ななする

 22, 2009 02:30

最近はクルセを転生させようとしている、りっとさんのクルセと一緒に名無しに。

98/69なMifeenaで行っております。

1.7%~2.5%と広い範囲で時給でていますが。

いまんとこそこそこ良い感じなのかなあと。

りっとさんのクルセが前衛なので、容赦なく追尾し続けますが・・・w

 

もっと速く、もっと速く。まだまだいける。しじみだっていける。

ほーらだんだん速くなってきた。

しじみはもっと頑張っている。もっともっといける。お米食べろぉぉっ!(修造風) 

 

とまあ、前衛を追尾する嫌なHPです。はい。

生体でもそこそこ上げてたせいもあり、JOBが先にカンストします。

@0.8%です。 メディタくらいしか欲しいのがありません。仕方ないのでメディタ上げます。

 

ルキさんとwisで話してたら、ルキさんのギルドは、ギルドスキルで。

「AGI+5」ですって。奥様!!

「んまあ、AGI+5!!聞きましたかミフィーナさんとこの奥様」

「んまぁあ!!なんということでしょう!んねぇ~!!」

 

我々もAGI+5目指さねばなりません。

こっそり上納とかセットしたり・・・ね。

 

ほーら800Mくらいすーぐ上納いける。まだまだいける。しじみだっていける。

ほーらどんどん気持ちよくなってきた。

しじみはもっと気持ちいい。もっともっといける。(松岡修造風)

 

ET参加者がだいたい10名程度です。毎回。

これを12名に引き上げるには、やはり募集か・・・

リンカーが欲しいね。りんかー。

そろそろイフリートをハイプリのヒールで踏んづけて。

「まだまだ子供ね。うふふふふ」と言いたいです。

 

というわけで我らリボン教団は。

イフリートをヒールで踏んづけて「きゃっきゃうふふ」したいリンカーさんを募集しています。

 

ほーらちょっと加入したくなってきた。どんどん入りたくなーる。しじみだって入っている。

ほーらいますぐ加入したくなってきた。

イフリートをヒールでグリグリしたくなってきた。もっともっと熱くなれる。(松岡修造風)

 

 

f:id:Mifeena:20090622162651j:image

とても頑張っている、しじみ。

とても気持ちいい、しじみ。

リボン教団教祖並の、しじみ。

(画像は しじみWIKIのものです。)

もっと熱くなる

 22, 2009 00:00

先日DA70mm F2.4リミテッドを買いました。

初のリミテッドレンズ。

某お方からは、レンズそんなに一杯あってそれぞれ、何してくれるのん?

・・・・^-^;

まあありがちな単焦点レンズの沼にはまりかけているということだろうか。

後ピン気味なK10DのAFが信用ならんということで、最近MF練習中です。

AFでバシャバシャ撮るよりじっくり構えて良い感じになるまで

撮るスタイルというのはなかなか新鮮で。

Pentaxフォーラムというのが新宿にあるそうですが。

点検してもらおうと思っても、新製品のK7で人が混んでそう。

K7フィーバーが落ち着くまでちょっと待機かな。

 

F2.4から始まってるってのが好きなレンズ。

F2.8って結構多様するので一段絞って2.8って良いよね!

あと小さいし。

わっからんかなーーー

f:id:Mifeena:20090614145541j:image

この間いった猫カフェ。

相変わらず、猫カフェのHPで見て、一番好きになった猫は撮れないのが仕様。

寝てたり、独占されてたり。

なにかの呪いかね・・・・・・

 

あと、新型ディスプレイ。

また三菱。

テレビもディスプレイもずっと一貫して三菱だったりする。

初代ブラウン管ディスプレイの画質とサポートのよさから三菱好きに。

ディスプレイ煙吹いたんですが、当日オンサイトで引き取りに来て、修理品もエンジニアが設置

までやってくれたり。

まあ、当時PL法とか施行されたばかりでメーカーも対応レベルを引き上げてたのかもしれない。

RAW画像現像や、SAIやPhotoshopでも19インチモニタが手狭に感じてきたので。

このたび交換。

いままで使っていた19インチの領域にまるまると画像を表示して。

ツール群は両脇にずらっと並べれるようになったので。 

満足である!

 

アップデート

 11, 2009 01:52

~倉庫拡張~

ファーストアカウントは、なにげにプリばっかりなので。

倉庫の空きは30くらいはあるので。へー 嬉しい程度。

セカンドアカウントはアサ・WIZ・BS・ローグ・リンカーと有象無象なため。

BSのカートがないとえらいことに。これは嬉しい。

エンドレスタワーいくとさ。店売りすると12zな悲しい品とか。

なんかカートにいれときたくない? 

BSで登ることあるのかどうかわかりませんが、カートを空にして登ることも可能に。

 

~染色~

プリまみれ垢は、MEプリのリティアさんが転生したら染めようと。

他のHP3人衆はイメージカラーがレッドなため、染めにくい。

朱裡も名前に「朱」入ってるくらいですしな。

でも、同じ髪型・色の人を見かけてしまうと、心が揺らぐ。。。w

 

セカンドアカウントは、HWを染めました。

ま、良いんじゃないでしょうか。

今回の染色で一番ヒットだったのは、♂♀忍者。

f:id:Mifeena:20090610014611j:image

くわしくは、りっとさんのブログで。

 

朱裡HPが90に。

上げようと思えばいつでも96くらいまでは一気にいけるとこまできてしまった。

りっとさんが猿のなにかまみれになって、ゲットした2枚のヨヨスモルブクペンダントと、ヨヨ

なんとかペンで、

セット効果もあり、MAXHP9400に。

火山1じゃなかなか死ななくなってきたかな。

(少なくとも飛ぶ判断には間に合う耐久度)

最近は深夜になってもトール狩りは盛んらしく。

昨日も、そろそろ人が減っただろうっていうタイミングででかけても。

横沸き激しく。

うん。養殖PTとかいなくなるかわりに、なかなか死なない殲滅力大きいペアとかPTがまだたくさ

んいて。

深夜のほうがきついかも・・・

VITも初代VIT型素プリのミフィーナ (AGI支援に生まれ変わった)の素80に近づき、

V72くらいに。84まで一気にのばそう。

でもまあ、一息つけたので、リティア転生計画を発動かな。

 

お金が地味に6Mくらい貯まってきたので、さーて何買おうかな。

そろそろ火山くらいで、いいレア出て欲しいっす。

普段一緒に狩りしているスナーツ二人のSPがMAXくらいだったら、剣ガディも抱えて倒してみた

いなっと。

サラはようやく、不安げもなく抱えれるようになったっぽいんで。

2009-06-11

 11, 2009 00:00

ベランダのユリが咲いたっ。

f:id:Mifeena:20090612014832j:image

写真は天気悪くて撮る気になれず。夜ストロボで撮影;

ふーむ、こんな花だったのか!

f:id:Mifeena:20090612015852j:image

球根を来年も咲くよう取っておこう。

 

ボーナス来たっ!

液晶モニタとレンズを買う!

また、レンズっ!(AA略

ペンタの新型カメラは、チョー欲しいけど、

K10Dおまえ使いこなせてるんかい?っていう自問自答に。

「はい、まだこれで行きます。。。」と。

ただ、ピントズレは早めに点検してもらわないと。

修理代が2まーんとかいわれたら、思わずK20Dがほしくなr(

K7出たらもっと値崩れしそうだしね。

 

トール1支援(弓支援)メモ

 08, 2009 09:36

弓手(スナイパー)とトール行きまくったので支援のメモ。

  

メインはカーサ、インプ

教授がいない場合、スナイパーのSPが苦しいため、いない場合は定点狩りとなる。

いる場合は、移動狩りも可。

 

装備はHPが抱えるためアリス盾ないとつらいどころか「帰れ」となる。

火服必要なければ「帰れ」。火レジポ必要。可能ならマグニセット。通常攻撃も痛いため、イミュ

ーンでよい。

避けプリなら避けMAX装備で。

 

◎カーサ

釣ってきて殲滅してもらうことを繰り返す。

ファイアーブレスという反則的に攻撃範囲の広い(9*14セル)スキルを使ってくるため、

普通に連れてきて殲滅してもらおうとすると、スナイパーが死ぬ。

カーサの向いている方向を常に意識して、誘導してあげる必要がある。

砂の方を向かないように、迂回したりしながら持って行く。

 

釣っている最中にカーサと距離が開くと、すぐメテオの詠唱を開始し始める。

鬱陶しいので、カーサにIAをかけて距離が開きにくくする。

(鬱陶しいのもあるけど、距離が開くと、別の釣りの人にさらわれたり・・・w)

 

殲滅中に一回くらいはスパイラルピアーズをやってくるため、ニューマが必要。

また、ノックバックのあるサイトラッシャーで、ニューマから押し出されてしまうので、

壁際まで連れてきてニューマをし、耐える必要あり。

ニューマは自分のいるセルにだすのではなく、壁にめり込む形で出すか、

カーサと自分を結ぶ線の延長線上に。

じゃないと、砂の攻撃がニューマで当たらなくなる。

MAXHPが増えてきて安定して抱えれるようになったら、LAで殲滅補助。

砂のSPはどれだけあってもいいので、節約にちょっとでも貢献する。

 

砂に横沸きされた場合、タゲを奪えるなら奪う。

無理なら、砂の背後にニューマ。SPPは装備を頑張った砂でも無理;

焦ってうろちょろしてしまう砂だと、タゲを奪うしか無くなる。

  

◎インプ

悪魔盾チェンジが望ましい。

基本、盾持ち替え後接近して、LDで沈黙させる。

地味にVITのある敵なのでLDは一発じゃ効きにくい。

使ってくるスキルがアサクロスキルMAやFW、BDS、

ファイアーボール、ファイアーボルトと多彩。

LDで沈黙させないと、後衛にとっても危険きわまりない。

退路を遮断する形で上手にFWを出してくるのでそれも鬱陶しい。

避けプリならば呪いブレスを確実に。

また、避けプリでなくても呪いブレスを入れる。

後衛の砂がAGI職系のため、タゲ移りしてしまったことを考慮する。

 

単体ではLDで黙らせれば雑魚であるけども。

カーサと組み合わさった際には驚異度が増す。

インプを連れている際には、しつこくLDをしたほうがいい。

カーサに沸かれると盾はアリスにチェンジしなければいけないし、

そのとき、スキルを封じれていなかったら、インプの攻撃も痛い(40%増し)

カーサを連れているときに横沸きされたりしてもLDを。

連携が高まったPTならインプだけ射てもらいタゲを砂に流す。>罠で止める。という動きを。

2,3体集まることもあるのでその際には、カーサと同じように壁に寄せてシャープで射てもら

う。

EXP的に激マズってわけでもないので倒していくけども、

砂のSP回復ついでに素撃ちで倒してもらったり。

 

剣ガディを誘導している際に沸かれると一番鬱陶しいモブ。

 

◎ソードガーディアン

SP的にもペア無理。連れて行って捨てる。(砂のLVが上がってくるとわからないけど)

砂砂トリオ、LVが低かったり装備が十分じゃなきゃ無理。捨てる。

LVが上がってきて抱えれるようになったら追記。

MAXHP8000弱はないと安定して連れて歩けない;

ニューマを置きながらテンポよくあるくと、ノーダメージで捨てれる。

(出会い頭の槍投げは喰らいますが)

 

◎ボウガーディアン

攻撃範囲の広さもタゲ移りも激しいので要注意。

生体3のセシル戦のようなイメージで戦う。

ニューマを置きつつ下がり、ボウガーディアンに最大射程で攻撃させるようにする。

進みながらニューマするとアローシャワーで陣形を崩される。必ず下がりながらタゲを固定。

砂もDSの最大射程(=視界ギリギリ)で攻撃してもらうように徹底してもらう。

じゃないと、範囲出血にかかりやすくなる。(=休憩が頻繁になって狩りにならない)

ドロップもおいしいので、極力倒す。

 

◎サラマンダー 

LVが低い間は、アンクル畑で止める。

サイズがでかいのでアンクルを2つずつくらい食いつぶしてしまう模様。。。

安全かつ広めの交戦スペースが必要となる。

LAを織り交ぜながら支援となる。

LVが上がってきたら抱える。その際には出血を警戒してDS最大射程で。

剣ガディよりは敷居が低いが、こいつも硬い;

サラ交戦中にカーサでも沸かれると辛い;;

そういう場合は離脱するかなど、相談しておくと吉。

  

 

 

 

剣ガディ・弓ガディ・サラがいる区画はMHになりやすい。

が、倒せたり剣ガディだけ区画から連れ出せれば、安定して狩れる区画に。

狩り尽くして人も少ない時間帯なら区画移動。

人がまだいる時間帯ならしつこく居残る。

現行HP設計変更

 08, 2009 09:36

f:id:Mifeena:20090608212810j:image

今育てている、朱裡HPで。(LV89にあがった)

もともと、素INT70 素DEX90 素VIT70にしておき、

残ったポイントはそのときのニーズにあわせて振るという指針で。

基本設計自体は、ソロはしない。

ブラギやSP役の支援がなくても自分を含め8人まで支援を担当できるHP。

というものでしたが、具体的にステータスが詰まってきて。

素INT70 素DEX88 素VIT84 とすることに。

8名担当するのはきつく、MAX7名に切り下げ。

それ以上の負荷はHP2や、バード、SP役の支援が必要かなぁと。

昨今はあんまり多めの人数の支援を一人で回すことは

少なくなってきているみたいだけども。

I=70 できれば81にしたい思いはあったけども

(>料理食えば今持っている装備でINT120↑にできるので)、

70で我慢。メディタで若干補強しないとつらいかな。(5で抑える気満々だった。)

 

D=88 すでに発光済みのミフィーナと同じDEX。慣れに慣れたDEX。

不満はないので、これでいい。

V=84 料理食えばV=101にできるので、これに。

正直ここまでのばす気はなかったけども、トール3や狭間に備える形で。

  

昨日剣ガディを初めて抱えてみたけど。(HP1名のとき)

2HQ状態になったら、持ちこたえれず倒れる(pq

まだSW更新タイミングが体感として分かってないみたいねえ。。。

 

かだんかだんかだーん

 08, 2009 00:00

秋葉原に7年ぶり?くらいに行ってみたり。

昼ご飯ついでだったので、ちらっと見て回っただけだけども。

おー、メイドなコスプレしたビラ配りの姉さんが確かに。

スカートみじかっ!

 

花壇作成を手伝いに行ったり。

f:id:Mifeena:20090608212550j:image

初めてのレンガ割り。水にぬらしてカンカンカンと。

f:id:Mifeena:20090608212551j:image

夕方にはこうなった。

何を植えるか悩んでいる模様・・・w

f:id:Mifeena:20090608212548j:image

我が家のユリの鉢。どんな花がつくのかすら、謎い。

来週開花しますかね。

f:id:Mifeena:20090607212339j:image

今日のモコちゃん((

相変わらず君は元気者だなーw

 

 

WHAT'S NEW?