ちょっと転生後のステ振りメモ

 28, 2006 04:11

■ミフィーナの今後。

INT52まっしぐら

VIT30ちょっと増やす

DEXを50までアスムほんのちょっぴり楽に >INT抑えるとアコでここまで余裕でとれる・・・

AGI70最終まで振る >>LV74

VIT50 ちょっとタフに  >>ここでちょうどLV80!

DEXを80まで。 >>ここでLV92(JOB61付近)

JOB66までいけたらこんな感じ。

http://uniuni.dfz.jp/skill2/hpr.html?10gXdnzxdAhEbqroqnqBHnjScK

Mifeeが今後のダンジョンで通用するなら・・・

スキルは大幅変更予定。

最終はVIT65付近。 

(ひかるなら・・・VIT70;)

■Mifeenaの今後

現状 Base96JOB65

INT81 AGI70 VIT50 DEX62

DEXを70にしてVIT52で完成。

BSペアとかハイWIZペアとか

 28, 2006 03:24

92BSさんが、ペアに入ってくる。

もちろんオーケーーーーーー!

ARもらう。ASPD177だそうです。

f:id:Mifeena:20060301032614j:image

が・・・まあ純支援。STR1(笑)

TOP画像や、上のSSのしょぼいダメージは自分の攻撃。

まあ、自分のDEXではHL連射よりはマシかな?

なにより殴る楽しみがいいし!

BSさんが回線細いのか、ギルチャに忙しいのか、よく立ち止まる。

1hちょうど狩して+0.8%。混んでたのにかなり稼げたなあ。ニブルもうまうま。

 

もう一件の臨時は、95ハイWIZさんと。

城2へ。

なにげに、城2でハイWIZペアは初めてです。

自分よりでかいデスペナってのもあるし、初めて組む職なので、ちょっと緊張。

臨時広場でよく見かけてて、城でもよく見ていたので、組んでみたい人ではあったり。

夕ご飯ということで、40分ほどで落ちてしまったけど。

何とか無事に。

さすがにメインでWIZをやって転生して95まで持っていった腕前を感じる。

対する自分はWIZペアは城は慣れていなく、うーんどんくさい。

ハゲには呪いブレス後すばやくLA。

他の人と組んだときは、FB10が主でしたが、この人は、HD。

結構撃ちもらすはずなんだけど、確殺。

10kダメージ下ることはなかった。

聞いてみると、TheSignアクセ持ち換えしてるそうで!

1時間に満たなかったけど0.6%ほど稼ぐ。WIZペアで自分は城ではなかなか1.2M超えることはないので、

ちゃんと狩っていれば、記録更新だったかもしれない。

臨時広場にも結構いるし、こんど時間もらえれば、WIZペアでの支援の立ち回りとか。

詳しく教えてほしいなあとおもった、WIZさんでした。

 

で、ハイWIZならではの魔法力増強。

f:id:Mifeena:20060301032721j:image

FDやSGの凍結にLA挟むのは好きだし。

AGI両手剣騎士トリオの剣速の合間をぬってLA+HDやLA+FBなどのLA挟むのは得意なのだけど。

(ASPD189までは60%以上はさめると思う。ASPD190になるとガクっと成功率落ちる。。)

今日も深淵戦であまり意識せず、SG凍結にあわせてLA。

WIZさんとの深淵戦は時間かかるのが常だったので、のほほんと構えてたら。

LA+凍結した深淵にかなりのダメージ。

9000って・・・のほほん気分が吹き飛びました(笑)

効果的に深淵を凍結LA+JTを繰り返してかなり早めに倒したり。

魔法力増強って強いなあ、と。

なんかもっと強化される?とかいう話を聞きましたが。どうなんだろう。

相変わらず、氷割りが下手なミフィさんですが。

ハイWIZさんも今日はなんかよくタゲられて上手くいかなかったとか。

う。。。

それって、プリの立ち回りが悪いってことですよね_| ̄|○ :.。+

まだまだ余裕がないWIZペアなのであったり。 

今日は南無2_| ̄|○ :.。+

 28, 2006 03:24

メンバーとの狩り。

トリオで。

城2。騎士さん。ハンターさん。自分のAGI支援。

気になる重さは。改善。

改善されたものの、やっぱり止まる。

3秒ほどの停止から5秒まで。

10秒超えるようなやばいのは、とりあえず自分は感じなかった。

公式みてみると月曜に不正対策が。

土曜から重かったのでこれは関係ないのかな。

城ばかりなので、各地のBOT状況とかさっぱり。。。

s装備が高騰してるので、ためしにプリとは無縁じゃないセイントローブの産地へ。

2体くらいいたっぽい。時間は早朝もいいところなので、怪しいなあと。

次回はちゃんと通報してみよう。

 

f:id:Mifeena:20060301032719j:image

騎士さんが南無ったのが悔しく。

自分でガーターゾーンを経験から把握してるっぽく。

それを支援側も把握できてれば効果的な殲滅ができたかもしれなく。

MHでガーターすると一気に危険になるね。

ただ決まるとすごいかっこいいし、敵がすぐ居なくなる(笑)

ハンターさんも1南無。

これはいきなりMHで落ちたようで。

どうにもならんかった;ハゲ6というハンターいないとどうしようもない状況。

離脱して急行したけど、なぜかハンターさん飛ばず、HSP使う(笑)

そりゃ死にます^^; ど、どじめ(笑)

しぶとく生き残って+1%。

 

寝る前に、スナイパさんにがんばってもらう。

手が冷たいといってたけども。。。

過疎時間帯。

PT数は自分たちも入れて5~6。

少ない;

殲滅力強大なPTばかりともいえず、追加がなかなか沸かないんで、

いつもの勘がうまくあわない。

ちゃんと一周まわらないといけなかったり。

前のトリオで、Flee装備にしてました。

前衛がいるので完全回避装備より拉致られにくさを重視したんだけど。

この装備のままうっかりスナイパペアに臨む。

f:id:Mifeena:20060301032613j:image

スナイパスキルのWWをもらって揚げ菓子たべるとこんなFleeに。

喜んでいたけども・・・

MHじゃやはり20%カットを期待できる完全回避装備のほうがやはりタフな狩りには向いているのが、

はっきりとわかったなあ。

回復剤の使用数が倍を超えていた;

普段から若干HP減った状態で、LAやマグニとかやる癖があるんだけど。

減った状態でLA回復剤をたたくところが、SCチェンジミス_| ̄|○ :.。+

ミスると死亡なシーンでやらかして1南無。

 

ソロでも南無1を。Aマミ倒しにTU1なんだけど狩りにいって。

500kほど稼いだときに、要塞化した敵ゾーンに新しく敵を連行するところで、

南無。

ここでも完全回避装備じゃなく、Flee装備。

ソロでも完全回避装備が自分にはむいてるってこと?!

f:id:Mifeena:20060301032615j:image

悔しいんで寝る前にもう一回Aマミいって、今度は無事に。

時間がよければ、LUK初期値、TU1な98AGI支援でも1Mくらい出るみたい。

といっても、このプリのトータルソロ時間はたぶん2Hもない。。。

PTプレイメインです。(マゾいとか言われてるけど;)

f:id:Mifeena:20060301070534j:image

無事ノルマ+1%稼いで、この日は終了~。

2南無じゃなければ、とかもう考える段階じゃないんで、削っていけばいずれ光るんです(笑)

のこり14.8マイル~。 上手くいけば本日カウントダウン。

 

_| ̄|○ :.。+

 28, 2006 00:00

今日は支援プリのみ。

臨時2件 あとはメンバートリオ1件 ペア1件、ソロ2件。

2南無る。最後のクォーターで南無は避けたかったけど。

南無ったものはしょうがない(笑)

HIO!!

 27, 2006 04:52

今日は絶好調。

ついに、初めてのホールインワン!

ホールインワンとかめずらしくもないんだろうけど。うれしかった;

f:id:Mifeena:20060228042554j:image

で、次のゲームで、連続となる二発目のホールインワン。

f:id:Mifeena:20060228042552j:image

で、その次にはロングチップインと。ほんとに好調だった。

アプローチの感覚がじょじょに、いい感じになってきてて。

ようやく結果がついてきたかなあっと。

やっぱり自信になるなあ。

かなりの頻度でだせるようになると、上位スコアに食い込めそうです。

EXPは相変わらずこってなくて、PP稼ぎのほうが好きなのは・・・相変わらず(笑)

どじっこWIZさんと

 27, 2006 04:52

f:id:Mifeena:20060228011211j:image

昨日組んだ、知り合いのプリさんのWIZさんと。

ハイプリ・WIZ・ハンターという構成。

なかなか・・・・!w

やっぱドジというか。連携をあまり意識しない奔放なプレイ。

(悪いわけじゃないけど。みててほほえましく)

QMいらない構成で、QMやたらと・・・w

あとは、殲滅終了間際にSGやHDなと。

慣れてないなあという感触をもったけど。微笑ましいからこれはこれでいい(笑)

 

じぶんのハンターは、ぶりっつを多用してみた。

f:id:Mifeena:20060228011212j:image

うーん・・・上手いこと割れない。

WIZ/ハンター/プリという構成では、メンバーの別キャラの鷹師さんで

何度かやったけど。

通常射撃で綺麗にわってた。通常射撃もためしてみたけど。

なんか割れない。コツがつかんでないなあ。

詳しく聞いてみたいところだけど。。。

ASPDが遅いのもあるけど。うーん・・・むつかしい。

プリオンライン

 27, 2006 04:52

スナイパさんを中心に組んで。すくすくと。

監獄臨時もペアでスナイパさんだったり。

今日は弓手ずくし。大盛りフェア>??

今日はピンチっぽいピンチもなく。

でも。土曜あたりから。すさまじく重い;

3秒の停止が頻繁にあり。5秒や10秒もざら。。。

これまともなプレイできないよ;

メンバーのアサクロさんと組んで、アサクロさんが倒れてしまうシーンが土曜あったけど。。。

この重さは・・・ちょっと・・・

きちっと支援して生還を繰り返したいんだけど。

この重さはやばいっす。元気出してほしいんだけどな・・・

メンテを期待したいところです。

つか、このままなら・・・

金返せヾ(`д´)ノ!!と言いたい;

次回つないでくれたときにリベンジしたいです・・・・・・

Mifeenaで。硬い狩りを。。。。

パートナーと言ってくれたMifeena=Eternalwindで。頑張ってみたい。

プリのミフィーナも弱くはないとは思うんだけど。やっぱり自分のファーストはMifeena。

f:id:Mifeena:20060228011207j:image

思い通りの#で撃破するシーン。

二激で左側のラインを粉砕して。ミフィさんが右に機動して、

右のラインを粉砕するとこ。

レイドアチャがまじってなきゃ、まとめるんだけど。

すごい数だったし。4回射撃が必要だった。

でも、5回目もなく、綺麗にいけたかな。

すさまじく重かったものの。稼がせてもらいました (´¬`)

オーラスナイパさんにも出動してもらって、順当に。

自分の機動がまずいシーンがあって。

すこし欲張ったとこが見えたみたい。

相手のSPが見えたらなあと、ほんとに思うけど。

これだけ長く組んでるんだから、そろそろ正確に察しないとナぁ。

SP苦しいとか、言われる前に気づくべき・・・

f:id:Mifeena:20060228011214j:image

20マイルきりました。今週あげます。ヾ(`д´)ノ

セシリア買ったり チーム戦とか

 26, 2006 06:53

メンバー4人でマッチプレイを3回ほど。

ジュニアAとビギナE

ジュニアBとビギナE というチームで表面上はバランスよく。

ジュニアBのうちがパンヤ率低いし、スランプモードだとまったくでないんで。。。

3連敗_| ̄|○ :.。+

たまには真剣勝負もいいね。ライバル心で(笑)

 

f:id:Mifeena:20060227024115j:image

雪のコースでさらに雪が。

うん。。傘がほしくなりました。綺麗だったー・・・

f:id:Mifeena:20060227024408j:image

セシリアをPPで買って、CPで服を。

パワーあげまくりでかなりピーキーな性能に;

セシリア+アフタバナクラブだと、常時バンカーか氷の上で打ってる様・・・

慣れればすごい飛ばせるけど。

一番問題なのが。いつもセシリア使ってる子がエリカ使って。

自分がセシリア使うと・・・・

お互いのキャラが入れ替わった変な感じに。(笑)

お互い一回ずつ位、自分が打つ番なのに。

「なかなか打たないなー」ってボーっと見ていることが(笑)

このことやるときはマックスかエリカでいこうw

ハンターも95ちかい!

 26, 2006 06:53

ハンターで3回ほど。

臨時にも行ったなあ。

構成:98DEX支援、89AGI槍LK、うちの量産94ハンタ

f:id:Mifeena:20060227023746j:image

ペアで最初プリさんとどっかいこうといってて、城が得意ですと申告。

でも、ペアでプリ先行はきついかなーってことで。

前衛さんを。

1時間半ほどみっちり狩る。城経験そんなになさそうだったけど。

プリさんも倒れず、結構楽しんでくれたみたい。

LKさんはなぜかWIZなしトリオ城がすごい好みみたい。

なんでだろうね(笑)

自分も、騎士前衛ならサクサク感あふれる。

騎士+プリ+ハンタ か騎士+プリ+アサクロがとてもテンポよくて好き。

うまくかみ合ったトリオでしたっと。

 

メンバーのAGI支援さんとペアで監獄1

混みあってたんで、時給とかはよくなかったかな。

でも、弓手支援苦手っていってたけど。十分上手で。

弓手とアサ系が多いギルドなので。慣れてほしいなっと。

 

f:id:Mifeena:20060227023717j:image

昔から仲良かったギルドのプリさんと。

WIZではすごいドジを発揮してて見てて楽しかったんだけど。

プリは普通だ・・・

意外だ・・・

でも、頭装備が狩場でもハイビスカスなのには。

あえて、ツッコまなかった(笑)

1時間半で全滅1。

後半の1時間は無傷で。やっぱ慣れかな?

ハンターも85%に。95にしたいな、と思い始めた~。

プリが残り四分の一きったり

 26, 2006 06:53

プリも結構遊んだ週末。

構成:95アサクロ+96ハンター+98AGI支援

無傷で何とか行きたいところ。

だけど、右下の〓本ゾーンで、セルクリックミス。

お互いがセルに乗っちゃう状態で、自分が1セルはじかれる。

ハゲとの間合いがくるって、最悪のタイミングで拉致られる。

アサクロさんが死亡_| ̄|○ :.。+

レアが出ていただけに。EXPもよかっただけに。

なにより、倒れてほしくない人が倒れて。がっかり;

ラグもひどかったけど。うん。言い訳できないなあ。

ラグいときラグ前提の動きができるはずなんで、ミスなのは間違いない;

まだまだだねえ;(*`з´)

レイドcとsアーバゲッツ。

で、例によってレイドのMBボカーン!

f:id:Mifeena:20060227023552j:image

構成:99スナイパ+98AGI支援

構成:96ハンター+98AGI支援

激ラグだったことを除けば普通。。。

さまよう者Cとかでる;

 

構成:90スナイパ+98AGI支援

久々に組む。

超激ラグ。10秒停止は当たり前。

15秒停止なんてざら。

こんなひどい状況でペア。

ルート選択は2回だけちょっとぬるいポイントいっちゃったけど。

他はとてもよく。

MHを連打で引き当てる。

ラグかったものの、かなりペースよく。

拉致とラグがなければ、たぶん最高ペースで。

f:id:Mifeena:20060227023715j:image

こういうとこでのSS撮影は命がけ;

SSとると固まるし。なによりラグい。

とり終わったらHP真っ赤だった;

レイドcとさまよう者cがでる(((汗

f:id:Mifeena:20060227023556j:image

土日でいい感じに稼いで。こんな感じ。

のこり25%きったー。1日4Mペースなら。

十分1週間で発光ペース。

いけるかな?

 

WHAT'S NEW?