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HW@名無し

 18, 2010 10:16

Base97/JOB68に達して、後はVITあげていくのと、

マジッククラッシャーを取る位なので、ほぼ完成。

6人構成でどのくらい出るのか計測に名無しに行ってみたり。

構成はWS・HP・支援・鳥・舞・HWなオーソドックスな構成。

時間帯は21時くらい。

天津の風雲(略)のおかげで、どうやらこのサーバーでは、

オーディン神殿が激重いらしく。名無しに人が流れているらしい。混んでました。

ペコ系前衛ではないので、じっくりと進軍する感じ。

テンポ重視な攻撃魔法のやりくりより、丁寧に1セットずつ堕とすことを心がける。

特色は、舞さんがバンシーをかなりの頻度で飛ばすか、デスを引き当てて倒すこと。

体感6割くらいしかトドメを自分で刺した感覚がないかなあ。

3F到着後計測で、7.7M/h。自分のHWじゃ8.0くらいまでしかでないだろうなあ。。。

■どうしてもダメな点。

・3セット以上だと真っ先に前衛にSWをしてしまうこと。

 AMPも消えるし、なにより自分の役割じゃないのに癖が抜けないこと。

・後衛およびプリにもSWをしてしまうこと。AMPきえr(略

・減ったとはいえ、まだまだJT好きなとこ。氷割りが待てないっぽい。

SW癖は自衛の分で石を10個くらいしか持って行かないで石がない危機感持つくらいしか対応取れ

ない気がする。

名無しでSW癖が直ってきたら、いよいよトールペアの練習に移ろう。

もうEXPは0%固定でも気にならない。

コメントから。AMP消えないらしい。

じゃあ、役割じゃないってこと以外は、そんなに悪くないのかーとおもったり。

ご指摘ありがとうございます!w

 

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名無し3トリオ

 18, 2010 10:10

自分のハイプリの2タイプを試す感じで、

同じ構成、同じ中の人で1時間を2本。

構成はHP、HW、MEなトリオで。

中の人はミフィ、ごまもんさん、マナさん。

1回目 朱裡 避けないHP

(Int70 Vit83 Dex82 MAXHP1万2千ちょい)

自分のHPが3南無とかいう切ない結果。

接敵早々、詠唱中断受けてモーション硬直。

フェンつけっぱなしじゃないとしんどいって感想。

混んでる中、ゆっくりした進行ではあったけどEXPも6.5Mくらいと低調。

自分のHPが98なので3南無もしてると心臓に悪いと、そこも不評。

まったく良いとこ無しだなあ。

以前 朱裡HP、しすくWIZ、マナMEのトリオやったときも南無ってたし。

フェンつけっぱなら闇オル服とかも検討しなきゃだし。

 

2回目 ミフィーナ 避けるHP

(Int52 VIT60 Dex88 Agi70 MAXHP1万ちょい)

ネクロ2セットで狐マフラーだと痛かったので、

イミューン常時でFlee200付近で挑みました。

南無0。フェンも適当。

人は減ってたというのもあり、相当ゆっくりでも7.5M出てた模様。

装備はこんな感じで。

f:id:Mifeena:20100518220814j:image

1,2Fの進軍しやすさは比較にならない。○

バンシーを呪いブレスすれば連れ回せるのが大きな特徴。

呪いブレスは自分が避けるのにも、MDEF下げてSGやME(特にME)のダメージ増やすのにも◎。

バンシー遅いのでIAで加速してやると良い感じ。

ぶんなぐって氷割り>LAのリズムがとりやすいのも◎。

(スピポ忘れてきてなっけりゃもっと、リズムよかったハズ)

ネクロセットは移動速度もAIもかなり異なるネクロとスローターなので。

魔法詠唱で立ち止まったネクロをよそに、スローターセットが先に突っ込んできますが。

この2匹のスローターを95%回避までは届かないけど結構避けれるのも大きな特徴。○

ネクロ2セット+バンシーとかなら素直にSW。それ以上ならバックサンクないと厳しかったけど、

それ守ってれば安定。

手になじんでる期間が段違いというのもあるけど、こっちのHPのほうがやっぱり好きだ。

4キャラいるハイプリなので、3次職実装きたら1キャラは確実に避けアークビショップでしょう。

避けないアークビショップと、攻撃アークビショップと、ネタアークビショップとかになるのか

な。

  

近日中に同じ中の人、構成でまた朱裡でリベンジしてみたい。

もちょっとやりようがあると思うんだよなあ。

 

 

 

 

染めた!

f:id:Mifeena:20100518220813j:image

エースコンバット6

 18, 2010 10:10

難易度ハードでつまってたところをクリア。ニコニコ動画が参考に。

Mission9のアイガイオン撃墜が時間かかるし、被弾もかなりあったので、動画見てみる。

上手すぎて参考にならない分はおいとくとしても。

・特殊兵装はロケット弾が強すぎる

・アイガイオンから発艦するシュトリゴン隊は発艦直後にダメージを与えるか、撃墜する。

・シュトリゴン隊は放置しない

な、3つが鍵とおもった。

シュトリゴン隊は、アイガイオンのお腹というか、機体下部に張り付いて、発艦直後にロックオ

ン>発射で、

かなりダメージを与えれる。動画のA-10だと速度が合わせ易いっぽいけど足のある機体だと結構

速度を絞る必要あるみたい。

しつこく最後の機の発艦まで待ってると、

最初に発艦したシュトリゴン機を撃ち漏らした場合、後ろにつかれてやっかい。アイガイオンの

腹に居るので、

ミサイルは自重してるのかもしれないけど、機関砲で蜂の巣にされる・・・

4機くらいで目処をつけてアフターバーナー>急上昇で発艦後、フォーメーションを組もうとし

ているのか比較的固まって飛んでいるシュトリゴン隊を狙った方がよさげ。

ここまでのフェイズで速度がまったく乗ってない、彼らを半分まで減らせているととても楽ちんっ

ぽい。

あまりにシュトリゴン隊に一生懸命になるとアイガイオンから離されて、アイガイオンから巡航

ミサイル群が飛んでくる。

0%から85%とかダメージがいったんで、あまり離れすぎないように注意なんだろうなあ・・・

ロケット弾はホント強すぎて、鎧袖一触な勢いで、アイガイオンの取り巻き大型機を墜とせる。

これは卑怯といってもいいような威力なので、シュトリゴン隊の処理方法さえ分かったんで、

今度はロケット弾は外して行こうかな。

空飛ぶ要塞みたいな敵機とはいえ、爆装して対地装備で行くという発想はなかった・・・・w

まじめに名無しをやってみた。

 18, 2010 00:00

ハードも何とかかクリアできて、エキスパートやってます。

1日1ミッション。

キャンペーンが3時間くらいでおわるので、15分くらい。

空飛びます。

んで。

エースコンバットってどんなゲーム?

こんな感じです!!!!!

 

 

 

 

たぶんな・・・ 

D

 

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