Fri, Jun 11

 12, 2010 06:55
  • 16:31  うぉー。約一ヶ月ぶりの東京だ!…うん。涼しい(w

Powered by twtr2src

※んで、東京帰ったときに、ノーパソアダプター忘れて、INできずにイベント出来なかった人・・・(1/20)


_| ̄|○ li|

2010-06-12

 12, 2010 00:00

 

今日の表紙

f:id:Mifeena:20100605133716j:image

宮崎@青島

 07, 2010 11:45

長期出張で宮崎に来ているので、ここの観光スポットの一つである青島へ。

夏に海に泳ぎに来そうなので、下見っす。

水質は日本でもかなり綺麗なランクらしく、遠目に見ても綺麗。

砂浜が延々と続いてます。。。

どこまで続いてるんでしょうか・・・

夏はここは海水浴客、サーフィン客でごったがえすんだろうなあ。

宮崎駅から電車でちょうど30分くらいと近いし。(1時間に1本しかないけどな!)

休みが確定すれば、近場でオーシャンビューなホテルとってまったりしたいところ。

 

お昼過ぎから夕方までいました。

f:id:Mifeena:20100530144427j:image

青島自体はとても小さな島で15分程度で一週できてしまいます。

手前に見えるのが、有名な鬼の洗濯板。

砂岩と泥岩が交互に重なった地層が一回、沈降してちょびっと隆起してできた島だそうです。

複雑な浸食を自らの足と目で確認できます。

相当ゴツゴツしているのでビーチサンダルで行くのは危険と感じたり。

厚い靴底のブーツでしたが、革に結構傷はいってました。

ちなみに天然記念物とか。

余裕で足踏みできますが・・・w

f:id:Mifeena:20100530141619j:image

f:id:Mifeena:20100530143741j:image

 

海水浴と複雑に構成されている磯遊びの両方が堪能できますね。

潮が引いてる時も稚魚やウニ、なまこ、かに、無数のヤドカリとか確認できます。

潮干狩りまでできたらいいんですが、やってる人は居なかったなあ。

たぶん居ないんだろう。

 

神社もあります。

何かの祈願してきました。なにかの。

f:id:Mifeena:20100530152909j:image

縁結・安産・航海・交通安全の神だそうです。

海むいてる狛犬がとても印象的。

f:id:Mifeena:20100530153157j:image

弥生式土器とかが出土して、相当昔から祭祀が行われているらしい、

元宮もあります。

もちょっと季節すすんだら、蚊とか結構居そう。(海に近すぎるからいない??)

それよりも、今の季節柄か、腕にからみつく蜘蛛の糸が結構気になりました。

ちょうど子蜘蛛びゅんびゅん飛ぶシーズンなのかもねえ。

デート時はちょっと気にした方が良いかもかも?

(蜘蛛糸大好き。からまるの大好きなカップルならいっとけ・・・)

周りが亜熱帯植物という変わった雰囲気の神社です。

(周辺は森というか林?なので開放感はあまりないですが、、、w)

 

お気に入りのスポット

ちょっと開けたとこで、遺跡シーガイア(失礼)とかが遠方に見えるスポット。

(対岸までずっと砂浜つづいているんだろうなあ・・・w)

ここは海水浴シーズンの夕方とか若い恋人が一杯居そう。

f:id:Mifeena:20100530145037j:image

 

夕方になるとこんな感じに。

f:id:Mifeena:20100530165636j:image

f:id:Mifeena:20100530174143j:image

来月には夏至なので、なかなか日が沈まず、今日は断念。

 

まあ、8月また来ているでしょう。泳ぎに。

f:id:Mifeena:20100530150237j:image

 

f:id:Mifeena:20100530141104j:image

砂あつそうだけど、、、w

D

謎の今日の動画

謎いゲームだなあ。ほんと。

でも、中盤の機動はまねしたいねえ

今週土曜日こそ

 07, 2010 11:45

いべんとやりまふ。

ぜひー参加くだしいい。

そろそろやりやいっす∠( ̄◇ ̄)

 

もうじき1ヶ月

 07, 2010 00:00

 

f:id:Mifeena:20100605150236j:image

宮崎住むようになってから、1ヶ月経とうと。

これから、なGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


暑い!関東は寒い暖房必要とか、伴侶が言ってますが。

宮崎は暑いんじゃ、もるぁ!

表紙っぽく、これからの記事には写真つけていこうっと。

 

WHAT'S NEW?