FC2ブログ

2/4 時計4thラウンド

 05, 2016 22:20
体調悪し。です。
こんにちは。ミフィーナです。
こんな体調悪い日は、オークの記憶周回してると、脳みそが禿げます。

OD前のカプラとか、お気に入りのに思わず差し替えちゃうほどのダメージ。
カプラに癒やしを
セシルさーんヽ(〃 ´  ▽  `  )ノ

■時計塔4thラウンド
だいぶ体調良くなかったのですが、
某先生が時計時計時計いかねえと、死んじゃうとかおっしゃるので。
挑んできました4thラウンド。
時計先生も、体調悪いらしく。
体調ダメンズなPT名。

おしゃべりなミフィーナもほとんど喋らなかったかな...(珍しいね!)
時計塔4th
装備更新が進んでいました。
盾 +7プラスタラスバックラー → +6プラスタラススクトゥム
盾 +4抵抗の約束の聖書第二巻(AGI+1,LUK+1)
 New!
です。

支援運用には大きく変更があり、
オーディンの力2常時をWL側へ、一確できるモブが増える。
オデン2使ったらすぐ盾変更。
完全回避が伸びたため、アスムはやめキリエのみの運用。
先生は寄られる前に敵をぶっ殺すのでキリエでよかろうと判断。

さて、オデンの力は効果時間1分なので、自分にオデンをかけるか。
ちょうど時間計測で同値なIM3を自分にかけるかが肝になると思いました。
IM3は無害なのですが、ディレイが大きいため、ディレイカットではない完全回避装備で挑んだ自分には、
ちょっと組み込むのに抵抗ありました。(Min60回*3秒でMin180秒はディレイ食らう)

オーディン2を自分にかけるのは弊害が大きいので、やめ。
ただでさえ+7バックラーから+6スクトゥムに変更したことで、
DEFが下がり、たとえばオウルヴァイカウントからの被ダメがMAXで200多くなっています。
オーディン2をかけると、さらにMAX200ほど被ダメが多くなる。前回から400以上も被ダメが多くなる計算です。
オウルヴァイカウント自身、90%しか回避できず、
取り巻き込みで6体以上同時に絡まれることも多いことから避けれないシーンが多々ありそうでした。
ので、下手すりゃ死にそうなオーディン2を自分にかけるのは無理と判断。

昔は1分のIM支援タイマーが体に染みついていましたが…
何年前かね?それは。そんな支援リズム吹っ飛んでるZE。
アスペ4も同様に吹っ飛んでます。
何千回(万?)とかけていると、切れそうになるとそわそわして、
大体染みついていたんだけどねえ...
スキル持続時間が画面サイドに表示されると人間楽に染まるもんです。

ので。
確実な。
キッチンタイマー(物理)。これっきゃねえ。
52秒でセットし、切れる前に気づくように。
本気で切れたのは一回かそのくらいじゃないかな。
(もっとあったぜ?^^ 
博士言うでない武士の情けだ)


無事、162にレベルアップしました。
例によってスタートのEXP覚えていないので、取得経験値とか不明ですが。
美味しかった。オウルヴァイカウントカードとカード帖もでたようだ。
45分目か50分頃に一度集中力が切れ。南無はないもののグダった。<体調によると思われる。

狩り後、丁寧に感想を頂きました。
(これ、大きいんだ。次回への励みになる。
ドMなのでぼっこぼこに言ってくれても良いのです。1時間くらい凹むけどw)

・前回記事で頂いたコメント通り、一確になるモブが増え、オーディンの力が切れなかったのは良かった。
・同じとこをくるくる回ってしまうのは慣れが解決するかもだけど、直した方が良い。


よく組むABさん(先生の場合はカリンさんかな?)と、比較してダメだしされているわけじゃ無さそうなので、
理不尽な指摘でまったく無く。さくっと先に繋げたいですね。

棒立ちが目立った3rdラウンドより動けたはずだけど。効果的な先読みではないので、
指摘は無かったけど、要改良。

んで、ドロップを確認できるほどの余裕がない。
カード出たの気づかなかったし。フクロウから杖なんて出てないと思ったのに、3本も出てたようだし。
ということはね。WL側が見逃すと、レアドロップスルーになるわけで。
もちょっと心に余裕が欲しいっすね。
時計塔の畳の目を数えられるくらいになれば、きっと余裕もでるねえ。

印刷した時計塔4Fマップを見ずにチャレンジできたので、一歩前進。
WPの繋がりは相変わらず記憶してないのですが、次回あればWPも攻めてみよう。
モブの塊がどこにあるか偵察に都合のよいWP(あちこち巡回して元に戻るWP)を教えてもらえたし。

後ろからついて行くPTメンバーのストレスを想像すると。
また、ここ通るのかってのは、結構なストレスなので。
ルーティングはもっと慣れたいですねえ。。。

そしてありがとう。キッチンタイマー(物理)
きちんたいまー
↑このとうらぶキャラは自分の趣味じゃ無いけども。

ミフィのしゅみはこっち
↑自分の趣味はこっち。艦これでは加賀さん、赤城さんが好きなので。

不思議と二匹の猫たちはこれらのフィギュアにいたずらしません。
なんでだろうな。先住の三毛の方がいたずらして、怒られたからか、
二匹の間で、フィギュアに手をだすと怖いってのが身についたのかも。
ぬこぬこタイム

よく椅子で丸まってますが。

あと、LAはショートカットを紹介すると。
F1に伝統的にLAが居るんです。LAの前はニンジンかミルクでした。(殴りアコ時代)
全AB、プリからHP含めLAがF1に居るのです。
この人、禁止されない限り、LA狙ってます...無意識だね。一確だろうとやるからね。病気ですね。
ので、LAやめんかいっていわれるまでやってるハズ(;´д`)


■おもちゃ工場とギガ盛り
ETに向けて連絡および指示を受けやすいようにスカイプ入れましたが。
なにやら、スカイプで莉杜さんがやらかしている様子…
ギルドのHPにもメールアドレス公開してますが、スカイプの前身だった
メッセンジャー時代から使ってるんですね。
久しぶりにログインすると懐かしい面々が居たりして。
昔は、hotmailだったので、莉杜さんとかhotmail.co.jpなんですが、
自分なんかもっと古く。「hotmail.com」。古すぎるっしょ?w

MDめぐり

リボンの三人とCLOTHOさんたち三人の計六人で遊んできました。
ちょっとでも、親交が進むと良いですね。
ETチャレンジも控えているし。

ETはお世話になったCLOTHOさんに無理言って頼んだのでした。
リボンでも昔チャレンジしてましたが、古い構成のETでイフリートより上に登れず、
未登頂なんですよね。やっぱ登頂したいじゃないですか。
でも、これから先も、クリアの思い出をメンバーに用意してあげられ無さそうなので、
クリア出来る方々に連れて行ってもらおうと。
登頂できても。出来なくても。
なんか残るといいですね。

そういや、ツイッターで思わずリツィートしたけど。
RPGとかのゲーム変なキャラ名付けること多い。

主人公:カナブン ヒロイン:どんぐり ねっこ
パワータイプ: にくまる にぼし
スピード&魔タイプ: ぺらお もちはだ
うらぎりそうな子:せこまる 


今回のメンバーを当てはめると
にくまる もちはだ どんぐり改
せやろ? 5㍑ ミフィーナ
誰がどれとか詮索はよくない。

■Sigrun蚤の市&ROユーザーの主張
ROユーザーの主張になんか、見知った人がw
リーフさん襲来


wisしてみたら、ココアをシンクにぶちまけた一般人とのこと。
りーふさんですよね?


( ´_ゝ`)フーン
リーフさんでした。
主張そっちのけで、本の話してたりしました。
遊びに来てくれて嬉しかったなあ。
前回の記事のコメントに本のお勧め文もアップしてくれた。

自分は気に入った本を布教する時、どうもうまく話せなくて、
布教に失敗するのですが。
なるほど。主観入った感じでお勧めしてもいいんだねえ。

Breの殴りアコプリ祭り行ってみよう。リーフさんの大暴れ?をニッコリ見守るのだ。

■こすたま
コスタマもやった!!
欲しいのと交換してもらえた!!!
でも、マフラとツインと合わせると。
すごいことに
なんか・・・ダメだ(;´д`)
スポンサーサイト



WHAT'S NEW?