アイスキャノン

 31, 2006 02:03

f:id:Mifeena:20060801103907j:image

おまえどこから打ってんだよ。というのは置いといて。

新コース。まだほとんどといっていいほど遊べてないけど。

PPはかなり激しく稼げますねっと。

普通に遊んで、18Hで平均2500くらいかな。

下限1800くらいで上限は腕と風次第で。3000くらいは余裕なような。

HIOとかロングチップイン決めれる人なら。5kとかもバンバンだせそ。

スコアはまだ色々試していて結果は出せてませんが。

安定志向で-20くらいかな。

自分の今の腕なら-23ほどを十分狙えそうな感じ。

f:id:Mifeena:20060801103828j:image

308Yチップインの現場。メンバーのショットだけど。

バグのためPPもらえてなかった(T T)

アイスキャノンは3回はこれはバグだなあと思える個所があり。

まだ作りこみが甘いな、と。

f:id:Mifeena:20060801103905j:image

マスターEさんとはじめてやって見たり。

ゴルフスタイルがミフィさんとかなり似てた。

トマにあまり頼らないスタイル。

ていうかトマこの人一発も18ホールの間打ってないなあ。

おそらく何らかの観点からそうなんでしょうが。

まあ普通に負けました(笑)

んで、ここの18H目で。

5回目のチャレンジ>?くらいかな。

最終ホールワンオンできるはずということで。試行錯誤してたんですが。

ようやく。

f:id:Mifeena:20060801103645j:image

うーん -23と書いたけど。

アルバ狙えるなら-24はいけるなあ。

ちなみにワンオンで570Yでした>飛距離(笑)

 

タナチャレンジ

 31, 2006 02:03

f:id:Mifeena:20060801104214j:image

まずはメンバーオンリーででかけた。

90台のタナチャレンジ。

10Fで定点です。稼ぎに来たんですよ先生という狩り。

前衛不在だったため、ミフィさんが例によって釣りに。

(´-`).。oO(生体3以降、かなり多くなった役割・・・・)

タナトス上層の天使は沸きパターンがあるらしく。

2回か3回即沸きしたあと、10分間沸かなくなる。

タナトスの苦悩は20分間隔っぽい。

こういう周期かなあ。 10分間なので、そこそこのんびりしつつも。

殲滅のタイミングのずれでそこまで暇ってこともなく。

ここのフロアの主力天使が和み系天使だったので。

強くもない代わりに、EXPも控えめでした。

5二PTで1.7M/1.7Mほどだったらしいです。

監視する者や、執行する者などEXP多めだけど難易度の高い天使が主力のフロアなら。

とうぜんその分EXPは伸びるといった感じです。

もちろんPTを維持しなきゃいけませんが。

んで、ラストはミフィさんが大量の天使に囲まれて、みんなを巻き込んでしまい。乙llll

失敗だ。。。

 

80台でもタナトスチャレンジ。

f:id:Mifeena:20060801104216j:image

メンバーのチャンプさんが愉快な♂ハイプリさんをつれてきてくれたので。

ハイプリ2で挑むことができました。

この構成にさらに壁役がほしいところですが。あとさらに殲滅役1名足せば。。。とか。

まあ贅沢言いたくなる年頃です(笑)

結構安定して狩れていたのだけど。

7Fにいたる最後の最後で。。。。

タナトスの悲しみ+MHで全滅。

チャンプさんがいきなり倒れたので、悲しみの存在にすぐ気づけていたのですが。

なかなかMHから抜け出せなく。

かつ、このフロアの序盤はミフィさんもルアフ頻繁にかけていたんだけど。

ゴール手前になって集中力が欠けたというか。次のフロアのことで頭が一杯だったか。

詰めの甘いことしちゃいましたね。。。

残念; リベンジしよう!

 

燃えた日

 31, 2006 00:00

土日買い物に行ったり。

セミが背中に飛んできて物干し竿でぶん殴るの刑に処したり。

で。

しばしADSLだったミフィえ門一家も。

ようやくマンションBフレッツに。

ぉーやっぱ光はいいデスネ。

ROやパニャには「まったく」変化は見られませんが|皿゜)ギリギリギリ

ブラウザ操作やダウンロードは早くなりましたよ奥さん。

最近家に帰ると。芳香剤の香りが薄くなったなあと思ったら。

なんかもう干上がってた・・・

なぜっていうか、WHY?

  

某ギルメンさんへ。

パソコン一台邪魔です。

よかったら安く買ってくれないですか!

 

というわけで数日サボった分多めです。多めなんだって。

多めなんだからっ!

 

[ぱにゃん}新コース実装

 26, 2006 04:29

今日のメンテで新コース実装らしいですよ。

IceCanonとか。☆3かな、とおもってたら☆2らしいです。

オーバードライブやりやすいコースだとか。

まあ楽しみだねえ。

アリンとダイスケとセシリアとマックスの水着今週かなとおもってたら。

今週じゃないらしい。

そいえば。

メンバー一名増員。25名クラブに(´¬`)よろしくよろしく。

 

そいえば。PPが結構余ってたので。アリンとクーのキャラを購入したり。

黒髪で。

まあ持ってるメンバー多いので、暇を見てステアップしようかな、っと。

メインはあくまでエリカですからねえ。

 

タナトス行

 26, 2006 04:29

昨日はタナトスに。

ギルドの5人で行ってみる。

上層は初めてというメンバーが3名ほど。

構成はこんな感じ。

82萌え系♂短剣チェイサー

79アチャに萌える系♂スナイパー

82萌える闘魂♂チャンプ

76現代のアイドル♀スナイパー

83心の天使♀☆ミフィーナ☆ハイプリ

 

ニックネームの苦情は受け付けない|皿゜)ノ

支援プリ一人です。踏破なんかはまた夢のまた夢なわけですが。

70~80で行く以上、チャレンジチャレンジっていうことで(´¬`)

 

1~6F死者もなく。なんとか。

古ミミックからの被ダメが大きい。

7F。タナトスの悲しみに2名切り刻まれる(;-;)

萌えチェイサーさんと、萌えスナイパー(先輩)さんが倒れる。

おのれー。

ボコボコくらいながらリザを無理やり。

ギリギリ倒せました。

んで、今回ゴールに設定していた8F。

まあ本番ってやつです。

天使との戦闘が初めてというメンバーもいて。

あのタフさに呆れつつも。一匹ずつ処理。

BaseとかもだけどJOBの上がり具合もいいらしく。

なかなか好感触みたい。

タナトスの絶望がいるフロアなので戦闘に。

HP80000もある上に。当たらない敵なので。長期戦化。

前衛が倒れて自分が壁することに。

んが、そんなに長期持つわけない(笑);;

ここでゲームオーバー。

念なので、FAも当たらない。WIZのSGは結構ダメージ通るので、

現在の組める範囲ではハイWIZさんにSGしてもらわなキツいなあっと。

ハイプリももう一名欲しいッス。

長めに篭るとよさそうねえ。と。やっぱ生体の次に面白いダンジョンだね。

 

棚棚たたた

 26, 2006 00:00

はてなの画像アップ課金きれてた(;-;)

今日あたり再チャージしとこう。

というわけで。

画像なし(*`з´)

 

大会とかチャイナとか

 24, 2006 03:24

パニャで土日メンバーで大会とか。

まるで勝てませんが(;´Д`)

でも土曜日は結構多くやって。

WIZWIZも大幅にアンダースコアで回れて。

いままで☆3が+6とかふざけたスコアでしたが。

マイナスにできました。

ミスしなかったら銀メダルもとれそうで。意外に向いてるのかもしれないっす。

f:id:Mifeena:20060725032326j:image

西WIZでまあ、こんなしょぼいスコアだったけど。

終わってみたら銅メダル。

アマチュア二級で初めてのメダルです。

( ゚Д゚)y─┛ 母さん今日は赤飯ヨロォォォォォ

 

で、この間のアリンチャイナ服。

f:id:Mifeena:20060725032325j:image

(・∀・)イイ!!

初めての教授

 24, 2006 00:00

昨日は横浜駅の近くの。

ヨドバシカメラでマウスを新調。

キーボード。マウス。モニターなど、

実際ユーザーが目や手に触れる部分にはお金を惜しまないミフィさんですが。

(( ゚Д゚)y─┛パソ本体なんざ動けばいいのさバカ者ー)

今回は売価6800円のマウス。

11800円の上位と迷ったんですが。

うーん。まあこれでいいかーと。

ロジクールのG5ってマウスなんですが。

取り出してみると。

あれ。

紐が・・・・・

(゚Д゚)!?

( ゚Д゚)y─┛ コードレスじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!

やや自分のうっかりさに呆れながら。。。

でも、このマウスね。

かなり使い勝手いいっぽ。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0811/logicool.htm

紹介記事はこんなかんじ。

コードレスはG7か。

11800円か。。。二重に買うあたりが。ばか者というか。

で、このG5。付属の分銅みたいな重りで。

マウスの重量変えれるのね。

マウスの重さと。重さの比重って。結構重要で。

これを変えれるってのは、自分にあったフィッティングを探せるわけで。

これは大きなポイント。

あと、マウスの裏の部分がいいスムーズさでつかってて良い感じ。

表面のザラザラ感もなかなか。

というわけで。このマウス。かなり使えるでえぇえぇぇぇ!

( ゚Д゚)y─┛ 有線だけどなあああああああっ!

_| ̄|○∠)) バンバン

  

ギルハン・臨時

 23, 2006 01:51

f:id:Mifeena:20060724014611j:image

臨時でスナイパさんとペアで城へ。

・83± 弓手orアサクロさん>城2

などというまた例によって、条件きつめの募集していたら。

放置されること15分。

ようやく入ってきてくれました。

76くらいのスナイパさん。

城ペア行けるかどうか不安とのことだったので。

最初はスローペースで。

禿射殺や、レイドアチャの射殺のタイミングやリズムを観察していると。

かなりの腕のスナイパさんと見受けられたので。

徐々にペースアップ。

が、レイドのみ残った殲滅で、自分のプリは次のタゲに移動したとき。

禿に横沸きされてスナイパーさん死亡;

あああ・・・油断した_| ̄|○∠)) バンバン

ペースアップは行わず、丁寧な狩りをして。その後は無事に。

かなり安定してたかなぁ。

また是非組んでみたいです。

土日でプリもかなりかせぎ65%に。

城のみ生活になったため、JOBの上がりがとても良い。

このあいだJOBUPしたばかりだけど。もうJOBも60%ほどで。

JOBが先に上がりそうな勢い。

やっぱこのくらいのレベルのときは城がいいな。

  

f:id:Mifeena:20060724014827j:image

日曜のギルハンはハンターで。

メンバーのAGI支援さんとペアで騎士団。

AGI支援の振る舞いはさすがに良く分かるのでそれに合わせてスムーズな狩り。

沸きも城ほどじゃないからSPも余裕。

カリッツとか大半DSのみで落としてたかな。

普段、城だとカリッツやドルなどの不死大型が苦手な弓構成なので。

久しぶりに大型弓で良いダメージだせたのは気持ちよかったり。

f:id:Mifeena:20060724014605j:image

凍結お茶目~~~~~~(´¬`)

 

リンカートリオ~城編~

 23, 2006 01:51

土日で二度ほど検証してみたので。

ざっくりまとめ。

リンカーさんの装備やSP状況、城2での時給っぽいのはまだ不明。

組んだ感触からの支援側の打ち手っぽいのを最初にまとめて、

ちょびっと追記しようかな、と。

最初に組んだ時には、半壊したり。

二回目はほぼ安定したかな。

EXP上昇はかなり多かったと思うけど、はっきり測ってません。。。

  

構成

80ソウルリンカー 

 おそらくINT120か126でダブルTheSigh。

75スナイパー

 レイド特化弓(聖2人2コンポジ) 悪魔弓(Tストラウフ)

 本特化(無形2小型2コンポジ)

83ハイプリ

 DEX重視装備 Flee194くらい。

 

戦闘方法

リンカーが先導。ハイプリが中衛。スナイパーが後衛で。

リンカーがダッシュし、MHを探索し、突っ込んでスナイパーが殲滅が基本。

リンカーの機動力と耐久力をあてにした戦闘。

リンカーはカアヒを基本に落法を織り交ぜてMHのど真ん中で耐えます。

アスムあったら死なないと豪語してはります。

(実際アスム切れ以外では死亡ゼロ)

遠距離攻撃も回避できる落法のポーズで耐えるというのが多く見られたものでした。

そして土属性エスマで禿を担当してます。

スナイパーさんも当然禿は射殺可能ですが。

MH時禿を攻撃せずにすむということより、レイドの群れと本の群れに集中できるというメリットが生まれます。

(もちろんスナイパーのLA+DSのほうが殲滅は早いんですが、緊急時のみ対応という形で)

 

支援プリの動き

まずアスムの維持が強く求められます。

切らしてはいけない常時維持です。

とても堅固なリンカーですが。

アスム切れたときは、カアヒの影響でSPが猛烈に減り、SPが切れた時点で死亡のようです。

スキルもアスムもなかったらとても脆い後衛であるというのは間違いありません。

そのSPを維持するためにマグニやブレスなどの基本支援も重要ですが。

MHで耐えるにはやはりアスムです。

  

支援スキルの維持などはここで語るべきことではないので割愛して。

動きを。

リンカーが突っ込んでスナイパーが撃破するスタイルですが。

支援プリも一役買えます。

リンカーが取りこぼした敵、またはスナイパーにまとわりつく敵のタゲを取り、

リンカーとは別に敵を持つ感じで協力できます。

タゲの塊を二箇所で抱えるイメージです。

f:id:Mifeena:20060724014725j:image

上の画像はほぼリンカーにタゲが集中しているケースで、

支援プリはリンカーにヒールを集中し支え、スナイパーの殲滅を待つパターン。

支援プリは落チンモードといったところでしょうか。

f:id:Mifeena:20060724014726j:image

これはそこそこうまくいったケースで。

リンカーはリンカーでまとめた上で耐えており。

スナイパーとの間にプリが割って入ってタゲを分散させている感じです。

SSのシーンはリンカーが耐え終わって残った禿にエスマで反撃するシーンですね。

スナイパーさんはレイド特化のみで撃ち抜いています。

 

f:id:Mifeena:20060724014728j:image

これはトレインしてみたシーンです。

リンカーは落法も使い耐えており。支援プリは画面にいた敵を集めて持っていこうというところ。

AGI支援プリですがそれでも複数タゲを抱えているのでヒットストップによりちょっと苦労したシーンです。

 

f:id:Mifeena:20060724014729j:image

これもショートトレインでリンカーとプリが集めて殲滅するところですが。

これはあまりよくないですね。

スナイパーさんかたみたら射線の軸が二つくらい存在しそうで。

うまくまとまってないように。

 

f:id:Mifeena:20060724014732j:image

リンカーに綺麗に集中させるか、プリもタゲをもってシャープの直線上に位置するか。

お互いタゲをもってもシャープ直線状にいれば、めちゃくちゃな数でも一気に倒せたり。

たぶん15匹くらいいたようなMHでしたが。。。

レイド特化で敵を倒したあと、禿を掃討するシーン。

 

AGI支援ではない場合、ヒットストップでタゲ分散&殲滅がうまくいかないかもしれませんが、

キリエ+アスムで乗り越える等で対応できるかな。。。

ちとこの辺はAGI支援しかもたない身なので詳しくかけません。

また、リンカーは突出してPTのいつところまで戻ってくる際、タイリギが使えます。

ペコ騎士のようなスピードも持てるということで、これも先行するにあたって良いなと思ったポイントです。

 

注意点

前述の通り、アスム切れると厳しいのでリンカーへのアスムは切れ目なく常時。

敵をまとめた上で、最大の脅威はレイドアチャのCAです。

相当数の敵を抱えてしまっているとき、リンカーがCAで吹っ飛ばされたりすると。

一気に陣形が乱れます。

そしてそれはスナイパーはもちろん、プリでも耐えれない数かもしれません。

支援プリがプリーストの魂もらっていて、一撃でHLでレイドアチャを落とせるなら。

HLでの攻撃もありかも。猛攻を受けているリンカーにその余裕はない場合もあるし。

スナイパーがDSで落としてから、レイドの群れを料理というのがベストでしょうね。

レイドアチャに陣形を乱され、半壊。またはスナイパーさんが即死というケースがあり、

ここはかなり重要なポイントだと思いました

 

超VITな騎士系先行とはまたちがった戦いが楽しめるトリオだと思います。

新職の新鮮さも手伝い、おすすめですよん。 

 

WHAT'S NEW?