♂新キャラどうすっかな

 30, 2005 06:51

♂垢には殴りプリ一匹だけなんですが。

バード欲しかったり。

なぜって。

聖水作る時ブラギ便利じゃん!!

全国のバード好きさん。ごめんなさい。

本気でやる気はこれっぽっちもありません(´・ω・`)

ブラギ取った瞬間放置けっていd(略

膨大に使うときは聖水使いますからなあ。

2パソでブラギ後しばらく放置できるってのも便利だし。

(パソコンの距離が離れてるからねえ)

バードは作ろうじゃないか!

新メンバーや中間レベルにあるメンバーと一緒に遊ぶこともできるし。

まぁ、半日でおわりそ(´-`)

 

もう一匹はどうしよう。

お金をかけないなら。

シーフ系・アコ系・弓系。2-2は本気で遊ばないように思える。

クルセとモンクは最後までつくらないだろうなあ。

バードとかセージは補助としてもってるだろうけど。

殴りプリをじんわり育てていて、何か欲しくなったら作るかなあ。

転生したら殴りプリもつよいしなあ。(支援もできるし)

バードは早めに作っておこうか。

製造BSとか製薬ケミみたいに生産する系はあんま向いてないし。

戦ってレアだしてお金稼ぐってことしか考えられない。

 

なんか要望にあわせてつくりますか。

あんまイメージないや。

今日のミフィさん

 30, 2005 01:13

 

弓鷹さん、二極ハンターさんと二回ほど城に。

呪い鎧を過信しすぎて、闇属性or不死属性攻撃でとどめを刺されるという;

こりゃいかんという事で、闇鎧にする。

結構囲まれることもあり、回復剤が激減。

呪い鎧のATK減少の効果は大きいなあと思い知る。

94になって初めて倒れたのかな。

 

弓鷹さん、WIZという構成で城に。

SGが綺麗に割れるかどうか、ちょいと不安だったので、

自分でも割るべく氷割り武器+スキルで臨む。

結局は、弓鷹さんが上手で、懸念も杞憂におわる。

ブリッツと、通常射撃でうまく割る。

WIZ支援は苦手なところで、なんとか無傷に終わりたかったんだけど。

自分の拉致を防げず、その後WIZさんが倒れる。。。

禿との間合いを取れなかった;

SGにあわせようといい位置取りを取ろうとすると、禿との間合いも接近しやすく。

呪いブレスよりサフラを重視するため、Fleeも低下する。

この辺むずかしいな。

その後は安全に狩れてよかったかな。

 

寝る前に、アサクロさんとペア。

f:id:Mifeena:20051201024928j:image

グリムとMAを併用してくれるプレイだけど、

グリム連打時に、自分の耐久力がややまだ不安が残る。

属性鎧でHP7kいけばずいぶんタフなんだろうけど。

もう一人のアサクロさんペア時には、Flee極装備で決めうちいけるんだけど、

今日組んだアサクロさんとの場合、Flee極装備にするか完全回避で行くか、

迷いがまだ残る。

 

あと、禿や本やレイド混在時のMAでMA1を連打しているのかもしれない。

禿が結構長く残ってる。

MA時はさすがに禿との間合いを2とか取れないので、やや危険かも。

本ゾーンで、アサクロさんに打撃が集中して南無る;

その後、取り戻して無事アサクロさんレベルアップ。

STRが繰り上がったそうです。

IMを入れれば本をLAで一撃で落とせるように。

f:id:Mifeena:20051201025016j:image  

IM必須となったけど、なんとかなるかな。

ハイプリ時はごり押しできるけど、素プリは間合いやキリエの持続を結構意識しなければならず、

その辺がとても面白い。

 

で、今日のミフィ。

f:id:Mifeena:20051201024905j:image

12月中にLV97というのは乱暴だろうか。。。96には結構いけると思うかなあ。

 

アニバーサリー帽子

f:id:Mifeena:20051201025500j:image

うん・・・性能はいいんだ性能は。

しかし。。

やっぱデザインがぁぁぁぁ。かぶらないことを誓う(笑) 

ギルドのこと

 30, 2005 01:13

■メンバー

2名退団で、2名追加。なので、中の人の変動はなし。

1名は引退につき復帰の見込みは無し;

メッセで話したら、ガンホーIDまで削除済みとのこと。。。

不退転の決意のようなので、これ以上はもう何もいえない。

その引退したメンバーが最後のギルハンでやや不満を持ったようです。

LVの都合上非公平PTに当初入れていたのですが、

過剰な攻撃力(LAなしでも一発)でなぎ倒していたPTMがいたので、

役どころが無く。

PTを公平PTに移ってもらったからまだよかったけど。

非公平PTの場合、一人が倒しつづけると他のPTMは面白くないわけで。

この辺やっぱバランスが必要かなあ。

一言苦情いったあとは、禿中心に切り替えてくれたからよかったけどね。

公平PTでもEXPはどうでもよくてとにかく楽しみたいメンバーがいる際にも注意が必要だろうなあ。

役割がなにもないなんていう状況にはしたくない。

この辺は支援プリが高レベルに偏っているのもあり、

難しいと思う。70台にセカンドキャラが増えてきているので、

70台プリがちょいと足りない。

(いることはいるけど仕事で忙しくてINもできないみたい)

12月は普通に忙しいシーズンなので、状況は今月は改善されないだろう;

 

二名の加入者は、一名はそこそこ古いメンバー。

復帰してくれて何よりです。

GV絡みで他Gに移ったりしてたけど、今はGVほとんどやってないことを納得済みで入ってるはずだし、

今度は大丈夫かな。

もう一名は、AGI支援に興味あって入ってくれた新人さん。

個人的には応援したい人です(笑)

昨日幸い話せたんで入団という形に。わりと話す人なようで、早めに打ち解けてくれるといいな、と思いつつ。

ミフィーナやフィリッツをガンガン上げたいところだけど、今月はいろんなメンバーとすごせるように時間配分するかなあ。

■ギルド資金

ギルドイベントを二回やった都合でマイナス結果。

内訳は。

 ギルハン +5,509,000z

 BS清算上納 +3,186,969z

 ギルド販売 +3,010,000z

 Mifeenaレア上納 +3,183,136z

 BS消耗品購入 -350,000z

 ギルドイベント -17,204,200z

収支 -2,752,739 z

 

今月からWEB上のCGIで管理するようになったら、

細かいところまで落とせるようになったし、管理して楽だった。

みんなの頑張りで+8.5M

ミフィも今月はレアがすごかったみたいで3M上納。

レアの10%を上納してるから30Mも稼ぎやがりましたか♪

11月は消耗品を購入しなかったので、かなり貢献した感じだけど。

12月は回復剤をどかーんと購入するだろうんで、±0になるかなあ。

11月末日に、3M分は購入しても良かったらしいから、買えばよかったかも。

空き瓶とかはまだたくさんあるから平気かな。

イベントをまたやりたいので、12月は結構マイナスを見込む予定。

 

■ギルドLV

LV10が目標なんだけど、@25Mほど上納すれば、あがるっぽい。

f:id:Mifeena:20051201024945j:image

Mifeeで毎日500kずつ上納するかなぁ。

一人じゃ厳しいので@10M切ったら他のメンバーの

上納も協力もらえたらやってみたいかな。と。

今は転生があるんで、なかなか上納しにくいね。

ぷ、ぷれみあむぱっくなど

 29, 2005 00:27

 

f:id:Mifeena:20051130005137j:image

どうみても購入完了です、本当にありがとうございました。

みふぃふぃ

 29, 2005 00:27

 

寝る前に1度だけ狩りを。

ハンターハンタートリオ。

二極ハンターさんと弓鷹さん。なので、鷹とか鳩が飛びっぱなしですがな。

一度間合いをミスって拉致される。。。修行修行ヽ(`Д´)ノ

f:id:Mifeena:20051130024504j:image

ダブルブリッツで多い日も安心!

f:id:Mifeena:20051130024430j:image

んなわけでこんな感じ。(´¬`)

殴りプリロード-88章-

 29, 2005 00:27

 

今日は殴りプリの稼動多く。

クラウンさんと。

城ペアに初チャレンジ。

LAと共闘マシンのように(´-`) 

EXPはおいしかったんですが。

結果は・・・・最下部の部屋で死亡_| ̄|○

f:id:Mifeena:20051130004013j:image

アローバルカンって、鈍器で殴ってるようにしかみえなかったけど。

SSのように、なんか赤い筋が。。。

これが飛んで行ってる矢ですか!?

 

f:id:Mifeena:20051130003944j:image

城2は危険なので亀島へ。地上とダンジョン両方いってみる。

地上は暇だった。全部一撃なんだもの(笑)

f:id:Mifeena:20051130003926j:image

亀D2Fにいく。アサルトタートルが非常に怖い。

死ぬまでは良好にいけてたんだけどMHでこちらが耐え切れず死亡(´-`;)

でも、クリスタルからsガードもらえました(´¬`)

 

そういや亀地上でトンボなぐってみたらこんなダメージ。

f:id:Mifeena:20051130004126j:image

亀の住人になるのかねえ(´-`)

で、ヒールがパワーアップ。1428です!奥さん!

f:id:Mifeena:20051130004046j:image

 

弓鷹さんとニブルにいって、2回ずつ死んだもののうまうま、と。

定点だったけど、沸きの波がすごく。

6匹くらい一気に溜まる時もあれば、しばらく沸かなかったりと。

1時間半弱?くらいいて、結構あがるー。

グロリアないけどがんばるでーー!

f:id:Mifeena:20051130004349j:image

精錬物語

 28, 2005 11:08

精錬結果の前に。

まず、これですよ。

f:id:Mifeena:20051129030049j:image

今日のレア達(´¬`)

sメイルまみれですな。sアーバもよかったよかった。

メンバーが+7メイル欲しいとのことで、MyBS再び出動。

2個を精錬して+6が連続で出来た時には、あー、+7一個はできるとなんか確信(笑)

ストレートで成功♪

+7もう一個欲しいみたいなことを言ってたけど、「これは砕ける」と例によって予感(余寒?)がしたので、止めとく。

で、自分が持っていたsメイルも精錬してみる。

+4まで精錬してなぜかここでも余寒ががが

あー、+5いかねえや。とかふとよぎる。

・・・・・・2つとも+5に行かないとは・・・オモワナカッタケドネ_| ̄|○゚・*.。

なんとなく今まで直感が当たったケースが多いような気がするんで、

そういう気がしたときにはやめておいたほうがいいかもしれない(笑)

大量に精錬してた+9製作シーズンの時にはこんな感覚麻痺してましたが、

少ない物を精錬する時って、なんか変に当たるんだよなあ。。。

ユーザーイベント

 28, 2005 11:08

 

城に狩りにいっていたので、途中参加。主催者のHPは↓から。

http://www2.pf-x.net/~ecp/

 ・アイテムばら撒き

 ・はや押しクイズ(クイズというかナゾナゾ?)

 ・枝モンスターバトル(@素手)

の3本立てがいつも多いかな?

うちは、最後の枝モンスターバトルがかなり好きだったり。

クイズは今回はかなり多め。で、かつ毎回難しい。。。

解けた時にはすでに遅しだったり、さっぱりわからなかったりで。

頭が固いんだろうな、と思う。

今日は、クイズから合流してみると、なんかイベントスタッフがルアフを使って周回している。

んー。。。なんだろ、とおもってたけど。

イベント妨害のばか者が枝を使うらしく、クイズ最後のほうでも枝ががg。

上手な枝の折り方・・・で、死なずに結構枝を折る。

わりと大被害。ギルメンも一名イベントにきていたけど、今日3回くらい死んだそうな;

アポカリプスの自爆で7割以上の参加者が死亡するという、なかなか壮絶な光景も。

結局クイズは一問しかわからず。。

楽しみにしていた枝モンスターバトル。

装備全解除とスキルアイテム使用不可がルール。

素手でボコります。

今日は趣向を変えて、職ごととか、男女ごととかに別れて殴りました。

職ごとは・・・ノビ系と、商人系、マジ系がたまたま?か少なく。

スパノビ2名でメデューサ殴ってたりするマゾい光景や、

BS二名がプティにヌッコロされるシーンも。

全員で最後殴りまくる時には、強いモンスターががが。

ミュータントドラゴンでる。んー・・・素手で装備なしでこいつを殴り倒すのは難しい。

で、案の定範囲攻撃のマグナムブレイクで参加者の95%が吹き飛ぶ

もちろんおいらも(笑)

90台はデスペナがーーとかいう声を聞きつつ。うーん、自分も転生プリでいってたから、結構いたたたた。

完成後はマッタリモードだから全然気になりませんけどね(笑)

イベントが長期にわたってるのと、時間も結構ながい(2h)んで、マンネリ感が出てきたのか。

最近、参加者がすくなーいという嘆きを2回連続で聞いてる。

でも、25人くらいは集まっていたようだし。

こういうユーザーイベントは面白いので、今後も頑張って欲しいですね。

ハゲのインティミって?

 28, 2005 11:08

城2にメンバーのダンサーさんと。

呪い鎧の検証を再びしつつ。

そんなに今日はそんなに呪われなかったみたい。

イミュンにチェンジするピンチシーンがあまりなく、

避けていた模様。

ていうか、今週はGVGの結果で、大手ギルドが砦とれなかったのかな?

大手ギルドの面々を城でよく見かける。

&超重かった

&ADのノリでおかしなトレインする子が多い

 

Mifeena閻魔帳に一気に7名ほどブラックリストに追加。

メンバーでパラディン持ちの子がいますが、

もうその子以外とはGXクルセと組まないかもな。

ぶっちゃけ臨時で落ちてる子とか見てると下手だ;

端で見ていて30分目でギブアップしそうです。

とまあ、今週は荒れそうな城の空模様・・・

 

寝る前にアサクロさん、ハンターさんとトリオ。

f:id:Mifeena:20051129030111j:image

いい感じに狩れたと思うけど、今日は自分が疲れているのか、

1時間超えたあたりからやや集中力が欠けはじめる。

で、ふとアコプリ系のBBSで見かけた

「彷徨う者の通常攻撃射程は2である。

 拉致スキルであるインティミデイトのスキル射程は1」というような書き込みが、ふと頭によぎる。

普通に切られている分は構わないけど、拉致は危険なので、

これを封じることができれば!と。

射程2を意識して行動。

意識してからは拉致されたのはゼロ。

PTのアサクロさんが城ソロするほどの人だし、研究熱心なので、

過去、このことを検証したことがあるそうだ。

自分でもちゃんと検証してみたい。

フェイ→→とかに一匹だけいる彷徨う者がちょうどいい気がする。

30分くらい切られまくって検証してみるかなあ。

 

射程1になるケースは自分の場合では禿のタゲを持ったまま移動したケースが最も多い。

この辺の間合いの調整は、回避がない職の場合敵から殴られている状態では難しいけど。

自分はこの狩場では有効といえるFleeがある。

城で危険なのは拉致からの合流でもあるし、プリが拉致られなければ、PTの継戦能力も維持できるし。

自分のプリの特性も活かせるので、拉致ゼロに今後チャレンジしていきたいな。

インティミさえ防げるなら呪いブレスの頻度も減らせるし。

(実は一番SPを消費してるのが呪いブレス。SCの都合上、ブレス1まで登録できないので、

 ブレス10をかけてますが。当然彷徨う者と連続で戦闘が行われていくとSPがすごくきっつい)

間合いの調整を行うので、LAや呪いブレスがちょっと今遅れ気味。。。

でもまあ、この辺は体で覚えるようになったら、元の感覚に戻れるかも。

目指すは1日の狩りで拉致ゼロ。

 

とまあ、無事に狩りは終わって、今日のミフィはこんな感じ。

f:id:Mifeena:20051129030033j:image

LVアップしたのち、2回しか狩りにいってないんだけどナ(´-`)

94になってもサクサクレベルがあがるなあ。

今日当たりは殴りプリもちょっと遊んでみたい。

 

紫箱パック

 28, 2005 04:37

買っちゃおう・・・・(´-`)

WHAT'S NEW?