のあー

 19, 2008 00:00

帰宅遅くって、ゲームする時間が未実装状態じゃあぁ…(*_*)

犬いぬいぬぬ

 07, 2008 08:07

夕方に雨がどさっと降るという典型的な日本の夏っぽいのが続いてます。

どさっというのが問題で、ちょっと降りすぎな気もするけど・・・;w

f:id:Mifeena:20080907140624j:image

(Tamron18-200mm 68.0mm f/8.0 )

出かける前に、例によって近所の寺の謎の実をさくっと。

RAW撮りでしたが、ホワイトバランスは撮影時のまま晴天で。

謎の実ということだけど。

調べてみたら、花梨の実で。

はい、貴女が正解+(゚д゚)

・・・・・・・・・・う。。。旨いのか?w

 

その後引っ越し終わったりっとさんの家へ。

一部お手伝いして、いよいよ写真撮りに。

といっても、ほんの少しだけだけど。。。

f:id:Mifeena:20080907173657j:image

(Pentax50mm 50.0mm f/1.4

やっちまった。F1.4じゃ鼻がすでにぼけてる。

もちょっと絞るべきでしたね。

f:id:Mifeena:20080907173625j:image

(Pentax50mm 50.0mm f/1.4)

彼は、元気もので散歩に二度ほど付き合いましたが。

ケージから玄関までにHP/SPが15%減。

スタートダッシュの3分で80%減という・・・

すさまじい、散歩連れてって!そして元気の減るのが早すぎるスタートダッシュ型で。。。

散歩コースも、彼の元気に終始付き合うと飼い主、死亡フラグなので・・・w

すぐ坂道コースをとり、前半でHP/SPの大半を奪うのが日課だとか・・・w

散歩道を一緒に歩きながら撮ってみたいですね。

(今度はゆっくりと)

正式名称は、ウェスト・ハイランド・ホワイトテリア・・・っと長い!w

元気でひとなつっこくて、好きです。

 

f:id:Mifeena:20080907173445j:image

(Pentax50mm 50.0mm f/1.4)

彼女は・・・とても苦労しました。

ここまで来るのにw

というのも、初めて会ったときは、ミフィのブラックオーラにやられたのか。

人見知り激しいのもあるのか。

まったく近寄ってくれないどころか、飼い主二人が近づけようとしたところ・・・

失禁!!+(゚д゚)

そこまで・・・_| ̄|○ li|

でも、今回は機転をきかせてくれて、二度目ってのもあるけど。

膝の上に乗っけてのっけてもらうと、落ち着きはじめて。

ようやく写真撮れるとこまでに・・・

部屋飼いで可愛い犬なので、室内撮りでいっぱい撮ってあげるZOOOOっと。

 

なんにせよ。失禁するほど、怖がってくれなくなったのが何より嬉しいっす;w

週末の狩りメモ

 07, 2008 08:07

といっても、土曜1hと日曜夜1hしか遊んでませんが。

( ´Д`)y-~~昔の廃っぷりが懐かしい

 

名無しとお城。

名無しは結構気を入れてましたが。

どうも・・・レジポ飲んでない人が数名いたみたいで。

アスムの切れ目で即死するという・・・

んや、切らす方が悪いんですが;w

その後は、結構リズムよく狩れて。

教範の残りもあって。

97の10%ほどに。

実際96>97と97>98はそんなに1%の重みは変わらないので、

まだまだ上がりやすいですね。

(おいそれと死ねませんが(;´Д`))

リズムよく狩れるPTだと、ジェムは180個ほど持って行くと良いらしいという。

最近の結論です。

せっかくいいリズム(ミフィは高速狩りが大好きである)なのに、

時間は平気なのにジェム切れで帰還はもったいないw

180個あれば、1時間半ぎりぎり持つみたいです。

1週間のジェム消費量なんて、、、考えたくもないわー(;´∀`)…

 

お城1h

ハンターでりっとさんのプリと1h。

こちらは罠100個で1時間半もたないな、という感触。

まあ30分延長するのはごくごく稀ですが。

りっとさんプリが87になり、またミフィハイプリと組める範囲に。

ほっと胸をなで下ろす。

にしても、アサクロソロでレイドcだすレア運なギルメンいるのに。

ミフィハンターのレア運未実装ぶりは、1年半たった今でもかわらないっs

どかーんとレアウィークがあるのを期待してまふw

 

朝顔咲きますた

 07, 2008 00:00

更新しないと槍で突くぞ、と。

コメントで脅迫されているミフィーナです。

こんばんは!

家の朝顔がようやく咲きました。朝、出勤前だったので、

写真収めれなかったけど。明日には撮れそう。

 

作品作りに向けて

 02, 2008 04:31

新しいカメラきて2週間以上たち。

気軽なスナップ写真でだいたい癖とか少しはわかってきたつもり。

(使いこなすまではまだ遠い道のりだけども)

なので、そろそろ作品造りなどに取り組んでみたく。

絵では作品NO振るような意気込みで最初から取り組んだのは過去いくつもあるけど、

写真でもやってみたいなーと。

風景写真はどこをいつ撮るのかとか。決めてもその日の天候に恵まれるの?とか、

不安要素もかなりあるので。

最初の作品写真は、スポーツの写真(たぶんサッカー)にしたいと思う。

 

絵では描く前から、どういう風にしたいとかはっきり決めて描くのだけども。

(落書きは除く)

写真でも同じようなことがしたいなと。

ただ、見に行く試合のチームに思い入れが全くないというのが、致命的で。

これが絵作りにどう影響するか。経験ないのでわからない。

そのチームとか選手に思い入れのあるカメラマンなら。

チームとかもよく知ってて、それを活かせるんだろうけど。

自分には無い!

チームや選手を知っていれば、局面に応じて作戦を変えてきたりするのにも、

対応しやすいんだろうけども。

(端的に言えば、劣勢のチームが作戦変えて、ディフェンダーのある選手を基軸に

するような局面で、右サイドの攻撃が得意なチーム戦術で左サイドでボケっとカメラ構えていても、

良い絵が撮りづらいだろうなあとか、想像。

チームや選手を知ってるカメラマンならそれに応じて場所変更や設定変更もするんだろうし・・・)

 

作品とする以上、イメージは決めとくべきで。ありがちだけども。

正面のドリブルで切り込んでくる選手の大写しで。

可能であれば、対向チームのスライディングも写り込んでいるといいかなー。

雨の試合で選手のユニフォームに弾かれる滴とかも興味はあるけど。

雨観戦はしんどいので(ぁ)、晴れのイメージで。

ピッチのグリーンとのコントラストがある方向で。

切り込んでくる選手の臨場感など絵として写し込まれていたらいいかな。。。

 

シャッターチャンスに恵まれなかったら、場所取りとかはOKだったのかとか

反省点としよう。

ゴール前の緊迫感とか中盤とはまた違いそうだし。

ゴール前正面かなー・・・(位置は)


絵では、線画で好きなストローク引けたらそれを活かして全体に繋げたり。

良いストロークで塗れたらそれを活かして全体に繋げたりとか。

作業中の良いハプニングがあったりして面白いけど。

(WEBで公開するときは、縮小前提なのでそのお気に入りタッチが、

 縮小画像でも確認できるのはむしろ稀ですが。。。。(ミフィは3000*4000で描くこと多い)

 作業中のモチベーションに少なからず繋がっていることが多く、侮れない)

写真はシャッターチャンスと、すぐ結果なので。

そこはそこで面白いなあと。

晴れた土日があったら、ちょっとチャレンジしてみたいです。

狩りメモ9がつ2にち

 02, 2008 04:31

 

昨日は臨時を2本。@ミフィーナ

どちらも名無し3。

開始時でBASEもJOBも84%丁度だったので、出来ればレベルアップ手前に

持ち込む意気込みで参加する。

対照的な臨時2回となってしまった。

1回目。

転生職は前衛のLKさんのみ。

MEプリとバードとWIZとHPな構成。

LKさんが思いの外柔らかく、ネクロ2セット+αで

ごりごりHPが危険域に割り込み出す。

3セットなどはSW連打+隙を見てサンクなどの運用が必須となり、

その間の後衛サポートが相当手薄に。

転生前WIZさんだったので、MEさんの火力もかなり当てにするため、

ミフィが前衛さんサポートで一回の戦闘の支援スケジュールのほぼ9割もってかれるような状態な時でも、

ME撃たないで後衛サポートして欲しいとも言えない状況。

ミフィもME持ってますが、安全確保しないと撃たないスタイルは、

PTの安定性に繋がっても、殲滅役としては「?」なとこがあるので、

MEさんのスタイルを尊重する形で。

バードさんは危機回避パッシブスキル(w)がかなり高く、

南無もミフィに次いで少なく、このPTでピンチシーンのとき頼りになった。

結果から言うと、装備とか云々いわないのであれば、

南無減らすのであれば支援一人追加が順当な事前策だったかな。。。

+4%となったけど、ミフィも1南無してたり。

半壊と全滅1回ずつという狩り前の調整に反省の残る臨時になった。

こういう苦境が続くPTを支えるのもかなり楽しいですが(マゾい?)

 

2回目は対照的に理想なコース。

緑ポ切らしてHi-MEさんから貰う羽目になったり。>だめじゃん

前にも書いた、組んだらとっても楽ちんなHi-WIZさんのいるPT。

またまた楽させてもらいました。

SW出してもHi-WIZさんのSWに間に合わなく、スキル失敗表示を何度見たことだろうw

ジェムはきっと160~200個ほど積んでるんだろうな。

前には見られなかった低レベルIWを駆使して、追加オーダーによる被弾を

シャットアウトする運用をしてたみたい。

 

89%スタートで無事BASE/JOBアップ。今日上がるとは思ってなかったのですごくラッキー。

97/67になりました。

南無もなく、一緒にやりやすいHi-MEさんもいて、楽だったな-。

1時間半で教範込みで10%以上あがったことになり。

教範なしでも5人で時給6M↑かー。と考えると、やっぱおいしい臨時だったのだろう。

別の狩り場でも組んでみたいなーと思うWIZさんだなー。

(サフラ切ってるのでペアは気後れしますが。。。))

もう一回組む機会があれば、別キャラにベテランなプリもってたりするのか、

聞いてみようと思う。

次のレベルアップまで170M以上で、今0%、2%とかなんで、

もちょっとEXPたまらないとレベル上げのモチベーションががががg

  

 

狩りメモ9/2

 02, 2008 00:00

今のテレビがお気に入りで。

地デジ(地デリではない)チュナーを買い足して、

延命できないか画策中のミフィーナです。こんにちは!

まだまだ全然綺麗に映ってるし。もったいない病がでてきてたり。

つか、地デジ移行はいいのだけど。

環境に優しくとか世の中が言ってる割に、大量の地デジ非対応テレビが

廃棄されるのはいかがなものかと。。。

地デジ対応テレビってだいたい薄型で大型化してるけど、

小さいサイズのブラウン管なんてあんまりない。

定食屋とかの天井付近の狭いところに棚とか作って置いてあるテレビとか

たくさんあるけど、これが薄型液晶だと雰囲気変わっちゃう。

つか、設置できない店とかも多々ありそう。。。

 

 

WHAT'S NEW?