リボン教団近況と装備更新

 05, 2016 00:21
こんにちは、ストーンヌ・ミフィーナです。
フレンチぽくヌをつけましょうね。
お約束ですが。

■ギルドのお話

ギルメンが復帰したり増えたりで、活気が出てきました。
とても嬉しいことです。
ギルメン一覧
ギルメン一覧
雫さんは、修羅でいるので、5キャラだけど。
6人INするとかほんと久しぶりです。

ミフィに、リットルさんに、雫さんの3人でしばし遊んでましたが。
ハチさんが加わり。亜利沙さんと、リコさんが復帰したので、
6人。
めいりんさんや、御社さん、モカさんもINすりゃ、9人じゃん!とか。

土曜のギルハンも復活させようと思ったり、新規メンバーも2名くらいほしいなと。
ちょっと拡張のことも考え始めました。
古いメンバーがもちょっと復帰してくれると、願ったり叶ったりだったりするけど。
(アルフィミさんとかケレさんとか、アルフィミさんとかアルフィミさんとかアルフィミさんとかアルフィミさんとか)

復帰メンバーの亜利沙さんとリコさんが110付近と非常においしいレベル帯にいるので、
しばしこの二人を強化しつつ。ちょっとずつ行けるとこを増やして行ければ。
チャールストン


ギルメン一覧
たまり場周囲に、なぜかいつもいるヒトデ。
お隣さんだけども。
なぜヒトデなのか・・・w

GHMDとか生体とかETとかちょっと夢は広がリング。

■ぽちこさん来襲
ぽちこさん襲来
チャーハンの記事を気に入っていただけたのか。
妙にチャーハンを連呼する、ぽちこさんw
Sigには、殴りアコプリ祭りで足を運んでおられるようですが。
自鯖のアコプリ祭りなのに、参加できたことがなく。。。。_| ̄|○ li|
ギルドのイベントや、ROのイベント狩りにけっこうぶつかってるんだよなあ。
次回なんとか参加できないだろうか。・・・

ぽちこさんのブログももちろん足を運んでいて、相互リンクの運びとなりました。
ときおり、技術を盗みに足を運ぶのです。
WEBの世界も修行中の身!


■装備更新


不意にお金がどーんと入ったりしたので、メインもサブも装備更新です。
だいぶ充実してきたぞう。

・MEABむけ装備
ME装備更新1ME装備更新2
+7悪魔祓いの書を叩いたら、+8になっちゃったので、
なにか挿そうと。
WLの影杖に挿したりするビッグベンを、悪魔祓いに。
そもそもなに挿そうか、迷ってめいりんさんに相談したら、
Libreの花梨さんに聞いてみたら?とアドバイスを受けたので。
ブログで質問。
記事にまとめていただけるとのことで、期待してたら、
今日記事があるーーーーーーーーーーーーーーーーー+(゚д゚)
よし、参考にする!

ME向けは、S-MATK靴とか魅力に見えてるので、それ向けに金策かなあ。

・支援向け装備
支援装備更新1
グローザでも感じたけど。
石化防ぎつつ、オデンも安全にかけたいやん?
時計でも使えそうだし。
(時計は持ち替えでいいんだけど・・・。楽な方に流れそうでこわい)

支援装備更新2
完全回避装備が一つ。
あとは・・・+9エクストラハイレベル!
そろえるぞう。できれば、いままで星屑になったV肩のためにも自作を成功させたい!

支援装備更新3
緋月さんがブログで装備更新の記事をかいてられたのを見て以降。
ちょおおおおおおおおおおおおおほしくなった。
このコインの数は今からはむりっぽい・・・とあきらめておったのですが。
逆毛さんがツィートで売ってお金にしようかな?と
つぶやいていたので、即座に手を上げました。
無事ゲットです。
逆毛さんには、避け装備で前にもお世話になっていたので、妙に装備更新で縁がある。
ありがとでした!
そんなに人気ない装備っぽいですが、
頭中段でハイレベルエンチャを選べるという。
装備の幅が広がるのです。
最近ひっぱりだこな、治癒1つき治癒の光がアクセを埋めていることが多く、
FLEEを上げるメモラバか、完全回避モードの妖魔の目にしてハイレベルV肩にして、
好きなアクセ(たとえば銀細工とかね)を装備できる。
ヴェスパーコア3装備できないの装備構成にしてて、
大きな目的もなく、メモラバを仕方なく装備してたときもあったりしたのですが、
明確な目的をもって、妖魔の目を選べる!

・レンジャー向け装備
レンジャー装備更新
また、精錬が妙に成功しそうな予感のもと。
5本のレクイエムボウを買って叩くと+8が。
+8が二本になったので、+9チャレンジ。
これが、やっぱ妙な予感のとおり、成功して。
生体で役立ちそうな弓が。

もう一本の+8はりとるさんの+7と交換したりして、
りとるさんの装備も強化。

この二週間で一気にそろったなあ。
まだまだほしいのが一杯あるのが、悩ましいところ・・・w

これらの新装備の使用感はおいおい。

WHAT'S NEW?