FC2ブログ

@10マイル

 09, 2009 11:28

土日もちょっと狩りにいきたかったけれども。

なかなかレベル合うのがなかったなあ。

合うのがなければ、立てればいいんですが。まぁなかなか・・・

(人それぞれの考えだろうけども。。)

それでも参加できた臨時は、かっちりこなして残りわずかに。

ギルハンじゃハイプリの形をした前衛1号2号が居たような気もしましたががががg

日曜の名無しギルハンで、@10マイルに。

遅くても火曜の夜とかに転生できそうです。

 

そおいえば。日曜は印象に残る臨時もそこそこあって。おもしろかったな。

バックサンクや共闘サンクまではなんとかこなすMYプリですが。

氷割りに積極的に。あんなに上手に使われるサンクは初めてで。

なんとか盗みたいテクでございます。

名無しでネクロセットをたやすく落とせる(範囲状態異常スキルを使わせる暇もなく落とし続けていくのがいいなあ)ようになったら、

つぎは、いかにバンシーをさくさく落とすかというのが狩りスピード維持・向上には大きな要因だとおもうのですが。

↑(ミフィはテンポが速ければ速いほど燃えるんで)

弓手が居ればかなり助かるけども。(きちんと特化を持ってきている舞冠さんのヴァルカンも素敵)

居なければ、SGだのMEだので落とすしかないわけで。

MEもいなけりゃ、SGと氷割りをキリッとやらなきゃだめなわけで。

そういうときに、氷割りサンク。

東西の通路でWIZの対角でSGではじかれる方角に、MEがあるのがベストだと思ってたけども。

MEだとヒットする間隔が長くて氷が結構すべっちゃうことが多いですが。

サンクだとSGのヒットする間隔にあわせてダメージが生じ、氷が自動で割れてたくさんSGがヒットしてました。

ブラギにのっていると、SGのヒットに合わせてLAを全部たたき込むことができて、印象的だったり。

(LAで倍のSGならさすがにバンシーもすぐ落とせました。)

たまたまかなと最初は思っていたけど、3度もこれがあると、きっとH-WIZさんもHPさんも狙ってやってたように思えるし。

条件として距離間隔とか、進行方向とかきそうなので、ちとまじめに研究してみよっと。

もっかい組めたら、狙ってやっているのか聞いてみたりできそうですが。

  

進軍方向が西から東、南から北へ行く方がやりやすそうな気もするし。

進軍方向が逆の東から西、北から南だとWIZ的にどうなんだろう。とか気になるポイントも。

メンバーのWIZさんに聞いて見るもよし。臨時で開始前に、どの方向から進んでいくとき、

安全でかつ狩りやすいって感覚があるか、とか聞いてみて、狩り後の感想とあわせてみるのもいいかなあ。

狙って出せたら、サンクのいぶし銀度があがりそ・・・w

スポンサーサイト



もーちょっと。

 09, 2009 00:00

4時半起きだわっしょいわっしょい。

少しずつ日が長くなっているとはいえ、まーだ暗いなあ>@出発時。

 

うちのカメラのK10D君はどうやら後ピンらしいです。

後ピンというのは、ピントを合わせたと想定される位置より、

実際写った写真では後ろの方にピントが合っている現象なようで。

部屋撮りでも活躍するレンズとカメラの組み合わせなので、合わせた方がいいんだろうなあ。

(シグマ君レンズと、ペンタ君レンズ両方とも後ピンなので、こりゃカメラじゃないかなあって)

K10D手にしっくり馴染むし、あのくらいの重さの方が好きなんですが。

りっとさんは、重い重いとわめきます>パナソニックのG1?とかいうの方が好きな模様。(赤いの)

ペンタックスフォーラムというのが新宿にあるらしいので、一回持って行かないといけないかなあ。

めんどくさいなあ。

妖精さんが深夜、こっそり直してくれないかなあ。

こっそり掃除とかしてくれても、文句言わなくってヨ!

 

WHAT'S NEW?