗しているクロト君みたことがない。
クロトさん:いくか。叩くか。背中押してくれてありがとな。

んで、るるぶさん見守る中、実際に成功させたり。なんかすごい精錬値の武器っぽかったけど。
うへ・・・かっこいな、あなたたち。と素直に思ってましたが。

カリンさんがなかなか、思うように出来ない精錬アイテムがあって。
ハマるときは、とことんハマるよね。初のセイレン祭りだけど、自分も感じてる。

よき光景


クロトさん:貸してみ、ポイントあるから代わりに叩いてやんよ。

きゃーいけめーーん
(↑下2つのキャー は成功した後の、反応)

んで、成功させたり。
ポイント稼ぐのにキャラの追尾を何度もカリンさんにお願いしてたりしてたから、
きっと恩返しだったりするのだろうけど。

「はまってる人いたら助け合ったりすりゃ、運気も巡ってくるさ!」
とか綺麗にまとめやがってw

なんとも良い3人だなあ。としみじみ思ったなあ。

(こう書いてたら、きっとカリンさんにポイント返してとか言えなくなるはずw)

自分も大半片付いたので、手伝おう。
さすれば、なにかで運気が巡ってくるかもかも?!




そして、残る大物も
アイアン作成現場

サラちゃんのファン辞めずにすみました。∠( ̄◇ ̄) キー
つか、32000ワッフルで3個も+7成功って・・・できすぎだったよ、昨日は。
こんにちは、ミフィーナです。
一日二度の更新・・・w

公式ブログでレンジャーのセカコスの発表が・・・
♂レンジャーは持っていないので、♀レンジャーの印象などを。

ROレンジャーセカコス


ミフィーナアイコンレンジャーセカコス、レンジャー的にどうよ?
シェアリアちょっとないわー ドットはまだわからんけどね。
ミフィーナアイコンどのへんがあかんの?
シェアリアんとな。

シェアリアまず、全体的に忍んでる感じがしないよね。

<参考画像 公式ファーストコス>
ROレンジャーファーストコス

シェアリアファーストコスは色の統一感がいいよ。
ミフィーナアイコンセカコスはカモフラージュしても隠れられなさそうだw



こまかいとこみてみまっしょい。
セカコス連海ぶどう

シェアリアこれ、なんなんだろ。海ぶどうか?




セカコス連箱

シェアリア矢筒持ってないけど、この箱なんだろう。お菓子でも入ってるんかいな。
ミフィーナアイコン茎わかめとか、はいってるんちゃう?

<参考画像茎わかめ 梅味>
茎わかめ
↑ミフィ家にもたくさん転がっている。

カリンさん|ω`) わたしは、茎わかめでできている
ミフィーナアイコンあれ?カ○ンさん・・・あ、行ってしまった。
シェアリアなんでそんなにあるんだよ。
ミフィーナアイコンシグルーン全体で流行ってるし。アマゾンで安かってん。




セカコス連腕

シェアリアそれに、この腕のふわふわ、弓引くとき、絶対邪魔っぽ!




セカコス連胸

シェアリアそれに、この胸は弓引くとき、絶対邪魔(略
ミフィーナアイコンおっと、誰かが来たようだ。。。


セシルなんなんだよ。あのコスチューム。同じレンジャーと思えん。
シェアリアセシルセンパイ!
セシルパイって言うな。腹立つ。
シェアリア(・・・先輩;;)

セカコス顔あーもう、肩こってしかたなーい^ー^
セシルシェアリア氏ね!

セカコス顔あーもう、秒間7回も弦が胸に当たりそーーーう!^ー^
セシルシェアリア氏ね!
(シェアリアさんも、ちょっと残念な胸の設定です。)

セカコス顔あれ、あなたは、レーザーオブイーグルで変身すると、なぜか胸が激減しちゃうとか。

エイプリルフールネタだそうです
↑画像は、SPUTNIKさんの画像への直リンクです
セカコス顔エイプリルフールのとき、胸が増えて違和感があったとかいう、セシルパイセン!

セシル・・・ぶちっ

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・


黒いオーラのセシル

公式より悲しいお知らせ: セカンドコスチュームレンジャーが生体獄のセシル=ディモンの37セル以内に近づくと。
モンスターセシルが無条件に爆裂波動状態になっちゃいます!ごめんなさい!




※この記事には多分に妄想成分が含まれています。
※セカコスを無下にディスってるわけでもないです。ただ、公式イラストが個人的にツッコミどころ満載で・・・w
 ので、動いているドット絵が可愛らしかったり、カラーバリエーションが好みだったりすると、セカコスにしちゃいますし。

5/9 あいつを避けよう

 10, 2016 11:03
こんにちは、ミフィーナです。

始発付近で出かけて、終電付近に帰宅する。土曜も出勤。
こんなんでワッフル稼ぐとか無理ゲー。明日の第5夜は余り叩けなさそうです。
三(ง •̀_•́)ง だがしかし、何かを一個は成し遂げたい。

■セイレン祭り中間ウォッチ

開始前に立てていた目標の振り返り。

・A-FLEEささった、エクセリオンレッグ2つを+7↑に。
 +7以降は課金エルの余りで。+8か+9がやっぱいいの!(最上位優先度120)
 +8が二個できて上々。完了。
・ライオットチップ(魔神の迅速3差し)1つを+6に。
 (次点優先度100)
 問題なく完了。
・+8バックラーから+7V盾にアリスc移す。
 (優先度85) 
 思いの外前半はMDにも誘っていただけて、1つどころか全バックラーの移植完了。
・+9クローチェからネクロマンサーを取り去る。
 (優先度80)
 リストア精錬のワッフル消費におののく。。。 早めにやれて良かったなあ。完了。
 某はちさんの中の人が、「リストラ精錬」などと誤爆っていたが、これはいかに・・・・

必達要件は一応終わってた。
ので、ちょうしこいて、以下を必達で追加。
・S-Criの刺さったアタッカー向けエクセリオンレッグを+7に。
 鬼のようにワッフルが消えたけど、なんとか完了。

・アイアンシールド2つを買って、+8目指す
 まだ+4の状態。あちこちで砕けたアイアンの記事を見て。ガクブルっている。
 5/15までに終わると良いな。

================================
以下夢見てたけど、意外にできた。

・影杖を+7にしよう。それ以上は改良濃縮オリ(優先度60)
⇒ +8は断念したけど、できた。
・+5狐耳リボンを+7にしよう。(優先度40)
⇒+6でいいんじゃね?と思い始めてきた。いまんとこ+6。一応未完。
・エクセリオンスーツ4こ、エクセリオンウィング6こ を+6にしよう。(優先度25)
⇒完了
・A-FLEE以外のエクセリオンレッグ3こを+7にしよう。(優先度20)
S-Avoidと、S-Criが達成。もう一個は、+6でも問題なかった。完了。
・V盾12個を+7にしよう。(優先度15)
⇒+6でいいと判断。完了。移植も完了。
・メディカルブーツを+7にしよう。(優先度10)
⇒+6でいいんじゃn(略 完了
・予備のスクトゥムを+6にしよう。(優先度10)
⇒+6も終わり、余ってたガードからカードも移せた。抵抗のスクトゥムも用意しようかなあ。完了。
・太古の装備からカードを移そう。(優先度10)
 盾系 ⇒ 完了
 シルクローブ(喀血) ⇒ 未完 移す先ができてない。元素にしようか。
 メントル(大喀血) ⇒ かなぐり捨てんぞ?!というほどの太古装備。 移す先は元素。未完。

追加でムラムラと欲しくなった物。
+7サラのローブ。アンフロの移し先に。 まだ+4。
あまりにも出来なさすぎて、サラちゃんのファンを辞めた人続出
那珂ちゃん
これは那珂チャン。

戦々恐々もの。。。
カードささってないので、+6まで複数用意して、+7はお祭り後でも良いかな。

んで、可能ならたくさんいるABで、ABじゃないと叩けない、審判セットの精錬お手伝いをやる模様。


■セイレン祭り終わったら 強いやつに会いに行こう

・魔王バフォメット
実は二回チャレンジしている。Jr落とさないと、避けれない。次回はフルブーストでいく。
山羊ヅラのくせに。エビフライぶつけてやる。ブツブツ。
↑かなり悔しがっている。

・絶望の全裸神モロク
魔神殿

アイアンが出来たら、避けてみたい一品。

・獄セシル
獄セシル

要Flee669っぽいので食品少し食べれば、爆裂するまでは95%回避いけるはず。
↑まだ見たこともない。
きっとアロストくらって、チキショーーーーーーーって言いながら死ぬ未来が見える。
セシルは昔から、生体でのライバル。彷徨う者の次に意識している。
避けられなかったらエビフライぶつけた上で、セシルちゃんのファンやめます。

ので、祭り終わったらつきあってください。(o_ _)o

5/7 セイレン祭り第四夜

 08, 2016 22:25
こんにちは、ミフィーナです。

セイレン祭りも後半戦。皆様いかがお過ごしでしょうか。
自分は、仕事がちょこちょこ入っていて、なかなか時間のとれなかったGWになりました。。。

■セイレン祭り第四夜
ポイント的にMDガンガン回れてないのと、
大物は結構片付いてきたので。
第四夜成果その1
まず、個人的には大物の。影杖!
+8は望めなさそうな気がするので、この辺にとどめ置く。

第四夜成果その2

この辺は、順当に。
S-Criのささったレッグがかなり苦戦しましたが。
スーツは+6にしたかったので、一応めどがついた感じです。

そして今夜の主眼は。
バックラーさようなら

ついに。バックラーさん。さようなら。
ヴァルキリーシールドさんこんにちは。
バックラー供養しとこうかな・・・
だいぶ長く。メイン盾として活躍してくれました。
値段も下がったv盾と世代交代となりましたが。ほんとにこれまで、ありがとう。

アイアン二個
あと残る大物は・・・
君を+7にしたあと、もっかい叩く!!


■魔神の迅速3作成
これまで、あのNPCに爆破されまくっていた自分ですが。
今夜はかなりキテいた。
なかなか仕事で金策も狩りにもいけなかったので、
日がな一日、買い取り露店をだしていました。

魔神の迅速1 102個、魔神の迅速2 11個くらい買い取れたかな。
魔神の迅速2が37個になり。
レッツ爆破!

魔神の迅速3成功

1個は成功してほしかったので。とてもうれしかった!
でも、今夜はこれで終わらず。
結局3こもできました。
一気に魔神の迅速3事情が解決し。
薄月夜魔神
俊敏のグローブ魔神
挿してあげれなかった、この人たちに。

それにより。最大Fleeが早速更新かかって。
Flee620
IAのみのブーストで620に。

あとは、エクセリオンレッグ+9化!
そして夢装備にあたる、+10英雄マント!


■カード帖のご様子が
リンクいただいたこづゅさんのブログによると。
ET登頂に至るまで、16個のアタックチャーーーンスがあるらしいです。c帖。

今夜もいいペースで登れ。
5/7ET登頂

1時間半ちょっと?
だいぶ早いなあ。るるぶさんが言ってましたが、ギルハン一回分くらいだね。
だいぶ時間にやさしい。

カード帖のご様子が

2こ。
しかしこちらは、優しくなかった模様。
2 / 16 

スケルボーンが代わりにでてようですが。これは、、、アタッカーさんどういうことなのでしょうか。

助手アタッカーさん誰なんでしょうね。
博士言うでない。武士の情けじゃ。


セイレン祭りも後半戦。結構夜な夜な頑張っている人多いと思いますが。
GWも終わりなので、普段ペースでがんばりまっしょい!

こんにちは、ミフィーナです。
もう、WEEKENDもいいとろこなのに、ようやく週末の日記です。

Windows7に戻して漢字変換中に、ROが強制終了するトラブルですが。
(Gravityエラーではなく、アプリケーションのエラー落ち)
結局ATOKの辞書が悪さしているのだろうと判断し、全部単語登録消してしばらく様子見です。
WindowsXP使ってた昔から、異常に長い単語登録の変換で落ちていたのを思い出して、
Windows7になっても同じジャナイカと思った次第。

うちの猫たちキーボードの上を優雅にキャットウォークしたりするので、
自動学習で登録された辞書みると、なんじゃこりゃああああああって思う単語がチラホラあった。
ので、クリアして必要な分だけ再登録することに。
いまんとこ平気かな?。

■5000訪問感謝
自分でも毎日スマホとPCで2回ずつは踏んでただろうから、正確じゃないけども。
5000訪問ありがとうございます。
ゆるっと5kHIT絵を描いておりましたが、まったく間に合ってません。
絵はまったくマイペースローペースなので、セイレン祭り中に線画が完成すりゃいいかなあな、勢いです。
相変わらず、長めの文章でカロリー多めで、添削して削除する気も無いダラダラした書き殴りですが。
今後ともよろしくお願いします。


■広がった交友から
自ら広げる努力をした訳じゃ無く、クロトさんの発案で混ぜてもらい。
セイレン祭り向けのワッフルゲットでいろんな人と遊べました。

多めのETのようす
かなり昔にリボン教団ギルハンで挑んだETでもサラやミンスは居ないのが当たり前でしたし、
復帰後ルルブさん、クロトさん、カリンさんとご一緒したときも、その2職はいなく。
サラやミンスの有り難みが身に染みる登頂でした。

多めで登頂
隔週の登頂でも危なげなく登れるので、無論この構成で断念するようなことになるはずもなく。

ウンゴリィィィ軍団: クロトさん、ルルブさん、カリンさん
幸運暴走大鷲クマクマ軍団: こづゅさん、むげおさん、ごまさん、しのさん@大天使
リボン教団: 莉杜さん、ミフィ

軍団名の異論は認めない。(追加要請があったので追記)
みなさん強いねえ。初めてお話したりだったのだけど、和気藹々とやれてた感じ。
AB山盛りな雰囲気になりそうだったので、連で初めてETいけました。
タゲとりづらーい。念矢もっと持ってくりゃよかった。など悔やみもありますが。

こづゅさん:ミフィーナさんはもっと喋る人だと思ってた。
冒頭に記載してますが、チャットで喋ると落ちるねん。なので控えめやねん。
辞書クリア後問題無さそうなら、もっと多めにウルサくなります。

逆毛さんがつよかった
+9ハイレベルヴァルキリーローブの件でお世話になった逆毛の人とも翌日遊べました。
みなさんが、逆毛ロボめちゃくちゃつえーって仰ってましたが。
これまた、WLでETとか初挑戦をこっちではやっており、その強さを拝見する余裕もなく。
非常に丁寧で、物腰柔らかな人でした。
聖職者メインでやっていても、口は悪いはチンピラだわな、ミフィとまったく違う感じです。
ただ、登頂時間は恐ろしく早かったので、結果にめちゃくちゃ表れるような強さだったんだろうなあ。
WLはWLで色々指摘されて、楽しかったなあ。直すとこ一杯ある。

まだまだセイレン祭り続きますが、お祭り終わってもまだまだ遊びたい人たちが増えました。
精錬の結果がどうのこうのより、こっちのが重要だなあ。


■リボン教団でも
リボンでのET
復帰後3人でトライしたときは、25Fですごすご帰るというそんな結果でしたが。
装備も更新し、レベルも上がり。
そしてエルルンから戦の女神こと、めいりんさんをお迎えしたリボン教団でのET。
莉杜さんが修羅で前衛やって、後衛は3人という構成。
65Fまで行きました。
66Fは、そろそろ晩ご飯だから帰ろうか?と、いうことで時間切れ?的な感じで全滅して戻った訳じゃ無く。
こういうユルいETでもいいじゃなーいと思うわけです。

まさかここまで行けると思ってなかったので。
矢の在庫がなくなって、ドロップ品から矢作成して、これからこんなのできる!っと。
感動する雫さん劇場になっていたような気もしますが。
時間取れれば、もちょっと長めにやってみたいですね。

いつも強い方と一緒に行って指示に従ってるのとは違う、自分たちで考えて工夫するのが、
とても楽しいわけです。もちょっと上に登れると途端に大きな壁にぶつかるのが想定でき、
それを試行錯誤していくのが楽しそうな。

データル戦
なんとなく楽園団の討伐で向かったアビス。
データルいたので戦ってみました。
風耐性持ち込んでなかったので、一回目は壁にならず。
二度目は耐性と完全回避で固めたミフィの朱裡プリの背後で、LP敷けて安全だった。
ちょこちょこMVPとかもみんなでやれるといいね。


■その他バラバラッと。

・ミフィ不在でも出る禿げc
クロトさん達と登ったETで。
例によって、ウンゴリフロアでウンゴリィィィに反応して、チャット打ってたら。
変換時にエラーになって。
風評被害
その場にいなかったのに、彷徨う者の居るフロアで禿げcでたらしく。
居ないのに禿げcでるとかミフィの呪いは恐ろしいなとか言われる始末。
これって風評被害だよねえ?

・幸運を授けてもらった結果
幸運暴走クマクマな猫好きな、こづゅさんに、ポートマラヤでお会いしました。
お互いバコナワ討伐クエの前提を進めていたという奇遇な感じ。
幸運にあやかろうと、拝んだあと、お互い頑張ろうと励まして別れました。

こづさんに幸運をもらった結果
さっそく、幸運にあやかりました。
今度会ったら無言の取引要請で押しつけることにしよう。


・さすがセイレン祭りだぜ!
さすが精錬祭りだぜ
ウサミミが一杯売ってる日が続いているのです。
全部買います。
さすがセイレン祭りだぜ。ありがとうSigのみんな!


・ランチョンマット
ランチョンマット
莉杜さんのサラのLPがLV5に比べると非常に小さいので。
ルルブさんの命名によりランチョンマットになりました。
狭い中にみんな肩を寄せ合い。
ときには、命惜しさに、誰かを押し出し。非常に押しくらまんじゅうで、
ランチョンマット展開されるたびに、吹き出します。


・チャールストン
博士が光るんです。おもに股間が。
ひかる
光るたびにスクリーンショットを撮るのが、癖になっている。

ひかるその2

だって、クククククとかいいながら、ビカっと光るんですよ。
そりゃ、撮るっしょ?w

セイレン祭りも後半戦ですね。
もちょっと作りたい+7。移したい盾カードがポロポロあるので、もちょっとMD巡りがんばるつもりです。

皆さんも睡眠不足気味で頑張っているんじゃないかあと思いますが、
折り返しなのでがんばりまっしょい!

WHAT'S NEW?