マックス購入とかいろいろ

 30, 2006 11:48

■WIZWIZ18H

試してみましたWIZIWIZ!

感想・・・うん・・・むずいね;

パワーカーブ前提のとこや。コブラ前提のとことかあって。

もっと高い精度でパニャならいコマンド入力ができないといいスコア残せないっぽい;

+5か+8で終わったような・・・・

西WIZ大好きっ子としては・・・楽しくて美味しいコースのほうがイイナとか。

 

■パットについて

どうやら、どんな傾斜、どんな長さ、どんな高低でも。

威力調整した後に+1yくらい強めに打ってるのはヤバイ。

ってのが、昨日判明。

短いパットじゃいいのだろうけど、12y超え始めるとなんかずれる。

ラインを真似してもずれる。

教わったメンバーのパット成功率が高いので真似してもずれる。

このなにごともやや強めが、その子と違う点で。

実験したけど、ミフィ流パットの強さで、その子のラインで打つとずれるし。

その子流の強さで、ミフィラインやってもずれる。

パットの極意を教えてもらって、その子のラインでその子の強さで打つと入る。。。

ということで、自信あるときは自分流。

自信ないときは真似る。

でもこういうのは癖や好みが出るから、全部真似ってわけじゃなくて、ややアレンジ入るかも??

いまパット75%。けして高い数字じゃない;

85%とまではいかなくとも、せめて80%を目指したいね!

 

■キャラクターパッケージマックス購入

PPが貯まったので、マックスを購入する。

エリカも好きなキャラだけど。マックスの衣装で萌えなのが一つあるので。

是非とおもってたり。

エリカがもう育ちきったので、ちょうど良かった。

奥さんLVUP

 30, 2006 11:48

奥さんケミさんがLV85近かったので、廃屋ペア。

f:id:Mifeena:20060130015637j:image

時間も混んでる時間じゃなかったけど。

WIZ/プリペアがいない・・・・・・

WIZの最近の旬な狩場はどこなんだろう(笑)

で、まあ。WIZプリペアがいなかったのでゆったりやれた。

例によって・・・・

かなりの確率で罠を踏む奥さん・・・・・

はまるかな??とおもったシーンは罠必中(笑)かなり笑いながら、遊んでました。

意地悪な笑いじゃないけどね。

ミフィの殴りプリは、罠ふまなかった!連続勝利です(*´ ▽ `*)

f:id:Mifeena:20060130015754j:image

1時間弱くらいで無事レベルアップ。

85です!

ということは・・・・

f:id:Mifeena:20060130015756j:image

狂気キターーーーーーーーーーー!

AGI好きさんだし、これはいい。おめでとう!っと。

さらにARもらった状態が好きみたい。

 

WIZ支援

 30, 2006 11:48

昨日PTプレイは結構初心者なWIZさんと色々話す。

城ペアについて。

別のプリさんと出かけてたんだけど。全滅して戻ってきたそうな;

初めて組むプリと、まだ狩場経験の少ないとこで難易度が高い狩場。

うん。全滅してもしょうがないと思う。

それまでに相手の癖をお互い吸収してれば、意味のある全滅だし。

結構不満だったり、凹んでたりしてたんで。

急遽相性のいいプリさんをパニャから召還。

お互い成長って形が望ましいし。WIZさんも精神的余裕があるようだし。

で、可能なら今日ペアを組もうってことに。

ミフィの城暦軽く1000時間超える狩場経験を。生かすぞーヽ(`Д´)ノ

手堅い狩りをやりたいと思う。

死なないゆっくり目のペースでやれば。完成AGI支援はあそこじゃ深淵以外怖くない。

そして、WIZさんに自由にやってもらいたい。

うちは前衛兼支援よりも、アタッカーとしてのWIZと組む、純支援のほうが好きだし。

好きにのびのび動いているのに合わせようとか。いろいろ思った。

ペアなりトリオなりで、頑張ってみよう。

目標は、生還。 次に、のびのびやってもらうこと。

 

そういえばミフィが残り59.5マイルまで!残り43マイル切るとすごい気持ちも楽なので。

f:id:Mifeena:20060130015640j:image

もちょい頑張ろう。

ていうか、今度のオーラロードはホントにのびのび。またーりやれてると思う(笑)

最近のレアは

 

無形盾使用感〓

 27, 2006 06:52

本来無形盾が有効なアインブログDなどで試すべきでしょうが。

古城しかいってないので、古城での使用感。ターゲットはライドワードのみです。

普段、悪魔盾と人盾のチェンジでしのいできたんですが。

彷徨う者を瞬殺してくれるPT構成なら、長時間禿に切り刻まれずにすむので、

痛い、避けないライドワード対策の盾を持っていってもいいじゃないか!ということになります。

キラリと光るのはやはりライドワードがよく沸く本ゾーンでしょうか。

多いとライドワード8体とか平気でいますし。

単体では表示DEF60くらいで、200を切る被ダメに。

これは、ライドワードに呪い装備で呪いをかけた数字ににています。

イミュンにチェンジすれば170くらいとかなり軽減できました。

これはかなり役立つ感じ。

本MHでも悠々と生き残れたので。

 

でもはやり、無形な敵だらけのアインブログでのレポートのほうが、有効かなあ?

アインでの使用感を続報ということで。

 

チョコマフラー使用感

 27, 2006 06:52

ギルドメンバーがチョコカードを安くゲットできたので。

チョコc挿しマフラーを借りて試してみました。

例によって自分は城2です。

 

イミュンとハイレベルマフラーの付け替えで臨んでいましたが。

狐マフラーを置いて、チョコマフラーとイミュンのチェンジという運用。

1時間の試用です。

98INT>AGI>VIT支援プリ(LUKは初期値)

完全回避率が24%に。 狐マフラーを置いたので、Fleeが15さがり196という感じで、

城2での完成AGI支援としてはギリギリのFleeラインでしょうか。

チョコマフラーにしてもレイドが95%というのがいい感じでした。

単体のレイドとかでは避けてしまうため、やはりFleeが完全におっつかなくなる囲まれた状況でないと、

完全回避は威力を発揮しません。

19%>>24%の体感はというと・・・注意しないとそこまで回避が増えたと思えない・・・!でした(笑)

そもそも、囲まれた状況だと、LUCK!エモが多数重なってでるので、

なかなかどれだけ回避できたかわからない。

ちょっと長く試用できれば。

1週間あたりの回復剤使用数の増減で、わかるかもしれません。

最近完全に完全回避装備なので、19%から24%にあがってどれだけの意味があるか。

普段と変わらない戦い方をすれば、マステラの消費数でわかるかなあ、と。

古城しかいってませんしね。

かなりタフになってきて死ににくいので、死亡数じゃちょっと測りにくいかも。

24%というと約1/4をカットできる形になります。

8匹から囲まれる状況だと1~2匹の攻撃は完全回避を期待できそうです。

2匹を完全回避で回避したとしても6匹の打撃はほぼ食らうのですが。

DEFと照らし合わせて、秒間2k以上に達しなければなかなか沈まなくなるわけで。

あくまでも確率なので、1~2すら避けないこともありますし、6匹避けるなんて嬉しいこともあるかもしれません。

でも、1時間タフな狩りを続けた場合、やはり2割以上は何があっても避けるというのは、心強いです。

10分とか短時間では効果を思い知ることはなかなか難しいかもですが。

長く使ってみると嬉しいアイテムっぽいです。

もし長めに借りることが出来たら。

ちょっと真面目に計測してみようかなあ、なんて。

 

第一回古城杯

 27, 2006 06:01

続・岸屋日記(http://kisi-ryo.holy.jp/)の執筆者な岸屋さんが主催を。

プリが時給を出すわけじゃないので、参加はどうだろうと、思ったけど。

一回ハイスコアをベストを出してやってみたくも。

完全過疎だとかえってダメポなので、廃なPTたちがまだ残ってるAM2時とかが狙い目か。。。

問題は一緒に戦う人が起きてくれているか、だ(笑)

よく組むスナイパーさんと30分で2M↑ペース突破で、1時間で1.92M↑だった記憶。

自分では小数点2位以下は計測できないんで。ざっくりとだけど。

いつもの狩りより動きを洗練して、臨んでみたらどうだろうと、興味もある。

いつも組んでるスナイパさんは・・・興味ねえな、の一撃で返事返ってきそう・・・・ですが(笑)

パンヤ検定

 27, 2006 02:40

早速やってみた。5級からということで。

5級チャレンジ。4択ですが。時間制限がある・・・・

ちんたら選択していたので、3問くらいは未回答;;;

さて結果は・・・・!

8問/20問・・・・・・・・・・・・・・

どうみても、パンヤの事知りません。

本当にありがとうございました。

4級まで受けれるっぽいから、がんばって5級は突破したいね。

今日はPP二倍だし、結構稼ぎにいってそうです^^b

臨時の話。

 27, 2006 02:40

メンバーの発光につられて、稼動増えると思いきや、

またーりペースなマイプリ。

二人目のハイプリってのも大きいですけど。

メンバーのINがやや悪化しているので、臨時にもでかけたり。

募集すれど、来ず。。。

様子を見にきたメンバーから。

ミフィーは条件きつすぎとのこと。

最近の募集は、こんな感じ。

「ペア)90↑弓手orアサクロorWIZ (城2 1時間」

こんな看板。

弓手は得意だからペアは自信あります。

ただ、禿弓持ってないと無理。スナイパーさんが来る事が多い。

91なハンターさんからチャットの中で質問うけたことも。

ハンターさん:「弓手持ちとして聞きたいんですが、ペアって無理じゃないでしょうか?」

ミフィ「禿に当たればいけるよう」

このハンターさんとは一緒にいけなかった;

やっぱり城装備で禿弓は必須。

この弓がないと、転生してない弓手はいけない。

ここもハードル高いのか・・・・

で、90↑なアサクロさん。

組めるなら88でもいいんだけど、看板の文字数の都合上、90↑を募集していることに。。。

この辺のアサクロさんで、かつ禿を確殺できるTAグラ+QAマインもってるアサクロとなると・・・

また条件がきっついか;

WIZさんは順当に90↑だとそこそこ来てくれます。

ただ、自分がWIZ支援慣れしてないので、結構ギリギリの狩りですが。。。

幸い最近の5回のWIZペアでは死者なくいけてます。

かなり集中してるので、1時間でヘトヘト;

やっぱ弓手かアサクロに慣れてる。

槍騎士さんとの騎士団ペアでもかなりおいしいんだけど。

AGI支援の特性がほぼ生かせないんで、わりと敬遠してるかなあ。。。

ニブルペアだと囲まれること多いんで、自分の回避な特性がかなり生かせる。

しかし、混んでる_| ̄|○∠)) バンバン

GXペアは臨時ではもう二度とやらないので、除外。。。

 

ううむ・・・・考えると。かなり一握りな募集なんだなあ。

なかなか来ないし。。。

城のみしかいかないってとこがマズイんでしょうが。

レアおいしいじゃん、城!

死ぬ危険もあって充実できるじゃん!城!

もし、Bal鯖で、結構長めに臨時募集して、途方にくれてる98プリみっけたら。

ぜひ・・・!ここの読者さんなら、別に城臨時募集してても、

別のところ誘ってくれてもいいっす。

 

モンクさんと亀や、騎士団ペアや、ニブルや、監獄トリオとか。

じゃんじゃん行きますんで。

狩場経験はあちこち行ってるのでAD以外は大丈夫だと思います。

トマホークバックスピン

 26, 2006 00:18

メンバーの子と回ったときに。

ついに出せたぞ!トマホークバックスピン。

今まではトマホーク適当に打ってたけど。(どうせ入らないし)

バックスピンかけれるならちょっと、ホールインワン狙いたくなる(笑)

やっぱ落ち着いて遊べる人と一緒だと、初めて試すショットが成功しやすいような。

金曜はなんか補償で、PPとEXPが二倍・・・

PP欲しさにパニャってそうな;

支援プリロード

 26, 2006 00:18

残り62マイルまで上がる~。

じっくり遊んでるんで、2月中に光るくらいかなぁ?

久々に最近マビで遊んでること多いハンターさんとペアしたり。

DS精度は変わんないけど。すり付けや、ブリッツお願いしたいタイミングが合わない;

かなりまずい狩りになってしまった。

重かったらしいけどねえ;

98になって3回目の南無も。

納得いかない死亡っぷりだったので、再出撃。

今度はちょっとMHにさせない戦いをやって、及第点かなあ。

ブリッツに頼るような戦闘はやっぱまずいんかの;

ブリッツ連射やDS連射なMH後、さらにMHに向かうような真似はさすがにしてないけど。

うーんうーん。

 

 

WHAT'S NEW?