あびーす

 24, 2009 02:17

最近アビスペアしてます。

EXPはもちろんだけど、このあいだ買ったライドワード帽にブルーオシドスc刺したくて。

籠もってます。

(まだ出ていませんが・・・w)

殲滅力としては+8ドラゴンウィングの威力は申し分なく。

が、ライドワード帽は確率で吸うので、SPきついときは空っぽになるようで。

71ペアとかじゃまだしんどいのかなーとかとか。

教授がいるなら、ドラグーンヘルムにして+20%増しなダメージになるんでしょうが。

いまんとこそんな余裕なし。

ドラグーンなしで、いまんとこダメージが。

赤ペロスに5700~7000。

青オシに5000~6500。

金オシに5000くらい。

まあ、青オシc出るまでがんばりましょう。

緑ペロスも、金オシドスもカードでたらうまいらしいし。

 

んで、昨日はそんな砂やってるりっとさんのプリも、

キラキラでTUきって、支援スキル満載にしたとのことで。

HPだして、名無し3へ。

これ以上はなかなか時間がきびしく、メンツ揃う最終便といったとこでしたが、

98HWさんのSG威力もよくや、鳥さんの出すブラギやArvもタイミングよく、

名無し1F入った瞬間のバンシーの瞬殺具合をみて。

開始数秒でMifeenaのハイスピード狩りモードに火がついた次第で。

SP装備といえばエギラのみなりっとさんプリがSP枯渇して、苦しいのをよそに。

ハイスピード狩りを堪能してました。

クルセさん、HWさん以外1南無という、何ともいえない狩りではありましたが。

この人自分が死んでも、はやけりゃいいんです。はやけりゃ。(病気

自分以外にも死者でるようなのはいけないですが;

矢継ぎ早に。常に何かやってて。判断も操作も早さが求められるような狩りとか、

大好きなんだよねえ。。。w

もっと速く。もっと速く。

重力語・・・w

 24, 2009 00:00

土曜はほぼ回復に当ててしまい。

何時間寝てたんだろうね。

あれだ。

緩やかに回復していくようなのを疲労というなら。

疲労とはいえない、「ダメージ」と形容せざるを得ないような、

疲れってあるとおもうんだ。うん。

 

というわけで。

昨日しこたま笑ったサイト。

 

http://www.geocities.jp/gmx_improve/rags3.htm

 

いやあ。一部知ってましたが。

ここまで酷かったんだね。

腹抱えてわらったのもあるさーw

フフフフフフフ 系とか。。。w

 

>ずーっとフフフフフフフ。

いつまで笑ってんねん!!!

>画面いっぱいにフフフフフフフ。

どんだけ笑ってんねん!!!

 

スケルトン系がスケルボーンとかおとすんだけど。

ドロップアイテムまでスケルボフフフフフフフ とかじゃなくてよかったね!

カタシムリ以外は修正されたの?これ?w

 

思い出SS -その1-

 16, 2009 00:41

最古のSSから。

この頃のパソコンはひどかったんです・・・

f:id:Mifeena:20090217003709j:image

まず、ポリン系の敵を倒すと。

↑のような状態のまましばらく(5秒間くらい)消えない・・・

ポリンのたくさんいるマップ涙目( つД`)

 

f:id:Mifeena:20090217003710j:image

画面の範囲内で騎士がツハンドクイッケンを使用すると、

画面のようなエフェクトが焼き付いて、

2HQのスキルが持続している間ずっと消えない・・・・・

騎士に会うのが怖かった・・・ひたすらw

ほんきで、嫌がらせしてるのかと思ってましたしw

連鎖誤字?

 16, 2009 00:41

キャラ名伏せると、臨場感薄れるから晒しちゃうよおおおおおお。

誤字ってうつるんだよねえ・・・

特に学習しちゃう辞書はねえ・・・

 

f:id:Mifeena:20090217002539j:image

 ↓

f:id:Mifeena:20090217002540j:image

 

まぁいつものことです・・・・・・

我がギルドの誤字誤爆二巨頭。

f:id:Mifeena:20090217002538j:image

ほんとだよっ!!!

避けないハイプリに

 16, 2009 00:29

朱裡アコが室内通いで、転職してハイプリに。

初めての避けないHPとなりました。

いま、66/33とかです。

もう今頃はとっくにAGI振ってて、マリオネットくらい避けれそうな感じでしたが。

まったく避けません。全弾くらいます。マリオネットくらい避けろよ!!!とか、

言ってると、りっとさんから皮肉言われます。。。

ただ避けないかわりに詠唱は速く。

まだアスム3だけど結構ストレスのない支援が。

これはいいね。

バレンタインイベントで作れるマーブルクッキーが素晴らしく。

だいたい転生キャラつくると2Mくらい餅で吹っ飛んでたけど、

数百Kくらいの支出で無事転職。

はじめ効果を疑っていたんですが、結果は上々で。

大量に作ってくれたりっとさんGJでした。

キャラスロはこんな感じになってしまって。。。

f:id:Mifeena:20090217002038j:image

f:id:Mifeena:20090217002037j:image

これはもう、6スロット目きたら、殴りHPだな!!!

今のところ、I=70 D=61 V=30なステ。

Dが80になったら、Vを50までのばす予定。

ステはマグニ5のあとは、まっさきにLAとって、

アスム3にして。メディタは5に。

アカデミーバッチのおかげでSPびくりとも減りませんが、

70台になるときっとタナトスにかなり行きそうなので、今の内にSP対策です。

5スロット目にいるMEなリティアが94なので、これが転生するとHIMEになり、

そっちでDEXカンストの快感を味わおうかなとかとか。

3人目の転生プリ

 12, 2009 01:06

1年弱育ててた、何人目かのAGI支援(最後TUスキルだったけど;)ですが、

ようやっと光りました!

組んでくれた方ありがとう。

光るといつものジュノーで・・・SSと行きたいところですが。

飛空挺の発着場に化けていて、撮れず;

まあ、恒例の転生の叫びはTOPで。

ビール?

ビールですね。

最後はこんなステでした。

f:id:Mifeena:20090213010511j:image

何はともあれ、今度はJOB50転職しとくかーーーーーーー!

ぴかっとー!

 12, 2009 00:00

かなーり昔から、仕事のパソコンでは秘書君という。

フリーのスケジューラーをメモとか付箋的な使い方でも使っているのですが。

http://www.qu-bit.com/wiki/hisyokun/wiki.cgi?page=FrontPage

 

秘書君には名前とかもつけられて。

なぜか昔から。Bump of Chickenのボーカルな、

藤原君」という名前にしてたり。

いいよ藤原君。いいよ藤原君。

メジャーデビュー前かしたてのころに、女性ファンが黄色い声で、

「ふじわらくーーーーーん!」とかライブで声上げると。

「おまえらうるせえよ」的な怒りを(照れじゃなくマジ怒りにみえた)ぶつけてた硬派な頃

の藤原君。

 

は、おいといて。

その藤原君がね。 あ、上のフリーソフトの秘書君な藤原君ですが。

最近、うるさいんです。

常駐アプリなので、タスクバーの右隅からなんかメッセージがポップアップするんですよ。

 

もう7時間も働いておられます、体に悪いので休憩してください。

とかとか。

もう10時間以上働いています、倒れてしまいます。

とかとか。

もうね・・・・・

・・・あ、ありがとお?(w

なんか悲しいような・・・。。。。

@10マイル

 09, 2009 11:28

土日もちょっと狩りにいきたかったけれども。

なかなかレベル合うのがなかったなあ。

合うのがなければ、立てればいいんですが。まぁなかなか・・・

(人それぞれの考えだろうけども。。)

それでも参加できた臨時は、かっちりこなして残りわずかに。

ギルハンじゃハイプリの形をした前衛1号2号が居たような気もしましたががががg

日曜の名無しギルハンで、@10マイルに。

遅くても火曜の夜とかに転生できそうです。

 

そおいえば。日曜は印象に残る臨時もそこそこあって。おもしろかったな。

バックサンクや共闘サンクまではなんとかこなすMYプリですが。

氷割りに積極的に。あんなに上手に使われるサンクは初めてで。

なんとか盗みたいテクでございます。

名無しでネクロセットをたやすく落とせる(範囲状態異常スキルを使わせる暇もなく落とし続けていくのがいいなあ)ようになったら、

つぎは、いかにバンシーをさくさく落とすかというのが狩りスピード維持・向上には大きな要因だとおもうのですが。

↑(ミフィはテンポが速ければ速いほど燃えるんで)

弓手が居ればかなり助かるけども。(きちんと特化を持ってきている舞冠さんのヴァルカンも素敵)

居なければ、SGだのMEだので落とすしかないわけで。

MEもいなけりゃ、SGと氷割りをキリッとやらなきゃだめなわけで。

そういうときに、氷割りサンク。

東西の通路でWIZの対角でSGではじかれる方角に、MEがあるのがベストだと思ってたけども。

MEだとヒットする間隔が長くて氷が結構すべっちゃうことが多いですが。

サンクだとSGのヒットする間隔にあわせてダメージが生じ、氷が自動で割れてたくさんSGがヒットしてました。

ブラギにのっていると、SGのヒットに合わせてLAを全部たたき込むことができて、印象的だったり。

(LAで倍のSGならさすがにバンシーもすぐ落とせました。)

たまたまかなと最初は思っていたけど、3度もこれがあると、きっとH-WIZさんもHPさんも狙ってやってたように思えるし。

条件として距離間隔とか、進行方向とかきそうなので、ちとまじめに研究してみよっと。

もっかい組めたら、狙ってやっているのか聞いてみたりできそうですが。

  

進軍方向が西から東、南から北へ行く方がやりやすそうな気もするし。

進軍方向が逆の東から西、北から南だとWIZ的にどうなんだろう。とか気になるポイントも。

メンバーのWIZさんに聞いて見るもよし。臨時で開始前に、どの方向から進んでいくとき、

安全でかつ狩りやすいって感覚があるか、とか聞いてみて、狩り後の感想とあわせてみるのもいいかなあ。

狙って出せたら、サンクのいぶし銀度があがりそ・・・w

もーちょっと。

 09, 2009 00:00

4時半起きだわっしょいわっしょい。

少しずつ日が長くなっているとはいえ、まーだ暗いなあ>@出発時。

 

うちのカメラのK10D君はどうやら後ピンらしいです。

後ピンというのは、ピントを合わせたと想定される位置より、

実際写った写真では後ろの方にピントが合っている現象なようで。

部屋撮りでも活躍するレンズとカメラの組み合わせなので、合わせた方がいいんだろうなあ。

(シグマ君レンズと、ペンタ君レンズ両方とも後ピンなので、こりゃカメラじゃないかなあって)

K10D手にしっくり馴染むし、あのくらいの重さの方が好きなんですが。

りっとさんは、重い重いとわめきます>パナソニックのG1?とかいうの方が好きな模様。(赤いの)

ペンタックスフォーラムというのが新宿にあるらしいので、一回持って行かないといけないかなあ。

めんどくさいなあ。

妖精さんが深夜、こっそり直してくれないかなあ。

こっそり掃除とかしてくれても、文句言わなくってヨ!

 

ぬこー

 06, 2009 01:39

帰宅したら猫うっぷしたいな、っと。

WHAT'S NEW?