プロンテラ地下監獄。 

自分用めも (2017/12/24追記)

フローズンウルフ 要Flee649 凍結対策 水属性UP必要 動物 ボス
リトルフローズンウルフ 要Flee579 動物 ボス
タフィ 要Flee572 動物 ボス Mアロストーム避けれるか? 要火属性UP
リトルタフィー 要Flee516
ウォッチャー 要Flee489 無形 ボス 当たると石化する攻撃、ディスペルこわい
不滅のウィンドゴースト 要Flee468 悪魔 非ボス レベル差でLD有効 雷こわい
不滅の呪われた騎士 要Flee485 無形 非ボス レベル差でLD有効 

あと、囚人たち。MVPだし。避けるのはあれだけど。
調べ始めますか。

鎧なやむ アンフロにはしないと。水アンフロ?風アンフロ? >風アンフロとしよう。毒服と着替えますか。

頭ライオット(魔神の迅速)
メモリーオブラバー
愛しさの欠片
体 アンフローズンディーヴァ(Flee15 風か水)
右手 Vハンマー(魔神の迅速)
左手 Vシールド(動物でいいかな?)
肩 フレームDVマント(Flee14  水30 火45カット)
靴 エクセリオン(A-Flee,HP,DEF)
アクセ 敏捷のグローブ(魔神の迅速)or治癒の光
ヴェスパーコア3(魔神の迅速)
装備ステ行く前
<行く前の事前情報からの装備>

テレポで散策できなかったので、騎乗してどこどこ走ってみたところ。
ぱっと見結構たまってるとこがある。 > ちょっとずつ釣る。
込み込みFlee656 フローズンウルフセットで親オオカミのFlee割れ。
一応、ALLグリーンな要Fleeになっているけど、実質フローズンウルフはREDゾーン。

水のほうのドラゴンブレス痛い。10k超えてる >水レジだけのむこととする。>かなりマシに 3.5k
毒沼 ・・・・えー・・・・どうすんべw 初見の死因の100%が毒沼。SWか毒服か。

ちょっと下がって、抜けて抱えるかなあ。 >危険かも。
フローズンウルフ、なんかよく当たるな。。。公式情報あってる?w
まだまだ、速さがたりぬたりぬう。

タフィを抱える実験はまだ。実戦でやってみるしか。。。
タフィのアロストは一度も受けず。皿さんの殲滅が間に合ってるのもある。
>2017/12/24追記
2南無の2原因は今度はアロスト。なるべくタフィだけ引っ張り、タフィにLAかなあ。

LDが効く2匹は必中のよう。 > 必中ではない。かなり効かない。
ウィンドゴーストはかなり長射程で魔法うってくる。風対策必要。
騎士
ウィンドゴースト
攻撃もあたんないし、おちついてLDできれば、よさげ。 >支援の手を回す余裕あれば、やったほうがよい。


http://pumiin.blog.fc2.com/blog-entry-349.html 
マップはぷみんすとれるさんとこを見て覚えますか。
けどまあ、方向音痴なめんなYO!!

まじわからん。時計みたいに、印刷(物理)かな。。
マップ物理あるとすこしは、マシ。
んで、ルートマップをこさえよう。

AGI支援でいく名無し

 23, 2008 10:56

■地上・1F

・素プリとハンター

スローターのSBが一番怖かった。

武器はオークアーチャー弓にアスペ。

名無しクエスト進めれるようになったLV80のペアなので、

SBで一撃で死亡する。。。

VITも初期値だったし、MAXHPも少ないしで、

LV90台になったらまた行ってみようと思う。

1Fはバンシーが多いので、地上のが安定しそうな気がする。。。

・AGI支援ハイプリ

スナイパーペアと砂・ローグトリオを試す。

1Fは安定するし、活躍の場も多いかも。

避けて・耐えるという特性を十分に活かせる狩り場。

6人PTくらいでいく3Fのほうがおいしいかもしれないけど。

やりがい的にはこっちのほうが上。

補助火力っぽい意味でTUがあればもっといいかも。

(Mifeenaとミフィーナ両方ともTUはない。。。)

ペアやるなら不死盾と、悪魔盾がほしくなるなあ。

経験値的にはトリオでも2Mは軽く超えているようだし、

前衛がピヨッた瞬間SWとリカバリーをすぐ出す心構えがあれば

PTMに死者なく1時間~1時間半乗り越えれると思う。

こちらは3Fと違って自分的には飽きがこないとおもう。

■2F 

・AGI支援ハイプリ

バンシーがいない反面、ネクロが少数いてこれを抱えれる装備や準備がないと

ちょっと不安定。

試験的にスナイパーペアやってみたけど、全滅したり。

3Fに向かう入り口付近は、ラキッドなどが固定配置っぽく、

あの辺にネクロまでいると結構ピンチになれる。

倒しても倒してもラキッド来る上に、ネクロ対処もだと逝ける。

ラキッドとスローターだけおいしく頂くならこっちの方がいいかもですが。

■3F

6人PTで行くことばかり。

ここは振ったAGIが活きにくい。

ネクロは要Flee高いしボス属性の上、QMまでしてくるので、

AGI?はぁ?なのがつらい。

バンシーにたかられても、避けまくれるのはストレス上いいくらいか。

前衛がネクロセットを抑えている間、バンシーとやり合うシーンは

多いので、まったく意味はないわけじゃないけど。

(後衛にたかるバンシーをはがしたり、氷割ったりとかね)

1Fはテレポ後集合するため、1Fをストレスなくくぐり抜けれるのは、

間違いなくメリット。

集合地点がみながもってくるモブのおかげで敵が多いことがあり、

PT窓のHPバーでも観察して、激戦中かどうか判断して合流しないと。。。

支援がもってきた敵が多すぎて決壊要因になりかねないかな。とか。

PTMにハイプリが一人で自分だけならなるべく早期合流を果たしたい。

テレポ前にかけたアスムは全員が合流するまでにはほぼ切れている。

3Fで全滅したのは1回。

自分が倒れたのは3回~4回くらい。

名無し臨時は20回くらいは行ってると思うので、ハイプリ的にはやっぱりおいしい。

LAを正確にスローターにのみ落とすという要素は確かにおもしろくはあるけど。

SGとMEによる殲滅をただ待つというのは・・・ずっと続くと飽きるなあ、とか。

前衛やるならおもしろいけど。装備で不死盾がないので、やっぱ転がる;

アリス盾もってネクロ抱えてるときに、ダメージアップしたSB食らうせいだけども;

効率は殲滅役のWIZ・MEプリのINTや装備に結構依存。

過剰SOPとか持ってたり、ハイWIZだったり、課金料理まで食べてINTあげてる臨時だと、

かなりおいしいなあと。

スローター取りこぼし無いようにがんばっても、やっぱり殲滅役の火力依存が大きいなあと。

リンカートリオ~城編~

 23, 2006 01:51

土日で二度ほど検証してみたので。

ざっくりまとめ。

リンカーさんの装備やSP状況、城2での時給っぽいのはまだ不明。

組んだ感触からの支援側の打ち手っぽいのを最初にまとめて、

ちょびっと追記しようかな、と。

最初に組んだ時には、半壊したり。

二回目はほぼ安定したかな。

EXP上昇はかなり多かったと思うけど、はっきり測ってません。。。

  

構成

80ソウルリンカー 

 おそらくINT120か126でダブルTheSigh。

75スナイパー

 レイド特化弓(聖2人2コンポジ) 悪魔弓(Tストラウフ)

 本特化(無形2小型2コンポジ)

83ハイプリ

 DEX重視装備 Flee194くらい。

 

戦闘方法

リンカーが先導。ハイプリが中衛。スナイパーが後衛で。

リンカーがダッシュし、MHを探索し、突っ込んでスナイパーが殲滅が基本。

リンカーの機動力と耐久力をあてにした戦闘。

リンカーはカアヒを基本に落法を織り交ぜてMHのど真ん中で耐えます。

アスムあったら死なないと豪語してはります。

(実際アスム切れ以外では死亡ゼロ)

遠距離攻撃も回避できる落法のポーズで耐えるというのが多く見られたものでした。

そして土属性エスマで禿を担当してます。

スナイパーさんも当然禿は射殺可能ですが。

MH時禿を攻撃せずにすむということより、レイドの群れと本の群れに集中できるというメリットが生まれます。

(もちろんスナイパーのLA+DSのほうが殲滅は早いんですが、緊急時のみ対応という形で)

 

支援プリの動き

まずアスムの維持が強く求められます。

切らしてはいけない常時維持です。

とても堅固なリンカーですが。

アスム切れたときは、カアヒの影響でSPが猛烈に減り、SPが切れた時点で死亡のようです。

スキルもアスムもなかったらとても脆い後衛であるというのは間違いありません。

そのSPを維持するためにマグニやブレスなどの基本支援も重要ですが。

MHで耐えるにはやはりアスムです。

  

支援スキルの維持などはここで語るべきことではないので割愛して。

動きを。

リンカーが突っ込んでスナイパーが撃破するスタイルですが。

支援プリも一役買えます。

リンカーが取りこぼした敵、またはスナイパーにまとわりつく敵のタゲを取り、

リンカーとは別に敵を持つ感じで協力できます。

タゲの塊を二箇所で抱えるイメージです。

f:id:Mifeena:20060724014725j:image

上の画像はほぼリンカーにタゲが集中しているケースで、

支援プリはリンカーにヒールを集中し支え、スナイパーの殲滅を待つパターン。

支援プリは落チンモードといったところでしょうか。

f:id:Mifeena:20060724014726j:image

これはそこそこうまくいったケースで。

リンカーはリンカーでまとめた上で耐えており。

スナイパーとの間にプリが割って入ってタゲを分散させている感じです。

SSのシーンはリンカーが耐え終わって残った禿にエスマで反撃するシーンですね。

スナイパーさんはレイド特化のみで撃ち抜いています。

 

f:id:Mifeena:20060724014728j:image

これはトレインしてみたシーンです。

リンカーは落法も使い耐えており。支援プリは画面にいた敵を集めて持っていこうというところ。

AGI支援プリですがそれでも複数タゲを抱えているのでヒットストップによりちょっと苦労したシーンです。

 

f:id:Mifeena:20060724014729j:image

これもショートトレインでリンカーとプリが集めて殲滅するところですが。

これはあまりよくないですね。

スナイパーさんかたみたら射線の軸が二つくらい存在しそうで。

うまくまとまってないように。

 

f:id:Mifeena:20060724014732j:image

リンカーに綺麗に集中させるか、プリもタゲをもってシャープの直線上に位置するか。

お互いタゲをもってもシャープ直線状にいれば、めちゃくちゃな数でも一気に倒せたり。

たぶん15匹くらいいたようなMHでしたが。。。

レイド特化で敵を倒したあと、禿を掃討するシーン。

 

AGI支援ではない場合、ヒットストップでタゲ分散&殲滅がうまくいかないかもしれませんが、

キリエ+アスムで乗り越える等で対応できるかな。。。

ちとこの辺はAGI支援しかもたない身なので詳しくかけません。

また、リンカーは突出してPTのいつところまで戻ってくる際、タイリギが使えます。

ペコ騎士のようなスピードも持てるということで、これも先行するにあたって良いなと思ったポイントです。

 

注意点

前述の通り、アスム切れると厳しいのでリンカーへのアスムは切れ目なく常時。

敵をまとめた上で、最大の脅威はレイドアチャのCAです。

相当数の敵を抱えてしまっているとき、リンカーがCAで吹っ飛ばされたりすると。

一気に陣形が乱れます。

そしてそれはスナイパーはもちろん、プリでも耐えれない数かもしれません。

支援プリがプリーストの魂もらっていて、一撃でHLでレイドアチャを落とせるなら。

HLでの攻撃もありかも。猛攻を受けているリンカーにその余裕はない場合もあるし。

スナイパーがDSで落としてから、レイドの群れを料理というのがベストでしょうね。

レイドアチャに陣形を乱され、半壊。またはスナイパーさんが即死というケースがあり、

ここはかなり重要なポイントだと思いました

 

超VITな騎士系先行とはまたちがった戦いが楽しめるトリオだと思います。

新職の新鮮さも手伝い、おすすめですよん。 

 

二人目のAGI支援ハイプリ

 20, 2006 05:21

ミフィーナのステスキルが決まったので。

現在Base83 JOB51

 

次に目指すフェイズがBase92 JOB61。

JOBが61に達したとき、Baseが92で収まっているか少し自信ない。

タナトス上層行きや90になった瞬間、生体3Fの割合を増やせばいけそうだけど。

Mifeenaが完成したBase96までに98%くらい狩場が城だったのに比べると。

ミフィはあちこち出かけているせいもある。

 

ミフィーナの92の頃のステータス。(DEX向け装備・補正込み)

STR1+17 AGI70+21 VIT50+6

INT52+22 DEX80+30 LUK1+2

 

最大HP 最大SP FLEE SP回復力

8896 1977 204 41

JOB61時のスキル。

http://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20gXdnsXdAhEbqkOqnqBxAjScACY

ようやくSW7なとこ。

もちょっとWIZさんと組むかなと思ってたけど、そこまで組んでなかったり。

サフラ3を生かせてないっぽいlll

 

Mifeenaの今のステータス。(DEX向け装備・補正込み)

STR1+17 AGI70+22 VIT50+6

INT81+23 DEX62+31 LUK2+2

最大HP 最大SP FLEE SP回復力

9387 2217 208 44

INTとDEXにしか差異はない設計にしたけど、92にミフィーナがなったとき。

機動性はあがりそうだなあ、と。

大差のないFleeで詠唱が早くなるわけで。

きにしていたSP問題もSP回復力では3の差。

100の位が繰り上がる、93でもっと差が詰めれそうって感じ。

同じ装備で最大SP差が240もあり、限界まで多くのPTMを支援できる数として1~2名分くらい差が出そうです。

Mifeenaがたまにむちゃで8名↑とかの単独支援とかやってたりしますが。

あんな無茶はミフィーナじゃできないっぽい。 

だけど総合力として逆転するのが92くらいじゃないかなあ。

レベルでも追いついた頃には。

 

最大HP 最大SP FLEE SP回復力

10049 2070 208 42

 

耐久力が増える感じですね。92になった時点でVit50でも生きていけると判断できたら。

Vit振りは抑えて、DEXをさらに伸ばす可能性も。

スキルに隙がない、Mifeenaでも、機動性をあげてみたミフィーナでも。

どちらでも遊べるような形にしたいね、っと。

んで、3人目のハイプリの構想は。

さすがに D>V>Iっぽいのにしてみるかもしれない。

二人のAGI支援ハイプリやって、さすがに堪能できてないとまずいんじゃない?って気もするんで(笑)

まあ、まだ転生前92なので、ずっと後のお話。

タナトス攻略編(草稿2)

 19, 2006 02:34

各フロアの敵構成。

 

◇タナトスタワー7F 監視する者、デスワード、執行する者、保護する者、

 エンシェントミミック、慰労する者、タナトスの絶望

 

◇タナトスタワー8F 監視する者、デスワード、執行する者、保護する者、

 エンシェントミミック、慰労する者、タナトスの憎しみ

 

◇タナトスタワー9F 監視する者、執行する者、保護する者、慰労する者、

 タナトスの苦悩、プラズマ(赤)

 

◇タナトスタワー10F 監視する者、執行する者、保護する者、慰労する者、

 タナトスの苦悩、 プラズマ(青)

 

◇タナトスタワー11F 監視する者、執行する者、保護する者、慰労する者、

 タナトスの憎しみ、プラズマ(緑)

 

◇タナトスタワー12F 監視する者、執行する者、保護する者、慰労する者、

 タナトス憎しみ、プラズマ(黄)

プラズマはもう無視できるほど弱い存在なので。

デスワードや古ミミックも場合によっては一撃で落とせるほどの敵です。

やはり注目は~~~者な天使シリーズでしょう。

あとフロアに存在するタナトスシリーズ。

印象として「タナトスの憎しみ」がなかなか癖があります。

単体ではニューマで攻撃を完封できる一面があるものの。

他の敵と組み合わさると厄介なシーンがでてきます。

タナトスの憎しみがいるフロアは単体で相手できない場合は交戦をできるだけ避けて、

単体戦に持ち込む工夫が必要になるかな、と。

 

■監視する者

 f:id:Mifeena:20060719110858j:image

 目下一番厄介な敵No.1。

 硬い。MDEF高い、なぜか無属性。

 HP65000(;´Д`)。ボス属性(;´Д`)

 高いASPD。高い要HIT(175)、要Flee(301)。

 拉致スキルにJT。と。癖ありまくりです。

 強化しまくり彷徨う者といったところでしょうか。

 拉致スキルが射程1を利用し、隣接させないことを目指しても。

 JTを唱えてくるので間合いがうまく取れません。。。

 拉致されると縮小マップが表示されない上、テレポも使えないため、

 拉致=PTの瀕死状態へ追い込まれるハメに。

 こいつの拉致をいかに防ぐか。安定した狩りには対策が必要です。

 JTも抑えつつ、拉致も防ぐにはプリ・WIZスキルセーフティウォールが有効だと思います。

 JTも3セル未満なら影響でませんし、敵の攻撃がHITしなければ拉致も失敗します。

 監視する者ごとにSWが必要かどうかはケースバイケースかもしれませんが。

 安定を目指すなら青ジェムを惜しむべきではありません。 

 ASPDが速いため複数の監視する者から守りきるにはSW連打が必要になります。

 

■執行する者

 f:id:Mifeena:20060719110815j:image

 厄介な敵No2。配置数からいうと天使軍の主力。

 闇の天使。

 HP46000(;´Д`)。ボス属性(;´Д`)

 高い高いASPD。高い要HIT(241!)、要Flee(287)。

 平均して高いATK。

 闇GXによる範囲攻撃と。注意すべき点が多いです。

 が、生体3に行きなれたようなPTであれば、監視する者の厄介さよりは許容範囲なのではと思います。

 なんせ当たればまだやわらかい敵です。

 範囲攻撃の闇GXは闇鎧で無効化できます。が、聖属性攻撃を仕掛けてくる敵もマップに常にいるため、

 闇鎧着っぱなしというわけにはいかないのがこのダンジョンの難しいところです。

 同時に3体とか襲来することも稀ではないため、アスムを死守しつつもSWで壁役を堅守しつつ、

 後衛の火力で圧倒する戦いが望まれます。

  

■保護する者

 f:id:Mifeena:20060719110814j:image

 厄介さは上記二大天使には一歩譲るかもしれません。

 理由は配置数の少なさじゃないでしょうか。

 要HIT167とまだ・・・許容できる範囲。が回避はほぼ不可能な要Flee312。

 加えてボス属性。

 HPが29000と上記天使にくらべ少ないことと、DEFが低いため、

 当たれば速攻を決め込むこともできます。

 嫌らしいのが ベノムダストでしょうか。かなりの頻度で使ってきます。

 漏れなく毒になるため、疲弊したSP状態でこれを喰らうと地味に痛いです。

 アサクロの解毒か、緑ポで隙を見て回復といった感じになるかと。

 ドロップで天使羽耳がでるらしく。お金的にはおいしい敵。

 

■慰労する者

 f:id:Mifeena:20060720170016j:image

 画像はまだありませんが。。。

 HPが他の天使よりも少なく、やわらかいということで殲滅力が大きなPTではカモかと。

 HP25000。要HIT173、要Flee251。

 まあ決して弱いわけではないけども、まだマシな相手という認識。

 LAとLDが地味に鬱陶しい。ハイプリは慰労する者の存在があるために、緑ポ必須。

 LA+SBrや、LA+ArVや、LA+DS連打で沈めてしまおう。

 

■エンシェントミミック

 ミミックと違いちゃんとEXPがある敵。 

 地味に大型だったりするのがちょい曲者。

 でも柔らかく、無形なため攻防には大きな影響はでにくいかと。

 95%回避は285も必要ですが。QMも効く敵。

 HITも185も必要ですが。

 でも、こいつ数体くらいで苦戦しているようではこの塔では生き残れません;

 レアはかなりおいしいみたいですね。

 (サンダルやフードしかもらったことないけど!)

 

■デスワード

 かなり柔らかい敵だけど。地味にHP19000くらいあり。

 密集すると厄介な敵。

 ライドワードの強化版ですが、回避280、HIT160となかなか強敵。

 が、柔らかいの一点で弓手の餌食になるんじゃないかと。

 料理本が高い間はドロップの料理本もおいしいのかな。

 でも、強い割に彷徨う者とほぼ同じJOBEXPであり。

 損な気分もやや・・・w

 LA+遠距離攻撃や、魔法で一気に。 

 

■タナトスの悲しみ

 f:id:Mifeena:20060720170020j:image

 割と注意が必要なのは。休憩中や移動中に後衛がいきなり襲われることでしょうか。

 というのも。常に隠れて接近し、攻撃をかけてくるので当惑しがち。

 休憩中、アスムが切れている後衛がいきなりソニックブローで襲われて死亡する可能性も。

 要Flee280 要HIT279と。どこかの彷徨う者のような感じですが。

 QMもきかないため、弓手やマミー装備で固めた前衛などじゃないと当たらないかと。

 ルアフ、サイトなどであぶりだしてからが反撃開始。

 ルアフで炙り出した瞬間タゲがプリにいくため、プリはそのまま壁役になることが望ましく。

 こいつのいるフロアではSCにルアフを入れておくのがいいでしょうね。

 ASPDが生体3のアサクロよりも遅いような気がして。

 なんとなく生体のアサクロより脅威度が低めな印象。<十分強いんですがね。

 

■タナトスの絶望

 f:id:Mifeena:20060720170021j:image

 超Flee使用というのが大きな特色。

 タナトスシリーズの中ではATK大き目で。

 長期戦になると苦しいです。

 必中スキルもちの、アサクロ、スナイパーを頼りにする敵。

 壁役にSWを使い、防御しつつ、LAを流し込むことが必要になるかな、と。

 HPも86000もあり、クラウンのブラギが欲しくなるんじゃないでしょうか。

 AMP+SGでも結構ダメージを与えていた印象。

 タゲが変わりにくいようなので、WIZも安心してSG連打がいけるかな、と。

 ボス属性なため、SGが全弾HITするのがいいですね。

   

■タナトスの憎しみ

 f:id:Mifeena:20060720170022j:image

 通称?パンダ。

 かなり強いパンダです。

 遠距離攻撃のみなため、ニューマで完封できますが。。。

 爆裂してATK激増してくるため、ニューマが切れることや、

 SWが必須な状況でニューマと取捨選択を迫られるとまずいです。

 壁役が拉致されることを恐れて、SWを優先すると爆裂パンダに大ダメージを受けたり。

 ニューマを維持していると、監視する者に拉致されたりJTを食らって、ニューマからはみ出たり。

 プリの判断としてはニューマよりSWを優先させたほうがいいのではと思います。

 タナトスから大ダメージを受けますが、拉致やJTを抑えつつ、ヒールを集中。

 プリ1な場合かなり運も必要になってくるかも・・・

 混戦状態でパンダとは戦わないというのが大きな条件になってくるでしょう。

 単体ならば、時間はかかってもニューマ維持だけでノーダメージで倒せると思います。

   

■タナトスの苦悩

 f:id:Mifeena:20060720170023j:image

 通称小パンダ。

 JTとか使ってくるみたいですが。

 まだ苦戦した記憶がないので、詳細は不明です。

 単に弱いだけなのかもしれませんが。。。。

 小さいので、乱戦にまぎれているとなかなか大変そうだなとは思います。

 

■プラズマ (5色)

 Flee200程度でもようやく回避できる敵。。。

 まあ他の要Fleeがおかしいのかもしれませんが。

 属性合わせるのは大変かもしれませんが。

 上層にはそんなにいないし。 ユペロスの属性マシーンよりは判別しやすいし。

 まあ弱いっす。

 

敵を知った上で。

f:id:Mifeena:20060706100814j:image

支援側は盾をもてなかったりする後衛に張り付いた敵をぶん殴ってタゲ取りするくらいで、

極力被弾しない位置にいるのがいいでしょう。

SWを強調してますが、なかった場合は・・・

前衛の動きがかなりキーになってくるかな。

このDで敵をまとめて打ち倒すということは無理だと思います。

ハイWIZの魔法も天使シリーズには通用しないし、

タゲが殺到するだけです。

コンパクトな機動を意識して、常に少数を相手にするほうがいいでしょう。

5名必須なダンジョンなのでEXP重視ならギリギリの5名でチャレンジしがちかもしれませんんが。

火力を増やして、過剰気味の戦力で臨んだほうが、緊急時にも対応でき、

結果デスペナもなく安定につながると思います。

同時に複数と戦闘する際には、HPが少ない敵でやわらかいものから、

減らしていけばいいんじゃないかな、と。

基本的にやわらかくても敵のATKが高いため、硬くて当たりにくい敵にこだわりつづけるのはまずいかと。

SPは1プリで臨むときには適度に休憩が必要になるんじゃないかと思います。

全支援かけなおし直後に、敵の多数と戦闘を続けると枯渇につながるかもです。

SW用に青ジェムは狩り時間にあわせて大量に持ち込むのが吉。

サンクは敵にJTを使ってくる者がいるので、回復対象にバックサンクかけても、

敵ごと回復することにつながり、使いにくいかもしれません。

しかし、敵のHPがかなり多いので、777ずつ回復したところで、巨大な影響にはつながらないという一面も。

こちら側のスキル攻撃も4桁や5桁のダメージがでますしね。

  

効率うんぬんを求めるより、みんなで楽しむダンジョン。

それがタナトスなのかもしれませんね。

 

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