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深夜の部でゼロ南無!

 13, 2006 04:24

深夜の部は、よかったです。

計三回突撃。

1回目。

◇アタッカー

 ハンター ジプシー

◇ブロッカー

 騎士

◇支援・サブアタッカー

 ハイプリ ハイプリ WIZ

 

結果はかなり悲惨なことに。。。

これをバネにするしか。

防御力は上がったと思う。

ただ、ここはやはり「攻撃は最大の防御なり」がそのまま当てはまるかもしれない。

BASE -5% JOB -4%

 

二回目の突撃。

◇アタッカー

 スナイパ ジプシー

◇ブロッカー

 騎士

◇支援・サブアタッカー

 ハイプリ WIZ

 

相対的に攻撃力UP 防御力DOWN。

だけども、完全壊滅はなし?

ギリギリの戦いが続いて楽しかった。

騎士殿がセシルの射程を意識して修行中。

うん。ここでは全員認識してないといけないから、ガンバ。

Base+1.5% JOB +4%?付近。

自分はピンチはピンチでも、前みたいに慌てふためくことなく。

わりと冷静に。

死ぬときゃ死ぬんだけど、動きに無駄が減っていったかなあ。

やはり、慣れだと思う。

 

f:id:Mifeena:20060412032907j:image

深夜の部。

またしても「左手」の攻城を目指す。

構成は、

f:id:Mifeena:20060414042347j:image

◇アタッカー

 スナイパ WIZ

◇ブロッカー

 なし

◇支援・サブアタッカー

 プリ ハイプリ クラウン

 

注目はWizさんがアタッカーに。

スキル再振りでアーススパイク5を取ったことが大きい。

HDは範囲だけど詠唱が微妙にある。

ESは単体だけど詠唱早い。これがブラギに乗ると連打が効く。

セシルには決定打はスナイパーさん、アサクロさんの攻撃しかなかったわけですが。

(超FLEE後当たるのはこの二人だけ)

WIZさんのESもかなりのダメージソースに。

WIZさんが攻撃も担当できることでスナイパーさんや、アサクロさんがSPを押さえ気味にできると思う。

自衛用のSWも取ってもらい、攻守のバランスよいPTに。

MifeeさんはBase+5% JOB+10%。

1時間ちょっとで死亡回数ゼロ!

ついに無被害生還~~!!

PTのメンバーの死亡回数も4回とかなり抑えれた。

オーラキャラとの交戦・遭遇がなかったラッキーはあったけども。

ただ不思議なことに、この間の6名構成でのEXP上がり幅と、今日の最小構成ほとんど変わらず。

たぶん共闘分の上がり幅がでかすぎる。。。

かなりの自信になったので、いよいよ「みんながプラスでハッピー」に向けて、

もっと人を増やして遊びたいなあと。

支援プリ2で支えれる構成としては。

◇アタッカー

 スナイパ アサクロ WIZ

◇ブロッカー

 LK

◇支援・サブアタッカー

 ハイプリ ハイプリ クラウン ジプシー

 

こういう構成が組めるかなあ。

やってみたいなあ。

本日はBASE+6.5% JOB+15%ほど。

PTで転生キャラが結構JOBアップの光景をみてきたけど。

自分もいけるかも?とかかなり期待が持てた1日だったり。

f:id:Mifeena:20060414042346j:image

左手交戦区を占領できたのも大きいかなあ。

追記:

4人PTで全員が共闘放り込むと。

敵LK一人当たりのBaseEXP上昇 50,000

 

5人PT PTで全員が共闘放り込むと。

敵LK一人当たりのBaseEXP上昇 45,000

 

6人PTで全員が共闘放り込むと。

敵LK一人当たりのBaseEXP上昇 41,666

(LK,WSは共闘入れやすいPTだけど、それ以外はいれにくいんで、もっと差が縮まるかな)

殲滅速度UPと、一人当たりの単体の敵へのSP消費量ダウンが見込まれる。

レイドソロ撃破2.5匹分くらいの差。

敵アサクロ、スナイパ、ハイWIZの場合、支援プリが共闘をいれにくい。

この差ならアタッカー増える6人PTを選ぶなあ。

8人くらいだと支援2の限界点ギリギリ。 ただ持ち込む物資量も増え、長期もぐるにはいいかも。

  

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ミフィーメモ〓

 13, 2006 04:07

以下の構成時のPTプレイメモ。

構成

◇アタッカー

スナイパ アサクロ WIZ

◇ブロッカー

LK

◇支援・サブアタッカー

プリ ハイプリ クラウン

 

方針

定点狩り。

早期発見。やられる前にやる。

退路にも気をつけて。

 

細かな狩り方法

 

アンクル 極めて重要

敵アサクロ WS LK はアンクルで止めて、全員が共闘意識しつつ一斉射撃。

LKは敵WS、敵LKにはプロボ10をいれる。

敵LKを罠にはめた場合、味方へのニューマ必須。スピアブーメランがかなり痛い。

敵スナイパは射程10を意識しつつ、タゲ取った人はその位置で固定。

ニューマと位置取り確定するまで攻撃を待つほうが無難。

(ASされるとかなり乱れる)

ブラギ効果時間内にスナイパはFA、アサクロはSBr、WIZはアーススパイクを連打。

SPに恐ろしくゆとりのあるWIZのアーススパイクをメインとしたほうが、スナイパ・アサクロのSP温存にいいかもしれない。

敵ハイWIZは、FD凍結した場合、即座にリカバリー。

射程3を意識してSWで敵ハイWIZの魔法を完封するのがベスト。

FD>JTでPTMが吹き飛ばされた場合、サンダーストームがPTの集結位置を襲う可能性大。

できれば、FD>JT>TSまで受けきることを本懐とする。

ファイヤーボールまで使わせるとかなりの被害が出ているはず。

早期発見早期殲滅が最も求められる。

敵ハイプリはくみしやすいが、敵の横にSWを。

敵のニューマを防ぐ。

 

索敵

全員が半壊後の合流のたやすさを考えるとクロークで移動できるのがベスト。

が、クローク装備は高いのでそう無茶はいえない。

索敵はアサクロに任せる。

オーラキャラ、MVP発見時はクロークは突破されるため、即座にハエで離脱。

索敵場所で死んだ場合、合流が厳しくなる。

 

横沸き対処

セシル横沸きはニューマで応戦。射程10なんて即座に取れない上に、

ヒットストップで動けないまま爆裂されると、死亡の危険性も。

LDで少なくともASは封印したい。

ニューマを効果的に退路にしき、射程外まで離脱できればいいけど・・・

これはまだ練習が足りない。

 

LKはQMでASPDを低下させたあと、できれば距離を保ちアンクルで止める。

不可能な状況ならSW連打で、やられる前にやるのを信じる。

  

WSは最も厄介。7名中、6名が確実にHFでスタンする。

QMでからめてアンクルが望ましい。SW連打はHFの頻度からあまりお勧めできない・・・

 

ハイWIZ

SWで完封。プリ、WIZはタゲられた人を即座に判断しSWを。

遅れた場合、FD>JT>TSの三連打が決まると距離的に半壊を免れないと思う。。。

  

ハイプリ

落ち着いてSWで対処。キュアの準備を。

 

入り口の攻略

ハイドまたはクローク可能なメンバーが単身、偵察。

敵の位置、数を細かく報告義務。

2Fから3Fにいたるポイントにやたら人が溜まっていたら、3F入り口は激戦か絶望的な状況が多い。

  

定点位置

今のところ左上の「手」のような形状の場所を目指すのがいいと思う。

部屋内も沸く上に、溜まっていることも多く、殲滅し終わる頃に、補給の限界点が近いかも?

部屋への経路の細い道に敵の横沸きが少ないため、安定して狩れる。

もちろん敵オーラがいたら無理なポイント。

IWでふさいで飛ばすことはできないだろうか・・・

 

装備

MDEFとMAXHPがある場合、アンフロ+MDEF装備。

後衛は風鎧でJT及び、TSで一撃死を免れる装備にしておく。

ない場合はデスペナ1つは覚悟。

 

携行品

今のところ餅と罠と青ジェムが行動限界の指標になるため、余裕があれば他メンバーも持っておく。

順調にかれているときに、補給に戻ると、またその場に戻って来れるとは限らない。

 

士気の限界

まだ考察中。

安定構成・定点狩りへ

 13, 2006 00:00

引越しやらなんやら。気苦労多し。

昨日も狩りのあとちょいと寝落ち(´¬`)・・・

新人さんが加入。

なんと、LV35で二次職転職。

加入条件が50%上納MUST。 入ってから理由がよくわかった(笑)

 

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