FC2ブログ

3/10 精錬祭り?なんぞ?

 11, 2016 23:33
こんにちは、ミフィーナです。
前回に引き続き、またも謎イベント。

精錬祭り?なんすかそれ。
CLOTHOさんに以前少し聞いた気がするけど。
休止で前回参加してなかったから、ピンときてない。
昨日の夜、莉杜さんからもらったカイザーナックルを叩いてみると。
ストレートでこういうの作成するひと
ストレートでこういうの行ったりして、困惑する。LV4なんだけどなあ。
ほんと、物欲センサーついてるなあ。(殴りABのメイン武器なんでいいんだけど・・・w)
今日のvケープカンカンは、ここで精錬運燃え尽きてそうだから、やめることにした。

精錬祭り好印象な反応を見ていると、良いイベントなのかな。
リボンのギルメンは全員居なかったので、
ちらほら街の声を聞いてみますか。

いま認識しているのは。
・精錬が可能になるまでのクエストが必要。
・精錬を行うにはホルモンポイントをためる必要がある。(前回はMDのクリアで稼げた)
・ミラクル精錬と、合成精錬とリストア精錬がある。
 各精錬にはオリ/エルなどの素材がいらない。
 
ミラクル精錬が究極精錬と違うのは、
濃縮並の成功率じゃない。むしろ通常精錬より厳しい。
壊れないけど、失敗時は精錬値がリセットされる。


合成は、別の装備にカードを移植する。
(移動先の装備の精錬値は維持される?)

リストアは装備からカードを削除する。
(カードは消えるのだろうな)

エンドレスタワー上りまくりが良いのだろうか。
なんでホルモン??w
焼き肉食いたくなったジャマイカ。
通常精錬より成功率低いから、あんまこのイベントで高精錬値狙うのは、現実的じゃないのかな?




+9クローチェに当時何を思ったのか、ネクロさしてたので、カードを取り除きたい。
んで、ルナティックにしたい。

ライオットさんを+4から+6にしたい。

うお・・・このくらいかな。
通常の精錬より確率低いって時点で、あんまり熱心にならなくて良い気がしてきた。
どのくらい期間あるのかしらないけど。
週末くらいしか熱心にまわれないぜよ。




■130台GHMD
GHMD 130トリオ


修羅・支援AB・MEABという謎のトリオ。
MEABは自分です。130になりました。
テレレーは撃てません。(テレレはお金かかるので、もっと好きなMEだけでいいのです)

MEの謎音声がいいじゃないですか。
ななぁめ~」 って感じで。

アドラはまさに、天罰効果覿面!なノリで
テレレーーーっ!」だけど。ななぁめのがいいのです。

MEAB何しに行くの? オラティオです。ジュデです。
不死属性ってカリッツしか居なかった気がするしなあ。
前日修羅は雫さんで、支援ABは莉杜さんのペアで行って、魔眼に行けなかったらしい。
クリアできたら報酬おいしそーという欲のみに駆られて、MEで参戦。

ゾンビゾーン 問題なし
レイド兄弟ゾーン 問題あり

ミフィは残像残してふっと、残影で居なくなる修羅支援が昔から苦手です。
残像に支援かけようとするからな…残像だと分かって、意識を切り替えるまでに少々時間を食う。
釣りとしての修羅とはたくさん組んできたけど、前衛修羅とは圧倒的に数が少ない。
実に名無し3臨時が機能してた頃以来ではなかろうか。(ん・・・修羅じゃなくてチャンプだった気がしてきた…w)

昨日ペアでいってコツをつかんできた、莉杜さんABにポイントを聞きつつ。
「どこに行って、どこに帰ってくるか。そこを見るのだ、ミフィーナ君」
だ、そうです。ふむふむ。

ぱっと聞いた感じ、どっちの方向のどこに行くつもりなのか分かってないと、集め先で事故った時起こしに行けない。
(残影でマーカーがいまいち機能しないのは知っている。)
どこに帰ってくるかわかってれば、そこに支援の力点を集中できる。
ということなのかな?
修羅・AB、初見同士ペアで初の狩場とかカオスにならんか?それ?とか思わないでも無いけど。
会話しながりゃやればいいのだ、きっと。
そういうものだと慣れよう。

ここで待ってて。といってくれて以降は、レイドゾーンも安定し。無事魔眼へ。

魔眼ねえ
あー 強かった。
途中諦めたからな。。。気持ち的に。

全員魔眼まで行けるとか思ってなかったらしく。
全員沈黙します。 接敵している修羅は石になります。 SP吸われます。

装備油断しまくりだー。
ここ最近のGHMD系の記事で殴りABでソロ魔眼撃破してたりする、◆ぽてんしゃる!!さんの記事
おおーースゲーとか思うだけじゃ無くて。過程まで、もっとちゃんと読むべきだった。

いままで、自分が弓手だったり、弓手支援ばかりだったり。
唯一組んだ近接戦闘系のギロチンさんは2秒くらいで魔眼を破壊する恐ろしい強さすぎて参考にならない。


何分かかったんだろう。
試しにME投げてみたら、当たったんで、土の悪魔なんだろな。
魔眼戦ギリギリ勝利

撃破のMVPマーク見えたとき、まじか!ってびっくりした。
そのくらい時間かかって、グダグダだったw

2Fの東西ゾーンは、かなりの激アツで。
1塊処理するのにワーキャー言いながら、ギリギリな世界。
あー、もうここはオラティオマシンでした。
でも、運が良いことに魔眼であんなに時間を使ったのを取り戻す勢いで、
ロイヤルナイトが早めに東西それぞれ出てくれて。
激アツ

アムダ戦への挑戦権をゲット。

アムダ戦は魔眼のようにグダグダになることなく。(ミフィはジュデをがんばった)
アムダに勝利

無事撃破でき、クリア報酬。

入場制限ギリギリで行ったりすると、おもしろいね。
興奮した。

次回は
沈黙しない。

魔眼戦で雫さん修羅が、HIT足りないとか嘆いていたけど。

漬け物石みたいなくせに。

回避しまくるのか、あいつ・・・と今夜最大の疑問。
超振動とかで震えて弾くとか?プリンみたいな魔眼っつうのも嫌だよ、それはそれで。

クリアできた
スポンサーサイト



WHAT'S NEW?