10回目の名無しペア

 30, 2013 10:27

R前はびびってペアやれなかったので。

R前R後、RR後含め名無しペア10回目です。

(´-`).。oO(ギルメンとの4回含め。。。)

 

記念すべき?10回目は落ちてたら149のWLさん入ってきました。

し、、、死なせられない。。。

といっても。

WL側もタフになる130以上の人は死なせてないから。

いつも通りですが。。。

 

f:id:Mifeena:20130130220823j:image

ネクロに対し、クリムゾン*2にSoEの追撃が必要なみたいで、

5セット抱えると結構しんどかったり。

殲滅速度次第でAB側もかなり動きが変わるなあ。

5セットまでは回復剤たたかずすみますが、

追加のタゲとったりWLさん側に手当が必要だと、

とたんに。HPバーが赤い赤い赤い

焦って雑煮くいましたっと。

それ以降は、MHの塊も、刻むようにしたので安全に。

 

エモの反応や会話も愉快なWLさんで、面白かったなあ。

命がけで会話するのは醍醐味です。

 

んで。

火曜からバレンタインイベント始まり。

f:id:Mifeena:20130130220824j:image

こいつが、チラホラいるわけです。

おwまwえwwwここにまでいるのかwww

狩り場のwwwww緊張感wwwwどこwww

いちいち立ち止まったりして観察したりして、ペアの緊張感なし、、w

 

事前にフェイヨンの天下大将軍まで足を運んで、各魔法の射程距離を改めて確認しました。

ヒール10セル

ファイヤーボールでタゲとりも試したかったので聖火帽。10セル。

んで、我らがABのハイネスヒールは11セル。

ハイネス使えるやん!!

ハイネス1をタゲ取りに試しましたが、これがかなり良い。

ほんのり詠唱もあるので、詠唱反応なネクロはもちろん反応するし。

スキルの出も、ディレイも小さい。

これをタゲ取りに使っていこう。

メインの回復としてもハイネス1はかなり有功でした。

ネクロ抱えている間は、QMに浸かっていることが多いし。

ハイネス5はQM浸かってないときのキリエ並の詠唱がある。

ハイネス1を2回分うつあいだに、ハイネス5なかんじ(QM時)

ハイネス1でもばっちり5k回復するので、

ダメージ後のリカバリーにも、活躍しそうです。

だ~~いぶ収穫でした。

抱えられるセットが1セットは増やせるなあと。

 

1月30日に動画撮ってみた。

圧縮無しでファイルサイズ250GBwwwwwwwでwwwかwwい

エンコードしたとして。

ニコニコにもYOUTUBEにもアカウントあるけどどっちがいいのかねえ

名無しペア10回目~

 30, 2013 00:00

 

f:id:Mifeena:20130130220822j:image

 

名無しとお城ペアを臨時で。

 28, 2013 00:01

 

名無しトリオ

f:id:Mifeena:20130128233504j:image

前衛さんRK(たぶんカンスト間際)

後衛さんWL(たぶんカンスト間際)

ぽんこつAB LV137

装備はSP回復を意図してスピリチュアルリングセットで。。。

前衛さんは被弾的には結構あったけどルーティングが良くて、

結構敵を集めれる。

そのため、SPのきつさがマッハ。

うん。300切るとかザラでした。大失敗。

(反省点。カンスト間際のPTはすごく走るので。

SP対策はもっとやるべし;

ソヒー靴とハイレベルリボンでも危なかったかも。。。)

1時間やって南無もなく心配もなかったようで、

1時間延長、、、補給休憩無しの2h狩りは

スカラバホール臨時以来。けっこう疲れるねえ。

でも、やたら充実感ある。後方支援たのしいデス!

 

城ペア

LVほぼ互角のRGさんと城ペア。

(ホントは皿さん混ぜてトールトリオがよかったらしい。

でも来なかったので、レア狙いで城ペア。

RGペアは初めて。

f:id:Mifeena:20130128233503j:image

オーバーブランドつよいなあ。

壁にあたると多段ヒットするんだって。

うん。初めて知った;w

SSにもあるけど、深淵にこのくらいダメージでると

気持ちいいねえ。

f:id:Mifeena:20130128233502j:image

城トリオしてる別PTがいて、たまたまABスキルオラティオがかかってる敵がいて、

軒並みそれらへのダメージがでかい。

聖属性耐性下げるスキルだからそりゃそうだけど。

53000のダメージが、SSでぎりぎりみえるかもだけど64000に跳ね上がる。

オラティオ10とかも面白いねえ。

エクス、サクラの前提の5までしかとってないけど、10も試したくなる。

ただ、+5ポイント振る価値と詠唱の長さを考えるとムツカシイナ。

殴りABを10にしてみる。MEABを10にしてみるなど、支援AB以外で試してみようと想う。

色々収穫と驚きのあったペアでした。

 

名無しペア

134くらいのWLさんとペア。(2回

昔から知ってる星達の記憶さんのWLさんと2回くみました。

スローター1確。ネクロ2確なので。

WLさんがわの火力は問題なし。

=効率の次第は、ABの動き次第。

 

1回目は混んでて、行き止まりのとことかもMHではなくて、

少し残念でしたが、教範なしで47Mだそうです。

前回よりもほんのりUP。

ヒバムがいたのもあり、おっかなびっくりなルーティングでした。

前のWLさんとは45Mくらいだったのは覚えているので、

今回で少しアップ。

 

2回目は、日曜ほど混んでなく。重くもない。

WLさんも139に上がってて。自分は140です。

絶好のルーティング試し日和でした。

2回目というのもあり、お互いどんな動きをするか、知識としてはある感じ。

前回の反省点として、敵をまとめられなかった。

かなり、WL側に流していた。=慌ててタゲを取りに行くというのが。

まずく。

敵をまとめるのにサンクを多用し、流さないというのをまず第一歩の改良点に。

ルート取りも、昔城ペアで気をつけていたように、

狩り場のPT数、PTのなんとなくの位置を念頭に置きながら、

ルート取りを。

ルート取りは2回ミスったきがするので改良できるけど、

まず第一の、敵をまとめる。流さない。ってのは改善できたかなあ。

ヒール砲+サンクだとテンポが悪いので、タフになってきたから

頭装備を聖火帽に変えて、ファイアボールでタゲをとってもいいかも。 

  

2回目は約52MくらいまでUPしたみたいです。

SSはまじめに取り組んでいたので、撮る暇無し。

南無もなく、またくんでみたいなーと思うWLさんでした。

また懲りずによろしくお願いしますっていったら、

前から知ってるギルドですしーっと。

長くやってて嬉しくなるような言葉。うん。

はい、こういうのめちゃうれしいです。

 

もちょい効率は上げられるかもだけど、自分的には十分すぎるので、

今後は経験値気にせず、動きを磨くような感じでいきたいです。

ま、二回、三回目の方とペアするなら以前より高くってのを目指しはしますが。。

 

前回のブログよりはだ~~~~~いぶ自信ついてきました。

がんばろう。 

 

というわけで、142にあがりました。

f:id:Mifeena:20130128233505j:image

INT,VITは完成。

AGIを110まで振ります。

残りはDEXに。

 

スキンかえました。

RRにも対応しててお気に入り。

http://www.twodolls.net/page/a-girlylike.php

こちらのサイトのかたのを使わせていただいてます。

装備ウィンドウの透過がエロかわいい。うん。

LV142だーー!!っと

 28, 2013 00:00

 

f:id:Mifeena:20130128233506j:image

 

名無し。なかなかうまくいかず;

 22, 2013 00:59

臨時にペアでようやくチャレンジです。

ミフィーナもMifeenaもまだ撃沈はないです。

(´-`).。oO(雑煮パワー炸裂))

 

Mifeenaは135から137の90%まであっさり上がった。

120くらいの名無し初っていうWLさんと二回組んだけども。

最初2南無 次4南無。

うーん。二回目はゼロ南無でがんばりたいといいつつもこの結果。。。

悪化してますやん;

気持ちがやや空回りなんでしょうか・・・

3回目こそはゼロ南無で・・・

(自分と組むのに懲りられて。

 チャット入って断られたら、へこもう。そうしよう。。涙 )

 

 

136くらいのほぼレベル互角のWLさんと組む。

装備も充実っぽくて。スローター1確でネクロも2確。

AGIもかなり振ってるらしく張り付かれても慌てず処理。すばらしい!

自分のWLも見習いたい!!(装備はムリだけど;w動きはね)

AB的に腕試しするにはもってこいな感じでしたが。。。

なーぜこんな日に、すごいラグなんだろう。。。

何度もストップしまくり。リログも2回は。。。

ちゃんと計ってないから上がったあとの大体のEXP計算しかできなかったけど、

お互い0南無で、1hで教範なしで45M?

これが良いのか悪いのかも分からない。。。

(いあ、自分はすっごいおいしい!!のだけど、

相手はどう思ってるんだろう。。)

装備もLVも十分な、あのくらいのスペックなWLさんなら、

ルーティングとかき集めによる効率UPとか、AB側の責任になるんで、

なかなか高レベル、ゴージャス装備なWLさんを拾えたり出来てなかったり。

150まで組めちゃうんだよねー コマッタコトニ

  

ながなが書いたけど。自信がNEEEEEEEEEEEEEEEEEってことぽい。

_| ̄|○ li|

そうはいってもいられないので、落ちながら、

もし拾われたら効率的なものは自信なく。修行中です、って素直に言おう。。

名無し装備は集めながらも、踏み切れなくて、

虫ホールばっかり行ってたツケですなあ。

 

逆にLVもまだ低い、113なミフィーナならわりとチャレンジできているジレンマw

忙しかったり体調悪かったり

 22, 2013 00:59

2倍期間とやらは1日くらいしか繋げなかった気がする!

2日はいけたか、どうかって感じ。忙しくもあり。

体壊したり。寝込んだり。

 

ミフィーナ(AB)が112から113になった気がする。

リタ(RK)が100になった気がする。

Mifeena(AB)が137になった気がする。

 

蟻Dはリタとミフィーナでいった感じ。

釣りで参加。

たまたまバランスよいPTだったみたいで、マヤ遭遇戦もなんなく撃退。

f:id:Mifeena:20130123003431j:image

結構タフで硬い釣りさんだーとか言われたけど。

んなわけNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

鎧くらいがD鎧なだけで、あとはプリからの使い回し。

硬いわけがない。

支援さんのタイミング良い支えがあったからこそ。

んが、例によって前衛慣れてないので無口なりなり。

ミフィーナでもリタでも蟻は前歩いてるとストレスありだなあ。

ビリビリで足止め食らうのがいやーなかんじ。

ハイスピードで駆け回れないジレンマです。

(死ににくいしおいしいけど;;)

 

名無しとか蟻

 22, 2013 00:00

 

f:id:Mifeena:20130123003432j:image

 

 

f:id:Mifeena:20130102205444j:image

昨年は恐ろしい勢いで過ぎ去っていきました;

2013年です。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

自分も合間はあったものの、なんだかんだでこのゲーム。

10年目がもうすぐ。。。

10年はもう、趣味っていっていいなあ。十分長い。

 

始めた頃の1-2年の初心な驚きや感動はもはや取り戻せるものじゃありませんが。

ゆっくりと続けていければと思います。

 

臨時などで組んだ方。

お世話になった方。

ギルメンの方々。

重ねて、今年もよろしくお願いします。

WHAT'S NEW?