シニアになり。クマもゲット

 30, 2006 11:42

f:id:Mifeena:20060330040819j:image 

シニアBになりました。

シニアCからクマーもゲット。

なんか細いエリカと結構クマ似合う感じ。

ようやく平均打数も60切った。

パットも85%になり。目標達成。

ずいぶん前に教えてもらって、よかった。ほんとに。

以前のままではここまでスコア伸びなかったと思う。

 

f:id:Mifeena:20060330040821j:image

ツインフェザーもとりあえず、完成。

パワーはこのまま据え置きに。

アフターバーナーSEと同じ感じに。

これでパワー重視のセシリアでぶん回すと262Y飛ばせる。

エフェクトも綺麗でお気に入り。

ちょっとシニアっぽいプレイにこだわり始めますか。そろそろ。

■昼ご飯に

インド料理の店に。

カレー食べたわけですが・・・

例によって一番甘口を。

しかし・・・

辛い_| ̄|○∠)) バンバン

辛口頼んでる人!

あんたらオカシイ!

 

でも、ナンがふかふかで美味しい。

チャイも美味しい。ヨーグルト最高(´¬`)

んで、一番のお気に入りは。お店のママさん。

インドの方なんだろうけど。

本気でお客さんをもてなす。

あれだけでも。きてよかったなと。

こういう姿勢は今の日本の飲食店にはないなあ。

たまに受けると。あったかさで病み付きになりそうだね。

カレーは自分には辛すぎたわけですが。でも、また行こう。

生体3F再開

 30, 2006 11:42

再びチャレンジ。

しばらく期間あいてたけど。

生体3Fソロで稼いでいる二人がかなり慣れているので。

自分も頑張ってみようと。

構成: 99スナイパ 93ホワイトスミス

     98プリ 96ハイプリ

結果から言うと、自分のEXPは-7%弱。

10回くらい死亡した模様。

どうしようもないシーンでの死亡ももちろんあったけど。

凡ミスが多く_/ ̄|○lll

クリックミスと鎧装備チェンジ失敗;

ただ、何度もチャレンジした間に結構なれてきたかなあ。

f:id:Mifeena:20060330035620j:image

○敵ハイWIZ: 

 ホワイトスミスさんがFD/JTを受けて接近。

 カートターミネーションでスタン攻撃を狙う。

 スナイパさんがDS連射で即殺。

 

 ホワイトスミスさんがハイドを使ったとき、

 こちらがアンフロのままで、JTのタゲが変わり、死亡するケースががが。

 ゼピュロスを基本にすることで死ななくはなったものの。

 複数のハイWIZが来ると、かなり混乱する。。。

 ただ、比較的くみしやすい相手。

 

○敵スナイパ:

 ニューマ担当プリが接近。敵のタゲを拾う。

 こちらが受けている間に、ホワスミさんが接近。

 CTでスタン攻撃。超FLEE状態であってもスタンすればこっちのもの。

 ただ、複数敵がいると接近してこないので、MHのなかに混じっていると難しすぎる・・・

 

○敵LK、敵アサクロ、敵ホワスミ:

 基本アンクルで止めるのがホワスミ。

 AGIは低いっぽいのでスナイパさんの火力でアンクルに止まっている間になんとかごり押しできる模様。

 LKはSW連打でしのいだかな。以前より脅威度が減ったのはプリ2構成でこっちも精神的余裕が。

 アサクロはアスムさえあればなんとか。ごり押しできる構成だった。

 

敵オーラ転生職はまだ撃破できず。ていうか、交戦を避けてますね。

少数構成なので、橋頭堡から敵をつり出して撃破するスタイル。

階段からホワスミさんが引っ張ってくる戦い方が多かったんだけど。

1セル幅の階段が非常にクリックミスしやすく。。。

5回くらいそれで死んでる;

ミスクリックには慣れしかないわけで。ここは何とか次回には上手くなっておきたいところ。

あと10回も死ねば慣れるでしょう。多分。

横沸きに非常に弱いのが悲しい。

でも癒し手が複数いるとやっぱりプリとしては精神的に楽だったなあ。

98プリさんが幸いプラスで終われたのがよかった。(´¬`)

やっぱり敵が恐ろしく強いと燃えますな。

勉強代支払う価値は十分あると思う。

侵入ミッションと、殲滅ミッションの両方を楽しんでいるようで。

負けたくないね!

 

生体2にはよく95ハンターさんと出かけたり。

不運により装備一式なくした人なんですが、みんなの支援もあり。

今ガンガン頑張っている。

生体2もペアなら1.3M以上軽く稼げるようで。おいしい。

JOBは皆無ですが、もうJOBは一通り完成しているので、JOBにはこだわってない。

転生目指しているようなので、できるだけ組めたらな、と思う。

 

いろいろと

 30, 2006 00:00

久々の日記です。

 

PP二倍でごっつり稼ぐ

 26, 2006 11:43

シニアCに。

ようやくクマー(勝手に命名ネイドル君)誕生。

さようならティッキー。これまでありがとう(;_;)

クマー威力により。

エリカで256Yぶっとばせるように。(@あふたばな)

パワー偏重のセシリアなら258Y。

ツインフェザーの改造に大きく前進できるように。

アフターバーナーだとコントロールはともかく、正確度が低いので。

(ティッキーの正確度+2の恩恵がなくなった)

インパクトでずらしたりする範囲がやりにくい。

パニャショットずれるとかなりずれるしね。

正確度の高いツインフェザーに期待です。

エリカで252Yくらいのパワー調整できればいいと思う。

またPP稼がないとねえ。

 

新コースはゲートというトリッキーな要素があって。面白い。

まだまだ慣れてないけど。慣れると‐21あたり狙えそうな。

そうだ京都に行こう

 26, 2006 01:10

というわけで、ハンターをLV96↑にしたくなってきたぞ。

残るは全部AGIということで、ASPD上昇が楽しみ。

今ちょうど素AGIが80。二極もちの人たちにしてみると。

ASPDがね。

HSP切れてるのか切れてないのか、遅すぎて分からんそうな・・・・

もうちょっと上げたいねえ。

鷹とASODと威力とINT・・・・うー。。。

変なスナイパーになりそうな、シェアリア。

げふ

 26, 2006 00:00

日曜は朝方までゲーム;;

短時間睡眠とって、すぐ仕事。終電消滅でホテルに(吐血

パニャが金曜PP二倍とかの影響でパニャやってたほうが多く。

新メンバーさんとかとも遊びつつ。

馴染んでくれるといいなあ、とかとか。

RO経験者で同じサーバーだそうです。

残念ながらROはすでに引退しているそうですが、、、

 

新コース

 23, 2006 08:16

PP うまくいくと結構稼げる。

前半後半の9Hやってみた感じでは、後半の9Hのほうがやりやすい。

稼ぎやすいって感じ。

うまくいくと700以上稼げそうな予感。

西WIZ前半9Hと互角っぽいけど。あっちのほうが楽にPP稼げるかなあ。

そういや、シニアDになりました。

f:id:Mifeena:20060324081040j:image

エリカの水着は、ダメぽいので買わず。

セシリアのは普通にHぃ感じ。CPちょっと足りない。

PPが現在63000ほど。シニアCになるころには70000貯まってるかなあ。

ツインフェザーアップグレードを開始できそう?かな。

 

まってろよ!タンプー!

 

f:id:Mifeena:20060324081557j:image

そいや、メンバーのショット見てて。

この角度の着物は・・・・ (´¬`*)

やばいっ (´¬`)

飲み会で~

 23, 2006 00:00

かなり酔って寝てたり。

むくっと起きたのが3時(T T)

かなり暴れてたみたいです。RO・・・

城に行った記憶あるけど。ミフィーナで。

 

スキル再振り

 22, 2006 02:29

■ハンター

http://uniuni.dfz.jp/skill2/hnt.html?10fXJfeKqodBaoqxal

クレーモアトラップとってみよう。AS8とか意味不明なのは削っていいはず・・・

ブラストマインって面白いんかな?

罠は詳しくないや。95だから、1.9Mかかるね・・・

 

■殴りプリ

http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10gXdnsXdAhFbdsBqnqB1cI

すでに再振り済み。メイス修練を激しく削ってTU10、グロリア3へ。

ソロスキルとPTスキルを取った感じ。

メイスマスタリ削ってみたけど、あんまり違いがわからなかった・・・

というわけで後悔していない(´¬`)

 

■ブラックスミス

メマーとか使いもしないスキル削って露店量増やそうと思う。。。

1.42Mかかる・・・

 

■WIZ

LOVに戻すかTS10のままにするか悩み中。

そもそも稼動しない・・・

このままでいい気がする。

 

■ハイプリ 

実験期間なので色々やってみるつもり。

バジリカは夢にうなされそうだけど。。。

リザ4に仮にしておこうかな。

1.92Mずつ。。。3回分くらいか。 

というわけでお金が一杯いるみたいです。

たれ人形売り飛ばそう。40Mくらい? 使う気がまったくしないしねえ。

 

 

新コース実装らすい

 22, 2006 01:58

クラブも中身の人カウントで11名。

結構増えてきたなあ。

パニャの対戦ルーム4名上限をもっと増やして欲しいような。

大会モードだとやはり急に無口になる人も多く。

ただ、8人とかで18Hまわったら時間がゾっとするか;

大勢集まったらやっぱり大会モードかなあ。

 

新コース実装だそうです。

例によって定期メンテナンスは遅れに遅れるでしょうが。

PPが稼げるコースなら大歓迎です。

ラフゾーンが全て砂漠みたいなので、果たして転がることやら。

逆にOBってどこだよ?みたいな。

オアシスとかがOB扱いなのかなあ?

 

今50000PPほど。クマーまであと20000。

シニアCくらいまでならなんかサクサク上がりそうな予感。

まだ必要EXPが悪夢な領域ではないみたい。

ツインフェザーやらのアップグレードもいるけど。クマーが先ですね。

イイヨ(´¬`)クマー。

パワー+2とコントロール+2。飛距離上がっても上がった分コントロールで打ち消してくれるのがイイヨネ!

キャディにも名前つけれたりするといいのになあ。

クマーなら「ネイドル」って名前に。。。

WHAT'S NEW?