新衣装

 28, 2006 02:57

ゲームはやってないけど、メルマガで新衣装ときいて、ログイン。

アリンのだけ試着してみる。

f:id:Mifeena:20060929025506j:image

ふむふむ。

f:id:Mifeena:20060929025505j:image

これ(・∀・)イイ!かも

欲しくなったので購入。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・PP製品っすか。

98000・・・ちょw んなPPない!

また、PPウォーズ再開かなー(笑)

城ペア~錐はすごす。。。~

 28, 2006 02:57

今日は狩りは二回だけ。ラストは城ペア募集。

うん。30分くらい誰も来なかったな!

入室音に反応してみてみると、アサクロさん。

LV95SBrアサクロさんとのこと。

アサクロペアは変装好きの萌えクロさん以降やってなかったので、

これはいい感じだ。

例によって打ち合わせ皆無でいくことに。

開始早々、殴ってレイドにLA。SBr。

殴ったらSbr。 あれ。一発。食べかけかな。

沸いたレイドに即SBr。あれ一発。

「錐?」 うんうんエモ。

レイド兄弟にLA要らないのはすごくらくだ。。。そう思ったり。

禿も錐のまま攻撃をしている模様。LAが必須なのは禿と本。

もちろんカリッツや深淵もLA必要。

アスペかかったままで、カリッツにLAすると。

f:id:Mifeena:20060929024801j:image

うは・・・・・一発ですか。

深淵のSSはないけど。33kとかエロいダメージだしてて。Sbr2発です。

錐もちのSBr型は強いなあと。

ただ、このアサクロさんはバランスタイプじゃないので、まったく避けない。

AGI初期値?な勢い。基本避けるペアを繰り返してきたので、これは初のパターン。

複数時は打ち合わせなくMAで敵を殲滅してたのは無言の連携かな。

ただ避けないのでタゲはミフィが持つ必要があり。

これにちと悩む。

複数レイドアチャの際には、リカバリーをかけて運を天にまかす。。。

うん確率半分半分(笑)

他PTに狙いを定めたら・・・・知らん顔するしk・・(一回も無かったけど)

禿もすれ違ってくれればいいけど、呪いブレスいれても回避不能なので、

ヒットストップでうまくタゲをこっちに移せない;

リカバリー試してみたけど。

ふと、半分くらいは殴って当てれるし、ミフィのASPDとオットー杖のクリ率(減算後30%みたい)なら、

普通にぶんなぐって禿のタゲを取り返したほうが早いじゃないか(゚Д゚)

f:id:Mifeena:20060929024753j:image

アスペ錐MAで2k弱。もちょっと行くかなとおもってたので、STRそのものも押さえ気味なんだろうか。

VITは60って聞いてたので、I>S=V>Dとかその辺なのかなあ。

とか。

禿混在時のMAで禿武器MAじゃないので、アサさんが禿に切り刻まれつづけるマゾイ面も(笑)

禿をまず処理してからレイドMAと修正すべきだったかなぁ。

MA時はアサクロの脇を回転するように機動するんで、禿がもれなくアサクロ側にタゲかわっちゃう。

でも、結果EXPはどうかわからないけど、持ち帰ったブリガンの多さから、かなり稼げてたみたい。

また組みましょうってことなんで、次回も機会ありそうかな。

ペアならゲフェニアペアやってみたいとおもったり。おもしろそうだなーと。

 

生体3戦闘まとめ。

 27, 2006 03:21

リボン教団生体3戦闘のまとめ。

職と敵ごとにまとめと。今後の話。

敵に対するアクション

1.スナイパ・セシル

 略称:セシ せし せ オーラは Aせ

 昨今、きりっと射程10取らなくなってきてます。

 LKがタゲをとり、フリーになったプリが接近してLD。

 LDがきき、かつLKにニューマがおかれるまで、

 攻撃職は手を出さない。(特にWIZさん)

 LD確認とれてから、絶対攻撃してください。

 AS射程外でプリがニューマで固定する術を心得ているのは若干二名のみ。

 LDやりにいくとしても、射程10で固定するとASで荒らされないので、

 プリ持ちはぜひ体得したいところ。

 LKさんが敵を釣ってくる際、遠方のセシルがドンドン放置されていくのが気になるけども。

 今後のパッチでセシルには何も変更ないようなので、セシル戦はかわらないかな。

 オーラは激痛なかつLDがきかないので、射程をわけわかってるプリがいないと戦えない。

 

2.ハイウィザード・カトリーヌ

 略称:カトリ かと オーラはAカト

 昨今、SWはあまり使わなく。LKさんが釣ってきて、TSまで受けた後、LD合戦。

 その際、プリがSWを自衛用に置く感じかな。

 セシル同様、LDが効いたのを確認してから攻撃はセシルより必須。

 コーナーを使ってSWをまるでしなくなっているので、

 プリ2名いたら2名ともカトリにかかりきりになるのが気になるところ。

 ただ、その場合、手の空いたWIZが後方にSGを常時展開することで対処とする。

 前衛のLK殿がタフなため、可能な戦術。

 今後のパッチではカトリの魔法ランダム使用や、VITアップが確定っぽい。

 魔法ランダムはともかく、VITアップするとLDは期待できなくなるため、

 SW復権は確実だろうと。

 また横沸き時には、緊急でセージのスペルブレイカーも有効。

 が、これはセージのPスキルと反応スピード次第。

 現構成のセージさんは反応できてるのが素晴らしいです(;-;)

 釣ってくるLKとプリの連携が失敗すると、陣地がボロボロになるのは簡単に予想。

 パッチ後研究がもっとも必要になると思われる。

 オーラは未勝利。現状飛ばすしかない。。。

 IWもちのWIZがいないとお手上げ。

 

3.ロードナイト・セイレン

 略称 LK オーラはALK

 前衛が釣ってくるとともに、姿が見えた段階で、プリはニューマを陣地に展開。

 ニューマ順序はWIZ>弓手の順。

 アンクルに絡めた瞬間、槍を投げてくる。3セル以内にいるならまだいいけど、

 そんなに近接から攻撃するのはまれだと思うので。

 ニューマ必須。HPやDEFによっては一発で即死。

 ニューマ展開確認後、前衛はプロボを。

 共闘以上に、弓手の攻撃力UPが目的。WIZセージはCBで。

 パッチ後は、悪魔化するといわれ、前衛は盾変更も必要になるかな。

 余裕があったら、呪いブレスも。AGI職の多いリボン教団なので、

 呪いブレスによる回避UPは期待でき・・・・そう?(笑)

 横沸き時にはSGしかないかな。

 が、叩いて解凍させてしまうまずさがちらりちらり。

 正解な動きをまだ全員に見せれてないのが昨今のまずさ。

 オーラは未勝利。今後も勝てる気がしない・・・・・ 

 早期発見IWで飛ばす。

4.ホワイトスミス・ハワード

 略称:WS オーラはAWS

 横沸きしない限りたやすい相手。が、接近を許すとHFで陣営壊滅は確実。

 (なんせAGI職が多い)

 前衛が釣ってきたら、プロボを。遠距離攻撃はないので、プリはHLで共闘なども狙うといい。

 WIZセージはFBで。

 罠を張り替える前に、侵入を許しそうなら、 FWでとめていただきたい。

 WSの陣地侵入=壊滅なリボン構成なので。。。

 横沸き時にはSG後、陣営ごとさがるべきか。

 あるいは、セージWIZが即応してFWか。 この場合FWの前方は壊滅を許すという判断。

 オーラは未勝利。勝てないこともなさそうな気がするけど。リスクが大きすぎるので、IWで飛ばす。

 パッチ後は水属性になるとか。 FWで一応止まるけども。WIZがダメージソースになることは難しそう。

 せっかくアンクルにかけたのに。これにJTは・・・・・・・

 ちょっと危険じゃないかな?弓手陣に任せる格好かと思われる。

 ブラギにのっていれば、JTマシンガンで寄せ付けないということもできるかもしれない。

 

5.アサシンクロス・エレメス

 略称:X オーラはAX

 これも姿が見えたらニューマを。 

 ニューマ順序はWIZ>弓手の順。

 アンクルにかかっている間に、殲滅。

 最近はエレメスにもLDをかけるのがギルメンのプリさんの中では流行りか。

 アンクルを抜けるのが早いため、QMもほしくもあり。

 横沸きされてもSW連打で何とかなってる相手。

 オーラはSW連打で抑えつつ、何とか滅ぼす格好。

 パッチ後、悪魔化。 クロークもハイドも見破られるため、ハイドを防御の主体にしている職には辛い変更。

 呪いブレスはどこまで効くか。気になる相手。

 

6.ハイプリースト・マーガレッタ

 略称:マガ マガレ オーラはAマガ

 釣ってきてはアンクルにはめ、弓手のパワーで殲滅する感じ。

 敵のニューマ封じに、WIZやプリはアンクル隣にSWをわざわざ置きます。

 これは弓手重視のこのギルドの特色かもしれない。

 特にマーガレッタで壊滅する要素はなく。

 オーラもサンクを敷かれようが強引に。

 パッチ後はこれもVITアップ。LDが効きにくくなるかな。

 が、単体では恐れる相手じゃないというのはかわらなさそう。 

 

PTMごとの動き

現在のギルメンをベースにした感じのもの。

1.LKまたは騎士

 クルセ系はまだいないので、参入後は研究対象。

 前衛は釣ってくる役目。&耐える役目。&プロボによる攻撃補助。

 弓手が多いリボンなので、プロボは重要。

 プロボをかける相手は、LK、WS、マガの三種。

 Xや、セシ、カトにはかけない。

 MDEFと対属性装備に身を固めるべき。

 FD,JTをモロに食らっても平気なタフさが欲しい。

 現構成のLK殿は必須メンバーに。

 この子がいないと、プリが自在に動けない。

 騎士殿が生体まで@2と。二人で釣ってくる際には、連携しないと恐ろしいことになりそう(笑)

 複数釣ってくる際には、連絡が欲しいところ。

 それによって罠の深さを大きめにするよう動くので。

 次の期待度はセシルから射程10の位置で静止してほしいこと。

 前衛がセシルのASを封じてくれると、プリ側の自由度があがります。

 無理してLDしかけにいかなくていいからね。

  

2.スナイパ

 必須構成メンバー。

 現在生体にいけるスナイパは1。

 FAよりも罠による田植えがメイン。

 80台スナイパが複数すくすく育っているので、ここは期待大。

 脆さは残る反面、過剰殲滅力を維持できそうだし。

 ここにおいて殲滅力が余る分にはまったくかまわない(笑)

 田植えは陣営前後を罠で固める感じ。

 罠が切れてから張り替えるよりも、切れる前を見越してリムーブ&設置が望ましい。

 PT半壊後は、ブラギにのってFA連打で状況打破なども求められる。

 緊急リザ役も担ってもらいたくもあり。

 スナイパの担当範囲は大きいのです。

 PTの継戦能力は罠の在庫によって決まる感じ。

 田植えでメンバーが邪魔なら邪魔と一言。ここに遠慮は要らない!

 

3.ハンター

 スナイパ不在時には必須メンバー。

 田植えのみ担当。

 逆に手を出すとやばいと思います;(体験談)

 ハンター複数のときは、陣営の前後で罠担当エリアを決めてもいいかも。

 盾をもってアサシンダガーもって、田植えに徹するというのもいいんじゃないかと。

 攻撃参加するなら、安全を確保後、攻撃を。

 敵WIZは天敵。距離を保った後でハイドしてもいいくらい。

 田植えで邪魔なら邪魔は邪魔って。いうのだ!

 

4.プリ・ハイプリ

 プリは非常にやること多く。かつ結構危ない面も。

 セシルはニューマをばら撒きつつ、緊急のサンクを置いて、LDを。

 これは次善の策だけど、昨今見られるパターン。

 自分がタゲを取りに行くなら、接近せず、後退しつつニューマ。

 距離感がつかめてくると思う。

 LDやサンクは他のプリに任せて、徐々に後退しつつ、射程10で固定。

 固定したら「OK」なりなんなり、後衛に攻撃サインを送る感じ。

 セシルカトリ戦はプリの技量が光るポイントなので見せ場。

 一人のプリがASを封じつつ、ニューマで射程を維持できると、

 もう一人のプリは支援に徹することができるので、射程勘は磨く必要があるかなと。

 二人のプリが前方に展開すると、後方が不安だしね。

 カトリは現構成のLK殿が非常にタフなので、自由度はあがってますが。

 今はLDをかけに行く感じ。

 前衛はJTで吹っ飛ぶのはほぼ確実なので、それに合わせてカトリに急接近して、

 SW自衛後、LD合戦。

 後衛には沈黙マークが攻撃開始のサインと徹底しているため、

 LD効くまでは倒れるわけには行かない。

 VITアップしたカトリにはLDはあまり効かないことが予想されるため、

 コーナーでSWによる魔法封じが復活することになるかと。

 WIZがSW持っていても、敵WIZには接近しにくいので、プリの役目です。

 アサクロ、LKは見えた瞬間、後衛中心にニューマを。

 ニューマが設置できてない場合には、自ら動いてニューマ範囲に行って欲しいです。

 ホワスミ、マガレは共闘取りに行くもよし。

 プリは、カトリ・セシル戦の要であり、LK,アサクロ戦ではニューマとLAが役目。

 セシル・カトリで安定しない場合はプリが不安定という総合力になりかねないので、

 支援もしつつ、これもこなしてください;

 

5.WIZ・セージ

 ダメージソースでもあるとともに、SGやIWは緊急回避の役割を。

 セージはスペルブレイカーでカトリ戦にも輝きが。LD効いてないのに魔法がこなかった!

 こんなときにはセージさんが輝く動きをしていたり。

 カトリ戦で魔法職が前に出るのは怖いはずだけどこなしてくれてます。

 緊急のFWは両者に通じる必要な対処策。

 特にハワードやアサクロが突破してきそうなときにはFWです。。。

 IWだと陣営の前方ごと遮断してしまうこともあり。LKの侵入時にはしかたないけど、

 FWが有効なアサクロやハワードにはぜひやってほしいところ。

 LKにはCB、セシルにはHD、ハワードにはFB。

 WIZの場合、緊急のSG1展開も必要な場合もあり。

 緊急展開で凍らせた敵は「割るな!」とWIZから指示が飛んでもいいかも。

 (自分のWIZにできてないことを書いてみたりしてますが;;)

 カトリ戦では出番はないので、隠れていてもいいかも。

 (セージは急接近してブレイカーな場合もあるけど)

 プリのニューマが不十分な場合は、自ら寄っていってください。

 WIZセージが真っ先に、LKアサクロの遠距離攻撃にさらされますので・・・

 

6.アサクロ

 前衛不在時には釣りの要になります。ハイドとクロークを駆使。

 とても難しいですが、やってもらわないといけないシーンもでてくるでしょう。

 が、カトリやセシルには弱い面があるので、釣りをする際には、盾とアサダガを装備してほしいところ。

 ブラギがある場合には恐るべき打撃力なので、その面も期待。

 どんな場所でもクロークができる。(クロークは4はとってね!)

 そのため、最後まで生き残っていただき半壊PTを立て直す際のキーマンに。

 リボンにおいてアサクロは。簡単に倒れてもらっては困るのです。

 回避もいざというときは期待できるタフな後衛。これが期待されるところだと思います。

 あとは入り口偵察などの場合は、正確な情報伝達をお願いします。

 目下最大の課題は、入り口付近の動乱を早い段階で突破して安定フェイズに移ることなので。

 

7.チャンプ

 新構成ですが、緊急阿修羅要員、緊急白羽要員として動いてもらいたいかな。

 アンクル防衛が基本なのは今後も動かなそうなので、緊急でタゲを取れたり、

 阿修羅で一撃で屠れたり。

 教授が生体レベルに達していないので、まだこの辺の役割です。

 ニューマを取っていたら、プリが前方展開時のニューマ要員にもなれるかな?

 でも、そんな緊急シーンでは阿修羅で倒してくれたほうがいいかもと思える面も。

 新しく加わったチャンプでどう変わっていくか、研究要素。

 まだまとまってませんね。 

 

8.クラウン・ジプシー

 安定構成の必須メンバー二人なので。言うことは少なく(笑)

 ジプシーさんの生存能力は最も高く、PTMがボロボロでもきりっと稼いで帰っている感じ。

 頼もしい限り。

 クラウンさんは要職をいくつももってるので、今後バードが育てば、

 他のキャラ(教授とかハイプリとかパラディンとか)出せるキャラのバリエーションが増えそうな。

 この二人が協奏して、ニヨルドまで出せる余裕がでたら、PTの勝利の方程式に近い。

 これはいえてるんじゃないかな。

 ブラギは攻防の面で必須なのは痛いくらいわかりました(;-;)

 また、アローバルカンはFleeアップしない敵にはいまのところ最大のダメージソースです。

 二人が余裕もってニヨルドまで出せるような形を作る。これがいまんとこ大きなポイントかなあ。

 

今のところ来てくれる職はこんな感じ。

他の職も来てくれたら研究研究になるんで、ぜひぜひ宜しくです。

いろんな職のバリエーションでみんなで楽しめればそれでいいじゃないと、自分はおもってますYO。 

惨敗な生体

 24, 2006 03:40

f:id:Mifeena:20060926150249j:image

2Fで軽くMVPを撃破(笑) 両手剣ドロップ。

MVPは被ダメとスパイラルでダメージ出してた、LKさん。

おめでとう!

んで、生体3ですが。

うん。入り口付近でやっぱりもたつく。

f:id:Mifeena:20060926150251j:image

さりげなくミフィも90になって、3Fデビューです。

階段も試したけど、なおのことダメで。

(慣れてないメンバーがかなり;)

いつもの定点ポイントあいてなかったのが痛かった。

やっぱりおさらいしつつ、慣れてるポイントでさらに熟練あげないとまずい段階なのです。

相当な被害がでてましたが。ミフィはちゃっかりBase5%JOB18%プラスで帰ってしまい。

一人ホクホク(´-`);

98WIZさんに被害が結構出てしまったのが心理的につらいっす。

リベンジなるか!

 

生体で稼ぐ!

 19, 2006 02:23

偶然じゃない確かな手ごたえを掴めたので久しぶりに長めに。

初期構成が結果的に非常にうまくいったので。これはうれしく。

全体の課題としては大きく2点。

1.3F突入時が安定しないので突入タイミングをキリっと。

 打ち手は。偵察の情報が足りない。

 どんな情報が欲しいのか、ちと実例を見せなきゃいけないかな。

 最低、なにがいるのか。

 次に、どのくらいの距離なのか。(何回分の移動でWP付近にきそうか)

 存在はするけど、射程内なのか、画面内に見えるだけで影響ないのかは大きな差です。

 特に今回は、LKさん談ではEXP0%まで突入の混乱で減ったものの。

 最後には20%付近まで持ち直したそうだから。やっぱり突入時だよね。大きな問題は;

 

2.撤収タイミング

 これは自分の範囲。

 またも、やめどきを誤りましたねえ。

 全員が+に転じて、一番デスペナかさんでた人にももちょい稼いで欲しいなと思うのは。

 リーダーの心情だとはおもうんだけど。

 補充または撤収タイミングは罠や回復剤をベースにヒアリングするわけだけど。

 罠のこり50。>もちょいいける

 前衛LKさんより、鎧破損。壊れてから結構もってる>まだいける。

 この時点で補充はいらなかったかな。LKさんには無理いってもちょいがんばってもらう。

 メンバー構成変更+突入時の混乱でまたも大きく死者が。

 非常に安定していただけけに、判断に苦しみましたが。

 メンバー構成変更はやっぱりリスクではあるので、

 どんなベテランでもその今日の狩りリズムを掴むには時間は少しはいるだろうし。

 全体としてはとてもいい狩りができたと認識しているだけに、画竜点睛を欠いたというとこですか。

 

結構メンバーも見ているようなので。

参加資格のLVさえクリアしていれば。どんな職・ステであっても受け入れます。

生体初めてとか慣れてないメンバーも参加するでしょうし。

そのリスクは参加者みんなのデスペナに返ってくることもたくさんあるわけで。

これはお願いなわけなんだけどね。

「美しいPTプレイのかたち」を目指して。新しい子が一人前になるまで、ペナルティは享受しよう。

はっきり怒るタイミングは、職差別やステ差別。ギルマスとして怒るけど。

でも、当人同士の率直なやりとりはとても嬉しく。(どんどんやれー 小声)

改めて。「レベルが達したメンバーの参加希望は絶対拒まない。」

初めてでも。ぜひやってきてみてください。そのときのリスクはみんなで共有してきたし。

きっとこれからも。

ここは安定しても作業に終わらない。その場その場の判断。精度。偶然のラッキー。

いろんな要素で。楽しいよ(笑)

 

構成

98セージ 97WIZ 96プリ 96ハイプリ 95クラウン

92LK 91ジプシー 90スナイパ 

(構成チェンジ後 +91ハイプリ・92チャンプ

           -96プリ)

 

トピックは。

開始後の突入でいったんぼろぼろに。

ポイント確保後はかなり安定。

WIZさんの動きとして。

前方あるいは後方のハイWIZ処理時に、

反対側のポイントへSGを展開しつづけたのは。

いい戦法だなあ。

ただ、常時展開になると、凍ったときに罠ゾーンを超えることもあるようで。

この辺の判断はおまかせ。

ジプシー・クラウンさんは相変わらずのベテランぶりを発揮。

補給後にハイプリさん加わってもらったけども。

タイミングが悪かったか。。。緊張感・リズム・戦意に全員が隙があったかも?

次回よろしくだヽ(`Д´)ノ

 

96支援プリさん(SW7サンク7)が完全新規。

90スナイパさんが二回目。

ゲーム内でいいな、と思った点はフィードバックしてますが。改めて。

 

92チャンプ持ちな96プリさん。

突入時でボコボコお亡くなりになりましたが。

場所確保後は「リボンの生体戦闘」を早く掴んでくれて。

とてもアグレッシブなアプローチでとても頼もしく。

直感だけど。生体であなた発光するんじゃない?(笑)

対人ギルドにいた経験がとてもすばらしく。判断早いねえ。

セシル・カトリにあのくらい積極的にアプローチするメンバーは少ないので。

これは嬉しい。

ccしてチャンプになりましたが。チャンプを組み入れた構成は初なので、一緒に研究だねえ。

昨日は自滅がすごかったので、真価は後日(笑)

「今度はグダグダにならない」 うん。期待してるYO。

  

90スナイパさん。

2回目にかかわらず、かなり罠の張替え慣れたねえ。

罠除去スキルあれば、外れる前に張り替えるということが可能だけど。

無い場合は、消える時間を測りつつ。

罠ミスによる突破は1回くらい。もう十分お任せできます。

あとは、敵との間合いでしょうか。

本日参加の中では一番モロいので。

ハイWIZとか見えたら、安全圏内でいったん大きく下がっていいかも。

安全確保後、攻撃参加。打撃はクラウンジプシーWIZセージでやりますゆえ。

 

個人的には。

ミフィーナで出たいですが。90なりたて。

この間の生体3初チャレンジでは、装備同じだけど、Mifeenaでは余裕なJTも。

ミフィーナではやっぱりギリギリ。

減算MDEFで30違うし。(被ダメで900差になる?JT30HIT)

HPもすくないし。。。

まだタナトスどまりかなと認識はあるものの、自分もウマーしTEEEEEEEEEみたいな(笑)

まあ欲ですねえ。

MifeenaのBase上納で9Mくらいなので、昨日の生体3アタックは18Mくらいが総EXPかな?

ギルマス的にうれしかったのが、新構成・メンバーで結構たのしかったーって声を聞けたこと。

98で追い込みなセージさんが、「なんか楽しそう」とギルチャで言ってて。

突入前にはひょっこり2Fに現れて最後までいてくれたこと。(スペルブレイカーきまってたねw)

Mifeenaではちゃんと臨むのは久しぶりではあるけど。結構ナイスな光ったプレイもあったかなー。。。

(しょぼい面はおいといて!)

まあ昨日は新しいメンバーにリボンの積み上げた戦いっぷりを見せるという、気概やら気合やら。

そゆのもあったかもね。

ただ、モクモクとした雰囲気でやるのだけは、勘弁なので。

結構しゃべりますけどね。(クラウンさんに誤字とか日本語とかつっこまれるけど!)

  

f:id:Mifeena:20060920022105j:image

狩りシーン。本日の固定は入り口のあるブロックの北部。

LKさんが釣って、罠にはめて倒すというパターン。

LKさんが上手になったのでみんなもう信じてるっぽ。

1つ希望を言うなら。複数ひっぱるときは、なにか言って!

「2」とか数字だけでもいいから。(罠の深度をあげる動きもできるし)

狩場近況は、とにかく横沸きがひどいっす。

1.5倍だしね。大きめの規模のPTはリボンのほかには1つくらいかなあ。。。

ソロペアトリオな小規模構成が目立ちました。

  

f:id:Mifeena:20060920022106j:image

ニヨルド展開。後半はみんなの感覚ももどったし、余裕でてきたのか。

共闘いれたり、ニヨでたり。

前衛が前衛として機能しているのが確認とれたので、

支援二人はかなり自由に動いたんじゃないかな。

セシル・カトリへのアプローチは今日はよかったと思う。 

前衛が釣ってくるとき、カトリまたは特にセシルが沸いたとき。

情報の連携が足りなかったね。

挟撃戦をわざわざ作ったシーンも珍しくなく。

開始の動乱を超えて。定点確保以後、一時撤収まで0南無でいけたのは、自分はうれしく。

半壊も立て直したり。

全滅を半壊で抑えたり。動きみんなよかったね。

 

f:id:Mifeena:20060920022055j:image

補充のため生還。死に戻りじゃないよっと(笑)

ただ、この一時撤収は少し早く。まだやるなら粘るべきでした。

    

 

城チャレンジIVと。生体物語42巻目

 19, 2006 00:00

最近。

普通に関東のそば・うどんを食べてます。

うまいという感慨はないのだけど。

慣れってもんですかねえ。

でも無性になおさら。関西のうごんが食べたくなるのは人情でしょうか。

(偏見なしに関西だしのほうが旨いと思うんだけどなあ)

調味料の「さしすせそ」でいうと。

関東は醤油で。関西は塩で。九州は砂糖なのです。

フーε-(´・`)

タナトスでレベルUP+レアも!

 18, 2006 03:40

f:id:Mifeena:20060919033608j:image

タナトス行って来ました。@臨時

メンバーがなかなか集まらなかったので。出発に時間かかったり。

LK、アサクロ、ハイプリ、ハイプリ、ハイWIZ、ハイWIZ。

ハイWIZ二名というのがかなり特色でしょうか。

この構成なら、残りは弓手じゃないと成り立たないと思っていたら、

募集主さんが、きちっと弓手限定で募集していて。

この辺から上手くいきそうな気もしてきたり。

ただ、アサクロさんとは組むのは4度目で。

過去3回辛い感じだったので、

もうこの人と組みたくNEEEEEEEEEE!!!だったのが唯一不安だったけど。(苦笑

ブラギなクラウンがいると、弓手という要求も満たせ、かつPT全体の攻撃・支援力が大幅にUPするので。

強くクラウン募集を勧めてみたり。幸い、ちょうどギルメンのクラウンさんがあいたので。

誘ってみる。無事出発に。

WIZ2というのがうまくかみ合うか不安といえば不安だったけど。

出発前から、募集主のハイWIZさんが青ジェムをPTMに持ってもらったりしてたので。

SW主体でいくんだろうなあ、とこれも安心。

役割分担は綺麗になってて。いい感じに。

アサクロさんは前衛に徹してた模様で。(運剣+完全回避MAX)

この装備と動きで、フロアチェンジ直後のMH対処もスムーズに。

2プリ体制であるし、ブラギにのってSG12HITにLAしまくったり。

これをやってて。タナトスでハイWIZというのはいい選択だなあとおもう。

執行するもの・監視するものにたいして、かなり有効打だった。

f:id:Mifeena:20060919033609j:image

メンバーのクラウンさんに凍らされたり(;´Д`)

「キマッタ」  (゚Д゚)じゃなく!

ヘアバンド型のドロップが!! ただのヘアバンドでした(;´Д`)

リボン型のドロップが!! なんだろなー・・・

帰還後鑑定してみて。

f:id:Mifeena:20060919033605j:image

天使羽耳キター!

35Mで買ってもらえて、一人頭5M分配でした。うまー(*´д`*)

11Fも無事おえて?。ジェムの残りもすくなくなったので、12Fで散って帰ることに。

拉致られちゃってしんだけど。うん。いいPTだったなあと思う。

BaseとJOBもあがって、よかったし。

90になり。古代アクセ装備で。

DEX105キター。

f:id:Mifeena:20060919033812j:image

90ステはこんな感じに。

さすがにキリっと速くなって来た。

おもわず、LV92以降にさらにDEX積んでみたくなるほどに。

でも。当初の設計どおりVIT振って終わるだろうねえ。

INT抑えた分、Mifeenaより詠唱早く、かつタフにという設計なわけで。

そこはブレたくないしねー。

 

GXペア(MB試行第一弾)

 18, 2006 03:40

ボス戦で2%ペナって。90まで残り34%。

朝方に、ギルメンのパラさんと城ペアへ。

パラさん:「高速 普通 ゆっくり どれがいい?」

ミフィ:「超高速!(´¬`)」

というわけで、高速GXペア久しぶりであります。

今回のテーマは二つほど。

・素INT52なハイプリでGXペア耐えうるか。

・GXのタイミングでMBを試す。

最初はかみ合わず。かつパラさんは餅まで食べているので。

SPが恐ろしく辛い。5%~15%とギリギリな維持っぷり。

持ち込んだ餅は緊急用の20個のみ。

枯渇があんまりにもひどかった場合、素直に休憩を申請しようという心積もり。

ちょうどパラさんの餅が40個切れたタイミングと、

二人の呼吸が合い始めたのが大体同じくらいで。

以後はとてもいいペアに。

スピードはさすがに序盤のほうがいいけど。

テンポは逆に中盤~終盤のほうがよかった。

何が変わったのか説明しにくい、間合いっぽいものかなあ。

中盤以降は、非常にSP状況も改善されて。

30%~60%を行き来。

これくらいなら十分です。中盤以降のほうが稼げたようにも思えます。

で。試したかったGX+MBですが。意図はこうです。

・共闘の取りにくいAGI支援(かつ後衛)で、GXの瞬間共闘を付与する。

・重なった敵を散らして効果的にGXを当てる。

終わった感想ですが。これは際どい。

上手くいったら意図どおり。

下手を打つと、GXの範囲外に綺麗に散ってしまうらしく、

レイド3匹が綺麗に残ったり。これは際どい!

どのタイミングで、どの位置でMBするか。これは慣れかなあと。

試行錯誤してダメだったら、アコプリ掲示板で聞こう。

DEXもあがってきたミフィーナなのでかなりいいペースで狩れたかな。

やはりGXペアはかなりのDEXが欲しいところです。

レイド数体なら被弾せずに、GXまで持っていける=自分のSPにも優しい。

GXに追従するさい、呪いブレスかけると禿も引っ張っていける。

この辺から、有効なFleeを持つに至った、

DEXも結構振っているAGI支援は相性いいんじゃないかな、と。

村正もでていい感じでした。(´¬`)

  

生体3チャレンジ

 18, 2006 01:14

生体3にさっそくデビューです。

SSはありませんが。

構成はチャンプ、ハイプリ、WIZ、スナイパとまあ、おためしですよ。

案の定かみあわず。ぶっちゃけ入り口広場から動けない連携練度です(;´Д`)

大き目のPTでチャンプをどう生かすか。

この辺はやりながらみつけよう。

想定では、横沸き緊急対処要員ですが。

ハイプリが90になったものの。

出番はWIZらしく。(ギルメン構成上)

ハンターは自信でてきたけど、WIZはまだ全然だなあ。。。

特に緊急時。リセットSGとか急にできないし。

ハンターやWIZででると、とてもセシル対処がもどかしくなる。

プリがセシルのタゲをとれないので、徐々にセシルが溜まっていく。

絶対セシルだけ倒せる絶好のタイミングってあるんですが、のがしてるよなーと。

となると、徐々に要塞化しちゃいますよ。

もちょっと思い切りよく、タゲとってほしくも。

ガンガンしぬわけですが。急にわかるものなので。ああいうの。

頭で考えるより、慣れろって感じの領域だしなあ。

いま80台中盤のスナイパさん2名が90に達すると。かなり火力も安定度もUPした、

いいPT組めそうなんだけどね。

もちょっと我慢のときですが。

4回ほど死んだので、城ペアでデスペナ戻しに、スナイパさんと。

f:id:Mifeena:20060919033813j:image

FA型で避けないんだけど。さすがに慣れたのか。デスペナなく終了。

なにげに、この二人の城ペアではじめてのことだったり。うれしいねえ。

 

あちこちに。

 17, 2006 03:31

1.5倍DAYなのであちこち行ったり。

生体にタナトスにお城に監獄に。

人様の旦那様がお暇そうだったので。

ペアで監獄に。

監獄は避けます避けます。

f:id:Mifeena:20060919030025j:image

リンク張っちゃおうかな>ブログフフフ

JOB@2%だったのでアップして。

INT補正ついた。2kヒールがでますねえ。

f:id:Mifeena:20060919025917j:image

今はSW伸ばしてます。タナで使えるし。

土曜は騎士さんふたりと。

f:id:Mifeena:20060919025909j:image

f:id:Mifeena:20060919025915j:image

生体にトリオだったり。

城にカルテットでいったり。槍の構えが綺麗なショット。(笑)

生体トリオはかなりギリギリでおもしろかった。

構成としては後衛たしなさいよ!ってとこでしょうが。

前衛だけのロマンもよし!

 

タナトスにもいって。9Fくらいで壊滅したり。

これは残念(T T)

でもプチレアが結構でて。

シルクハットとかはじめてみたり。

f:id:Mifeena:20060919025914j:image

200kで落札(笑)こりゃうれしい。

つけてみると、結構似合ってる感じもします。

最近のお気に入りになりました。

JOBもかなり上がったような気も。翌日のJOBアップにつながる、いい結果だったかな。

 

WHAT'S NEW?