忍者つくる

 30, 2006 06:23

ガンスリと忍者実装されて。

やっぱり忍者にこけました。

うん。自分には忍者のほうがかわいらしく見えたというのと。

周りのメンバーがガンスリにはしってたから。

天邪鬼根性もはたらいき。

さて拡張一次。あくまで一次ということをわすれなければ。

忍者、結構面白い職だと思います。

忍術一辺倒のINTカンストとかレアかな、とおもったら、

結構多いらしく。かなり普通なつくりになってきた模様。

f:id:Mifeena:20061031060028j:image

装備はこんな感じで、ステは75のとき。

INTはカンストしていまDEX伸ばしてるって感じですね。

スキルは、

小炎陣9で龍炎陣5で、紅炎華7。

紅炎華は5でよかったかなと少し後悔してますが。

http://uniuni.dfz.jp/skill3/nnj.html?102bqnqxzstArFqy

最終形はこうなるかな。たぶん。。。

 

育成としては。一緒にガンスリさんとペアしてることが多かったです。

というのも、新職同士組める支援なんてうちのギルドいません;

(新職フィーバーで平均下がったとはいえ)

幸いこちらがINT職なのでヒルクリで回復というのができたことかな。

ノビ時代を終え、転職してバッタ>クワガタ>

下水>おもちゃ>天津>土星とペアやりました。

f:id:Mifeena:20061031055722j:image

天津やおもちゃで活躍の畳かえし。

3秒間遠距離攻撃を防げるすぐれもの?w

土星で結構稼げて、INT89くらいから、いよいよ窓手へ。

カンストまでがんばれたかな。

f:id:Mifeena:20061031055719j:image

龍炎陣が二回あたると確殺ぎみ。

相手の移動本能を利用した龍炎陣の範囲5*5を生かしたテクですが。

龍炎陣のみでたたかうと、かなりSP圧迫したなあ、と振り返り。

 

んで、やっぱ魔法職だけあって、INT99目指し始めるとかなりはまります。

どんどん威力がますからね。

60後半くらいがかなりおもしろんじゃないかな。

70超えたくらいで自分の場合INTカンストしましたが、

DEXもはやくなったらどんなにおもしろいだろうと。

違う楽しみも沸いてきます。

PTでは70台前半~後半くらいは監獄1とかがかなりおいしそうです。

WIZもまだSG10とかサフラやブラギないと満足に使えないときに、

かなりの威力の範囲攻撃でバシバシダメージあたえるので。

後半はどうなの?PTではどう生きるの?

まだまだナゾですが。

基本結構ソロ職な部分があるかなあ、と。

ガンスリは結構、PTでも生きていけそうなんだけどなあ(笑)

で、拡張一次なのかHPSPかなり、しょっぱいです;

INTカンストのハイレベル+ソヒーでも1kちょいくらいと。SPすくないなー。。。

HPもプパやマーターシューズで3.3kと。SBくらったらしぬなーとか。

Base85になった頃。どうなってるか。

そんなのを楽しみにちょこちょこプレイしようと。

[らぐなろく]生体絵巻53巻目

 22, 2006 04:06

生体絵巻53巻目。不調に終わった52巻目でしたが。

今回の結果やいかに!

構成は。

ハイプリ ハイプリ LK スナイパ

教授 アサクロ WIZ

f:id:Mifeena:20061023113703j:image

場所はSSのごとく、「左手」の部分。

結果はちょい微妙なとこで終わったのかな?

メンバーによって明暗がくっきり分かれるという。ん。。。。むむ。

本日もWIZで出撃。

ハイプリででてみたいけどー。WIZもハンターも95超えてるので、

陣容薄いキャラででるしかなく。まあ、そのうちハイプリでもいけるだろう!

「左手」の付け根付近の小部屋で別PTが定点していて。

これまた沸きが微妙;w

どうも、得意とする定点場所付近で、別PTに恵まれる;

マイWIZは若干の+で(1.2%ほど)。

もっとこうだったら、とか。ああだったらとか。

各自不完全燃焼っぽいものが残る生体になったかもかも?

54巻目は。カラッと狩りたいところだねえ。

 

GV時間中ですが、タナトス13Fチャレンジに行ってきました。

3~6Fはテレポで。7Fからは高速移動でクリア。

大きなハイライトも無く12Fへ。

入り口でミスクリックしてキャラが暴れたものの、なんとかクリアして・・・

赤の封印を使う石像をクリック。

・・・・・・・・・あれ?反応がない;

また空振りか・・・・とちょっと凹みつつ。真中へ。

f:id:Mifeena:20061023113019j:image

真中に出口。

でも、こんな光景は前にもありました。

出口に入ろうとしても、反応がない。

おそらく他PTが戦闘中か、退却済みな感じ。

でも、今日の12Fは違いました。

まず、音が。グオングオンとかなりの大音響。

むむ・・・・これはもしかしていかるのか・・・・

いざ、ドキドキしながら。入ってみる。

 

13Fキター!!!

理由はわからないけど。とにかく13Fです。

f:id:Mifeena:20061023113021j:image

目の前にはなかなかの構造物。

f:id:Mifeena:20061023112710j:image

屋上の端っこまできて。視点を下に向けたり。

記念撮影したり。

丸い屋上に4方向に枝分れのように細い橋があり。

その先に台座が。

真中にタナトスの分身シリーズの封印をはめ込むようなマークが!

ここに、印たちをいれていくのか!

支援を掛けなおした後、クリックしてみる。

あ・・・れ?反応ないぞ;

まさかボスがいるのかな?と思って散策してみると。

いるし;;

発光したオーラ剣士を発見。

タナトスの絶望やら苦悩やら憎悪を伴っています。

取り巻きが嫌な感じ。。。

SS撮ろうとちょっとずつ擦り寄ってみると。

こっちにキタ━━━((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃━━━━ッ!!

SS撮ろうとPrtScを押すと。

f:id:Mifeena:20061023113016j:image

次の瞬間死亡。

(´-`).。oO(でも剣を振りかぶるタナトスの思念体なSSとれたぞ!)

スマートな剣士じゃなく、ちょっとずんぐりむっくりな魔剣士。

一瞬でしんだけど。飛んでいった赤いダメージが・・・・あれ18000ってみえたぞ;;

数字が重なっていて18000に見えたと信じたい・・・・・・

みなでSS撮ろうと接近したりしてたら。

f:id:Mifeena:20061023113018j:image

憎悪の攻撃でヒットストップみたいになったあと。

タナ造のLoVきたーーーーーー@@!

いてええええええええええええええええええええええええ!!

うーん。最小構成の5人で登ってきたので、まったく太刀打ちできる気がしません。

十分堪能した後に帰ることに。

再び訪れるときは。ギルメン大勢で押しかけて。倒してやる!

 

たぶん、訪れたPTが壊滅して戻ったんだろうなあと。

封印とか、印とか消費せず、会えたのはうれしかった。

風景も独特だし、機会あったらぜひ訪れてみてーと思う。

ちなみに7F~12Fはテレポ不可能ですが。

13Fはなんとテレポできます。んで、ボス戦だけやるには結構広いので、

まずいと思ったら建て直しはきくんじゃないかな。

なかなか一気に全滅まではしなさそうです。

テレポできるのになんでおまえ死んでるんだ?

最後のほう、せめて一太刀報いようという雰囲気になって。

HL一発だけ当ててきました!(*`з´)

反撃はLoVでしたけどね~。

 

アリンガチャレア

 21, 2006 10:50

木曜日にパニャで新ガチャレアくるってメルマガで読んで。

さっそく木曜日につないで見てみようとおもいました・・・・

が。まったくつながらない;

みなが寄せる期待はこんなに大きいのか!とまあ、驚愕した次第です。

で、木曜日は放置してて、金曜日に。

CPのこり「8」・・・・うん何も買えません;w

ガチャ回数みてみると前の未使用分の券2枚と。補助券が11枚。

お・・・3回だけ引けますね!

アズテック>アズテックときて。まあなかなか。

3回目。。。

f:id:Mifeena:20061023094950j:image

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

キャラもってるアリンのです。3回で出ればもう御の字です。

というわけで早速試着。

うんうん。かなりいいねえ。

f:id:Mifeena:20061023094849j:image

ヴェールよりリボンだ!ってことで、リボンが標準装備です;w

(リボン教団だし、いいじゃない)

f:id:Mifeena:20061023094847j:image

後姿はこんな感じ。うん。リボンとの組み合わせ結構いいでしょ。

このゲームはかなり調子よく。

HIO 1回、チップイン1回でした。

f:id:Mifeena:20061023095012j:image

f:id:Mifeena:20061023094841j:image

 

んでもって。

f:id:Mifeena:20061023094845j:image

エリカのウェディング姿もみれました。

おー・・・・・・・かなり欲しいかもしれない。

アリンのもほしかったけど、やっぱエリカほしいし・・・

うーん。CP買うかなあと悩み中です。

でれば・・・いいんだけどね;

 

で。アリンのウェディング衣装。

かなりいいなあ、とおもったんだけど。

f:id:Mifeena:20061023094828j:image

ウェディングでパンチラはだめだとおもう!!!

というような、ガチャレア状況でしたっと。

PPはまだ32000PP/98000PPで3分の1くらいってとこですか。

かなり貯めなきゃいけませんね。

教授へ転職

 21, 2006 10:50

f:id:Mifeena:20061023095301j:image

ソロでかなりがんばっていて。

室内や窓手や天津、土星などでちょっぴりお手伝いしたハイマジさんが。

いよいよ。

教授に転職(´¬`)

おめでとうです。

転生1次の高ジョブ転職は結構しんどいので、お手伝いしてました。

でも、セージ時代からマイペースでがんばってた子なので。

ソロでもきりっと。

ちょっとメンバーとレベル離れてるけど。

しばし我慢のとき!

組めるメンバーは是非組んで遊ぼう。

f:id:Mifeena:20061023100059j:image

ギルドの教授が二名に増えました(´¬`)

あと1名93くらいのセージさんがいますが、がんばってねえ。

 

んで、♂♀教授並ぶと、なんか夫婦の画像みたいにみえるね(笑)

 

まずは生体絵巻52より。

構成は8名。

LK LK ハイプリ プリ WIZ

クラウン アサクロ スナイパ ハンター

 

かなり安定しそうな構成で期待してましたが・・・

グダグダになってしまった_| ̄|○

時間はかなり深夜で沸きがぬるかったってのもあるかなあ。

数名お疲れ気味だったりしたのもPTチャットでわかったり。

リズムが取れずに「場所かえようかえよう」と連呼されたのもちょっと辛かった;

たしかに自分もリズム悪いなぁ。なんか噛み合わないなあと。

思ってたので、「いやここで狩るんだ」と強くいえなかったのも。

なんだか。

本日はWIZで参加です。

PT半壊につながるミスもやらかしてしまい。

(誤クリック;)

うーんうーん。まずいよまずい(苦笑

f:id:Mifeena:20061023095912j:image

場所は中央入り口北のT字路。結構いいポイントなんだけど。

どうにも沸きがぬるかったりで、前衛さんがちょっと遠征して敵を拾いに行ったり。

そして釣り中になんどかやられたり。

場所を結局変える事となり、移動中に全滅;

前方と後方の意思疎通やら連携が狂った挙句、

移動中でありながら前方後方で同時に戦端を開くというやってはいけない戦いをやり。

まあ、壊滅。

前方にアタッカーがよってて前方攻撃力はいいんだけど。

後方にプリが2いたりして、伸びた戦列の前後を各個にやられてしまいました。。。

その後メインアタッカー2名が落ちた後、再度突入。

ん・・・・?カトリへの攻撃手段がSbrしかないぞ?!というのに、気づいたのが半壊したとき。

んー・・・PTLとしちゃダメダメだったなあ。と反省。

ちと士気があがることなく、おわっちゃった52巻目となりました。。。

残念!

 

その日の深夜から・・・・朝方にかけて。(翌日も)))

まあ神器クエストが開始されたので、それにあわせて起きてたのもあるかな。

(スドリ強かった_| ̄|○lllllll )

トリオやらカルテットを。

出動はマイハンターです。

あがったばかりでLV96の0%。

小規模構成初日はトリオで。構成はハイプリ、アサクロ、マイハンター。

f:id:Mifeena:20061023095908j:image

結構ぽろぽろ死んでしまったけど。終わりはなんとか2%+で帰還。

SSはアサクロに対して、EDPで殴っているシーン。

やばいなあっていうシーンにEDP使ってくれました;

 

♂キャラには容赦ないのか!

f:id:Mifeena:20061023095254j:image

っとズビシと指摘ポーズなマイハンター。

アサクロさんがハイプリのマガレもクリでぶん殴りつつ。

「あまり女は殴りたくないが。」

f:id:Mifeena:20061023095258j:image

。。。マガレ南無。

 

んでもって。マイハンターも大活躍。

f:id:Mifeena:20061023095256j:image

命がけのキッス!

次回はオーラセシルにキスできたら、また報告します!

うん。大活躍だよ。まさに。

・・・・・・あれっ?

 

早朝生体練習2回目は、カルテット。

f:id:Mifeena:20061023095303j:image

ハイプリ、アサクロ、ジプシー、マイハンター。

すごい長時間篭ってました・・・・

4時間??全滅は最後の瞬間までなく。なんとか。

ノーミスでおわってれば、15Mくらい稼げてたらしいんですが。

そうは問屋は卸しません。

今日もEXPの壁があって、5%と10%に壁が;

なかなかこのあたりをうろうろしてましたとさ。

どうもカトリの即沸きポイントに陣取ってしまったらしく。

いやおいしいんですけどね。

でも、そのぶん危険なわけで。

SPに超余裕があったら、ずっと隠れていたいくらい怖いところでした。

で。定点位置に罠はるわけですが。

罠の上にカトリ沸いたら。

いきなり攻撃してきますよね・・・魔法で!!!

メンバー倒れまくりです。

だって、罠の上に沸いたカトリって最初みえないんだ!

何が起こったかわからないまま、いきなり誰かが倒れて。

ッハ・・・カトリが沸いたと気づく感じ。

この現象どうにかならんものか;w

壊滅するまえに、3連打でペナルティもらって、残念ながら7%で撤退。

でも。でもね。

ツインリボンが二個でました!

うん。たくさんカトリ倒したものなぁ。

ジェムやHSPや矢やらイグハとかいう消耗品が4時間もいれば目減りするんですが。

ハイプリさんがこまめに何度も補給してくれたり。

充実はしたんだけど。疲れた疲れた;w

アサクロさんがBaseもJOBもあがって。これは万歳ヽ(`Д´)ノ 

 

生体だったりアリン衣装だったり

 21, 2006 00:00

週末と、日曜の二回に分けマッスル。

ハンター96に

 19, 2006 11:00

78%までハンターがいい感じにあがったので。

さらに生体3トリオです。

MYハンターは固定で、二人がハイプリだったり、

ジプシーだったりクラウンだったりと。

入れ替わりつつ、トリオトリオ。

f:id:Mifeena:20061020101413j:image

先日と戦法は同じで。

しかも同じ場所で定点(´¬`)

のこり22%を削るべくがんばる。

サービスフォーユーあると、SP回復早いし。

罠でかなりSP使ってたりするので、助かる助かる。

ブラギあると、ハンターにはあまり影響は無いけど。

ハイプリさんがLD連打したり、LA連打したりするのには楽。

f:id:Mifeena:20061020101427j:image

ちょww!っていう先には。

f:id:Mifeena:20061020101650j:image

寒いジョークで凍ってる(笑)!

2回くらいジョークで凍ってくれたハイプリさんです。

いやはや・・・wやばいやばいよ!

今日は長時間ってのもあって結構死んだかなあ・・・

タラ盾はもっていって、ああ、持っていってよかったと思えるシーンも。

相変わらず横沸きしたセシルは

真っ先にミフィハンター狙ってきます_| ̄|○∠)) バンバン

一回ハイWIZのFDとハイドで避けたのはいいんだけど。

タゲがプリに変わったかなーと思って。ハイドから出てみると。

なぜ真っ先にJTがまっしぐらにこっちに飛んできますか|皿゜)ギリギリギリ

なんか理不尽な死が多かった気がする(苦笑)

91%と95%に強力な壁があって、その辺をうろうろ。

極めつけは・・・99%になって。

残り罠8個。

他のふたりも罠をなるべく使わないような動きをしてくれたんですが。

99.4%くらいのときかなあ・・・

やっぱり横沸きされて・・・・死亡!ホワスミめええええええ。

殲滅しおわったころには99%ちょうどに_| ̄|○∠)) バンバン

なんて不幸な!

そのあと、生体2ソロして。アチャがとても怖くて。

こりゃいつかやられるとみて、亀島地上に。

f:id:Mifeena:20061020101623j:image

あっさりと96に(´¬`)

AGIに3ポイント振れました。なにより生体3で稼げたのが嬉しいかなあ。

 

翌日、寝る前に元メンバーのアサクロさんの別キャラのプリさんと城ペア。

ミフィハンター初の先行です。

エビチリパワーで、ASPD180に。

f:id:Mifeena:20061020101431j:image

ふむふむレベルカンスト付近はこんなかんじかーと。楽しむ。

んで重要なのが。転生後SP回復うんぬんぬきに純二極にしようと決心です。

ASPD速いとほんと気持ちいいなあ。180ですら結構きもちいんだ。

で。DEX支援さんと組んで、初の先行だったんですが。

これ面白いね。

■視野を広く意識できる。

 これまでプリの後ろからプリがタゲとったものを中心に攻撃してたけど。

 やられる前に撃て!ってことで結構広く戦場を意識できたかな。

 これはなんかプリ先行のときにも生かせそうな視野の広がりを感じました。

■ペース調整

 自分が先行なだけに、ペース調整が思うまま。

 SP苦しいなとおもったらMH避けつつ、進路も決定できるし。

 おかげでレモンも一個も食べずに。

  

プリ先行じゃないときついと先入観があったけど、無事戦い終えたのがとてもうれしいです。

f:id:Mifeena:20061020101621j:image

プリさん側のいいところ。

元メンバーで城によくいってたアサ・アサクロ持ちなだけに。

AGIアタッカーの気持ちをよく把握してくれてました。

言葉ではなかなか書けないかもですが。

呪いブレスのときの動きがいい!

ハンター先行だけど。禿を発見次第、すっと、プリが前に出ます。

呪いブレス1をかけたあと、すぐに後ろに下がる。その際、ハンターに擦り付けます。

呪いブレスかかってるので、禿の被弾も無く、DS連射で倒す。

ミフィハンターは持ち替えがとろくさいんで、被弾恐れずに済むのはありがたいのです。

たくみなフットワークです。DEX支援のキリエのスピードもあり、プリさんも被弾ありません。

HLで共闘もしっかりやってたし、プリ研究中らしいですが、これはいいフットワークだなあと。

Mifeeもミフィも前衛型プリなので、後ろにいることは稀ですが、

機会あったら是非真似したいな。

 

バックサンクもたまに。

f:id:Mifeena:20061020101430j:image

これは、バックサンクになってないSSだけど;w

効果的に敷いてくれました。

SWもサンクも使いこなすには使いまくるしかないスキルではありますが。

上手です。

SWはやや動きがはげしいマイハンターとは相性わるいかなとおもったので、

SWはあんまり意味なかったねえと、狩り後に話してたけど。

サンクは決まってたなあ。

初の先行だったけど、楽しかったー。

いろいろ生かすポイントも見つかったし。またこんどよろしくです。

お互いペナルティなしで、2%きっちりあがったんで、1M弱かなあ。

 

あはーんと

 16, 2006 00:00

例によってSSUP忘れる。

帰宅後余裕あったらUPしよう。

 

大怪獣退治第二幕

 15, 2006 08:07

日曜のギルハンはアビスへ。

お隣のギルドも誘ってかなり大規模に。。。

しかし、セージさんが転生したので、今回はLPがない!

さてさてどうなることか。

 

ハイプリ2 プリ1 クラウン ジプシー アサ2 アサクロ1 ローグ1

スナイパー2 ハンター1 LK2 教授1 チャンプ1 WIZ2 モンク1

と20名構成。

途中、モンクさんが抜け。チャンプさんがミスって死に戻り。

打撃力が一気にへりましたが。

f:id:Mifeena:20061016080207j:image

サンク、サービスフォーユー、ブラギ、SWを駆使し。

ハイドラ3体撃破。

いやはや。すごい戦いです。

んで。MVPのデータル。

強い_| ̄|○lll

f:id:Mifeena:20061016080205j:image

ミフィも一度倒れました。

やはりLPは偉大で。ないと後衛がMSで倒される。

今日は風服でいっていたので、LOVはカスみたいな被ダメでしたが。

MS痛い(;´Д`)

3度のチャレンジで・・・・

勝てず_| ̄|○lll

大怪獣おそるべし!

20名くらいでも結構あがるねーと。いう声があったので、みてみると2%あがってて。

共闘とかもすさまじいんだろうけど。1.1Mくらいはでてたみたい。

LP可能になるまで、大怪獣には手を出すまい(;´Д`)

でも、おもしろかったー!という声も聞けて、遠足は成功だったんじゃないかな。

EXPはちょいマイナスな人もいただろうけど;w

いつか勝ちたいなー! 

(´-`).。oO(ハイドラって後ろからみると。すごいかっこ悪いね!w)

 

WHAT'S NEW?