FC2ブログ

新キャラ育成の巻

 04, 2006 06:42

なぜか新キャラ育成です。

ミフィーナのほうは最近じゃ、また一個メダル取れて機嫌よく。

f:id:Mifeena:20060404043713j:image

んで、新キャラの理由は、ミフィーナがシニアAになってしまったこと。

一個クラス上がったらアマチュアです。

んで、割りと崩れないゴルフしてはいますが、突出したものがないのは間違いなく。

このままアマになんぞなれNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

というわけで、新キャラな*Mify*です。

このキャラでミフィに出来なかったプレイを試したく。

メンバーと遊んでいない、臨時?では結構勝ってしまい、EXPが着々と入ってしまう。。。

臨時じゃ結構手堅いもんなあ。。。

  

・トマホーク+バックスピンでのHIO

 なんとゼロ回です。

 いままでやったHIOは普通のバックスピンで入れてます。

 トマバック自体精度が相当悪いので、薬を飲んででもガンガン練習しないと。

 ていうか、計算式しらないんだよね。。。まだ。。。あるらしいんですが。  

・6番アイアンでのビームイン

 法則は教えてもらったので、ガンガン実践。

 横風の時と30~40Yな時とか練習つまないと。

 PWやSWは15Y未満の時使おう。これは今でも風よけりゃ結構入る。

  

ミフィーナがノーマル時256Yぶっ飛ばします。

飛距離伸ばしてるのは、トマからの逃げです、はっきり言うと。

トマなくてもなんとかなるじゃん?飛距離がすでにあるため、なんとなくやれちゃう。

んで、*Mify*ですが、初期投資のCPでガチャガチャ。

5回の内訳ですが。

1.エリカ着物 2.パンマス+α 3.ケン着物 4.ハートアズ 5.ハートアズ

ううむ。相当運いいよ;

ただ着物セットだとパワーが厳しいため、最初に買った白チャイナで。

でも着物の髪飾りがかなり性能いいし、何にでも合うため、髪飾りは常時。

やっぱりカーブが大きいと自由度あがるしね。

f:id:Mifeena:20060405073643j:image

今はPPがとにかく欲しくて。

まだ薬ガンガン使って、練習ってとこまでいけてなく。

一人でファミリーモード(ソロ?っていう?)は向いてないんで、やっぱ実戦かなあ。

 

んで、最近の悩みが、変な距離のパットをはずす。

これは多分大会モードの悪影響がでてる。

喋りながらも熟考して打ってきたのが今までだけど。

大会じゃ無言で、早い打撃が求められるから、あんま最近考えてないや。

早いタイミングに慣れるか、それとも今までどおりをやるか。分岐点だなあ。

平均打球時間がようやく30秒切って来たミフィーナだけど。

また、おしゃべりに戻りそうな気がする。

スコアとかより、喋ってる方が楽しいし。

スポンサーサイト



お城の巻

 04, 2006 06:42

お城に行くとホッとする昨今。

このくらいのヌルさが身の丈に合ってるんじゃ・・・?という弱音の悪魔が囁きますが。

でも実際がっつりEXPもお金も稼ぐにはお城がやっぱ向いているような。

生体Dはレア目の装備品でないと、微レアでカートが埋もれていく(笑)

最近また彷徨う者が村正をドロップするようになり、レア期待度UPの模様。

最近でもc帖、紫箱、村正、レイドcなどがでていて。

チョコマフラー完成させたい今の時期には嬉しいレアです。

できれば好きな装備なので+8マフラーにさしてあげたい。。。

ハイプリでもハンターでも誘われたら出かけますので、メンバーにゃ誘って欲しいっす。

ハンターに至っては、総合力は少しはマシとは言われているものの。

攻撃面で、最近良く組むハンターさんに激しく負けていて、それが悔しく。

お師匠さん的なスナイパーさんから、自分の身を守る戦いはしているていう指摘は受けるけど。

それがどんな動きなのが自分で気づけてません。。。

緊急時のCAやハエや回復剤とかいうわけでもなく。

身のこなしらしいんですが。

これは上手い人のを真似してるんで、良くわからないなあ。

攻撃面も上達すれば、なかなかの狩人になれるのかも、と期待してたり。

(´-`).。oO(装備はほんと優秀だからね、、、)

ていうか、自分の動きがいいというより。

合わせてくれているプリさん側の動きがいいため、相乗効果でいい感じになっているんじゃなかろうか、と思ったり。

組んでくれるプリさんベテラン多いしな。

 

今もっているハンター側の課題は、城特化スペシャル装備時の換装スピード。と、DS精度。

旧城特化(DADWコンポ、闇クロス、無形クロス)の時はもっと速く正確にいけたんだけど。

新城特化(悪魔クロス、D闇D人コンポ、D小型D無形コンポ)だと、もたついてる。

ここをまずさらりとやってのけたいところ。

相変わらずBMは使わないんで、Q2コマンドのみでやっていく予定。

ハンターでもゴリゴリ遊びたいんで、ペアでもトリオでも是非是非って感じですね。

 

生体練習の巻

 04, 2006 06:42

今回の練習テーマは、前衛兼支援。

目的は、前衛が倒れ自分が矢面に立った時の動きの練習。

横沸きとか平気であるDだし、前衛がまったく倒れないなんてことは滅多にないし。

練習しとかなきゃまずいなあ、と。

 

f:id:Mifeena:20060405073622j:image

結果はかなり惨憺たるもので。

期待していた動きの20%もいかない・・・

もっと綺麗に動けるかなあと思っていたんですが。

思いと手の動きはまあ、違うわけで。

ボロボロでした、っと。

いいシーンもあったんだろうけど、無駄に死にすぎ。。。

◇死因1: 対・スナイパ

 ニューマの切れ目とアスムの切れ目がぶつかると死亡。

 VITが低いため敵スナイパのスタンを結構食らう。

 爆裂されたままスタンすると大体死んでるなあ。。。

◇死因2: 対・LK

 SW張ったはいいけど欲出してLAしたり。

 SWの間隙をぬって死亡したり。

 これはまず防げるんで欲張らなきゃいいんだ。。。

 SW張った直後にLAなど工夫もできるし。

 かなり不用心だったなあ。

 

◇死因3: 対・ハイWIZ

 混戦時とくに付け替えミスがまだ目立つ。

 ソロ狩りしている他のPTのキャラにFD発動してて、

 こっちがアンフロで近寄ったらJTだったりといった、周りを見てなさ過ぎるのもまずい。

  

総じていえるのが、判断と観察の甘さ。操作の的確さを求められるレベルまで行ってない。

フェン付け替えミスっても避ければミスは見逃されるよね。

避けてる間におしゃべりできるよね。

みたいな、のほほんなノリでプリやっている自分には厳しい現実ですが。

でもこのDで綺麗なPTプレイがしたい。

BaseもJOBも0%になった今、自分はもう無くすペナルティなくなったり。

このDやっぱ面白いんで頑張りたいな、と。

  

WHAT'S NEW?